卵胞チェックと高温期ホルモン検査

2014.11.10 16:45|妊活
先週卵胞チェックしてきました。
アプリの排卵予定日当日、前日の夜に排卵検査薬で濃い陽性が出ていました。
内診すると「ちょうど排卵したところみたいですよ」との事。
もうテンションMAXですよ。
いつもは排卵予定日当日にいっても「あと2~3日後ですね」って言われるから実際はいつ排卵しとるか分からんかったし。
キチンと排卵してくれてありがとう。って誰に対する感謝か分からんけど感動してました。

ほんで「夫婦生活持たれましたか?」って聞かれたから「一昨日と昨日とりました」と報告。
タイミングがちょうど良いということでフーナーテストもしてもらうことに。
ちなみにこれが二度目のフーナーテスト。
1度目はまさかの精子死んじゃってる発言をいただいたもんでドキドキしてました。
が!!今回の結果は元気そのもの!!
泳ぎまくってました。
いやーーなんか不思議な感じしたな。
ていうか面白かったな。
めっちゃ動きよるなって。
めっちゃテンション高いなって。
先生からもタイミングバッチリでしたねと言われ一安心。

ほんで、ほんでーー!
「ホルモン検査してみましょうか」
って言われた。
ホ ル モ ン 検 査 !!
まじかーーー!!
やるやる!めっちゃやる!!!!
今まで採血した事なくて、それが引っかかっていたので検査してもらえることになりめっちゃ嬉しかったーー!
明日ぐらいから体温上がるはずなので高温になって4~5日したら検査に来てくださいと言われ、その日は終了。

タイミングバッチリだった事、フーナーテストの結果も良かった事、ホルモン検査をしてもらえることになったこと、全てが嬉しくて帰り道超ニヤニヤしてました。
ニヤニヤしすぎて通り過ぎる人何人かに振り向かれました。
もう今回こそは妊娠したんじゃないかって思っていました。

が、翌日も翌々日も上がらない体温。
低温期よりかは上がったけど高温期とは呼べない体温。
中温期。
低温期と高温期のあいだ。
冷静と情熱のあいだ。
いってみたかっただけ。

一度「お!高温期!」っていう体温が出たけどまた中温期が続く…
なんなんだこれは…
キチンと排卵はしたはずなのに…ってテンションガタ落ちの毎日。
まぁでもホルモン検査をする時に先生に聞いてみればいいかと思い、今日ホルモン検査行ってきました。

「体温は上がりましたか?」とにこやかに聞いてくる先生に事情を説明。
昨日必死こいて4ヶ月分ぐらいを記入した基礎体温ノートも提出。
見せると先生も微妙な反応。
やっぱりね…そうだよね…
でまぁ何はともあれ検査しましょうって事で採血へ。
採血は好きじゃないけど待ちに待った検査って事でニヤニヤしました。

採血が終わり先生の部屋に戻ると、
「結果が出るのは5日後ぐらいになりますからね~」
との事。
えっ……!!
そんなにかかるんやーー。
知らんかった。
てっきり少し待合室で待っていれば結果が出るものかと思ってた。
その結果次第では薬とかもらえるのかと思ってた。
その薬を飲めば中温期の体温も改善されるのかと思ってた。
そして今月末には無事妊娠判明!ってなるかと思ってた。(ポジティブ!)

なんだーー、そうなのか。
残念。
とりあえず今回の結果が悪くないこと、明日には体温もグンと上がることを期待してます!


********

明後日から3日間大親友るーちゃんのお宅にお邪魔してきます!
今は旦那さんの仕事の都合で県外に住んでいるるーちゃん。
ずっと遊びに行きたいと思っていたけどなかなかタイミングがなく。
私が愛媛に帰ればなかなか行けなくなるし(義両親の目を気にする小心者)、ちょうどるーちゃんの旦那さんが出張でしばらく不在ということになり急遽決定しました!
決定してからというものるーちゃんと毎日しているLineのやり取りは「あと◯日!」「ドキドキする…!」ばっかり。
あーーめっちゃ楽しみ!!!!
数日は妊活のことは忘れて楽しみますーーー!
待ってろ岡山県ーーーーー!!!!!

********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

タイミングぴったりじゃないですかー(*^_^*)
期待もてますね!
暖かくして下さいね。
採血の結果、また教えて下さい(^ ^)
私も参考にさせてもらいますー!
高温期はハラハラドキドキだけど、
なるべく考えないよーにお友達と
楽しんで下さい(o^^o)

ようこそ晴れの国OKAYAMAへ!
って、愛媛〜岡山間の方がかなり近いですがッ*\(^o^)/*
まぁ義両親の目は気になりますよね。。
三日間、ぜひぜひ楽しんでいってください♪
レポ待ってます♡

No title

お久しぶりでーす!!
今更ですけど、誕生日おめでとうございます♡
なんてロマンチックな旦那さん…!!
ポロっと旦那に「花を贈ってくれてもいいんだよ!」と伝えたら、とっても微妙な反応されました(^o^)

そしてそして、今周期はなんかテンション上がりますねー!!
大丈夫です、私も今回中温期ありましたから!!無問題!!
ホルモン検査も嬉しい前進ですよね♡
とりあえずお友達との時間楽しんでください(^o^)

こんにちは!
タイミングばっちりおめでとうございます!これは絶対妊娠してると思いますよ(^ω^)
わたしも排卵検査薬とどきました(^ω^)今月はタイミングとれなかったので来月がんばります!
排卵検査薬、濃い陽性が出た日にタイミングとればいいんですか?その2日後くらいが排卵日になるんですかね?
良かったら教えてください(^_^)

岡山わたしも先月遊びに行きました‼︎
楽しんできてください(^ω^)

わー、読んでてテンションめちゃあがっちゃいました♪
中温期、不安かもしれませんが、笑顔で過ごしてたらきっといいことありますよ!お友達と楽しんでくださいね!
嬉しいニュースが届きますように\(^o^)/

今日私も卵胞チェックしてきました!
もうすぐ排卵みたいです。
どきどきだー。

yukoさん

タイミングばっちりと聞いただけでもう妊娠した気でいます!
まぁただ基礎体温がグダグダ…(*_*)
全くもう…!
この分だと多分ホルモン検査の結果も悪いでしょうね…
また報告します!
楽しみにしすぎていたプチ旅行、終わってしまうのが寂しい〜(>_<)

さくらさん

そこは突っ込まないでください!
私も感じてますから!笑
私が愛媛に帰ってからでは妊娠判明しとってなかなか行く機会がないかも!とポジティブに考えてます\(^^)/
初岡山、楽しんできまーす♡
あぁ楽しみ!!

きむちさん

ありがとうございまーーす!
そしてきむちさんもお誕生日おめでとうございまーーす!
花、岡山行く前日水換えした時に少し振ったらパラパラと花びらが落ちていき生き残ったのは二本だけ…
きっとこの3日間で夫は水換えなんてしてくれないだろうから家に帰ると枯れ果てていることでしょう…(*_*)

今回リセットされたとしても「今度は低温期のホルモン検査してみましょう!」ってなるはずだから(勝手に決めつけ)一歩前進です!
あー、明日でプチ旅行が終わるかと思うと寂しすぎる…

かっちゃんさん

こんばんはー!
今日は倉敷のイオンに行ってきましたー♩
エミフルみたいで楽しかった\(^^)/

タイミングバッチリだっただけに期待したかったのに体温がダメダメで望みは薄そうです…(*_*)(*_*)
ネットとかでは陽性が出た翌日がいいとか書いてありますよね♩
私は排卵した時点で待ち構えていてほしいので(笑)陽性が出た時にもタイミングを取っています!
陽性が出るといよいよ!ってなりますよね(^^)

残り1日の岡山旅楽しみます♩

ちこさん

タイミングがバッチリだっただけに期待したいけど…うーーんって感じです(*_*)
この3日間のプチ旅行では体温計持ってきてないから明後日久々測定時の体温を見るのが恐ろしい…!!
どうが超高温期になっていますようにっ!!

いよいよ待ちに待った排卵期ですねっ!
無事タイミングが取れますように〜☆

こんばんは

ポチさん、こんばんは(^^)
岡山旅行おかえりなさーい(≧∇≦)
満喫しましたかー??(^^)

早速イロイロ検査されたみたいで、よかったですね(*^^*)しかもタイミングはかなーりばっちりですね♡
これはもう私も期待しちゃいます!!

私も今回の妊娠に至った周期、基礎体温バラバラもいいとこでしたよ。
いつになっても高温期に入らないし、入ったとおもったら翌日はすとんとさがるし。

ほんと、冷静と情熱の間をいったりきたり。
(わたしも言ってみたかっただけ)
なのでポチさんも私のようなケースもあると思って希望をすてないでください(^^)

私はいま切迫流産の診断で自宅安静中です。
来週心拍確認なのでドキドキですが、ベビーを信じてがんばります。

ポチさんもいい結果がでますように♡♡

みゃんさん

返信遅くなってごめんなさいー(*_*)
岡山かなり楽しんできましたーー!
あー、笑った笑った!!

今回遊んだ友達は今妊娠中なんですが、その後も初期の段階で流産の可能性があるって言われて自宅安静してた子なんです。
その後、無事心拍も確認できて今は順調に妊娠6ヶ月です!!
今はとにかく赤ちゃんを信じてゆっくり体を休めてくださいね!!
来週の検診で無事心拍確認できること願っています!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR