待ちに待った二度目の検診

2014.12.15 21:13|妊娠初期(〜4ヶ月)
前回の検診から二週間。
やっとやっと二度目の検診の日がやってきました。
いやーーー、長かった!

ここ最近腰痛やら左下腹部の痛みやら夜中突如襲ってくる腹痛&下痢やら体調不良が続いていたので不安な日々を送っていました。
何より、前回の妊娠が心拍確認出来た次の検診で流産発覚だったので今回も同じ流れになったらどうしようと不安で不安で…。
この日が来るのを今か今かと待っていました!

前回同様中途半端な時間に行ったので患者さんは誰もおらず、受付を済ますとすぐに呼ばれました。
先生とチョロっと話し、「じゃぁ見てみましょう」と内診へ。
あぁ~~~緊張するよ~~~

寝ながら見えるモニターがカーテンで半分ぐらい隠れてしまってて、でも「見えません」と言えない小心者の私は無理やり首を曲げて凝視します。
最初赤ちゃんの姿が見えなくて半泣き、でもすぐに発見して前回より少し大きくそして人間らしくなっていることに一安心。
その時点では心臓のピクピクがよく分からなくて半泣き、ズームしてもらってピクピクが分かってめっちゃ安心!!
半泣きからの安心は本当にホッとする~
あぁぁぁ良かった~~~!!!

ほんで前みたいに波型の心電図がモニターに映ったかと思うと「ドゥクドゥクドゥク……」みたいな音が!!!
心音ーーーーー!!!!!?????
え?なにこれ?心音なの?
こんな初期で心音って聞けれるの?
わわわっ!!
なんだこれは!!!
一人テンパりまくってました。
そのドゥクドゥクは少ししか聞けれなかったけど、先生からも「赤ちゃん、元気ですよ~」と言ってもらえました。
この時私は半泣きどころか大泣きしそうでしたがグッと堪えました。
今日まで色々考えてしまって不安でしたが元気な姿を見れて本当に安心しました。
診察が終わり着替えに移る時に気付いたけど、緊張で手汗ビッショリでした。
私は私が思っていた以上に今日の検診が怖かったようです。

隣の部屋にうつり先生からのお話。
今日の内診では赤ちゃんの大きさとか言われなかったのでどの位なのかとか、週数の割にどうなのかとか、2回心拍確認できたから流産の可能性は低くなったかとか、もう親に報告してもいいのかとか、聞きたいことは沢山あったけど元気に成長していることに安心しすぎて気づけば「お世話になりました!良いお年を~」とその場を去っていました。
聞きたいこと何一つ聞けれてねぇ!!

先生からは「無理しないように気をつけて過ごしてね~」ぐらいしか言われ無かったので、特段問題は無かったのでしょう。良かった良かった…!
次の病院に持っていく紹介状ももらい、診察も実費ということでお会計は8,360円と思ったより高くてギョッとしましたが、全然いいよ♡元気な姿を見せてくれたんだから♡浮かれまくってるんだから♡

病院後はお決まりとなったミスドを買って帰宅。
地元に帰れば車で一時間の距離にしか無いのであーもうこんなに気軽にミスドを買うことも無くなるのかー。としんみり。
家に帰って美味しく頂きました!
ありがとうミスド。
さようならミスド。
(いや、別に地元に帰っても買おうと思えば買えるんやけどな!てかすぐ買いに行くと思うけどな!)

家に帰ってマジマジともらったエコー写真を眺めます。
CRL(赤ちゃんの頭からお尻までの長さ)は15.2㎜でした!
二週間前の検診では2.8㎜と少し小さいかな?と不安でしたが今回は平均的な大きなまで成長していてくれ嬉しい限り♡♡

週数は8w0dと書かれていました。
前回の先生が言われていた周期から考えると8w3dかなと思っていたけど、私は生理周期が長いし、エコーの大きさからみた周期のはずなのでもう今日で8w0dということにします!
妊娠3ヶ月に突入だーーー\(^^)/♡

次は引越し後地元の病院での検診です!
また元気な姿が見られますように…♡♡

エコーです。



ぐふ、ぐふふ♡♡

*********

引越し作業ぼちぼちやっています!

張り切り過ぎると夜しんどくなるから1日二箱ぐらいを目処に荷造りしてます。
そして引越しを4日後に控えた今思う。
これ、間に合うのかな…。
夫は東京も残り僅かだと浮かれ会社の人とやれ忘年会だ送別会だと連日飲みまくっています。\( `o´ )/
予想はしていましたが、私一人でやってる…!!
\( `o´ )/\( `o´ )/\( `o´ )/\( `o´ )/

まぁつわりが軽いのでやれています!
あと少し頑張るぞーー!!

*********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

2度目の心拍確認、おめでとうございます♡
本当によかったですね(*^^*)
しかも心音まで♡
あぁ、愛しいですよねー♡
我が子ってこんなに愛しいんだなーと思いますよねー♡
荷造りと引越し、無理せず、頑張ってください!
私もポチさんに続けるように頑張りまーす!!

きゃー、赤ちゃん人の形になってきてますね(*^_^*)しかも心音とか聞けちゃうんですね、ステキ!きっとポチさんのお腹の中で今もすくすく育ってることでしょうー( ´ ▽ ` )

私も週末に2度目の検診行ってきます!今度こそ心拍確認するぞー!つわりと高体温は維持しているので、どうか元気に姿を見せてくれますように…神様ーっ(>人<)
それにしてもつわりのあのムカムカは何なんでしょうね…。今日の夕ご飯はトマトとアイスでした…まだ6週くらいのはずなのに(・_・;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃーーー♡♡♡

久々に遊びに来たら…なんとっ!
ポチさん!妊娠、おめでとうございます♡
♪( ´▽`)
そして心拍確認おめでとうございます♪
私はまだまだ妊娠できてませんが…このポチさんの波に乗っかって!!
ずっとブログを拝見していて、自分と重なる所がたくさんあって、だからポチさんの妊娠本当に嬉しいです。
今が一番大切な時期ですから、冷えないようお気を付けください!
そして、引越しも無事に終わりますように。
来年は家族が1人増えてるんですね。
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ!!笑
少し早いですが、良いお年をお迎えください( ̄^ ̄)ゞ
ブログ更新楽しみにしています♡

よかったですね!

二回目の心拍確認おめでとうございます!
母子手帳は地元にかえってから交付ですかね?
私も先週一回目の心拍確認できました。六週ぐらいということだったので、ポチミさんと二週違いぐらいですかね!
いや、もうすぐ引っ越しじゃないですか!地元の皆さんも帰りを待ってますよーしかも嬉しい報告つきですから☆
寒いですし、ほんと無理なさらず準備をしてくださいね!

No title

よかったですね〜しっかりと赤さんも成長していて何よりです(*^^*)
私事ですが、ポチさんに続き^ ^つい先日検査薬で陽性が出まして…まだ、病院には行ってないんですが、なんの自覚症状もないしほんとに妊娠してるのか不安です…来週の月曜日に行く予定です!ポチさんも引越し準備とか忙しいと思いますがお身体に気をつけて下さいね!

大きくなってる!!

赤ちゃんかなり成長しましたね!!
人間になりつつある!!

引っ越しはね、大丈夫ですよ(*´-`)
うちも旦那が2日で、まとめましたから!それよりも後の掃除が大変そうでした(´;ω;`)
あ、私ですか??まったくどちらもノータッチですけど何か?(ФωФ)

No title

ハチさん、おめでとうございます!
私も今年の3月に心拍確認後に流産してしまいました。

しかし、先月妊娠がわかり、今は7週目に入ったところです!
似たような境遇で思わずコメントしてしまいました(>_<)

次の検診まで不安でたまりませんが、ハチさんのブログを見て元気を貰えました!
頑張ります!

ハチさんの赤ちゃんが元気に育ちますように(^-^)

No title

ポチさんおめでとうございます!
私も3月に心拍確認後に流産してしまいました。

しかし先月妊娠がわかり、今は7週目に入ったところです!
似たような境遇で思わずコメントしてしまいました。

次の検診まで不安でたまりませんが、ポチさんのブログを見て元気を貰えました!
頑張ります!

ポチさんの赤ちゃんが元気に育ちますように(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~(*´∇`*)順調ですね~(*´∇`*)♪ぐふふ♪私も嬉しいです!心音は私には未知の領域ですが、そんなんがもう聞こえるなんてスゴい!!赤ちゃんスゴい~(*≧∀≦*)!!

私は今週リセットしちゃって、暴食気味です(/´△`\)カフェオレやスイーツを毎日のようにたべちゃってます(/´△`\)
いやでもポチさんの助言?でルイボスティーは飲んでますよ~(о´∀`о)意外にも美味しくてビックリでした~ありがとーございます(^^)

とうとう引っ越しですね~!私達も前の日にダーっと詰め込んでどーにかなりましたから、きっと大丈夫です!無理のないようにしてくださいね!愛媛への帰郷こっそり楽しみにしてます~♪ぐふふ(*^^*)

今仕事の休憩時間なんですけど
めちゃめちゃ泣きそうになりました(T-T)
すっごい不安だった気持ちと
すっごい安心したポチミさんの気持ち
考えたら堪らなくキューってなった(;o;)
もうエコー写真愛しい!笑

accobanaさん

ありがとうございます♡
二度心拍を確認できたことでだいぶ安心してきました。
お腹の中に自分と血が繋がったもう一人の人間がいるかと思うとなんとも不思議…!

今日も夫は飲み会です\( `o´ )/
私も気づけばこんな時間で(ただダラダラしてただけ)なんかもう引越し作業何から手をつけていいのか…(*_*)ふぅ。

accobanaさんの所に可愛い赤ちゃんがやってきてくれますように♩♡

ちこさん

なんとなく頭と胴体になってますよねー♡
可愛や可愛いや♡♡
ある方のブログでもう少し大きくなった赤ちゃんのエコー写真を見たんですが、もうハッキリと人間が横たわってて!!寝てて!!めっちゃ可愛かったですーー♡♡
我が子たちも早くそんな姿が見たいですね(^^)♡♡

週末の検診、ドキドキしますね!
あの内診台に乗ってからモニターで確認できるまでの数分間の緊張ハンパない…!
絶対大丈夫!!元気な姿を見せてくれますよ!!
私も昨日の検診行くまでは毎朝の体温を見るたび「良かった…ちゃんと高温や…!」とホッとしてました。
布団がはだけて体が冷えていつもより低い体温の時は知らんぷりしてました。←

つわり、酷そうですね(>_<)可哀想…(>_<)
今の時期はあまり栄養とかは気にせず食べれるのもを食べたらいいそうなのでトマトでもアイスでもなんでもいいんですよ!少しでも気分の悪さがなくなればいいですね…(>_<)!

かっちゃんさん

良かったですねーーーー(>_<)(>_<)(>_<)
茶おりとか出血とか初期にはよくあるとは言われてもいざ自分がそうなったらめちゃめちゃ焦りますよね(*_*)
赤ちゃんも元気な姿を見せてくれて良かった♡!!
大きさも順調そうですね♡♡

寒くなりますが体調に気をつけましょう\(^^)/

maryさん

お久しぶりです♡♡
そうなんですよー(^^)♡
ありがとうございます!
基礎体温がダメダメな周期で今回もリセットやな…(*_*)ってなってた時の妊娠だったので自分でもかなり驚きました!

来年は家族が増えている……!!!!
そうだ、そうですよね…!
なんかまだ実感がないのでそう言われるとなんだか急に照れます!笑
私の(ぐうたら)妊娠菌がmaryさんの元に届きますように(^^)/~~~☆☆
良いお年を!!

にゃさん

ありがとうございます!
にゃさんも心拍確認おめでとうございます\(^^)/♡♡
とりあえず一つ目の壁をクリアできてお互い一安心ですねー(^^)

母子手帳は地元に帰ってからになりそうです。
東京の住所やとミッフィのパンツ一丁の表紙やったみたいでそれが良かったなー(^^)
地元の表紙は何かドキドキします…!

引越しももう目の前!
今回はお決まりの「子供は?」攻撃も余裕な気持ちで対応できるかと思うとそれだけで嬉しいです!
ただ田舎の噂話が広まるスピードハンパないのでとりあえず安定期に入るまでは身内だけの秘密にしようと思います(*_*)

アイリーさん

ありがとうございますぅぅぅええええええ!!!???
アイリーさん!!!!本当ですか!!
おめでとうございます\(^^)/
おめでとう\(^^)/百連発!!!
(私が妊娠した時のアイリーさんのコメントの真似!笑)
きゃーー♡♡
本当におめでとうございます!!!
私もずっと本当に妊娠してるのか…と不安な日々でした。
昨日の二度目の検診でやっとなんだか実感が湧いたぐらいです(^^)
来週の月曜日、ドキドキですね!
元気な赤ちゃんが見れますように…♡!
アイリーさんこそお体に気をつけて!!!

みっこさん

そうなんですよー♡
前回は何が何だかよくわからなかったけど今回のエコー写真はなんとなく人間ぽくてより一層可愛かったです!(親バカ)
大きさも心配してたんですが平均的な大きさまで成長してくれててとても安心しました♡

みっこさんの旦那さんなんて素敵なの!!!
2日で荷造りするとかすご技ですね!!
私もノータッチがいい〜〜〜(*_*)(*_*)(*_*)
絶対そんな事したら間に合いませんけどね!
今日も飲み会ですからね\( `o´ )/
地元に帰ってからの掃除、荷解きも絶対私一人でやる事になるんですよ…\( `o´ )/
どれくらい綺麗に掃除して今の部屋を引き渡せばいいのか分からず。
というか掃除を怠っていたから今から必死こいてやってもどうにもならない汚れとかあるのでもうそこはそっと目を閉じます…。

ゆいさん

コメントありがとうございます♩
ゆいさんも妊娠おめでとうございます♡♡
前回の事があるからすごい不安ですよね…(>_<)
でも絶対大丈夫と信じて!次そこは元気な赤ちゃんを産みましょう♡!!
次の検診で元気な姿をみれますように…♡
ゆいさんの赤ちゃんも元気に育ちますように(^^)♡

あーみさん

ぐふふ♡♡
ネットで見たら私の週期では心音きく検査はほぼしないとか見て「え?じゃあれはなんだったの?」ってなってますがもう気にしないことにします!←
とにかく元気な姿を確認できてとても安心しました!!

リセット残念でしたね…(*_*)
いいんですいいんです!!食べまくりましょう!!
妊娠したら食べるものも制限されるんですから!!
来月にはカフェイン取らないような生活になっているかもしれないんですからーー♡!!
ルイボスティー、私は初めの一杯は「ん?」って感じでしたが今ではルイボスティーでないと違和感を感じるほどになりました(^^)味も美味しくて妊活にもいいなんて一石二鳥ですよね♡♡

前日に荷造り、素敵!
我が家間に合うのかなー…
もう何からしていいのか…とりあえずミスド食べてます。←
愛媛でも超田舎で車必須の場所なのに、中古車の手配が間に合わないという緊急事態発生してワタワタしてます(*_*)(*_*)!

くらともさん

貴重な仕事の休み時間になんかすいません(´ `;)!!

内診台降りた時の手汗、自分でも引きました。笑
あぁでも良かった〜!!本当に安心しました。
なんだか人間らしくなってきてますよね♡
次の検診が楽しみだなーー♡

No title

はじめまして!
ポチさんのブログ7月からこっそり愛読していました。
私も毎月、排卵に左右され、体温低下に落ち込み、生理を着床出血だと疑い。。。ポチさんと心のつぶやきが全く同じで、癒されておりました。ありがとうございます。そして、ポチさんの妊娠を知り、すごく感動していた矢先、なんと、私も妊娠しました!もうすぐ、6週目に入ります。同い年ですね。今はまだ、つわりは、2日酔いのようなムカムカだけで、食欲はあります。8週目くらいから、ひどくなるのでしょうか?出来ればこのライトづわりで終わるといいのですが。。。
引っ越し、大変だと思いますが、無理せず頑張って下さい。
これからも、楽しみにしています。

(*☻-☻*)

順調でなによりですーー♡♡

小っちゃいのにちゃんと成長して、生きてるんだなーって思いますよね\(//∇//)\

でも私も次の検診までは毎回ドキドキしっぱなしです´д` ;

というか、あと4日なんですねーーー‼︎
なんだか早すぎるー!
そしてさみしいです( ; ; )( ; ; )
羽田から飛行機ですか??

引っ越し準備無理なさらずに〜(*☻-☻*)

よかった!!

ポチさん、良かったです!!これで一安心ですね!!
心音がそんなにはっきり聞き取れるんですね〜
本当によかったです!来年、地元の病院での初検診が楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

流産経験があると、診察が怖いですよね…
すごくわかります、だって…だって…私もなんですよー!
昨日 ようやく検査薬やってみて陽性でした♪( ´▽`)
明日 診察してもらってきます。
ポチさんに勇気もらいましたーー!!

8wおめでとうございます☆。.:*・゜
大きくなりましたね〜!エコー写真、可愛い♡
私のちびっ子も、もう少しの間したらこのくらいかな?と思って読んでます。ポチさんに続け〜、ですw
引っ越しは出ていくだけじゃなくて、行った先でも作業ありますもんね。具合悪いフリでもして←旦那さんに活躍してもらって下さい!ご褒美はミスドで?!

二度目の心拍確認おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
手汗ビッショリ、めっちゃ共感しますw
内診のたびに、生きてるかなーって緊張しますよね…!
でも順調そうで何よりです♡

わたしも12週の壁を無事に越えられて、ポチミソラさんの検診と同じ日に、初期胎児ドックを受けに行ってきました。
そしたら心臓の弁に逆流があると言われてしまい…!
でも、成長するにつれて弁が塞がったり、万が一逆流したまま産まれても、問題なかったりするのもあるみたいなので、早めにわかってよかった、要観察だな、と前向きに捉えることにしました!

初めての経腹エコーでしたが、結構グリグリされて痛かったです(´・ω・)
でも物凄い最先端の機械で、初めて3D?の赤ちゃんを見られて感動しました!
鼻が完全に主人似でしたwww
あんなの見たら、もう母ちゃんはどんなに痛くても頑張って生むよ…!と腹をくくらざるを得ませんでした。
すでに親バカです♡笑

今週は寒いし各地のお天気大荒れみたいですが、お引越しの日は暖かくて晴れますように!
お身体大切になさってください( ´ω`)

みかんさん

初めまして!
コメントありがとうございます♩

妊活中のハラハラ、ソワソワ、ドロドロ共感してもらえて嬉しいです(^^)
まったくこの一年基礎体温にどれだけ振り回されたことか…(*_*)

そしてそしてみかんさんも妊娠おめでとうございますーー♡!
同じ夏生まれの赤ちゃんですね♡♩
つわり、私は生理予定日あたりからうっすら気持ち悪い感じがあって徐々にその気持ち悪さは強くなっていますがご飯も普通に食べれるし吐くこともないまま8週まできました!
聞く話では8週あたりにピークを迎え12週あたりで治まりつつあるみたいですけど、まぁこればっかりは人によって違いますもんねー(*_*)
私も明日には強烈なつわりかやってくるんじゃないかとヒヤヒヤしてますが、どうかこのままライトつわりで終わりますように…!!
お互い体調に気をつけて楽しい妊婦生活を送りましょう

ありすさん

小さいながらも人間らしくなっていて感動しましたー(>_<)
元気に成長してくれてて本当に安心です♡
検診まで不安ですよねー(*_*)
もう少ししたら一ヶ月に一度とかになると聞いてビックリ!
二週間に一度でも指折り数えて待っているのにー!

引越しもあっという間に明後日になりました!
どうにかこうにか間に合いそうです!
掃除とかはまぁ…知らんぷりですけど…(′ʘ⌄ʘ‵)
羽田からです!
次、羽田に来るのはいつになるのかなるー。
てか下手すりゃもう一生ないかもなーとか思ってしんみりしてます。
あー、東京生活も終わりだーー(´;ω;`)ブワッ

きむさん

!!!!!!!!
きゃーーーーー♡♡♡♡
おめでとうございます!!!!!
良かったですねぇ〜〜〜(>_<)(>_<)(>_<)
こんなに早く赤ちゃんが来てくれるなんて、なんて優秀な子!!!
検診はどうだったでしょうか♡?
楽しみもありつつ不安でもありますが、、、
でもここのコメントくださる方で辛い経験をした後、無事元気な赤ちゃんを出産されている方たくさんいらっしゃるのできっときむさんの赤ちゃんも元気に成長してくれるはず♡♡♡
楽しい妊婦生活を送りましょう\(^^)/
めちゃくちゃ寒いですが、お体には気をつけてください(^^)

ぺこさん

もうなんとなく人間の形になっててすごいですよね〜(^^)
私も少し先輩の妊婦さんのブログのエコー写真を見てはニヤニヤしてます♡
我が子があんなに大きくなるのを想像しただけでかわいい〜〜♡♡

引越しはどうにかこうにかやれそうです!
向こうに着いてからの掃除、荷解きも絶対私一人でやるようになるんですがもうそこはいまは気にしないことにします…
こうなりゃ100円セール以外のドーナツも買ってやるんだからーーー!!!

アリス(in高松)さん

手汗、「ギョッ」ってなりますよねー(^^)
毎回検診の度に汗かきまくるんだろうな…

ありすさんも12週突破おめでとうございます♡
心臓の弁、不安ですね…
どうか問題がありませんように!!!
こんな小さなうちからそんなことが分かるなんてすごいですね!
不安ではあるけれど早めに分かることで対策をねれたり考えることも出来るからいいのかな(^^)

経腹エコー!!未知の世界!!
痛いのか…(*_*)ガクガク
3Dなんてハイテクーー!
もっと大きくなってからかと思ってました(^^)
私の地元の地元の病院でもハイテク機械あればいいなぁ…♡
やだー♡もう顔がどっち似とか出てくるんやー♡♡
可愛すぎるーー♡♡
夫と自分が結婚しなければこのお腹の子は誕生しなかったわけで、そう思うとすごい不思議ですよねー(^^)♡


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR