帰省の思い出を振り返ろうと書いたブログ、長文すぎて自分でも引く。

2014.08.21 20:59|日々
8/13~21まで帰省していました。
久々に友達と会い、女子会なんてものを何回もしました。
女子会…懐かしい響き。
東京では一人も友達いないからな!
(淋しすぎる叫び)
ストレスになるから基礎体温計も東京に置いてきたので朝も気にせずゆっくり寝たり、池の鯉の観察に励んだり、ゴロゴロしたり、好きな時に好きなものを食べたり、ゴロゴロしたり、ドライブしたり、読書したり、ゴロゴロしたりしました。
(ゴロゴロの率!)
かなーりリフレッシュしてきました!
誰も興味ないの分かり切った上で思い出を振り返ります。

**********

前半は義実家で過ごす。
毎度のことながら私は何を手伝ったらいいか分からずワタワタオロオロ。
意味もなく何度も洗面所へ手を洗いに行く。せめてもの時間潰し。数秒で終わる。

早朝6:50頃、近所のおばちゃんが来て義母と30分ぐらい玄関で立ち話。
その声で目覚め、「あぁ、同居してた頃こんな生活だったな、あと数年後(数ヶ月後?)またこんな生活が待っているんだな」と実感してどんより。げんなり。しょんぼり。うとうと。(眠気には勝てない)

**********

夫がお世話になっている人の家へ顔を出す。
少し前に出産された娘さんと赤ちゃんも帰省しており赤ちゃんを抱っこさせてもらう。
超かわ。激かわ。
私が抱っこした途端周りにいた四人ぐらいの大人からいっせいに「早く赤ちゃんを」攻撃始まる。
赤ちゃんを抱くことに慣れていない私は、とてつもなくぎこちない抱き方で「慣れてない感があるな~」「(赤ちゃんが)いつもは愛想がいいのに今日はしかめっ面やな~」等、やんややんや言われる。
シャットダウン!!!
そんな声は一切無視してひたすら赤ちゃんと触れ合う。

「結婚してどれくらい?」って聞かれて「来月で3年です」と答えると「結婚して3年たっても子供が出来なければ嫁を実家に帰させろ!みたいなことわざ(3年子無しはなんたらかんたら)があってなぁ~」とやんややんや言われる。
(聞きたくなかったから何を言われたのかあんま覚えてない)
シャットダウン!!!
そんな声は一切無視してひたすら赤ちゃんと触れ合う。
奥さんがフォローしてくれてたみたいやけど、私には聞こえてませんよ~という雰囲気でただひたすら赤ちゃんを撫で回していました。

**********

後半は実家に帰省。
東京は暑くて寝苦しい日々だったのに、実家は涼しい。ていうかちょっと寒い。
戸を開けて網戸にして寝てるけど、夜中寒さで目が覚めたので戸を閉めようと廊下に出るとすでに戸が閉まってた!
なんてこと!
なんて山奥なの!
なんて避暑地なの!!

**********

大親友、るーちゃんすーちゃんとショッピングモールで会う。
行かなきゃよかったって思った。
思っちゃった。。。

参加メンバーはるーちゃんと娘、すーちゃんと子供3人、私。
私だけ身軽。

子供達、可愛いんですよ!
可愛いんですけど、
その何倍も疲れる。
すーちゃんの子、上二人手に負えない~~~

周りの目がすごく気になりました。
ていうか、完全に迷惑そうな目で見られていました。
うるさくてすいません…。

毎日のことなので慣れているすーちゃんは軽く怒るぐらいで流してた。
私も軽く注意はしてみるものの、すーちゃんがそんな感じやから強くも言えず、、、
でもさすがに15分ぐらいずっと大泣きした時は「いい加減にしなさいっ!!」っていいそうになった、、、
毎日やと何も思わんのかな??
それが当たり前なのかな??
世の中の四歳児ってあんなにすごいものなのかな??

子供が遊べる広場に移動すると上の子二人は走り回り、すーちゃんは一番下の息子を、るーちゃんは娘を相手に手遊びやら伝い歩きの手伝いやら歌を歌って抱っこしてウロウロしたりやらで完全にポツンと一人でベンチに座っていました。
あーー、私何しよるんやろう??って少なくとも5回は思ったかな。広場にいた2時間で。

次から次へとやってくる子供連れ。
久々に再会したであろう女子グループはみんな同い年ぐらいの子供を連れて楽しそう。
可愛い盛りの孫をつれておじいちゃん嬉しそう。
夫婦は笑顔いっぱいできゃっきゃはしゃぐ我が子をみてとても幸せそう。

私、何しよるんやろう、、
何でここに一人ポツンと居るんやろう、、

心底羨ましかった。
私も広場の中に入って、自分の子供をあやしたかった。
伝い歩きができるようになったとか、こんなものをこのくらい食べるようになったとか、歯がどのぐらい生えたとかそんな話を一緒にしたかった。
なのに現実は私だけ身軽。
友達の子が近寄って来たので手を広げて「おいで~」としても結局は後ろを振り向いてママの方に飛び込んで行く。
私にもあんな風に飛び込んで来てくれる子供、できるのかな、、、
座ると泣いてしまうとか、どこでもおっぱいを欲しがるとか、ご飯をゆっくり食べられないとか、親からしたら大変なんやろうけど私はそんな事も羨ましく感じた。
あぁ、、、この再会は結構キツかったな……

こんなこと言ってもどうしようもないけど、久々の再会もっとゆっくりたくさん話がしたかった。
昔の思い出話とか、東京の事とか、バイトの愚痴とか話したいことはたくさんあった。
けど、出来なかった。
どうしても子供が中心になるし、話してても途中で中断されてしまう。
もう暫くは集合してもゆっくり話すことは出来ないんやろうなーと思ってしまった。
大親友との楽しみにしていた再会を、こんな風にしか感じれない自分が嫌で悲しくなった。

**********

弟が地元の広報に載る。
同じページに子供紹介のコーナー。
元 カ レ の 子 !!!
へぇ、、、
もう二人子供いるんだ、、、
3歳と0歳って超順調じゃん、、、
へぇ、、、
へぇ、、、

**********

地元にいた時、定期的にあっていた友人達と女子会。
これぞ女子会っていう女子会だった。
基本、下ネタだった。
楽しかったなーー♡♡
何人かがドリンクバーやトイレに行き、ある友達と二人きりになった時、話の流れで妊活の話になった。
お互い早く子供欲しいな~とふわっとした会話はしたことあるけど突っ込んだ話はしてなくて、、、
実はその子も排卵検査薬使ってたり、病院デビューを考えていることが判明!
私も検査薬使ってることとか最近病院デビューしたことを話す。
話題が話題なので他の子が帰ってきたらその話はすぐ終わったけど、こんなに身近で仲のいい子も妊活頑張っていることがわかってすごく嬉しかった!!
お互い頑張ろう!!
そしてお互い可愛い我が子を抱こう!!
私、妊活のブログ書きよるんよ~とは言えなかった。
私とおっさんの性生活、知りたい?
顔を知っている分なんかリアルやろ?
だけどここであえて言おう。
しーちゃん、私ブログ書いてるよ!

**********

他にも幼馴染とお茶したり、じーちゃんばーちゃんにあったりと有意義な時間を過ごせました。
楽しかったなーー♡
予想通り、友人知人の妊娠&出産を沢山知ることになったけど楽しかったなーー♡
なんかもう聞き過ぎてショックや凹みよりも「またかー!」って感じだよ♡

今朝起きるとすでに仕事に出ていた母から置き手紙。

「気をつけて帰ってね。孫の顔見れる日を楽しみにしています。子作り頑張れ」

なんという直球!!!
病院に通い出したことは報告してたけど、帰省してから一切そのこと聞いてこんなーって思っていたら最後の最後できました。
お母さん、頑張ります。

次の帰省は年末!!
その頃はどんな風になっとるかな、、、


以上、誰が興味あるん?ブログでした。

**********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

周りの子どもはまだか?発言、マジでウザいですね*\(^o^)/*
私だったら絶対に言いません!よね!
私も子供連れの友達、妊娠中の友達と会うのは超キツイです(-_-)
でも無理しても会いたくないので断ってます!ごめん、仕事忙しくて〜とか言って。
せっかくの機会なのに…と後悔する事もあるけど、幸せオーラとトークに耐えるよりマシだ!と思ってます。
だって子供の話ついてけん…ワクチンやら離乳食やら寝かしつけやら、わかりませーん^ ^
キッズスペース私も早く行ってみたい!でもママ友と仲良くなれるのか今から不安ー!^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帰省、おかえりなさい!
うちの主人は香川県民なので、13〜17日まで四国に滞在していました!雨大丈夫でしたか??
お友達のことはちょっと切ない再開になってしまいましたね…
なんだか、お疲れ様でした(;_;)
私は9月に北海道の地元に帰る予定で、帰省を聞きつけた子持ちの子から会おう!と言われていますが、なにかしら理由つけて断るつもりです(;_;)
だって子供の話とかされても…わかんないし、切なくなるだけだし…妊活してるとか言う気にもなれないし。
いつか笑顔で会える日が来たら、いいな!

更新待ってましたァァ

読みながら「わかるー」って60回くらい思いました。
かつては、笑い話や互いの悩み相談で何時間もお茶してた友人…今では彼女のみが子持ちとなり、たまに食事に行っても
私「それでね…」
友「うんうん。コラ!じっとしなさい!」
私「この間さぁ…」
友「えっ?うん。ホラ食べ物で遊ばないのっ!!」
私「夫がね…」
友「言うこと聞かないなら鬼呼ぶよ!!」
私「わぁ鬼こわいぞ〜(。・ω・。)」

こんな感じです。
私も母になったら鬼アプリ使うのだろうか(笑)

しーちゃんだよ♡(嘘)
いろんな事があったんですね!
子連れの友達と一緒にいる時の気持ち、私も分かりますよ。
話が途中で何度も途切れてしまうんですよね。相手も子供見ながらだから、あんまり会話に集中してない感じで´д` ;
相手が子供に掛かってるとき自分はなんだか手持ち無沙汰で…。
子持ちの友人に対しての気持ちは、我々みんな共感するよッ(^_−)−☆
でもきっとママになれるから大丈夫です‼︎ポチさんまだ二十代だもん‼︎どーにかなりますよ‼︎私も頑張るので、一緒に頑張りましょう(>_<)
ポチさんのふるさとの写真見て、私が思ってたより…自然すごいですね!!
私は両親・祖父母みんな近くに住んでるので、憧れます‼︎いいな〜♪

更新待ってましたよー♥︎
帰省するとのんびりも出来ますが、考えちゃうこともありますよね…泣

私も9月に帰省予定です。引越して日が浅く友達もいないので、しばし妊活のことは忘れて女子会楽しみます!
まぁ、妊婦ちゃんには会いたくないので連絡とらずなんですけどね…笑
それから、イヤなことはシャットダウン作戦見習いま〜す(*´∀`)b笑

おかえりなさい(^^)
帰省、お疲れさまでした♪
うちは帰省なしで年末年始も
帰られるか微妙で切ないです(ノ_<。)

私は子供のいる友達と遊ぶのは
友達家でしか会いません!
それも私と友達のみ!
昔から3人以上で遊ぶのが苦手なのもあって
基本、1対1で遊ぶようにしてます(*´∀`)
それだと周りにも迷惑かけないし
お互いのことゆっくり話せます(*^^*)

うちは実家帰省は無しでしたが
旦那母の実家(祖母宅)には行って
ほぼ祖母と叔母と従兄弟のみだったんですが
帰り際に帰ってきた叔父に玄関先で
「子供はどーだ?頑張ってるのか?」
と、やっぱり言われてしまいました(ー_ー;)
結婚式の祝辞を頼んでその時にも
子供のこといってたのでやっぱり…です(-_-)
会う前から旦那にも私が切れないように&
婦人科通院は話さないように釘指してました(笑)
まだ結婚式して1年も経ってないのに…
たまにしか会わないので我慢我慢です( ´△`)

愚痴ってしまってすみません( ノД`)…
まだまだ暑いですが頑張りましょ~(^^)

こんにちはー!(*´∀`)ノ
ごゆるりと過ごされてなによりです!
とっても涼しそうな所で良いですねー!!エアコンいらずで寝ると気持ち良いんだろうなぁ・・・・

子供がまだいない私が言うのもアレですが、ポチさんのペースでゆっくり妊活されれば良いと思います! 私も親が「子供はいつ?」ってよく聞いてきますが無視しまくってますw 自分の子だもの、自分のペースで子供もつくる!精神でいますw

暑さもあるので、体調第一にゆっくり活動されてみてはいかがでしょうか(*・x・)ノ~~~♪

分かるわー

ポチさん、更新まってましたー

今回も、何回も「ウンウン、そうだよそうだよ」と共感しました!!

私、何しているんだろ・・っていう気持ち分かります分かります!!
年末はどうしているんだろ・・?(ぶっちゃけ、妊娠しているんだろうか?)って気持ち、私にもあります!

ポチさんのブログで元気出ました!!
毎回、ありがとう!!

あと、基礎体温は、予測ですか?実測ですか?
私は試しに実測で計ったら、0.3℃も違っていてびっくりでしたよ!!
0.3℃って大きいですよね!私達には、もーしっかりしてほしいわ、テ〇モさんの基礎体温計
それから5分位待って実測でしています。



No title

「母からの置手紙」って単語にキュン…となったきむちです。
母だからこそ素直に受け入れられる直球ですな!

あーもう、とっても大先輩なポチさん、、、
本日他のとこで卵管造影の記事読んだんですけど、恐怖しか生まれませんでした。
わわわわわ私には絶対無理だ!!と思いました。
あんなに痛みに弱そうなポチさんも乗り越えたというのに…!
(なんだかとっても失礼な表現!違うんです、私の心の支えと言う意味で!)

悲しいかな、親友でも【独身・既婚子なし・既婚子あり】によってアレですよね。
ましてや自分以外がお子様いらっしゃるとなると。お気持ちお察しします。
でも同じように妊活頑張ってる友達ってのも、身近にいたりしますよねー!
デリケートな話題故なかなかわかりませんけど…
その時の話の盛り上がり方といったら!
悩んでるのは自分だけでなし!頑張りましょうー!

PS、あら、旦那の実家と似たり寄ったりですね!(山ん中)

わかりますー!!!!
私もお盆にいとこが赤ちゃん連れて帰ってきて、祖父母から「赤ちゃんまだ?」の言葉連発でした(´д`|||)
でもそこでまさかの兄が「のんびり待ってあげて」と一言Σ(゜Д゜)兄の優しさにうるっとしてしまいました。やっぱり家族兄弟が一番わかってくれてますよね。
帰省しても今必ず会う友達は子供のいる親友ではなく、独身または子供のいない友達ですよ。やっぱり子供がいると、思いっきり話せないし、最終的には子供の世話で終わりますもんね┐(´д`)┌
色々お疲れ様でした!でもリフレッシュ出来たぶん、ストレスをリセットして、また一緒に妊活頑張りましょう♪

yukoさん

子供はまだか発言は旦那の知り合い関係が殆どでそんなに親しくもないし嫌な顔も出来ないしで心の中で「くそ〜(*_*)」と思っています。
全くもう\( `o´ )/
親友と会えるのも、今はもうお盆か年末年始しかなくてせっかくの機会やし!と思っちゃったんですよね〜、、、
子供が小さいうちはまだなんとかなったけどもう大きくなって子供にかかりきりになる時間も増えて、分からない話題も増えてげんなりーー!!
年末年始の再会はどうしようかなとまで思ってしまいました。
その頃妊娠していればまだ気持ちも変わってくるんでしょうが、、、(>_<)

きょうたそさん

ただいまですー(^^)
ご主人、香川の方なんですね!隣県〜♡
愛媛は雨全然大丈夫でした!
少し前は高知、今は広島が大変なことになっていますね…(>_<)

友達とは、久々に会えることもあってすっごく楽しみにしてたんです。
だから余計に凹みました〜。
そんな事で凹む私にさらに凹むっていう、、、笑

きょうたそさん、地元北海道なんですか!
すごいーー♡美味しいものいっぱい♡♡
北海道の九月やともう涼しいのかな?
せっかくの帰省の楽しい時間もただ子供の話を聞くだけ、自分の悩みを拡大させるだけなら会わない方が、、とか思っちゃいますよね。
すぐに子供が出来ればこんな事で悩まなくてもいいのにな、、、。
いつの日か子供が出来た時、先輩ママとしてアドバイスくれる人が沢山いる!と前向きに考えて行きましょうね♡!

YUMIさん

お久しぶりでーーす♩
私もYUMIさんのブログちょくちょく見させてもらっています!
どんどんと準備が進んでいってますね〜♡
抱っこひものカバー?とかおしりふきのケースとか、こんなものも手作りなんや!とびっくりです!
未知の世界〜!
将来の参考にさせてもらっています(^^)

今回の何度かあった女子会で友達から「子供は?」って聞かれなかったけど、いつ聞かれるかとすごいドキドキしてました〜。多分友達も気を使ってくれてたんやろうな〜。

地元、めっちゃ涼しかったですー♡
扇風機使ったのも一日目の昼間だけで後の数日は戸を開けるだけで涼しくてめっちゃ快適〜♡
昨日東京帰ってから、暑くて暑くて全然寝れませんでした(*_*)
私がこんなに暑いんやから臨月のYUMIさんは本当に堪らないでしょうね〜(*_*)
YUMIさんこそお体に気をつけてあと少し頑張ってくださいっ!
かわいい赤ちゃんに会えるまであと少しですね♡

さくらさん

もうほんとその会話リアルすぎる〜!!
全く話が進まない〜〜

子「ギャァ@#々〆〒〜〜〜」
友「静かに!鬼くるよ」
子「ワァァン〆%€$€¥」
友:下の子と手遊びしながら「鬼呼ぶよ〜」
子「エェーン€%#%€2¥」
友「何よ〜!鬼電話するよ」
子「ギャァーー¥々〆€¥%#°#」

もう早く鬼登場してくれ!!!!と何度強く思ったことか、、、
そして友達ももう少しガツンと怒ったらいいのにとも思いました、、、苦笑
鬼アプリ、トラウマになるぐらい怖そう!!
そして私もフル活用しそう!!

IKUMIさん

見つかっちゃった♡笑

子供が産まれると付き合いも変わって行きますもんね〜(*_*)
昼食も友達は子供を見ながらだから中々進まず、大変なんやろうけど「かぼちゃだよ〜あーんして〜♡」「わぁ♡おいしいなぁ〜」「ごちそうさまして〜!えらいなぁ上手やなぁ♡」なんてやりながら幸せそうな姿見てると、一人早々とペロリと平らげてる私がなんだかとても虚しく、、、やんなっちゃう!!

今回は帰省してたからあっという間に排卵期がやって来ました!
頑張らなければ〜!!
IKUMIさんも同じぐらいの時期ですよね(^^)
今度こそお互いいい結果になりますように♡

地元、自然が溢れかえっていますよ〜!笑
私も写メ撮って改めて見返すと山奥すぎてちょっと引きました(*_*)
でもやっぱり田舎はいいです♡

りんごさん

更新待ってもらってたなんて嬉しすぎます〜♡♡
りんごさんは九月帰省なんですね!
あと少し♩
私も東京には友達いなくてつまらない生活なので、地元で思いっきりハッスルしてきました\(^^)/
やっぱり女子会って楽しいな〜、友達っていいな〜って一人ニヤニヤ、、、
帰省してた一週間は妊活のことを考えずに、いい気分転換になったのでりんごさんも地元でゆっくりしてきてくださいね♩

シャットダウン作戦、その言葉は私には全く聞こえない、全く関係のない話をしているんだと完全無視を決め込むに限ります〜!
でもその作戦を使う機会がありませんように!!
楽しんできてください〜☻

あー、わかるわー。
そんだけしか怒らないの?え、躾の意味わかってる?今ちゃんと我慢を覚えさせないと迷惑な子になるよ!?って思うよね。
でもきっと毎日がそうだと怒る度合いもかわってくるのかなー。

自分の時はちゃんと叱るんだって思ってても、毎度叱ってたら疲れるのかな。
みんなみたいになるのかな。
私達身軽組にはわからないね(´・ω・`)



ついに私も病院デビューだよーー!

今待合室で待ってるよ!
何を待ってるのか自分でもわからないよ!←
名前呼ばれるのかな?画面に診察券番号映し出されるのかな。
ねえ、今ってなんの時間??

おしっこ取ることなんて頭の中から消え去って、チョロチョロしかでなくて焦ったよ。

そんな病院デビューでした(笑)

お久しぶりです♡

ポチさん、帰省お疲れさまでした!!
そして、おかえりなさい♪( ´▽`)♡

今回のブログもあるある過ぎです 笑
義理の実家にお泊り帰省……嫌過ぎるー!´д` ;
私はきちんと出来てないので、ちゃんと挨拶廻りしてるポチさんを尊敬します!
周りからの“赤ちゃんまだー?”攻撃、あれ何なんですかね??
失礼極まりない!!お前に何が分かる!特におっさん!と思ってしまう…
私にはまだシャットダウン!のスキルがないので身につけねば…

本当、妊娠て待ち望んでいると奇跡みたいに遠ぉぉぉ〜くに感じますよね。
私も自信を無くしかけていますが、同じ思いをしている方がたくさんいるんだと、このブログで知ることが出来て勇気をもらっています。
ポチさんっ!お互いいつか可愛いベイビーに会える日を信じてその日を楽しみに待ちましょう( ̄^ ̄)ゞ!!
それまでイメトレ!イメトレ〜!

はじめまして!チシャと申します^ ^
いつも,沢山のことに共感しながらブログ拝見しております(*^o^*)
私も今,妊活中でブログを読むたびに『わかる〜』と思いながら更新を楽しみにしております!
親戚の人が子どもまだか⁇って言う言葉…本当にうるさいですよね( ;´Д`)それがストレスでできんのじゃ〜‼︎‼︎と大声出して言いたいです(笑)
子どもがいる友人はどうしても子ども中心になりますよね…
ブログを読むたび共感することが多いので嬉しいです!私も広島県のイノシシが目の前通る(←笑)田舎に住んでるんですが,その山の景色には負けました(笑)
ずっとコメントを書こうと思い書かずに←いたんですが,思わずコメントしてしまいました(*^o^*)
お互い,妊活がんばりましょう^ ^

おかえりなさい☆

帰省、お疲れ様でした‼︎

わたしもこの前、子持ちのお友達のお家に遊びに行きました!
大人3人、子ども3人、
子どもは可愛いんだけど、どっと疲れましたー>_<
そうそう、ゆっくり話できないんですよね(._.)せっかく久しぶりに会えるって思ってたのに子どもの事ばっかりで自分たちの話はあまりできず、、、
子どもの話になると分からないので、子どもちゃんと遊ぶ私…
なんだかなー。。。

そして、赤ちゃんまだ?攻撃(;_;)
ほんとひどい‼︎
シャットダウンしていても辛いですね(;_;)
ポチさん(勝手にポチさんなんて呼んですみません^^;)はぐっとこらえて、ほんと偉いです‼︎
私だったら逃げ出すかもしれない(._.)
私も大人にならないと‼︎

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けて、冷えにも気を付けて妊活がんばりましょー♡



はあちゃんさん

ただいまですー♡

旦那さん側の祖母、叔父叔母、いとことか全く何を話していいか分からない〜(*_*)
気まずさしかない〜〜(*_*)
叔父さんも会うなりそれ言うって。。。
もっと他に言うことあるだろー!!!
たまにしか会わないのなら気まずくもなりたくないし我慢するしかないですよね。。。
やっぱり男の人は鈍感というかなんというか。。。

どんどん愚痴ってすっきりしていきましょーー!!

キヨリさん

こんにちはーー(*‘ω‘ *)
地元、満喫しまくってきましたー♡♡
夜の寝やすい事といったら!!
いつまででも寝ていられます。。。
そして実際いつまででも寝て親に呆れられました。。。
涼しいのに慣れてしまってたから東京に帰ってきて暑さにびっくり!
早く涼しくなってくれーーー!!!!!

地元に帰省して子供と触れ合うことが多かったせいかますます子供欲しいーー!!ってなってます。
私たちのペースで頑張っていきます(*^^*)
ありがとうございますーー♡

しほさん

こんなくだらないブログでも元気をもらったといってくれて嬉しいですー♩
ありがとうございます(*^^*)

年末、義妹が出産予定なのでせめて私もその時には妊娠してたらいいなー。
年末まではまだあるし、お互い頑張りましょうねー!

予測・・・?実測・・・?はて??
基礎体温の測り方が二種類あるってことですか?
(すいません、初心者なもんで。。。(・・;))
私はいつも計測してから数分してタイマーがなるのでそれを記録しているんですが、それは予測・・・実測・・・なんなんだろう・・・笑
でも0.3℃の違いなんて妊活してる身としてはえらいこっちゃですよ!!
基礎体温測るの面倒やけど、やっぱり正確やしやるっきゃないですよね!
今期こそ安定した体温でありますようにっ!

きむちさん

きむちさん!旦那さんと病院デビューに向けての話し合いうまくいって良かったですね!!
ヘラヘラしながらの話し合い、想像して笑ってしまいました〜!笑
そして旦那さんも同行しようか発言!
なんて素敵なの〜♡
病院デビューしてまたお互い頑張っていきましょう!

「母からの置手紙」だけなら素敵ワードですが、内容はド直球!!
ズケズケ感、半端ない!!
母親だからこそ言えることですよね〜

卵管造影、私も体験談読みまくりました〜。
きむちさん、造影検査はレントゲンを撮るんですよ!忘れないでっ!!笑
(体験談読みまくったのに、レントゲンの存在忘れててオムツのまま帰ろうとした私って一体。。。)
痛みにめっぽう弱い私でも乗り越えられたから大丈夫ですよ♡
でも一度自然妊娠できてたからやる必要あるのかな〜とも思っていました。
(私は話の流れで受けることになったけど・・・)
まぁ、検査することで卵管がきれいになるのでつまりがない人でもゴールデン期間に突入って聞いたからそれはそれでよかったかな。
痛い思いもしたし高いお金も払った事やし、いっちょゴールデン期間の成果とやらみせてもらいますか!!(何様!)

友達付き合いも、ずっと学生の時のままの関係とはいきませんね。
大事な友達であることには変わりないんですがね(;´・ω・)
妊活の話もお互い探り探り。。。笑
でもとっても心強かった!
どうかどうか、そのこと同じタイミングで妊娠できますように!と願いました。
その子に先を越されたらまた私の中の黒い悪魔が暴れだす〜〜〜(-_-)

PS.旦那さんの実家もなかなかですな!

桃太郎さん

お、お兄ちゃん〜〜(T_T)(T_T)(T_T)
やさしい〜〜〜!!!
私も祖父母に聞かれたときはいつも姉がフォローしてくれます。
けど、女兄弟に言われるのと男兄弟に言われるのとではまた少し感動が違いますね!
素敵です〜!!いいお兄さんっ♡♡

自分が妊娠していたらまた気持ちの持ちようも変わってくるんでしょうが、なかなか(*_*)
まさかこんなことで悩む日が来るとは。。。苦笑
でも帰省でかなりリフレッシュできました!
おかげでいつもは指折り数えて待ちに待っている排卵期もあっという間にきました!
今期こそうまくいけばいいな〜!
お互い頑張りましょう♡

さっちゃん

そうなんよそうなんよーーーー!!!
「なんでも自由にやらすんよー」とは言ってもご飯屋さんの中ウロチョロはいけんくない?それは自由とかじゃなくない?とか、大泣きしよるのになだめるとか怒るとかもっとした方が、、、とか思うことはいっぱい!
けど毎日それやからもう慣れとるんかなぁ?こんなことで怒りよったらきりがないんかなあ?とかもう未知の世界過ぎて口出しできまへーーん。
身軽組、切ないぜ。。。
でも、やっぱり自分に子供ができたら怒るときにはきちんと怒ろう!ってその子に会うたび思ってます。。。

わーーーーーー♡♡♡
さっちゃん、病院デビューおめでとう!!!!!
大きな一歩やな!
尿検査もあったんや!不妊専門のとこ??
私は尿検査も血液検査もしたことないよー(゜゜)
大丈夫なんかな。。。
尿検査、うらやましいーーー
(人生の中で尿検査を羨ましいと思う日が来るとは!笑)
これからやな!いろんなことが進んでいくぞーーー!!
お互い頑張っていこう!
そして羊の着ぐるみを!!!!!!

maryさん

お久ぶりです♡
お元気ですか〜?(*^^*)

いやー、東京に来る前は同居(二世帯住宅)だったのでまぁ必然的に泊まらなければならないという。。。苦笑
やっぱりすごい気使いますよね〜。。。
義実家ではみんな気を使ってくれて子供の事は触れないでくれているので助かるんですが、夫側の親せきやご近所さんがガンガンくる!挨拶かってくらい必ず言う!笑
誰も流産の事知らないから結構ガンガン来て(-_-;)
「一度は妊娠できたのに」
「流産してすごい辛かったのに」
「何もしらないくせに」
なんて言えるはずもなく、ただその話題が過ぎ去ることをまっています。。
やんなっちゃうぜまったく。。。

今回の友達との再会を嫌な気持ちで過ごしたっていうのも、私性格悪いなぁって思いながら書いたら「分かる!」のコメントをたくさんいただいて私だけじゃなかったんだ〜と思って嬉しかった♩
身近な友達には言えない気持ちもたくさんあるけど、同じ気持ちの人がたくさんいるってのが分かっただけで随分と楽になりますよね♡
イメトレあるのみ!
私は早速今できたら出産予定日はいつかを検索して妄想に励む日々です('◇')ゞ
今できたら五月・・・♡ベスト!!!!!♡♡♡

チシャさん

初めまして!
コメントありがとうございます♩

いや--、ほんと親戚のあのずうずうしさって何なんでしょう?
女の人ならまだしも、おっさんがにやにやしながら言う気持ち悪さったらないですよね!
夫側の親戚なんて私には赤の他人!
義父の友人なんて本当に他人!
なのになんでそんなこと言われないといけないんだーーー!
ほっといてくれー

って大声でいいたい。言えないけど。
ヘラヘラして終わるけど。

お!チシャさんもなかなかの田舎で♡
改めて写メをとるとあまりの山っぷりに自分でも引きました。。
夫の実家も同じような田舎で帰省一日目家の横でいのししがブヒブヒ言ってて翌朝近所の畑が荒らされていました。
そこで「あぁ、地元へ帰ってきたんだな」と実感。笑

お互い妊活頑張っていきましょうね♡

accobanaさん

accobanaさんもお子さんの相手お疲れ様でしたーー!
再会が久々やとあれ話そうこれ話そうってワクワクしている気持ちが大きい分、それができなかった時のがっかり感が半端ないですー(T_T)
子供が一歳未満やとまだ大人同士で話せる時間もたくさんあるけど、大きくなってきたら自己主張もすごいし、泣くし、暴れるしホントもう大変。。。
人の子供と数時間遊ぶだけでこんなにぐったりで将来私子育て出来るんかな・・・って毎回不安になってます。

赤ちゃんまだ攻撃の時は、基本夫に対応を任せていて私は無言です。笑
きっと喋ったらめっちゃ愛想悪くなると思います('Д')
相手も結婚して三年たっても子供がおらんかったら少しは察してそのこと触れんようにせんのかなー??
まぁ、田舎のおじさんおばさんなのでそれがもう挨拶、話題の一つになっているんだろうなと割り切るようにしています(-_-)
あ、私の事はなんと呼んでもらっても構いませんよ♡

今期こそ、お互いうまくいきますように♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。前に一度コメントさせていたたきましたともです。

帰省、おつかれさまでした!
毎度のことながら文章がお上手ですね!読みながら毎回にたにたしてしまいます。

お友達の子供がやんちゃでげっそり、すごーーくよくわかる気がします。
私の場合は義姉の娘ふたりなんですが、なんていうか…私も人のことはいえないんですが、全然しつけがなってないと言うか…七歳と五歳なんですが、ごはんを食べながら歩き回ったり、椅子に浅く座ってテーブルに両足のせながら食べたり、うるせーなクソみたいな言葉遣いで親を罵倒します。
両親そろってぼけーーっとしてるので私が注意すると、ぼけーーっとしながら
ほらぁ~怒られたよぉ~
と言います。
身内なので、定期的にそのとんちき子育てを眺めることになります。
あと、いい歳こいてすぐだっこ。
帰るよ~→ママだっこ!
みたいな。
そこでまたぼけーーっと抱き上げて帰っていく。
それは甘やかしではないのか…?だから太ってんだよ。ごはんいらない!お菓子たべる!っつってるのをぼけーーっとみてるから太ってんだよ。
と、非常にもやもやイライラします。
何度、ブスなんだからそれ以外でいい女になれる努力をしなさい!と無茶苦茶なことをいいかけたか。
なんだか愚痴を吐き出させていただき、すいません…

妊活仲間みつかると嬉しいですよね。
結構いるもんで、仲間!とうはうはしてしまい、相手の妊娠を心から願いますよね。
まあ、妊娠したらしたでまた少し焦るのかな…と不安にもなりますが。

長くなりましたが体に気をつけて、できればストレスフリーで残りの夏をたのしんでください!

No title

ポチミソラさん、はじめまして。

少し前からブログを読ませてもらっています。
年も近く共感できるところが多くて、画面越しに1人頷いたり
熱くなっていました(笑)同じような気持ちの人が沢山!と思ったら
励まされますヽ(^o^)丿


いきなり自分の話で申し訳ないのですが、
私もこないだ初めて病院デビューしました。

私は生理周期が長めなので、何言われるんやろう・・と緊張しながら
行ったのですが、お医者さんは「大丈夫、大丈夫!2か月生理こなくても妊娠できる人はいるからね。」
「ストレスにならないように、基礎体温も無理してつけなくて良いよ(∩´∀`)∩」
と。

排卵日も分かりずらくて・・・と言うと、

「立て続けにすると、薄くなっちゃうから生理が終わってから週2回がんばってみて。
 例えば水曜と土曜とか。ちょっとあけてね(∩´∀`)∩」

と言われました。(週2回か・・と内心思いつつw)


ネットで調べたりすると、いろんな情報が溢れているので
どれが本当?!って思ったりするんですが、1つの意見として
コメントさせていただきました(*^^*)


お互いストレス抱えないようにいきたいですね!
画面越しに応援していますヽ(^o^)丿


いちかさん

こんばんは〜!
お久しぶりです♩
ブログ褒めてもらえてめっちゃ嬉しいです!
ありがとうございます\(^^)/

いちかさんも帰省お疲れ様でした!
それにしてもおはぎの量ったら!!
誰がそんなに食べるんやろう、、
料理手伝われて偉い〜!
私はお皿並べるとか食器洗いぐらいしかしてません…
料理上手な義母の横で料理ダメダメな私がやるなんて拷問です。
「ギョッ!」ってされること間違いないです、、、

子供はまだかの質問返しもすごいー!
相手はまさかそんな真剣なトーンで返ってくるなんて思いもしないやろうから「わわっ!」となるやろうなぁ〜!
こっちも嫌な事聞かれてるんやから相手もオープンに話してくれないとやってられませんよね!
でも、事細かに相手の性生活を話されたらそれはそれで「わわっ!」となりますね。笑

今期またもや排卵が遅れててモヤモヤ、、、
一体いつになったら妊娠するんやろうかと途方にくれています。
やんなっちゃう!
ほんとここにいるみんなで酒を酌み交わしたい!!笑
ストレス発散したい!!!


ともさん

こんばんは!
わーい\(^^)/にたにた嬉しいですー!
毎回書いていくうちに長文になって、「誰が読んでくれるのだろうか、、」と不安になっているけと読んでもらってるー♡

ともさんもお疲れさまです〜〜(*_*)
七歳と五歳でそんな言葉遣い?!
驚きました。しかも女の子なのに!
親はなんとも思わないんだろうか、、、
身内やから集まる機会も多いやろうし、大変ですね(*_*)
私は今回の友達の子と会うのは年に二回ぐらいの数時間ですがそれでもやっぱり大変で、毎回帰りの車で頭痛になります。
なんて虚弱体質!!笑

私もう〜〜〜ん??と思うことがいっぱい。
子供達の虫歯が増えて歯医者通いが大変って話を聞いた後、その子達にコーラを買ってて!しかも一人一本ペットボトルの500ml。
もう「それそれ!それが原因〜〜!!」って言いそうになりました。
まだ小さい子にコーラを与えることに違和感がありましたが、でもそれは私が子供がいないから分からないだけで普通のことなんかなぁ?とモヤモヤ。
モヤモヤすることも多々あるけど、まぁ私の子じゃないし!と割り切ってます。冷たいやつだ!

妊活仲間も、あえて積極的にその話題をしてないだけで実は身近にもっといるのかなぁと思いました☻
仲間がいるのは心強いなあ♡
どうかどうかその子と同じ頃に妊娠できますように!

今日はだいぶ涼しくなり寝るのにもってこいです!
それだけでだいぶストレスがないです(笑)
このまま涼しくなってくれたらいいな〜♡
ともさんも体調に気をつけて夏、楽しんでくださいね〜♩♩

chibiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

共感してもらえて嬉しいです(^^)♡
妊娠して無事出産することがこんなにも難しいなんて思いもしなかったし、こんなに想像妊娠する自分もびっくりです〜(´ `;)

病院デビューお疲れ様でした♩
自分では結構悩んでるつもりなのにお医者さんからそんなに対したことない!って言われるとなんだか拍子抜けしちゃいますよね!
私も前に基礎体温の事相談したら「そんな時もある!」で終わって「え?」ってなりました。笑
私の悩みなんてお医者さんからしたらちっぽけな、そんな事気にしてても意味が無いようなことなんやろうな〜!笑

お互い早くかわいい我が子を抱ける日を夢みて頑張っていきましょう♡
しかし、週二回か、、、笑

はじめまして

こんちには!昨日の夜、このブログにたどり着いてなんか文章が好きな感じだったので読みこんじゃいましたっ。
私は一歳九ヶ月の息子がいて2人目妊活中です。ちなみに今朝リセットしましたぁ。
ちょくちょくのぞいても大丈夫ですか?(*^_^*)

かっちゃんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

リセットかな〜〜り凹みますよね、、(>_<)
ほんといつになったら妊娠するのやら…。

更新頻度は少ないですがまたのぞいてもらえたら嬉しいです(^^)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR