fc2ブログ
2017.09.07 23:09|二歳
このブログを書いている今は9月7日の22時16分。
未だに大福は寝ず、寝返りうちまくってごそごそしてる。
なのに私はスマホ開いてブログ下書きしてる。
もう開き直ってる。

今日はなんだかとてつもなく疲れた。
そんな愚痴ブログ。

午前中は子育てサークル。
子育てサークルといっても参加する人は少なくいつも同じメンバーの4組。
皆いい人で大福も楽しそうに遊んでくれるので毎回楽しみにしてて、今日も会場につくまではうきうきしてた。
なのにいざ始まるとなーーんかイライラして、なーーんか疲れて。
結局大人たちの会話に殆ど入ることなく大福と遊んで過ごした。

帰ってから昼寝までの間、溜まりにたまった録画ドラマみたいのに、もちろんそんなわけにもいかず今日も今日とてエンドレスアンパンマン。
「アンパンマン!アンパンマン!!」と催促がすごいのにいざ始まると「これちゃう!ちゃう!ピッ!ピッ!(訳:この話は希望のものと違うのでリモコンで早送りしろ)」とのこと。
いや、ちゃうって言われてもまだタイトルが流れただけやん、、、
ほぼ早送りで録画のアンパンマン全部終わったよ、、、

お昼寝、夕食の準備を経てお風呂タイム。
排水溝の掃除を怠っていた(これは私が悪いんやけど)ので、大福にはアンパンマンを見せておいてその間掃除。
急いで掃除を終えリビングに戻ると、ロックしていたはずの装置をはずしトイレにいる大福。
便器のなかにはビローンと長いトイレットペーパーやナプキンが浮いてる。。。おい勘弁してくれ。。。

そんなこんなでいつもより遅くなった夕食。
椅子に座らず、豆椅子をテーブルにして食べたいアピールがすごいので諦めて好きなようにさせる。
案の定味噌汁バシャーとこぼす。(こぼれたんじゃなくて完全に遊びで器をひっくり返してバシャーとやるアレ)
もうマジでやめて。。。
真顔でタオルで拭き取る私の真似をして遊ぶ大福。
いやそれもう笑えないから。
怒って一人自分のご飯を進める私。
お盆明けからキャベツダイエットしてて(山盛りの千切りキャベツ食べてからご飯食べるってやつ)、無心でムシャムシャ食べる。
ここ最近は全然変化なくて(というか最初から全く変化ない)落ち込んでるけど、無心でムシャムシャ食べる。
大福が何も言葉を発しない私を心配そうに見てくるけど、無心でムシャムシャ食べる。
今日のご飯はカレーで大福には取り分けできないから大福だけのメニューを作ったのに床に落とされたり頑なに口を開けなかったりで泣きそうになってるけど、無心でムシャムシャ食べる。
大福がこれをやったら私が絶対笑うっていう大福鉄板ネタを横で繰り広げよるけど無視して無心でムシャムシャ食べる。
ムシャムシャムシャムシャ、、、キャベツに飽きたよーー!!!(;o;)(;o;)

寝かしつけも大苦戦。
今日一日がスッゴク疲れたから早く寝てほしくて、色々やるのにすぐ起き上がってはしゃいでる。
もう嫌ー!ってなって大福と夫のいるリビングに行く。
怒りモードで「私もう今日は寝かしつけせんけん」と宣言して洗い物や弁当の準備をする。
夫は大福と楽しそうに遊んでる。
え?いやいや私今日は寝かしつけしない宣言したんやから大福寝室につれていって寝かしつけしてよ?!
まさか私のこの片付けが終わるまでそこで遊んでてまた私が寝かしつけするわけ?
私の休む時間はないわけ?と一人勝手にイライラする。
そのお陰で魚焼きグリルめっちゃキレイに洗えた。
怒りに任せてめっちゃごしごしできてた。
テレビがCMになったと同時に寝室にいってくれてホッとする。
なんやかんや片付けを終えて10分ぐらいして寝室に行くと熟睡してる夫と横になっているものの目が爛々と輝いている大福。
まぁ予想してたよね。
結局私が寝かしつけするしかないんだよね。
って流れでブログ下書きに至ります。
下書きを初めてすぐ大福は寝たよ。

今までも大変やー、疲れたーって思うことはあったけど可愛いや楽しいが上回って結局一日の最後には「あー、今日も幸せやった!」ってなってたんやけど今日は初めて今この時点でも「疲れたー」が勝ってる。
今日は疲れた一日でした。
本当はお酒でものんでスッキリしようと思ったけどもうこんな時間やし寝ます!
明日は楽しくいつも通り過ごせますように!
おやすみ!


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR