28歳になりました

2014.11.04 19:58|お出かけ
お久しぶりのブログです。
三週間も更新しなかった理由は体調が悪かった、落ち込んでいた……訳ではなく
何もない日々だったから。
ただゴロゴロして過ぎていった三週間だったから。

この三週間をまとめると新ドラマの福士蒼汰くんと窪田正孝くんにキュンキュンした。
以上です。

********

先日誕生日を迎えました!
恒例の花束!

28歳の誕生日だということで黄色のバラが二本と赤いバラが八本…
やるやないか!!
ありがとうございます!

誕生日当日と翌日は主人も二連休だったので残り少ない都会生活を楽しむぞって事で新宿渋谷観光に励んできました(`・ω・´)
誰も興味ないやろうけど思い出を振り返る♡

1日目は神楽坂でランチ。
初めて行ったけど沢山お店があって超ワクワク!
ガッツリお肉のランチを選ぶも夫は3口食べてまさかの「もう食べれんかも…」
アラフォーにはやっぱり魚やなってことで落ち着きました。

新宿御苑へ。
新宿御苑をチョイスするあたり初老感ハンパない。
広すぎて迷子になる。
楽しむより出口を探すのに必死。
けど素敵な所でした。

新宿ものまね館キサラへ。
夫の知人の超オススメの場所。
誕生日にものまね館って!!と思いつつも実はめっちゃ楽しみにしてた!
予約の時点で誕生日という事を伝えておいたので途中ステージに上げられて紹介される。ヘラヘラする。
5人ぐらいのものまね芸人さんが出てきて超盛り上がった~!面白かった~!
最後に芸人さんがお客さんのとこに来て写真を撮ってくれるサービスがあり、剛力彩芽のものまねをした人に「誕生日おめでとうございます♡」って言われてものまねを通り越して剛力彩芽本人を好きになる。

2日目、明治神宮へ。
絵馬に「子宝に恵まれますように」と書いている途中に肩に鳥のフンが落ちてくる。
おニューの服だったのに肩に鳥のフンが落ちてくる。
こんなに人がいる中私の肩に鳥のフンが落ちてくる。
「うんが落ちてきたって事でいい事あるかもよ!」って夫に励まされる流れ、5回は繰り返す。

NHKホールへ。
今ハマっているマッサンの展示物をみて興奮する。
子供番組の展示物コーナーでは子供たちがハッスルしまくっていてキュンとする。

渋谷ヒカリエへ。
誕生日プレゼントのブーツを買ってもらいたくていくも上からさーっと見て五分ぐらいで出て行く。
やっぱり自分が買い慣れたお店がいいね。

もうこのころには足が限界。
都会を楽しむよりも早く家に帰りたい!!ってなってました。
田舎者。
いやまーーー、とにかく人人人…!!
連休中ということもあり色んなところでイベントがしておりごった返していました。
何度「こんな所絶対住めん…!」と思ったことか…!
都会の若者ってすごいよね。

めっちゃ疲れたけど、こんな風に都会で過ごす誕生日ももうないやろうしいい思い出になりました♡♡
あーー、引っ越しまであと一ヶ月ちょっとかぁ…。

********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
素敵なお祝いじゃないですかぁ✴︎✴︎
神楽坂でランチなんて…!!そんなオシャレなこと、私たち夫婦は出来ない´д` ;
もうすぐお引越し…これから大忙しですね。
環境が変わればいいことあるかも??
ウンもついてるし、素敵なサプライズ&ラッキーが来るんじゃないですか?!楽しみですね♪♪

お誕生日おめでとう\(^o^)/
勝手にポチちゃん年下やと思ってたけど
まさかの同い年やったんやね!笑
ブログ更新してないから勝手に
心配してたけどキュンキュン三週間
送っててよかった♪笑
残りの都会生活楽しんでね!
あたしわ東京、絶対住めない!笑

お誕生日おめでとうございます(о´∀`о)

薔薇の花束(*^^*)素敵な旦那さまですね♪
ずっとブログを読ませてもらっていて、恐らく同郷かと思います!!
こっちは東京と比べてずいぶん暖かいみたいですよ\(^^)/
戻ってこられるのを楽しみにしています!

こんばんはー!

お久しぶりですね(*☻-☻*)

お誕生日おめでとうございます‼︎
花束なんてめちゃんこ素敵♡♡
超羨ましいー!

私も欲しい…(´3` )

そして都内生活あとわずかですね…
なんだかとっても寂しいです

あとちょっと楽しんでください♡


No title

お誕生日おめでとうございますー(*^^*)/♡♡
なんとなく近いと思っていたけど、私、ポチさんと同い年だー!嬉しい♪
そして旦那さんの花束素敵ー!!
そんなシャレた花束もらってみたいなー(。-_-。)
相変わらずの珍道中(?)に笑わせてもらいました。笑
28歳の年がポチさんにとって素敵な1年になりますように…!!

お誕生日おめでとうございます(^^)★
一昨日から高熱出て嘔吐と下痢で
病院でウイルス性の風邪って言われました(´Д`)
お腹と腰が重かったのでもうすぐ生理予定日だし
もしかして、、、っていう期待もあったけど
今日リセット来ちゃったみたいです(´・ω・`)
やっぱりそう簡単にはいかないですね!!
今月もまったりがんばろ~(・∀・)人(・∀・)

No title

はじめまして!
赤ちゃんほしいー!と最近頑張りはじめたちこと申します。
お誕生日に花束なんて、憧れますー♪
うちの旦那はそんなロマンチックなこときっと思いつきません(^^;;
私は共働きなのですが、なんとか今年中に〜と思って頑張ってます。
これからちょこちょこブログ拝見させてください!
お互い頑張りましょうね!

お誕生日おめでとうございます(^^)♡♡
バラの花束とっても綺麗♪
さすがはポチさんの旦那さまですね!!
28歳を意識したお花のチョイスにセンスを感じますね‼︎
2日間でいろんなところに行きましたね(*^^*)
新宿御苑は私行ったことないから行ってみたいなぁ。けど迷子になる程広いんですね、、、(´Д` )
あと、鳥のフンは災難でしたね(;_;)
結構衝撃受けませんか??
私もこの間鳥のフンが目の前をかすめて落ちてきました…あと5cm前に出てたら危なかったですよ。
あと、バイクで信号待ちしてる時にメットの上にフンが落ちてきたことありますよ!すごい確率ですよね!!
旦那さまが言うように運が落ちてきたらいいですよね>_<!!

こんにちは!
2回目、書き込みさせていただきます。
3週間の間、毎日の日課でブログチェックして更新楽しみにしていました(*^^*)
お元気そうで、なによりです(^^)
福士蒼汰、私もキュンキュンしまくりです!
そして、お誕生日おめでとうございます!
ステキなダンナ様(≧∇≦)
うんもついていますし、素晴らしい一年の幕開けになりますよう、祈っております。


私ごとのご報告なのですが、このたび赤ちゃんを授かることができました。
まだ胎嚢のみの確認しかできていないので心配もありますが、赤ちゃんを信じていきたいと思います。

私が妊活のためにやったことが、ぽちさんの参考になればと思い、コメントさせていただきました。
今回妊娠できた周期に始めたことが3つありました。
どれがよかったのか、それとも全てが相乗効果となった結果なのか、私自身もわかりませんがご参考までに。

まずは、葉酸とマカを飲み始めました。
葉酸についてはよくご存知だと思います。
妊娠初期に必須といわれている栄養。妊娠1ヶ月前から飲み始めるのがベストといわれているそうです。
そして、マカです。
マカはご存知でしょうか?
ホルモンバランスをととのえてくれる完全食といわれているものです。
これを飲み始めて1ヶ月、嘘のように排卵周期が整いました。そして、疲れにくくなったのです。
前回基礎体温はがたがたと書きましたが、それでも排卵がきっかり生理から二週間できたのです。生理周期38日の私にはもうびっくりでした。

女性だけでなく、ご主人も一緒に飲まれるといいそうです。
そして、最後はカイロプラクティックに通いました。
元々かなりの頭痛持ちだったので、それを治す目的で通い始めたのですが、カイロの先生に『妊娠なかなかしないんじゃない?』といわれて、衝撃でした。先生によると、骨盤のゆがみがはんぱないそうです。
骨盤のゆがみは子宮の血流を妨げ、受精卵が着床しにくくなるそうです。
そこへ通い始めて1ヶ月、ゆがみがとれてきたおかげでぴたっと頭痛もやみましたし、骨盤も整い始めていました。

これら3つを始めたところ、今回の妊娠にいたりました。
すべてがぽちさんにもあうとは限りませんが、ご参考になればと思います。

あと、私は不妊特有の採血データもたかいことがわかっています。
幸いその数値が高いだけで問題はないそうです。
これは、私が自己申告して採血してもらいました。

ぽちさんの通ってらっしゃる病院で、採血はされたでしょうか?
私の通っている病院では、もろもろの検査をしてどこに原因があるかをはっきりさせ、そこにアプローチした治療を行っていきます。
その前提があってのタイミング法だそうです。
たとえば、卵子の成熟が不十分な状態でいくらタイミングだけをみはからっていても受精は難しいということです。
卵管造影はされたようですが、採血でもいろんなことがわかります。

ぽちさんはもうすぐ引越しですし、地元の病院に戻られるのですよね?
医師に採血など申し出てみるのはいかがでしょうか?

でしゃばった真似をしてすみません。
どうも、ぽちさんの通ってらっしゃる病院が流れがゆっくりな気がしまして気になっていたのです。
私が通ってるわけではないですが、近所に有名な不妊専門病院があります。
そちらのモットーは、患者さんにとって最善で、最速の治療法を!だそうです。
ぽちさんにとってもいい病院がみつかるといいですね。
長々と失礼いたしました。
ぽちさんのもとにもかわいい天使がやってきますように。

きょうたそさん

ありがとうございますーー(*´∨`*)
神楽坂、初めて行ったんですがご飯屋さんが沢山あって見るだけで楽しかったですー♡♡
あんなシャレオツな所もう行くことも無いだろうな…

来月になれば引っ越しの準備でバタバタしそうです(*_*)
今のうちに楽しんでおきますーー!

みぃさん

ありがとうございますー♩
わー!同い年やったのか!
嬉しいー♡
いやー、ほんとこの三週間私は何をして過ごしていたのだろうか…
基本寝ているという最低な生活を送ってましたよ…
私が住んでいるところは東京でも全然都会感はないとこなんですがらやっぱり新宿渋谷あたりは恐ろしかった…
お店でかかってる音楽の音量ハンパなかった…
奇抜な格好している若者とすれ違う時は怖くて下を向いて歩きました…
やっぱり程よく田舎がいいです♡

みっこさん

コメントありがとうございます♩
花束嬉しいです♩
やけどバラの匂いが強烈すぎて部屋中大変な匂いになってます…!
わーー♡みっこさん愛媛の方なんですね♩
嬉しい!♩
東京は少し前から急に寒くなってきました…(*_*)

全然関係ないですが一昨日ぐらいに東京の有楽町という街で愛媛フェアがやっていたらしくらくさぶろうが来てたみたいです!
らくさぶろうって久々に聞いてめっちゃテンション上がりました!笑
行けば良かったなーー(^^)

ありすさん

お久しぶりです(*´∨`*)

ありがとうございますー♩
花束なんて自分では買わんし嬉しいです!
ただバラの匂いが強烈すぎてもらった次の日外出先から帰って家に入ると「…洗濯物の生乾きの匂い…??」とか思ってしまった私は最低野郎です。

都会生活もあと少し…
12月入ったら引っ越しの準備でバタバタするやろうし、あっという間に帰省になりそうです。
あーーやだなーー。

YUMIさん

ありがとうございますー♡
わ♡同い年なんですか!!
嬉しい\(^^)/♡
ブログの印象からYUMIさんしっかりしてるイメージなので勝手に年上かと思っていました!(すいません!)

せっかくもらった花束も2日水換えするの忘れてたら花瓶の中カラッカラになっててアワアワしました(*_*)
今は無事復活してくれたので良かった…♩

残り少ない都会生活も楽しんでまた珍道中書きますね(`・ω・´)
急に寒くなってきたのでYUMIさんも娘ちゃんも体調にはお気をつけてっ!!

くらともさん

ありがとうございます♩

わわっ(*_*)
大丈夫ですか…??
急に寒くなってきましたもんね…
高熱&嘔吐&下痢ってめちゃめちゃ威力ある風邪やな…(*_*)
大人になってからそんなに病気になる事ないからいきなりそんな病気になってしもたらめっちゃしんどいやろうなぁ…(*_*)
暖かくしてゆっくり休んでくださいね!
ご主人に甘えてひたすら寝るに限りますよ!

体調万全にしてまた来期頑張りましょう!♩

ちこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

花束、嬉しいです\(^^)/♡
まぁきっと帰り道に花屋さんがあるからってものあるんですけどね(笑)
家の中に花があるだけで気分も華やかになります♩

ほんとなんとか今年中に〜!って思いますよね!!
そうしたら新年に集まった親戚からくる定番の「子供はまだ〜?」の質問も嫌な気持ちになる事ないのに!!笑

いろいろ悩むこともありますがお互い頑張っていきましょう(^ ^)!

IKUMIさん

ありがとうございます♡
今年は誕生日当日は都内観光してたので花束ないやろうなと思っていたけど数日遅れで貰ったので嬉しさ倍増でした\(^^)/
「バラの意味わかる?」って聞かれててっきり花言葉の事かと思って「え?情熱とか??」って答えたトンチンカンな私です。そしてきっとその花言葉も違うだろう…

新宿御苑、めーーちゃ広かったです!
私達は閉園の1時間前についてしまったのでゆっくりする暇もなくただ早歩きの散策で終わったけど、芝生の上にシート敷いて寝転んだり子供と追いかけっこしたり写真を撮ったり皆さんほのぼのとした時間を過ごされてました!
都会にこんな緑が沢山あるところあるんやーって思ったし庭園は綺麗でただひたすら「わぁ〜♩」って言ってました(^^)素敵な場所でした♡
時間に余裕があるときに行ってみるのおすすめです♡

もう…鳥のフン…
私もフンが落ちてくる30秒前ぐらいに少し横にずれたので肩ぐらいで済んだけどあのまま居たら頭直撃してたはずで、それはそれで運が良かったのかな…と思うことにする…
明治神宮という超パワースポットであんだけ人がいる中私の肩に落ちて来たんだからきっと何かいいことがあるはず…と思うことにする…

Re: タイトルなし

こんにちは!
もう福士蒼汰やばいです!
「青石さんきっと俺の事好きですよ?」とか何その自信ーー!とか言いながらニヤニヤしてます。
「こんなことで別れると思った?」と言いながら抱きしめるのキュンキュンしてます。
はーーいいわーー♡

そんなことより!!!!!
ご懐妊おめでとうございます!!!!♡♡
わーーーー!!すごい!!!!
本当におめでとうございますっっ!!!

そして色々とアドバイスありがとうございます!!
でしゃばった真似なんてそんなそんなっ…!!
妊婦先輩(なんか変なあだなみたいなってしもた…)からのアドバイスはものすごく参考になります!
まずマカですが、そういえば葉酸を飲み始めた頃マカも飲みよったな…と思い出しました。
いつの間にかすっかり忘れてたな…!
合う合わないがあって基礎体温もガタガタになる…とかネットで見てしまったので辞めたような気も…。
でも38日周期やったみゃんさんがきっちり二週間で排卵になったというのを聞くとものすごく説得力があります!私も生理周期がここ最近は35〜37日なのが悩みなので…
以前飲んでいた時は(悪い方の)体調の変化は無かったように思うしまた飲んでみようかな!!

そして骨盤の歪み!
なんとなくネットでそんな話聞いたことあるような気がします!(曖昧)
悩みの種やった頭痛もなおり、待ち望んでいた妊娠も出来るなんて本当通って良かったですね〜!!
骨盤の歪み〜…私の骨盤どうなっとるんやろう…

そして血液検査ですが、今期初めてホルモン検査をすることになりました!
(多分そこで採血するんじゃないかと勝手に期待してる私)
不妊治療で採血は基礎中の基礎って聞いてたのに今までなくてあれ〜〜??とは思ってたんですよね。
もしそのホルモン検査で採血が無かったとしても一度先生に言ってみようと思います!

みゃんさんに続けれるように私も頑張りますーーー!!
急に寒くなってきたので体調にはお気をつけて!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR