着床時のアレだと信じたい。

2014.09.08 14:59|妊活
高温期10日目。
今朝の体温。

36.33℃

ヒャーーー!!!
昨日より0.3℃以上も下がってるーー!!
もちろん高温期なんて呼べるわけもなく。
高温期3日目ぐらいに布団がはだけて体が冷えた日も36.33℃やった日があったもんやから、布団ばっちりかぶって寝たけど体が冷えてたんだ!って言い聞かせます。
実際今朝寒かったもんね?ね??

昨日、一昨日と私にしては高い体温やってワクワクしながら測定した今朝。
目覚ましよりも30分も早く目覚めるテンション高い女。
今日も昨日ぐらいの高い体温、もしくはもっと高くなっちゃう??ヒュ~!みたいな陽気なノリ。
なのに!なのに!!
36.33℃。
「えっ…!」て言った後固まるよね。
寝ぼけて見間違えてるのかな??
37.33℃の間違いかな??とか思うけど何度見ても変わるはずもなく。

驚愕の数値をみたあと、速攻で「高温期 10日目 体温 下がる」で検索。
着床時に体温が低下する場合があるんだって。
インプランテーションディップていうんだって。
アメリカではよく知られてるんだって。
なるほど、なるほど~~。

私このサイト見るの何度目かな。。。

よくこの時期に体温下がることあって体温測定後、検索魔になってこのサイト見つけて安心してリセットっていつものパターンだからなぁ。
まだリセットはされてないけど、腹痛、腰痛、生理前に必ず出来るニキビ(ハタチ超えたら吹き出物か、、、)でて来てます。
もうすぐそこまで生理が来ています。

凹むーーー!
泣きそうーーー!

今回は体温もいつもより高かったし、タイミングも取れたし、もう絶対妊娠したと思ってた。
昨日なんて夫に「今回はいつもより体温高いけん妊娠した気がする!」なんて宣言してしもた。
「結果がでるまではまだ分からんよ!」と言いながらもすごく嬉しそうな顔をした夫を見て私も嬉しかったのになー。
こんな早とちり女のせいで期待さすだけさせといて、ごめんよ。
だって本当に妊娠した気でいたから。
もう絶対5月生まれの男の子やと思ってたから。(私が男の子ほしいだけ)

はぁぁ。
なんでこうもうまくいかんのかなーー。
なんであの子もあの子も子どもができて私には出来んのかなーー。
凹むわー。
明日になったらもしかしたら体温がまた高くなるかもしれんし、実際リセットされるまでは諦めんぞー!
と思いつつ、トイレに行く回数が明らかに少ない。
だってリセットいやなんだもの。
人間だもの。
ポチミ。
(みつを。のノリで)

**********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。ポチさん❤︎
私は低温期でも36.80以上あるのですが、そんな私も今朝はビックリするほど低かった〜!
36.58!!私こんなに低い基礎体温見たことなかったので冷えたかなって。
今まだ低温期ですが2ヶ月クリニックはお休みしてるんです。
その代わり漢方薬局で薬貰って飲んでます。
ここ数ヶ月、、、
不妊治療&占い&子授け地蔵さんにお参り&漢方・・(笑)
ほんま必死(汗)
そう、ほんとになんで私だけ?
友達なんて思いもよらぬ3人目妊娠。
卵管の検査の後って出来やすいんじゃなかった??
そんなことも忘れてしまうほどの出来なさ・・。

ポチさん、リセットするまで諦めてはダメです。
今回ダメでも次があります。

No title

インプランなんとか…私も毎度ながら見てます(が、一向に名前覚えらんない)

私の経験上、ガッツーンと下がるのは高温期11日目から。
高温期10日目で0.3度も下がるなんて、インプランなんとかですよ、私はそう信じておきます!

とはいえ、私も体温に一喜一憂するタイプなんで、ポチさんの凹みには激しく共感します。

私の経験上(2回目)、高温期ラストスパートで下がり始めたら上がることはありません。
明日上がれば望み大大大大大大ですよ!っていうか妊娠ですよ!!

なんかむちゃくちゃ無責任なコメントになりましたが…
私は最後まで応援してますー!

はじめまして。

以前から拝読させていただいてます。
ポチさんのブログには私自身が死産した1月にネットでさまよっていた時期にたどり着きました。
辛さが共感出来ることは勿論ですが、日々愚痴りながらも何とか腐らずガンバろ!というポチさんの雰囲気が大好きです。
今回のナニが着床のサインでありますように!!
私も愛媛の南予本籍地、現在、中予在住です( ^-^)愛媛から祈ってます。
愛媛に戻られた際はぜひ、愛媛オフ会を‥!

ポチさん…(;_;)
昨日ポチさんのブログ読んで、「よしよし、こりゃ妊娠したな…」と思って寝たんですよ私(;_;)
でもまだ分からんですからね、血を見るまでは妊娠してますよ!(?)
だって今朝涼しかったし。私も体温低かったですもん!!
何度も同じサイト見てそのたび自分を納得させるの良く分かります!私もやってるかも´д` ;
どうしたら妊娠出来るんですかね、、、私の周り、同じ時期に結婚したみんながほぼ子供出来ましたよ!ははは!

No title

高温期は毎朝ドキドキしちゃいますよね!私も今朝グーンとさがってました^^;
んん??と思って思わず計り直しちゃいました^^;ルール違反^^;着床ってこともありなんですね!!お互い前向きにいきましょう^ ^
木村さんって知ってますか??待受にすると…❤︎

あみあみさん

お久しぶりです☻

あみあみさんも今朝低い体温やったんですね(>_<)
もうびっくりですよね〜!
体温計みて「ギャッ!」てなりましたもん。
そしてあみあみさん体温計高いんですね!
36.80なんて私高温期でもなったことない〜!笑

造影検査後のゴールデン期間♡ってワクワクしてたのが懐かしい…(*_*)
私も友達予想外の二人目ですって。
欲しいと思ってる人にはなかなか出来ないのに、、、
よく分かりません!(*_*)

明日体温測るのが怖い〜〜

二度目まして(^^)

高温期13日目の今日リセットしました。
薄い血がでてもまだ諦めきれず検査薬を使ってしまって、ダブル撃沈。。
真っ白な結果を見て情けなくなります。
今、松山に帰省中。実家で生理を迎えることになるとは。。
自己流で模索しながら妊活しよるけど、そろそろ検査が必要かな。と思うようになりました。
ポソップさんのブログを見て、励まされています。本を出して欲しい位文章を書くのが上手ですよね。更新してくれるのをチェックするのが日課になってます!同じ地元やけんよけいに親近感がわくんかなぁ。
関東にすんで半年。友達おらんけど、グータラ好きやけん買い物に行かんでいいようにまとめ買いが得意になったヨ(^ω^)

きむちさん

インプラなんとか私も覚えきれずコピー&ペーストですよ!

インプラなんとかであってほしいーーー!!
今日何度も基礎体温アプリで過去の体温をチェックしてるんですが、私の場合は10日目にガクッと下がってそのまま地味に下がってリセット突入なんてことが多々ありました。デジャブ。いつものやつ。定番。
ふぅ、、お月見の団子でも食べて落ち着こう。

まぁ何はともあれ明日の結果次第ですね!
明日が来るの怖いけどきっと明日もソワソワで早くに目が覚める事でしょう…
きむちさんの応援嬉しいです!
ありがとうございます!!
インプラなんとかーーーーー!!!!!願

井上部長さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

私は10wの初期流産だったんですがそれでもすごく辛かったのに、井上部長さんは私より何倍も辛かったですよね…。
すいません、うまく言葉が出てこなくて…(>_<)
ゆっくり体を休めて、また井上部長さんのもとに赤ちゃんがやって来てくれることを願っています!
私のこんなくだらないブログでも好きだといってもらえて嬉しいです☻

そして!なんと!南予が本籍!!
中予在住ーー!愛媛県人ーーー!!!ヒューー!!
中予、いいないいな♡
南予の端の端で生活する私からしたら羨ましい限りです!!
愛媛オフ会、想像だけでドキドキーー!!♡

IKUMIさん

いやー、私も今朝の体温を見るまでは妊娠してるもんやとばかり思っていました。
妊娠してるっていう設定で今後の予定とか立てていました。
早とちりもいいとこーー!
明日の体温を見るまで諦めんぞ!と思いつつ地味にある腹痛…これはあれやな。くるな。きっとくるな。

もうこの人の知恵袋、見るの何度目やろーとか思いながら見てます。
冷たい回答者にイラつくのも何度目やろーとか思いながら見てます。

友達がどんどんと妊娠していく時の焦りったらないですよね…
私は同時期どころか私より後に結婚した人が今出産ラッシュを迎えていますよ…
はは…ははは…
(´;ω;`)ブワッ

アイリーさん

アイリーさんもなんですね!
いやー、本当に今朝はびっくりした〜(*_*)
測りなおし、やりたい衝動にかられるー!
私はより低い体温が出てしまったら凹みに凹んでしまうヘタレなのでできませんでしたー(*_*)

着床時期に下がることがあるらしくて翌日高温に戻れば何も問題は無いらしいですよ!
アメリカの妊婦さんはこの現象を待ち望んでいるとか!
もう私は心臓に悪いからこんな現象なくて高温を保ってくれてたらいいのに〜!!

木村さん知ってます!
けど、検索したらなかなかのビジュアルで!爆
これを待ち受けにして電車とかで妊活とか木村さんとか全くしらない人にこの待受を見られたら…という羞恥心の方が勝ってしまって待受にすることが出来ませんでした…苦笑
その代わりといっては何ですが、コウノトリが赤ちゃんを運んでいる画像を待受にしてます♡
効果があればいいなーー♡

明日の体温測定、とても怖いですがお互い高温に戻ってますように!!

あやさん

こんばんは!

リセット残念でしたね…(>_<)
薄い血やとこれは着床出血かもしれない!と思ってまだ諦め切れませんよね…(*_*)
しかもせっかくのんびり出来る帰省中にリセットなんてー!
空気読んで!
私もリセットがくると結婚記念日と被るようです。
空気読んで!!

病院デビューはなかなか勇気がいることやけど、もしかしたら何かしらの原因がある場合もありますもんね。
その場合は早めに見つけるに越したこと無いし、何も原因がなければそれはそれで安心出来るし!
行き出すと一気に色んな検査が進んで妊娠に近づいた気がしますよ!
っていっても私も最近は病院いってないし再開せんといけんなー(*_*)

ブログ、褒めていただいてめっちゃ嬉しいです!!
めっちゃ嬉しいです!!(二度目)
方言もちょいちょいでとるけん、親近感持ってもらって嬉しいです\(^^)/♡

私もまとめ買い派です!
一回の買い物の量が大量になってヒーヒーなりながら帰りよるがてや!(南予弁!笑)

基礎体温

私は基礎体温すら測るのやめてしまいました。だって、毎朝のテンションの上下ハンパないんやもん!でも測っている時は私も何度も何度もそのサイトお世話になりました♡笑
きっとインプランテーションディップですよ!信じる事が大事‼︎
そんな私はポチさんに勇気をもらい、先日病院デビューしました(^^)卵管造影もやったったでー!笑 こわかったーいたかったー(>_<)でもお互いまだまだゴールデンベビー期待の時期じゃないですか!私の妊活友達も今週期ゴールデンベビー判明しました♡期待しまくって、がんばりましょ!

しめじさん

いやーほんと毎朝毎朝、基礎体温のやつにはハラハラさせられますよー(*_*)
辞めたいけど…やめられないーー!
せめて低温期途中の測っても意味ある?の時期はお休みしようかな、、、。

そして病院お疲れ様でしたー!
造影検査もお疲れ様でしたーー!
ひーー、思い出されるあの痛み。
痛いと知ってるからちょっとしたことでもビクビクしちゃいますよね(*_*)
でも、その痛さと引き換えにゴールデン期間♡♡
期待しかないっ!
お互いゴールデンベビー目指しましょう♡♡

ポチさんに以前排卵検査薬を教えてもらった、meroです。その後早速買ってみたんですが、あえなく撃沈…稽留流産の後からなんか生理も少なくなった気がしていて、最近漢方飲み始めました。次の周期もだめなら病院行ってみようかなと。お互い頑張りましょう!

ポチさん、こんばんは!
ほんとに、体温に毎回振り回されっぱなしですよね(笑)先月帰郷してリフレッシュした後の排卵で私も妊娠した気満々でした。漢方も飲み始めて高温期も順調!ついにやってしまったな!的な…(笑)何事もなかったかのようにやって来たアイツ。。。またかぁーって感じでした。

私も同じで周りは普通に妊娠していくのです。なんでやろ?って思ってしまいます。おめでとう!って思うけど、何となく心で笑えません。ショボン(´・з・`)ってなってしまいます。

話は変わりますが、私、低温期のグラフがグチャグチャなんです。漢方の先生の話で始めて知ったのですが、低温期こそ大事との事。(ご存知でしたらすみません)着床し易いふかふかベッドを作る為に低温気が安定したジグザグじゃないとダメなんですって。低温期に高温、高温期に低温だったりするのは、お腹に使うはずだったホルモンを自分の為に使ってしまうから(ストレスとか何らかの不調を治す為)だとか。グラフ綺麗ですか??

それだけが原因ではないのでしょうけど…。なんだかなぁ??

 

またお邪魔します、こんばんは!

私も生理予定日が今週で、日にちも近づいてきているのですが、まだ本当に来るまでは希望があるはず…と信じています。
しかしポチミソラさんと同じで生理前の症状(私の場合、便秘です…)が出てきたような?気のせいだと思いたいのですが…
トイレ行くのが試練です、色々な意味で←

まだまだわかりませんよね、お互い気持ちだけは諦めずにいきたいですね★☆

あ、それとポチミソラさんもお相撲行かれることにしたのですね♪♪
私も27日に行ってきますよ~。
行かれたらぜひまた感想聞かせてください(●^^●)

はじめまして!妊娠希望の結婚4年目29歳です☆
偶然このblogにたどり着いて、面白くてあっという間に読破しちゃいました(*^^*)
私も今高温期11日目…だと思うんですけど、若干下がってきました( ノД`)お腹も昨日から痛いし、またダメなのかな。。

なーんてナーバスになっちゃ体に良くないですよね!!温かくしてゆっくり過ごしましょ(*´∀`*)

meroさん

リセット残念でしたね…(>_<)
検査薬使ってタイミングとってるとそれだけで妊娠へ近づいた気がするからリセットの時のガッカリ感半端ないですよね…
でもまだ検査薬使い始めたばかりやし!
これからですよ〜!!
meroさん、漢方飲まれてるんですね。
ここのコメントいただく方にも漢方使われてる方がいて、ちょっと気になってます!
私も流産後、生理周期が長くなったり体温が不安定だったり気になることがあるんですよねー(*_*)
今回はバタバタしてて病院もいってないしリセットきたらまた病院再開せんといけんなぁ…
病院デビューも行くまでは気が重かったけど行って見たらどんどん検査は進むし、一度行ってみることオススメします♩
(病院サボってる私がいっても説得力ないけど!笑)
お互い頑張っていきましょう!!

ろみっこさん

ついにやってしまった!感分かります〜!笑
とうとうその時が来たか、、、。と一人物思いにふけってます。
そして順調にくる生理(*_*)
一人ノリツッコミですよ、全く!!

ろみっこさんも漢方飲まれてるんですね!
コメントいただく方にも何人か漢方飲まれてる方がおららて、私も気になってるんです!
が、漢方って未知の世界すぎてよく分からない。
どこで処方されるかも分からない。
怪しいおっさんに捕まりそうで怖い。笑

低温期、そんな重要なんですね!
私は低温期のグラフは安定してますが、低温期なんて!みたいなノリであまり重要視してなくて、、、。
これから低温期でも体を労わろう。
是非ともフカフカのベットを作ってくれたまえ。

昨日Facebookで子どもの成長を超長文&写メ盛りだくさんで投稿している友達がいてゲンナリしてしまいました。
順調に行く人は行くんだなー。なぜ…なぜ…ってこれ思うの何度目やろ??笑
色々思うことはありますが、私たちのペースで頑張っていきましょうねー\(^^)/!

七夕日和さん

こんにちはー!

おぉ!七夕日和さんもソワソワな日々ですね…!
ほんとこの時期の体温測定の怖さったらない!!
けど私は地味ーに体温が下がりつつあるのでもう今期は無理っぽいなと思ってます。
けど、まだ少し希望も捨て切れておれずトイレに行くたび出血ないか念のためつけておいたナプキンガン見。もはや変態ですよ。
七夕日和さんもトイレ怖いですね、色んな意味で←

27日行かれるんですね☻
楽しんで来てくださいね♩
私は初めてなのでドキドキ♡
またブログに書きまーす!

みみずくさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

同じような周期ですね☻
私も地味ーに下がりつつあります…
昨日なんかキューとお腹が痛くなって、あぁもう、これ完全に生理くるやつやん…って黄昏てました。
まだ本当にリセットされるまでは分かりませんが、体温がいつもより高いとか、あきらかに体調の変化があるとか妊娠初期症状がないとやってられませんよね\( `o´ )/くそぅ!!

少しでも体温が高くなるように暖かくして過ごしましょう\(^^)/

はじめまして

ポチさん、いつも楽しく軽快な文章に癒されながら拝読してます!

私も一度初期流産を経験し、その後1年半くらい出来ずに毎月悶々&泣いたり&オットに八つ当たりして過ごしていました。
家族や親戚の生温いプレッシャー?気遣い?に耐えられず意を決して今年の4月に不妊治療に通い始め、いざ!緊張のスタート!って一歩踏み出した(卵胞の大きさでタイミングを見る方法)途端に妊娠しました。極寒の1月下旬に出産予定です。

今まで色々やりましたよ~こうのとりキティちゃんグッズ集めたりザクロジュースやらルイボスティーやら。
オットにはニンニクとかニラ食べさせたり(週末限定)。
思い返せば特に4月は上記飲み物毎日飲んでた!効くかも?コ○トコのです!(決して回しもんじゃないです~)

子授け神社とかもわんさか行きましたが、意外にも『出雲大社』が効いたのかも。一度目も、友人が子授け札をプレゼントしてくれて2ヶ月後に妊娠したし、二度目はそのお札を返して新しいお札を買ったらなんと1週間後に発覚したし!
関東圏の住まい(というかかっこつけてみたけど思いっきり茨城在住!)なので本場・島根には行けませんでしたが茨城に分社があって、そちらに行きました。
同じお札が島根にあるかは分からないけど(分社だからあるよね)、愛媛に帰られた後、もし良かったら行ってみてください!
もしくは東京生活最後の記念に、茨城へ(*^^*)←ポチさんに茨城に来てもらいたいだけ ただ交通の便が途方に暮れるほど悪すぎなので車がいいかもです!旦那さまお忙しいと思いますが、ぜひ☆。.:*・゜

長々すみません。いつもコメントしたいな~って思って積もり積もってしまった!お目汚し失礼致しました!


はじめまして!

うどん子と申します。愛媛県東予出身で香川から東京にこの4月に転居してきたところで、「主婦 二度寝」で検索してこちらに辿り着き一気に全読みしてしまいました。もちろんゴロゴロしながらベッドで…
ゴロゴロ、引きこもり、友人なし、妊活、職探し…どれも自分かと思うくらい共感です。愛媛に戻られると聞きさみしい気もしてしまいますが、これからも楽しみにしてます!

ポチさんこんばんは。
2回目です。お久しぶりの書き込みです。

ふぅ、無事、今月も生理が終わりましたよっっ!!
わたしも今回生理前にうすいピンクのおりものが一日だけ出て着床出血に違いない。と思っていたところこのざまですよ。

はー、今度久しぶりの友達の集まりがあるんですけど、うち一人が体調わるくて欠席ー、もう少しでよくなるはずなんだけど…って。妊娠ですかそうですか3人目おめでとうございます。
って感じですよー!!!!
なんでうちには一人もできないのかなー。
悲しくなります。。

うまこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

妊娠おめでとうございます!!
病院通い出してすぐ妊娠出来たなんて希望の星〜☆☆
勇気を出して病院デビューした甲斐がありましたね!
私もデビューしたのはいいもののさっそく足が遠のいてるので今回リセットされたら再開せねば、、!

ザクロとかルイボスティーとかよく聞きます!
やっぱり効果はあるんですね!
私もよく無印でそれら見て買おうかなーと思いつつリセットされたら…と思っていたらなにも飲まずに今に至る。日々麦茶ガブ飲みしてる。いつもの麦茶をザクロやルイボスティーにするだけでも違いますもんねっ!買わなければ〜〜!

そして出雲大社!!
偶然にもお盆帰省した際に、姉から旅行で行った出雲大社のお土産でお守りもらいました!!
うまこさんが言われてるお札のやつとは違うようですが、ご縁がありますようにとのことで五円玉のなんかでした!(曖昧!)
種類は違えど同じ出雲大社のやし、効いてくれ〜〜〜!!

茨城…ヤンキーのイメージ(すみません!笑)
でも関東にいるうちやないと行く機会もないですもんね!検討してみます〜☻

段々と涼しくなって来て過ごしやすくはなってきましたが、お体に気をつけて残りのマタニティライフ楽しんでください♡
そして元気なお子さんを産んでくださいね♡
極寒の育児も大変やろうけど頑張ってください!
私も早く後に続くぞーー!!

うどん子さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

おぉ♡愛媛県人〜♡
そして同じく東京引越し組〜♡
他にも色々も共通点があって嬉しいです\(^^)/♡
ていうか「主婦 二度寝」で検索したら私のブログヒットするんですね、、、(°_°)
なんだか無性に恥ずかしくなってきました!笑
色んな人にこんなぐうたらな姿を見られているのか、、!

こんな引きこもりなやつのブログですがまた見てもらえたら嬉しいです☻♡

もんさん

こんばんは!
お久しぶりです(^^)

生理、お疲れ様でした!!
最初の頃のうっすい出血は着床出血だ!と思い込もうとしますよね…(*_*)
本当に出血があってやっと実感…みたいな。
でも今はもうあと1週間後に控えた排卵日に向けて体調を整えるのみですよ!
次こそは!ですよ!♡

お友達、三人目ってすごい順調ですね!
ほんと、なんでなんやろーー。泣
なんでできる人すぐ出来るんやろーー。泣
私もこの前Facebookで友達が体調悪くて…っていう投稿してたから普通に風邪とかかと思って「早く良くなるといいね」的なコメント書いたらその返信で「あと1ヶ月もしたらよくなるやつだから大丈夫だよ!」ってきて「あっ、そういうやつね、、、(*_*)」ってチーンってなりました。まだ妊娠も公表出来ない時期なんやったら体調悪いアピールもしなかったらいいのに!とひねくれた性格の私は思っちゃいましたよー!
しかもその子、今回は二人目妊娠なんですが一人目はなんと避妊をやめたその月のたった一回の行為で妊娠!!
いや、もう、ほんとなんでーーー???泣
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR