同居再スタートへのカウントダウン

2014.09.01 17:24|家のこと
東京へ来て一年と二ヶ月。
その東京生活も年内で終わることになり、一月から地元愛媛に帰ることになりました。

夫が東京転勤を命じられたとき「2~3年」と言われていたのですが、義父の体調がよくないことなど色々重なり急きょ早目に切り上げられ、東京生活は一年半で終了となりそうです。

三年は東京生活を覚悟していた私たち。
新車で買った車も譲り渡し、ご近所さんにも挨拶に回ったり、親戚一同に送別会を開いてもらったり、とにかく盛大に別れを惜しみました。
なのに、一年半で帰るなんて。
lineで友達に報告したら「え??」って言われたよ。
そうだよね、あの涙涙の送別会は何だったんだって話だもんね。

愛媛に帰るということは同居生活の再スタートということです。
(私たちは結婚してすぐ二世帯住宅で同居していました)
いや…なんていうかね…その…

気  が  重  い  !!(どーーん!)

東京に来ることがなければ、ずっと同居生活しか経験しなかったので「こんなものかな~?」ぐらいで生活していけてたと思うんですよね。
けど、東京に出てきて初めて二人で生活してみて、どんなに楽か快適かを知ってしまった今、同居生活に戻ることにものすごい抵抗があります。

以下、気が重い理由を挙げてみます。

・髪の毛ぼさぼさよれよれのTシャツノーブラでぐうたらできない
(義母からよく内線で呼び出しがある。内線かかるたびドキッとする)

・暇なときに気軽に寝れない
(上に同じ。内線を取れなければ携帯に電話かかることも。完全寝起きの声で「すいません内線気付かなくて~」とヘラヘラ答える始末)

・どうしても夜ご飯が作りたくない時に夫に「なんか買って帰って~」とお願いすることができない
(家の周りお店は皆無)

・ちょっと小腹がすいたときにコンビニスイーツを買いに行くことができない
(一番近いコンビニが車で30分)

・義両親が友人たちを招いてよく開催する飲み会に強制参加
(子供はまだか大会開催)

・夫の友人が週2ぐらいは必ず我が家へ来て深夜までどんちゃん。気づけばリビングで寝てる。
(夫の友人、苦手)

まぁ要するに、ぐうたら出来なくなるってことです。
私からぐうたらをとったら何が残るんだって話ですよ!
くせ毛とポッチャリした体しか残りませんよ!
常にいつぐうたらできるかを考えていますよ!
100%ぐうたらでできていますよ!
最低ですよ!

次にいい点を挙げていきます。

・義母が料理上手でご飯がすごく美味しい



以上!!!!

色々と書きましたが、義両親はとってもいい人です。
とても良くしてくれます。
きっとパート先で出会っていれば「いいおっちゃん、おばちゃん」として接していたと思います。
けど、けど、、、やっぱ同居となるといろいろと気を使いますよね、、、
うーーーん。不安!
私も気を遣いすぎている部分があるので、義理とはいっても家族になったわけやから甘えるところは甘えて、あまりストレスをためすぎないように頑張ります。。。!
子供が出来ていれば話題も増えるし、もっと仲良くなれるんやろうなぁ・・・(遠い目)

*********

そんなこんなで東京生活も残りわずか。
早く地元に帰りたいと思ってはいたけど、こんなに急に決まるととても名残惜しいです。
残り数か月で思い切り東京を満喫しようと行きたい所リストを作成しました。

・東京ドームで巨人戦観戦
(東京転勤が決まってから夫(大の巨人ファン)の一番の夢。私はセリーグとパリーグの違いさえ分からない)

・歌舞伎を見る
(海老蔵のブログ、更新率はんぱない)

・浅草で落語を見る
(タイガー&ドラゴンの時の長瀬君と岡田君のかっこよさは異常)

・両国で相撲をみる
(ちゃんこ食べたい)

・築地で海鮮丼を食べる
(テリー伊藤の卵焼き食べたい)

書き上げてみると初老感、ハンパないんですけど。
六本木ヒルズとかヒカリエとか一つも出てこなかったんですけど。

東京へ転勤が決まった時決まって友人に「ディズニー行けるやん!」って言われたんですが、私ディズニー興味ないんですよね~、、、
わざわざ人でごった返しているところにいって、乗り物に乗るのに長時間並んで、それなのに乗り物は数分で終わって・・・
そんなんなら家で寝てたいって思う私は27歳女子失格なんでしょうか。
私も行けばキャラクターの耳のカチューシャをつけて写真を撮りまくっているのでしょうか。
シンデレラ城の写メが携帯に沢山保存されるようになるのでしょうか。
キャラクターとの写真の列にワクワクした顔で順番待ちしているのでしょうか。

ショーは見てみたいなぁと思うし、「行ったら絶対好きになるよ!」の声もたくさんききました。
愛媛に帰ればわざわざ行くこともないやろうし、今のうちに一回行ってみようかな。。。

他にも行っておけばいいところがあればぜひとも教えて下さい。
出来たら、人が少ないところで。。。

********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

同居大変ですね。
うちは別居ですが、急に義父が訪ねてきたりするので、油断してぐうたら出来ません。
まして妊活中の同居は、タイミングの邪魔をされそうで困りますね。
でも負けずにぐうたらして下さい(笑)

ディズニーは行くとテンション上がりますよ!今年中にぜに( ´ ▽ ` )ノ♬

同居って大変なんですね…
残りの東京生活、旦那さんと二人だけの時間、たくさんぐうたら(笑)満喫して下さいね!!

私は北海道なので東京の事はほとんどわからないですが、ディズニーだけは間違いないです!!
愛媛に帰られる前にぜひ一度(^^)/

私は初めて行ってまんまと夢の国にハマッてしまい三年連続行きました(^_^;)

ポチさんもぜひ( 〃▽〃)

あらま、同居生活再びですかぁ。
今のうちに関東満喫しなきゃですね。私も主人の転勤で広島→埼玉在住で、あと一年でかえります。私もあまり都会生活満喫してませんが、築地は平日オススメ(土、祝日激混み)、あと私も行ったことないんですが、ジブリ美術館(前売り)、木更津アウトレット、鎌倉、宇都宮餃子とかですかね?ディズニー私も興味ないんですが、こっち来て2回行きました…が、やっぱりあんま興味ありませんでした(笑)雰囲気だけですね。
あと、焼肉好きなら富士見台にある牛蔵って店オススメです。1ヶ月前からの予約でなかなか予約とりにくいんですが、安くてめちゃめちゃ美味しいですよ〜!

まゆみさん

コメントありがとうございます!

まゆみさんも大変そう!
突然来られるなんか、、!
せめて事前連絡が欲しいですよね(>_<)
今、思う存分ぐうたらしておきます(^^)

ディズニー、あんだけ人気があるってことは理由があってのことですもんね〜♩
涼しくなって来た頃に行ってみようかな、、☻

まめこさん

嫌味を言われるとか、こき使われるとかは全く無いんですけどやっぱり気を使います〜(>_<)
まぁ、同居してた頃からぐうたらしてたんですけどね!(*´∨`*)

まめこさん、ディズニーにめっちゃハマってる!!
でも好きな人は本当に好きですもんね〜♡
ハロウィンの時期とか楽しいって聞くしその頃行ってみようかな、、!

まめこさん北海道の方なんですね(^^)
北海道の冬とかもうえらいことになってそうーー(°_°)
でも美味しいものがたくさんあるから羨ましいです♡

ちえさん

そうなんですー。
元々東京勤務が終わったら同居に戻るってのは分かってたんですが予定より早く来てアワアワしてます。

色々と教えていただきありがとうございます♩
そうだ!ジブリ美術館も行きたいと思ってたんだ!!
ご当地グルメとかも食べれるだけ食べておきたいなぁ。
ただ、焼肉は年のせいか段々と受け付けなくなって来ました、、笑

ディズニー私も一回いったらぐったりでそれで終わりそうです(´ `;)
ハロウィンの時期は面白そうやし、平日夫が休み取れたら行ってみようかな〜と思ってます!
残り少ない都会生活楽しむぞーー(^^)

まさかの、私、愛媛住みです‼︎どのあたりになるんですか?(*^_^*)私は東予方面です‼︎

いつもみてます!

いつもストーカーのようにチェックさせてもらってます(*´▽`*)
文章が面白くて大好きです!そして、私の両親は愛媛出身なのでそこにも勝手に親近感!!

ハロウィンディズニーは、仮装できる期間が鬼混みなので、仮装をしたり仮装を見に行くのでなければ外した方が良いと思います☆そして絶対平日に行った方が良いです!
私はseaの方が好きなんですが、どっちも行って欲しい!!!
なんなら一緒に行きたい(笑)

うわぁ!同居ですか(>_<)
もうすぐポチさん東京からいなくなっちゃうんですねぇ。。。さみしい(>_<)
同居となったらぐうたら出来ないですよねぇ。きついですね。。。
私は歌舞伎も落語も相撲も生で見たことないので東京のオススメな場所も思いつきませんが、笑点なら見たことありますよ!後楽園ホールですよ!全然行かなくてOKですすみません(>_<)
東京近郊の横浜とか湘南とかどうですかね⁉︎鎌倉もいいと思います♪♪
地元に戻って、昔からのお友達に囲まれて楽しく過ごしていたら自然と妊娠してたらいいですよね♡

2人っきりの生活満喫して下さいね♡
いい方々でも同居となるとやはり気は使いますもんね(。-_-。)私もグウタラ大好き。東京ではないですが神奈川の海沿いにある珊瑚礁っていうカレー屋さん美味しいですよ(こんなとこでカレー押しw)
あと祐天寺にある東京苑という焼肉屋さんは本当に美味しいです!(また食べ物w)ロース押し!

ディズニーもやはり行くと楽しいですよ♡私もあまりディズニー好きぢゃないんですが行くとやはり夢の国の魔法にかかります(*^^*)
楽しい生活をー♡

かっちゃんさん

わー(^^)!!愛媛県人♡!
嬉しいです(^^)
かっちゃんさんは東予なんですね♩
私は南予です〜。
南予でもかなりの僻地です〜。笑

こっこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩
いつも見ていただいているとのこと、嬉しいです!
ストーカー嬉しいです!
(ストーカー嬉しいですなんて文章初めて使った!)

ご両親、愛媛出身なんですね!親近感〜♩

ディズニーいくならハロウィンの時期に、、って呑気に考えとったけどそんなに混むんですね(°_°)
ならダメやな、、混むとか一番嫌やもんな、、
夫がお酒が好きなのでお酒の飲める(…飲めますよね?)ディズニーシーがいいかなぁとも思っていました☻
両方とも近くにあるから(…ありますよね?)時間に余裕があれば二つとも行ってもいいかなぁ☻
なんせディズニーの情報がないもんやからふわふわした返答になっててすいません!笑

IKUMIさん

そうなんですよ〜(>_<)
元々決まっていたとはいえこの極楽生活を一年以上したもんやからかなり気が重い、、

笑点!!
なぜ笑点を見に行こうってなったのか謎すぎます!笑
でも歌丸vs円楽の戦い、見る価値ありますよ(`・ω・´)

お♡!そういえば一度鎌倉旅行を計画しててそのまま流れてたんだった!鎌倉も候補に入れなければっ!
横浜&湘南は行ったことあるけとどちらも三連休の中日という激混みの日で殆ど観光出来なかったのでまた行って見るのもいいですね〜♡

東京では友達もおらずひっそりと生活してたので地元に帰ったら友達ともすぐ会えるし、同居でストレス溜まりまくったらしょっちゅう女子会しようと思います☻

ななごはんさん

あと四ヶ月、悔いのないようにぐうたらします(`・ω・´)
(最低な宣言!)
やっぱり二人だけの生活が一番ですよね〜(>_<)
まぁ田舎の長男と結婚してしもたんやからどうすることも出来まい、、(*_*)

ココイチのカレーで大満足の私がそんな美味しいカレーを食べたらどうなるんでしょう!(知らんがな!笑)
検討してみますね♩

焼肉は歳のせいかなかなか食べれなくなってしまったんです(*_*)
私より10歳上の夫はもうヒーヒー言いながら食べてます(*_*)
けどそんなに美味しいロース食べてみたいなぁ♡

私も今はディズニーそんなに、、やけどいざ行ったら「最高っっ!!」っていってる姿が容易に想像出来ます…(°_°)笑

こんにちは。
以前一度コメントさせて頂きました!!いつも楽しく拝見してま~す^m^
東京生活、年内いっぱいかぁ…自由な生活、手放したくないですねぇ…
私も義両親と一年ほど同居していたんですが、旦那の方が親と一緒が面倒らしく、今は家を出てます(関係は良好)。
義両親と同居だって人に話すだけで、『えらいわね~』って言われましたもん!
それだけ嫁の立場って大変って事ですよね。
やっぱり、夫婦二人の方が全然いいですね(笑)
子供のことも、私もポチミソラさんと同じように考えてました!
私もなかなか子宝に恵まれなかった中(2年ほど)、現在妊娠9か月ですが、結果出来てみても、旦那も私も家にまた入る気なくなっちゃいましたね(笑)
でも、子供はまだか攻撃だけでもなくなると違うし、子供がいたら集まりも早く切り上げられたりするしね…
早く赤ちゃんが来てくれるといいですね!きっともうすぐですよ!!

ななごはんさんがおすすめしていた『珊瑚礁』ってカレー屋さん、
私も行った事があります。
湘南方面に一日遊びに行って、ランチにでもと思いますよっ!!

いつも拝見してます♪コメントは久しぶりなんですが( ・∇・)
私も主人も愛媛出身で、結婚後すぐ九州に引っ越しました。流産も経験し、二人の生活ももうすぐ1年になります!
で!で!私たちも11月には愛媛に戻り同居になります( ̄□ ̄;)!!すっごく似ててびっくりしましたー( ̄∇ ̄*)私たちの場合は初めての同居になるんですが、気が重いこと重いこと…(ToT)
義両親はとてもいい方たちなんですが、同居を想像(妄想)しては落ち込み…そして「同居やっぱり嫌やー!」と泣いて主人に迷惑かけちゃう始末で( ;∀;)情けにゃい…(。>д<)でも頑張るしかないですよねー!
東京は遊べる場所が多くて羨ましーです♪
私は同居後、友達とディズニー旅行へ行く予定ですよー♪東京にいる間に1回くらい行ってみてもいいかもですね♪しかし私の場合は!同居中に私だけ旅行行ってきまーすと言えるのか…言えないのか…笑
とにかくお互いに今の生活を思いっきり楽しんでおきましょー♪♪(*^O^*)

義母との同居…気が重いですよね‼︎
私もいずれは同居する予定なので,今から気が重いです。。。胃が痛い。。
今,ぐぅたらしてる分余計に重いですよね!
子どもがいれば違うんでしょうが,うちにも子どもはまだいないのでムリ‼︎
猫と犬ならいるんですが,アレルギーがあるのでどちらもムリというこの始末…義母は二匹が死ぬまで帰って来なくていいという…期限がわからなさすぎて逆に怖い( ;´Д`)

ディズニーはいいですよ‼︎
近い場所にいるなんて…実に羨ましい‼︎‼︎
私なんて日々行きたすぎて,旦那に行きたいアピールですよ^ ^
1度,行ってみられてはいかがですか?

No title

doukyo…

ま じ で す か 。

私もいずれは同居の身。ですが。
2人の生活の素晴らしさを知っている以上、
同居ほど気が進まないものはございません。

ポチさんの気が重いという気持ち、
文章の節々から感じ取れます。

二世帯だと「内線」ってもんがあるんですね!
二世帯って食事とか一緒なんですか??

今後の参考に、同居の良い点あれば随時教えてください。
私、今のところデメリットしかありません(’Д`)ウヘ

kaothanさん

こんにちはー(^^)

kaothanさんも同居経験者なんですね。
関係は良好のまま同居解消とか羨ましいーー!
しかも旦那さんの方が面倒で…の理由やと嫁の立場は悪くならないし(あくまで旦那さんが!って押せれるから。笑)いいですね〜〜!!
うちは夫がノリノリで…(´ `;)
そりゃ夫からしたら自分の親やから気を使うこともないし、友達もすぐ呼べるし、会社からも近いし嫌な理由なんて一つもないやろうけど、私にしたら憂鬱しかありませんー(°_°)はぁぁ、、、

子供が出来たら出来たで、子育てに色々干渉されたりとまた別の悩みも出てくるんでしょうね、、(´ `;)難しい…
でも飲み会とかは「子供がぐずるのでお先に失礼します〜!」って出来るのでそれは頻繁に使おうと思います( ・⊝・ )

カレー屋さん、有名なんですね!
ココイチぐらいしか外でカレーを食べたことがないから、感激しそう!検討してみますね ♡

あーみさん

お久しぶりです☻

おおぉぉぉ!!!
そうなんですねーー(>_<)(>_<)
あーみさんも同居!!しかも11月とかもうすぐ!!
お疲れ様です!!!!
私は一度経験してるからまだ生活スタイルとか想像出来るけどあーみさんは2人の生活を楽しんだ後の初めての同居やと不安が沢山ですよね、、お気持ちわかります!!
家は二世帯住宅にリフォーム済みですか??
私は完全に別々なのでまだやれています。
もしこれからリフォームなら、台所とお風呂は絶対別にした方がいいですよ!そこが同じやとストレスも溜まりまくりそう、、、(*_*)(*_*)

わぁー!分かります分かります!!
私も出かける時庭とかで出会ったら(玄関も別なので)「友達とご飯行ってきます」やら言うけど「またお出かけかー!」とか思われてたらどうしよう!!とか思っちゃいます。
たまにしかないのでそんな嫌味なことは思っては無いやろうけど、、と思いたい!!
きっとお姑さんも素直に「楽しんできてねー」と送り出してくれるはずですよ(^^)
そしてお土産を買って帰ればいいんですよ(^^)

同居の事を考えると凹みますが残り少ない2人きりの生活を思う存分楽しんで行きましょう!!!

チシャさん

そうなんですよー(>_<)
以前は義父は仕事の関係上あまり家にいなかったんですが、体調を崩して仕事を辞めることになり私達が帰る頃にはずっと家にいるようになるのでそれもまた気が重い、、(義父は常に一緒にご飯を食べたがるので、、)

チシャさんも同居の予定ありなんですね!
いつその話が具体的に進むのかドキドキものですね、、!
ワンちゃんと猫ちゃんにめっちゃ長生きしてもらっていつの間にか同居の話は流れる…ってなったらいいのにーー!!

ディズニー、、、( ・⊝・ )
行ってみようかな、、、( ・⊝・ )
愛媛に帰れば行く機会無いですもんねー!
行くなら今のうちだ!

きむちさん

DOUKYO……

きむちさんも同居の予定ありとのこと、、、
お疲れ様ですっっ!!!!
田舎の長男と分かっていて結婚した私がいけないんですが、次男と結婚した友人とか絶対に同居と縁が無い友人が羨ましくてしょうがないです(>_<)
新婚当初からずっーとこの2人きりの極楽生活が出来るなんて、、!
お正月やお盆も「お客さん」として扱われるなんて、、!
せいぜい1〜2日の我慢で終わるなんて、、!

ちなみに我が家は私と付き合う直前に家を二世帯にリフォーム済みという完全先走り事件があったので結婚後すぐに同居でした。もしそれがなければ近くの祖母の土地に一軒家を立てるという計画もあったらしいのに、、シクシク(*_*)

でもそのリフォームをする時夫(その当時はまだ見知らぬ人)が、お風呂も台所も玄関も何もかも別!(一階と二階の二世帯なんですが)内階段も絶対にいらない!と言ってくれたおかげでまだなんとかやっていけてます。
グッジョブ見知らぬ夫!!
内階段が無いので内線ってわけです。
(内階段があれば用事があるたび二階に上がってきてたはず)
ピロピロなるたびドキッとして何かしら忙しい振りをして夫に出てもらっています、、(*_*)
食事は台所が別なので基本は別々やけど月に数回は一階で一緒に食べようとお誘いがあるので食べる感じです!

今の所のメリットはご飯が美味しい、ご飯を作る手間が省ける、おすそ分けがもらえる…です。
ご飯関係だけ!笑
今後子供が出来たら忙しい時に手伝ってもらったりして助かるのかなぁ?と思うけどなんせ未知の世界過ぎて想像も出来ません。
以前、義母の仲良しのご近所さんとのご飯会で一階に降りたとき子供の話になって「子供が出来たら私達みんなでお世話してあげるからね〜」って言われて「ありがとうございます〜」と答えたけどなんだかモヤモヤ…
実際子供が出来たら助けてもらうのは本当にありがたいんやろうけど初めての子供は夫と2人で試行錯誤しながら、、!と思っていたからモヤモヤ、、
まぁ今からこんなこと考えてもどうしようも無いんですけどね!
とりあえず残り少ない2人きりの生活を楽しみまくりますー!

返信が長文過ぎて引くーー!笑

東京生活終了、おつかれさまでした。
そして同居生活、がんばってください。

気つかいますよねー。
だってなんだかんだよそのおっさんとおばさんですからね。
新たなストレスにならぬよう、祈ってます。

やりたいことリスト、ほんと初老みたいな内容でさすがですね!笑 いいですね!落ち着いてらっしゃる。浮わついてない。

でもでも、ディズニーおすすめですよ!
知り合いの小学校教諭(40代女性、面白いひとだけど非常に冷静、常に落ち着いていて起伏のないタイプ)が正月に友達と東京にいって、「私は天皇をみたい」とか落ち着いたことを言っていたんですがディズニーに連行され、夢の国の雰囲気にふう…となっているところ、空気読めないお調子者の友達にカチューシャを装着させられ…

一気に楽しくなっちゃってミッキーに抱きついたりしちゃってまたいきたい!と興奮ぎみでしたよ。

ひとそれぞれなのでなんとも言えませんが、10月下旬!できれば平日!おすすめです!
そしてぜひ、ブログでレポートしてほしい…

初めてコメントします

再び同居されるということなので、東京でめいっぱい楽しい想い出を作りしてってくださいね。ちなにに私も夢の国ディズニーには全く興味ありませんでしたが行くと楽しい!現実に戻ったとき後悔しないよう安いミニー耳を購入しましたよw
あと歌舞伎は是非行かれてみてください。1日いると高価で時間も長いので、一幕見席(当日並んでチケット購入ですが)という1演目のみ観覧できるものもあります。築地も近いので歌舞伎前か後にお寿司と卵焼き食べてってはいかがですか?
私も地方出身者ですが、いざ上京すると観光スポットって行かないもんですよね。でも地方だと気軽に行ける距離ではないので、いる間に巡ってみるのもいいかと思います。行けばきっと発見がありますよ!

ともさん

同居まであと何ヶ月…とひたすらカウントダウンしています…ひー気が重い!!

行きたいとこリスト作成しながらも「あれ…?なんか若さを感じない…」とは思ってたんですがねー。
浅草で落語っていうのを思いついた時は自分でも私27歳よな??って思っていました。
でも都心の流行りのショッピングモールとかにいってもキラキラしてる若者に圧倒されオドオドして終わるだけなのが目に見てえるからこれでいいとします!(`・ω・´)

そんな冷静沈着なご友人もディズニーにいけばヒャッハーってなるんですね〜!さすが夢の国♡♡
私も行けばそんな事になりそう…!!
10月に夫が平日休み取れるかもっていってたからそのときに挑戦してみますね〜☻
その時には、興味ない…なんていってた私が嘘のように写メ大量に載せたブログを書いていると思うので暖かい目で見守ってください…!

ヒロルさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

わー!やっぱりディズニーいくとあの耳のやつは購入してしまうんですね!ディズニー価格で高そうやし、現実に戻ったときの使い道が分からないし…とか思ってもその時のテンションで私も買ってしまいそう〜!!

歌舞伎のチケット情報教えていただきありがとうございます!
HPで確認きたら「ギョッ!」てなる値段だったのでその一幕見席というのは良さそうですね☻築地もその日に行けば一日で二つの行きたいとこ制覇出来るし♩

東京へ来たての頃ガイドブック買って計画してたんですが、行くとこあり過ぎてよく分からない&まだ東京生活続くと思ってたからのんきに過ごしてて今更焦ってます(´ `;)
残り少ない都会生活を思いっきり楽しみたいと思います♩
色々教えていただきありがとうございます(^^)

はじめまして!

こんにちは、はじめてコメントさせていただきます。

私は結婚して今年で丸3年になる、ぐうたらのんびり主婦です。
そろそろ本格的に妊活しなければまずい…と思いつつも何も努力していないものぐさなのですが、何気なく立ち寄ったこちらのブログでビビッ!ときました←
私もポチミソラさんと同年代(今年28歳です)で、旦那さんが年上(10歳ともう少し、年上です)で、昼寝大好き(笑)で、…などの共通点が色々あって、勝手に親近感が湧いてしまいまして…つい引き込まれ、過去の更新も遡って一気に読んでしまいました。

ちなみに、旦那の影響で相撲にハマった私からしますと、相撲観戦をぜひお薦めしたいですね!笑
今月は、もうすぐ両国の国技館にて大相撲9月場所があります。
最近は若い方でお相撲を観に来られている方も多いですし、お手頃な自由席もありますので、気楽にお楽しみいただけると思いますよ。
あと、両国にはちゃんこ屋さんも数多くありますが、国技館内で相撲部屋のちゃんこが振る舞われていることもあります。これがまた安くて美味!
お相撲に興味を持たれたのなら、是非実際に行かれてみると楽しいと思います。

…なんだか相撲関係者の回し者のようになってしまいましたが、違いますのでねw単なる相撲ファンですのでご安心を(笑)
初めましてでいきなり馴れ馴れしく、しかも長々と大変失礼いたしました。

妊活勉強の為にも、これからもちょくちょく覗かせてください♪
陰ながら応援しています(*^^*)

七夕日和さん

初めまして!
コメントありがとうございます♪

お!!共通点がいっぱいですね(*^^*)
バイトやめてからまたもやぐうたら大復活!!二度寝最高です〜♡

七夕日和さん、相撲観戦行かれたことあるんですねー!!
生で見たら迫力過ごそうやなぁ!楽しそう!
今は遠藤とか人気の力士もいてお客さんも若い女の人も多そうですもんね♪
ネットでチケット空き情報とか料金見てるんですが、都合のいい日は取れなかったり高い席しかあいてなくて、どうしたもんかと。。。
当日券が少しあるみたいなんですけど、当日券でも大丈夫ですかねぇ??
せっかく行って当日券売り切れやったら。。。思うと奮発して高い席を買った方がいいのか。。。

ちゃんこ♡館内で食べれることもあるんですね。しかも安いとか素敵♡
確かにいろんなお店があって迷いそうやし、私が行くときもそのイベント?してたらいいなぁ。
色々と教えていただきありがとうございました!
相撲観戦、楽しむぞ〜〜〜

相撲の話ばかりしてしまいましたが(笑)、お互い妊活も頑張っていきましょうね♪

 

度々コメントしてすみません。。
二度寝って本当に幸せな気分になりますよね。
私も2か月ほど前まではパートしてたのですが、今は専業主婦で昼寝三昧!た の し い で す!←

相撲人気結構上がってきてますね♪♪
近頃は遠藤にお姫様だっこしてもらえるイベントなどあったりするとか…!(^ω^)

入場券ですが、私自身は当日券を利用したことは無いので曖昧な情報で恐縮なのですが、席にこだわらないのであれば、高い席を買わなくても当日でも枚数に余裕はあると思いますよ~。
お相撲は、高い席でなくても、普通のイス席でも十分楽しめるのが良いですよ♪何度か観戦していますが、私はいつも安いイス席ですw
ただ、土日祝日や初日や千秋楽なんかですと当日券も売り切れかもですが…。
ご参考までに…。

またついつい相撲トークばかりで失礼しました!笑

七夕日和さん

少し前までは暑くて二度寝、昼寝してもだるくていやになってましたがここ最近は涼しくて寝るのにベストですよね!!いくらでも寝てられる〜♡♡

都合のいい日は高い席しか空いてなくて当日券にしよ〜!と思ってたら昨日主人が会社の昼休みに高い席を予約してて、23日行くことになりました\(^^)/
値段を聞いてひぇ〜となりましたが、(それでもランク的には下の方やけど)東京におるうちしか行けれんやろうしこの勢いに乗らんとチケット買わんかったやろうし!と開き直ることにしました(^^)
楽しんで来ますね〜!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR