ホルモン検査の結果。

2014.11.17 15:55|妊活
岡山プチ旅行から帰ってきてはや数日。
楽しすぎて帰ってきてからもニヤニヤしてます。
お互い日頃夫としか話していないし、大親友とお泊まりってことでテンション上がりすぎてただパン屋さんでパンを選ぶってだけなのに涙が出るほど爆笑したりしました。
「あんこパン……!」ってヒーヒーなってました。
(別バージョンで「チーズパン……!」もあります。)
あーー、楽しかった!

るーちゃんの所には一歳過ぎの娘ちゃんがいるんですがこの子が赤ちゃんモデルか!っていうぐらい可愛くておばちゃんもうメロメロ~~♡♡
数日前に少しずつ歩けるようになったらしく、手を広げながら私の方にヨロヨロ歩いて飛び込んで来られた時なんてもう……!!!!♡♡♡
癒されたわーー♡♡

それにしても赤ちゃんがいる生活ってなんか不思議やったなー。
このプチ旅行を楽しみにしすぎてたからもう抜け殻になってます…
今後待っているのは引越し…それから同居か…(´-ι_-`)

********

高温期6日目ぐらいにしたホルモン検査の結果を聞きに行きました。
高温期の体温の上がりがイマイチな事が多いのできっと何かしら問題あるんやろうなーって思ってたけど結果は問題なしとの事。
あ、あれ??そうなの??
拍子抜けしました。
プロゲステロンとエストラジオールE2っていうやつの値を調べたらしいけど二つとも問題なし!
二つとも◯~◯の間の数値やったら問題ないでしょうっていうやつのちょうど真ん中あたりの数値でした。
なんて平均的な女。
ま、まぁ問題なしということで一安心です。
やったら何故体温が上がらないの?って話になるけどな。
ホルモン検査異常なしのお祝いに一人ミスド!
100円セールだからね!

地元に帰ればこんな事も出来なくなるなー(家から車で1時間ぐらいの所にしかない、しかも超小さいお店なので…)としみじみしながらお代わり無料のコーヒー飲みまくってます。

********

そんなこんなで明日はリセット予定日!
今回の高温期は旅行があったり、一睡もできずに朝を迎えることがあったりと半分以上は体温を測れてません。
まぁそのおかげで検索魔になることもなくあっという間にリセット前日まで来ました。
特段体温が高いことも無く…
ギリギリ0.3度差あるかなーってぐらいです。
妊娠してたらこの時期にこんな体温はないやろうし、腹痛腰痛出てきたし、今回もまたリセットっぽいなー。
タイミングはバッチリやっただけに残念…
うーーーーん!!!
年内には妊娠したい!!!
地元に帰った時に「子供はまだ?」攻撃にイライラしたくなーーい!


とりあえずミスド、楽しみます(いつまでいる気だ!!)

********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

タイミングばっちりだったから期待しちゃいますね★
体温はかることで落ちたり気にしたりがストレスになるって思うから私は計ってないんですよね(´・ω・`)
でも自分の体調やタイミング計るには必要なのかなーとも,,,
でもでもめんどくさがりの私は続かない気がして,,,
やっぱり色々検索はしてしまいますヾ(・◇・)ノ
気にしないようにするって難しいですよね

ポチミさんも今回はあまりストレスなかったんじゃないですかー!?
うまくいってたら私も嬉しいです(*^^*)
私も来年赤ちゃんと主人と笑って過ごしてたいです★

こんにちは!

私もホルモン異常なしでした(;´∀`)
それって逆に悩みますよね。。。理由がわからないって一番辛いです。
私の場合初クロミッド処方のときにできました(*´∀`)
クロミッドを飲めばできるような気がしていたので思い込みもよかったのかもですww
旦那も排卵日にあわせて禁欲、禁煙、禁酒と坊主のような生活をしてたようですww

ストレスためないようにゆっくりミスドでお茶してくださいねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
みかん県で待ってます!

ホルモン異常なし、よかった(^^)
わたしもいろいろ検査してるけど、
生理中の検査わしたけど
高温期中のホルモン検査の話わ
一切出ない。。あれ?
地元では有名な所に行ってるのに
何でかな?笑
そしてフーナーばっかしてるよ(;゜゜)
昨日来てって言われたから
行ったら排卵終わってるね!って。
前のフーナーの時はまだ早かったね!って。
どやねーん!なってます(笑)
うちはフーナーの結果だけが
良くないんですよね。
でもフーナーした時期が悪いのかもと
言われて、生理来たら次もフーナーと
言われたので、これ何回もして
結果同じやったらどうなんすか?
って聞いたら
人工受精も考えてもいいかもねー。
と、軽く返されました。笑
もう何でもいいから年内に
妊娠したい!わかります!
お正月このままだと憂鬱だよね(;´_ゝ`)
いい報告聞けますように。。☆

ポチさん、お久しぶりです。
引越し近付いて来ましたね…
東京満喫して下さいね!

排卵&高温期&検査…全く同じ感じです。

私は、排卵が人様より遅く(日数的に)、排卵検査薬の陽性が出て(約1〜2日間で)陰性になったてから体温が上がるのが2日目くらいなんです。何らかの問題があるんだろうな?って調べてみましたが、結果は問題なし。ネットでも検査してみたけど、よく分からず…。こんなものなんですかね??高温期突入って。

妊娠の仕組み以外が神秘過ぎて理解不能です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くらともさん

基礎体温測るの面倒くさいですよねー(*_*)
私も何度辞めたくなったことか…
でもタイミングをはかったり高温期何日目か計算するのに必要で結局は計り続けています。
基礎体温も測ることなく妊娠できた友達が羨ましいなーー!!
今日がリセット予定日ですがどうにかまだ高温を保っています!
が、明日ぐらいにはリセット来そうな気満々です…
あーヒヤヒヤするーー(*_*)
お互い来年には可愛い赤ちゃんを抱っこできていますように♡♡

みっこさん

ホルモン検査異常なしで一安心です!
それやったら何故…ということになりますが。笑
旦那さんの坊主生活素晴らしい\(^^)/
うちも見習って欲しいもんです…。

みかん県まであと1カ月!
松山とか都会やったら喜んで帰るのにーー(°_°)(°_°)

みぃさん

とりあえずホルモン検査異常なしで一安心です\(^^)/
が、私もこの流れで「じゃぁ次は低温期の検査してみましょう!」って流れになるかと思いきやそんな話も出ることなく…あれ???
フーナーもね、やる日によっては結果最悪ですよね…
私も死んじゃってる発言をもらった時は排卵日の二日前ぐらいで意味ない日でしま…(*_*)
ネットとかで見よったらフーナーテストの結果が悪くても妊娠する人はするしなんかもう一体何がどうしたら妊娠できるのか…無限ループに陥ってます…

年内には!!って思ってたらよく考えたら今年あと1カ月ちょっとや!!って驚愕でした…(*_*)
年内でも春先でも真夏でもいいからお互い妊娠出来ますようにーー!!

ろみっこさん

お久しぶりです♩
東京生活も残りあとわずか…
明日は主人が平日休み取れたみたいなので観光に出かけてきます\(^^)/
寒さなんて関係ないぞーー\(^^)/

高温期突入分からないですよねー(*_*)
私も今回卵胞チェックに行ってさっき排卵したみたいですよ!って言われたのにそこから2日は低温期並みの体温を叩き出し…3日目ぐらいにようやく少し上がった…みたいな感じで…卵胞チェックに行ってなかったら排卵日の特定は自分では出来なかっただろうなー(*_*)
本当もう理解不能…!
考えれば考えるほど訳が分からなくなり無限ループです(笑)

マイコーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

今日がリセット予定日ですがどうにかまだ高温期です。
でも今にもリセットになりそうな腰痛、腹痛…
明日の体温測定が恐ろしい〜〜(*_*)

お互い年内妊娠目指して頑張りましょう♡!
またブログ見ていただいたら嬉しいです(^^)

こんばんは!
お友達と、リフレッシュできたみたいで良かったですね( ´ ▽ ` )
今周期はポチさんのストレスも発散できて、身体もいい環境だったはず♪この調子で、来年にはかわいい赤ちゃんに会えるといいですね(^o^)/
私も中温期?に突入しました…今週ホルモン検査です。
なんだかポチさんのあとを追っかけてるような?
私もブログを見させてもらいながら、一緒にどきどきしています。
明日は無事高温期になりますようにー(>_<)

ぽちさんこんにちは!
手の届く場所にミスド…いいなぁー(´Д` )
うちの近くはスーパーしかないし、駅前も飲み屋しかないし…
ちょっとしたカフェが手の届くところにできてほしーい!
基礎体温ですが、私も低→高の移行が遅いです。
2、3日は普通にかかります。あと一通りの血液検査と造影も問題なし……
じゃなぜ出来んのだよ?!って感じしますよね…
もうDNAレベルの話で、細胞が人類は滅亡する方向に持って行ってるんじゃないかと思ってますよ(;_;)

ちこさん

こんばんはー(^^)
毎月この時期になると検索履歴は妊活のことばかりになる程検索魔になってるので、いい時期に友達のところへ遊びに行けて良かったです(^^)
今思い返せばなぜあんこパンであんなに爆笑出来たのか謎です(*_*)笑

ほんとだ!私と同じ流れですねー(^^)
この時期本当体温の上がり下がりにドキドキしますよね…!
ホルモン検査異常ないこと&高温期に無事突入すること願ってます(^^)!

きょうたそさん

こんばんはー!
今住んでるところは15分も歩けばミスドもショッピングモールもごはん屋さんも100均もユニクロもあるし出前取り放題…
かたや地元は徒歩圏内はお店皆無、一番近いコンビニが車で30分、それなりの所へ買い物やご飯に行こうと思えば車で一時間、出前は田舎すぎて配達不可……
高低差ありすぎて耳キーーンなります。(フット後藤さんより)

きょうたそさんも検査異常なかったんですね!
それなら本当何故…ってなりますよね。
ネットで見たけど不妊治療にくる夫婦で原因不明のケースは結構多いらしいです。
まだ原因がはっきりしていた方が頑張れますよね…(°_°)

人類滅亡かと思いきや、ギャルママ達はポンポン産んでますよね…(°_°)
きっと彼女たちは基礎体温なんて測ったこと無いんだろうなー……
一体何がどうなっているんだか…(°_°)

高温期継続してますか?!?!
私は高温期まだまだ4日目。
先は長いです。。。
先月から薬と注射を始めて、ほぼ毎日何らかの薬を飲んでます。
前回のリセットは出来ていれば偶然にも前の子と同んなじお誕生日のはずでした。
ぽちさん同様、夢のような奇跡を信じていましたが撃沈・・。
立ち直るのにしばらくかかりましが、落ち込んでいる間もなくまたお薬。
私も高温期になるまでダラダラ何日もかかりましたが、やはり薬の効果ですね。
卵もしっかり育ち、内膜も厚くなり、高温期も安定しています。

早く嬉しい報告をしたいですね。
お互いに❤︎❤︎❤︎
残り少ない東京ライフ、
ご主人と共に笑顔でお過ごしください。
この時期のディズニーランド行きた〜い!!
CMの影響ですが(笑)

あみあみさん

おはようございます☀︎
私はどうにかこうにか高温期持続しててめっちゃヒヤヒヤな日々を過ごしています…!

毎日のお薬、お疲れ様です!
やっぱり薬を飲むとキチンと効果は現れてくれるんですね!すごい!
薬を飲むの大変でしょうが、あみあみさんの頑張りがいい結果に繋がること願ってます(^^)!

東京生活も本当にあとわずか…
カレンダーを見ながらあと何回遊びに行けれるか数える日々です。
けど急に寒くなって遊びに行くより布団でぬくぬくしていたいと思ってしまうダメダメ野郎です(′ʘ⌄ʘ‵)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR