母子手帳と私の家族への報告

2014.12.26 12:13|妊娠初期(〜4ヶ月)
地元に戻り、同居生活再スタートして早数日が経ちました。

義両親+私の3人というシュールなメンバーで夜ご飯を食べたり、餅つきの手伝いに参加していかにも嫁的な事をしたり(餅を丸めるだけ20分で終わったけど!)、洗濯物を干そうとベランダに出ると義父が庭でなにやら作業してて一旦そっと部屋に戻り早く家の中戻ってくれんかな~と気配を消してみたり…。
そんな日々を送っています。

帰ってきてそんなに日は経ってないのに「あーー同居じゃなかったらこんな思いせんていいのにー!」と何度も思っていますが、まぁこればっかりはどうしようもないですな。
ぼちぼち頑張ります!

*********

先日紹介状を持って地元の病院に行ってきました!(引っ越したらすぐに病院で診てもらってくださいねと言われてたので前回の検診から一週間しか開いていません。)
9w4dになっていました。
検診に行くたび私が思っていた週数と違う…!と思っていますがそこはもう流されるまま。
元気に成長してくれていればそれで十分です♡!

病院はとても綺麗で内診台もハイテクで先生も優しく看護師さんもフレンドリーなベテランのおばちゃん達でとても安心しました!これからよろしくお願いします!!

赤ちゃんは順調に大きくなっていました♩
内診の時間が短くて心拍もよく分からなかったし、画像もモヤっとしてよく分からなかったけどいいんだいいんだーー!
元気に成長してくれていることが一番だからねー!
そしてついに母子手帳もらってきてくださいとのお言葉!!!
いよっ!!待ってましたその言葉!!!
う…嬉しすぎるよぉ~~!!

その病院帰りにもらってきても良かったんやけど、せっかくだからクリスマス当日に保健センターに行ってもらってきましたーー!!ひゅーーー!!
なんというクリスマスプレゼント!!!
我が子、空気読んでる~~~♡♡
うへへ…ぐへへ…嬉しいな♡♡

そしてその足で実家へ。
仕事が休みの姉としゃべり倒し、2人でクリスマス用のハイカラな夜ご飯を作りました❄︎
仕事を終え帰ってきた両親と久しぶりの再会。(弟は残念ながら外出中)
さぁ!クリスマス会をしよーーう!!ってなった時にゴソゴソと動き出す私。
鞄の中からエコー写真を取り出して家族の前にバーーンと差し出し「赤ちゃんが出来ました!!!」と声高らかに報告する予定でした。

「赤ちゃn」ぐらいの時に「ぎゃーーーー!!」と叫ぶ母と姉。
叫びながらの号泣。
私も「あがちゃんっがっでぎっぐぅへまじだぁぁぁ~~~~」みたいなんなってるし。
しばらく女3人で漫画みたいにウェ~ンって泣きました。
ウェ~ンって泣きながら唐揚げ食べました。そこはしっかり。

思えば私、妊娠がわかってから嬉しさももちろんあるけど流産の不安もあって素直に泣いて喜ぶということをしていませんでした。
でもやっともう大丈夫かな!と思えるようになり、家族に報告ができ大泣きして喜んでくれる姿をみると本当に嬉しくなって今まで泣いてなかった分を発散するかのように泣きました。
母&姉が少し落ち着いてきた頃もまだ一人ヒックヒックしながら震える手でグラタン食べてました。そこはしっかり。

いやー、でも本当にあんなに喜んでもらえて嬉しかったなぁ~。
なんかもうみんなフワッフワしてました。
母からは度々妊活の事言われてきたけど(病院行ってみたら?とか)、他にも知り合いに子授けで有名な場所を聞いてみたりお守りをこっそり買っていたりと私の知らないところでたくさん心配をかけていたようです。
本当に良い報告ができてよかったー!
これで一つ親孝行できたかな♩

そして私は気づいている。
泣き続ける女3人を「なんでそんなに泣くわけ~?笑」と小馬鹿にしていた父が一番喜んでいることを…!!
全てお見通しだぞ…!!

赤ちゃんができたの報告だけでこんな事になるんやったら実際産まれたらどんな感じになるんやろう…!楽しみだなーー
♡♡

「体調には気をつけて」と10回ぐらい言われて実家を後にしました。
あーー、楽しいクリスマス会だったな♡
家に帰ってからも母と姉からそれぞれLineが来てて「最高のクリスマスプレゼントをありがとう!」だの「今夜は興奮して寝れないと思う!」だのきてホンワカしました。

大福、お前は幸せ者だぞ♡♡♡

主人の両親にはまだ報告できていません。
夫の仕事が忙しかったり、義妹が2人目を出産して(クリスマスベイビー♡)義母が手伝いに行ったりして家族全員が揃って集まれてません。
お正月までには報告できるかな!
どんな反応かなーー♡楽しみです!

********

きっと今年最後のブログになると思います。
皆様、良いお年を♡
全国のお嫁さん義実家で年末年始頑張ろう!!
でもこれだけは言える!
同居よりはマシだぞ♡

*********

胎児ネーム、大福って………!!!!


*********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

母子手帳交付おめでとうございます!
待ち望んだ!そして最高のクリスマスプレゼントになりましたね!!
お母さん、お姉さんも泣いて喜んでくれるなんて、本当に嬉しかったのですね!お父ちゃん、産まれたらビックリするぐらいメロメロになっちゃいますよ!
実は私は第2子の妊娠なのですが、そりゃうちの父ったら初孫というのもあってもうメロメロでしたからー。ほんとビックリするぐらい(笑)

義両親にまだお話されてないのですね!言わずに嫁業やってるポチミさんすごい!体調悪いときもありませんか?でも嬉しい報告、ぜーったい大喜びですね!!
自分だけの体ではないので、どうぞお体大切に☆よいお年を(^-^)v
あ、あの義父の友だち来ちゃうね!(笑)

ポチさんお久しぶりー!!

もう、幸せ満載ですな( ´ ▽ ` )ノ
きゃー!!いいねいいねー!!!と、ひとり興奮しながら読みましたよ!!
住所変更のため来た区役所で〜。
わたしも引っ越ししました!
実家から徒歩2分。
これで、いつ妊娠しても大丈夫!!笑
運動率の件は(しつこい…笑)多分相変わらず。その後調べてないので不明です。。
ちょっとトーンダウンしてたけども、ポチさんのブログ見てまた元気盛り返した!!
わたしも親孝行するぞー!
できたらポチさんと妊婦トークができるといいなぁ。
大福ちゃん…!!!笑

おかえりなさい&おめでとうございます!

故郷での生活、ホントおかえりなさいまし〜
ご家族が近くにいて心強いですね!
でも帰っていきなりの同居は慣れるまで大変ですね(*_*)
いろいろ煩わしいこともあるかと思いますが 頑張ってくださいね〜〜

本当に1番のクリスマスプレゼントですね!
母子手帳、いいなあ〜。これでだいぶ安心できますね。

私は6w1dなのに胎芽が15ミリ(!!)というありえない大きさで先生が見たことないとか言って まだどうなるかわかりません…>_<… 正常妊娠だといいのですが…>_<…

大福ちゃん(^m^ )が順調なのが嬉しいです。
私もポチさんに続きたいです〜〜

だ、大福(°Д°)

お帰りなさーい\(^^)/つわりは大丈夫ですか??
大福てΣ(-∀-;)ずいぶん丸々とした色白の子が、生まれそうですねw
そんな我が家も「煮餅」と呼んでいます。(理由は我がブログにて。。。)

うちの母はすごくリアクションが薄かったので、とっても羨ましいです(*´∀`)
ついでに餅つきも羨ましいです(*´-`)←食い意地

こんばんは(^^)
ポチさん良かったですねぇ♡♡♡♡
実家で妊娠を発表した下りを読んで、私もニヤニヤしちゃいました(*^^*)
お母さんも、お姉さんも涙もろいんですね!
胎児ネームも可愛いし♡大福て(^^)
こしあんなのか粒あんなのか…
ヨモギなのかイチゴなのか…
楽しいクリスマスになって良かったですね♪♪




とうとう,旦那の家での同居生活がはじまってしまったのですね(*´-`)
私の同居生活開始は,今妊娠している子が小学生に上がる頃とか言われています…でも,今年に義父が他界したのでそんなに今の生活が続くとは思えない…嫌だ~(´-ω-`)
旦那にはどうにかならないかと話をしてもいつも,その話は胃が痛くなるからまた今度ね!とか言ってスルーされまくり…そうやって,先延ばしにして結局は何も考えず同居生活になるのさ…(*´-`)フッ

そ,それより…両親への妊娠報告の文章読んで私も泣きそうになりました!やっぱりお母様は心配をしてくださってたんですね!本当によかったです!
これから,年末年始…大変なこともあるかと思いますが妊娠していれば子どもはまだか!攻撃にあわなくて済むってだけでも気が楽にはなりますよね(^^)お正月に義両親にも報告できるといいですね!
私は今から年始の旦那実家訪問が憂鬱です…犬猫アレルギーがあるのに両方いるというデンジャラスハウスw妊娠してからはアレルギーのでかたがひどく,行きたくない!でも,そういうわけにはいかないですよね…頑張ろう!

長々と,大半が愚痴になってしまってすみませんでしたw

おめでとうございます!!
んもう~(*≧∀≦*)本当にさいっこうのクリスマスプレゼントですね!!最高最高~!!本当いい子ですねぇ(о´∀`о)
きっと義両親さんもとても喜んでくれますね♪

餅つきお疲れさまでした!!私も来週義実家に餅つきに行ってきます!お餅は大好きですが、夕食まで1日中おらないかんのがちょっと気が重いです~いや、とてもかな…(゜∀゜;)がんばります!!

ポチさんとこは今年はきっとにぎやかで楽しい年末年始になりそーでうらやましいです♪私もつづくよーに頑張ります♪(*^^*)では良いお年を~(*^^*)

妊娠報告、おめでとうございますー\(^o^)/ご家族もやっぱり待ってたんですね、大福ちゃんのこと!(*^_^*)(大福ちゃんて!かわいい!)きっと義両親も喜んでくれることでしょうー♪早く報告できるタイミングがくるといいですね!
私は年明けまで予定日すら決まらない感じになりましたが、心拍も確認できたし年末年始の帰省中にどちらの両親にも報告してしまおうか…と思ってます(>_<)どうせなら直接言いたいし!
同居生活、ストレスも多いと思いますが大丈夫ですか?つわりとか、事情を知らない人と過ごすのは辛そう…(;_;)お大事にしてくださいね!

大福ママ♡

前回の記事で、関東から離れた所に行かれてしまうんだなぁと思ったら淋しくなり、コメントすら出来ずにいました←(´д⊂)

同居後すぐに嫁仕事されていて尊敬です。
私は相変わらずのつわりにて、かれこれ1ヶ月(!)食べられる物を探す生活を続けてます。
ご実家の皆様、素敵なクリスマスでしたね☆。.:*・゜もちろんポチさんも、母子手帳ゲットおめでとうございます!
10w,CRL3cm超えたらもう安心みたいな事をどこかで見たんですが、もう目前ですね(,,•﹏•,,)大福、素敵なネーミングです!
うちの大福←も育っており、先日の検診では一気に週数が進んで(5日は進んだかも)、予定日が8.1に修正されそうです…
ポチさんと同じ日に産まれてきたりして〜、なんて思っちゃいました。
お正月、同居嫁で大変だと思いますが、どうかご無事で!特に、あの友人のおっさんとやらに何もされませんようお祈りしてます。
家に来たら「つわりで〜、ダメな臭いがあるみたいでぇ〜、さっきまで平気だったのに本当、急になんででしょうねぇ?」
こういうので乗り切る方法があると友人の談ですw
良いお年を☆。.:*・゜

にゃさん

初めての母子手帳!!
嬉しいです♡♡
やっともう大丈夫かなと思えるようになってきました(^^)

父は私が独身の頃からオムツのCMを見ては「早く孫と触れ合いたい」だの「お風呂入れるのは任せろ!」だの言ってきたので多分大変な事になりそうです…!
孫の力ってすごそうですね!!

にゃさんは2人目の妊娠なんですね♡♡
子育てしながらの悪阻とか…(*_*)(*_*)
お疲れ様です!!!
2人育児とか未知の世界すぎて想像も出来ない…!

私は悪阻軽いようで大丈夫です!
ご飯もばくばく食べてるから全然気付かれてないと思います!笑
今日か明日には報告出来るかな?
反応が楽しみです(^^)
義父友、いつくるんだろう…
気が重すぎる…
もう来なくていいのに…
ダルダルの裸とか見たくないのに…

モンさん

お久しぶりですー!!
引っ越しとか同居とか片付けとか同居とか同居でバタバタしてました!(何はともあれ同居。)

モンさんも引っ越しお疲れ様でした♩
実家から2分!!素敵ーーー♡♡
義実家ではなく実家ってのが素敵ーーー♡♡
これでいつ悪阻が来ても安心ですね♡(^^)
運動率、気になりますね…
もう一回検査したいようなしたくないような…
結果が知りたいような知りたくないような…
いい結果だけ知りたいですねー!(わがまま)
年末年始、美味しいものたくさん食べてゆっくり休んでストレス発散してまた頑張りましょう♡
来年は一緒に妊婦トーク出来ますように♡
大福も待ってます!

きむさん

無事帰ってきました〜!!
久々の実家も楽しんできました(^^)
やっぱり近くに帰ってきたことは嬉しいようです!
同居は東京に来る前にも一年ちょっとしてたからなんとかやれている感じです(*_*)
これが今回が初の同居やったらもっと気が重かったやろうなぁ(*_*)(*_*)

胎芽15ミリ…!!
小さいのは小さいので気になるけど大きいのも気になりますね…(>_<)
ましてや先生が見たことないとか言われたら不安しかない…(*_*)
赤ちゃんは順調でただ大きいだけ!やったらいいですね!!
次の検診まで不安ですが、年末年始無理をせずゆっくり過ごしてくださいね(>_<)

みっこさん

無事帰りました〜!!
煮餅ちゃんかわいい♡♡美味しそう!←
胎児ネームずっと考えてて「ベビたん」とか「リボンちゃん」とかそんなキャラじゃないしなーとか思ってたら、実家で報告した時に話の流れで大福になり大満足です(^^)大福のように丸々とした子に育ちますように!!

まさかあんなに泣かれるとは思いませんでした(笑)
みっこさん母も後になってジワジワ喜びがきてるかもしれませんよ♡
孫の可愛かは半端ないらしいし、早く抱っこさせたいですね♡♡

餅つき、途中で試食とかあるのかなー♡とか思ってたら食べる間もなくあっという間に終わっちゃった…!ちぇっ。

IKUMIさん

チョコやカスタードやキウイの変わり種なのか…
やっぱりスタンダードなこしあんですね!♡
(大福の種類なんて誰も興味ない!笑)

私は家族の前で恥ずかしくてあんまり泣かないのに大泣きしてしまいました(*_*)
まさか三人ともあんなに泣くとは…!!
楽しいクリスマス会になりました♡

チシャさん

とうとう始まってしまいました…!!
今は両親は義妹の家に行ったり来たりで同居!って感じはまだあんまりしてないんですが明日から赤ちゃん連れて帰ってくるようなのでがっつり同居の始まりです…!
年末年始親戚の集まりもあるし、憂鬱やなーー(*_*)(*_*)

チシャさん家はあと5年後?ぐらいの予定なんですねー!
5年後にはまだ数年先…とかになってたらいいのに!!
胃が痛くなるってのは旦那さんよりこっち(嫁側)のセリフだーーー!
いざ同居が始まれば嫁ばかりが気を使ったり苦労するのに\( `o´ )/
旦那は自分の親とだからなんちゃ気を使わなくていいから羨ましいったりゃありゃしませんよ\( `o´ )/

ただでさえ年末年始は憂鬱なのにアレルギー!!!
しかも両方いる!!!なんてデンジャラス!!
それ、もう今年は妊娠してて体調が優れないから旦那だけ行かせます。ってしたいですよね…。
そんなこと言えたらどんなに気が楽なことか…!
無理しないようにしてくださいね(>_<)
とりあえず年末年始乗り切りましょう!!!

あーみさん

ありがとうございます♡
念願の母子手帳嬉しいです\(^^)/

義両親には明日報告する予定です!
喜んでくれたらいいなー♩
ちなみに夫に実家での報告会は号泣だったと報告したら軽く引かれました(´∵`)

餅つき、夕方までなんて大変そう…(*_*)
寒いし気も使うし疲れますよね…
出来立てのお餅は食べたいけど。(そこはしっかり)
私も長時間やるもんかと思ってたら20分ぐらいで終わって拍子抜け…!まぁそれはそれで良かった(笑)

年末年始、気が重いことが多いけど頑張りましょう〜〜!!

ちこさん

大福はみんなに喜んでもらえて幸せものだなー♡と思います♡
義両親には明日報告する予定で、どんな反応か楽しみです(^^)

せっかくみんなが集まる時期だから直接顔見て報告したいですよね!
心拍も確認出来たし両親ぐらいだったら大丈夫だと思いますよ♡!
ちこさん家族の反応も楽しみですね♡♡

同居はまだ数日なのに疲れてます!笑
これからどうなることか…!

ぺこさん

無事地元に帰ってきました〜!
引っ越して一週間たつのにダンボールはそのまま…(*_*)
いつ完全に片付けられるのかな…(*_*)

嫁仕事といっても20分の餅丸めと夜ご飯を一緒に食べた時食べ終わった皿5枚ぐらい洗っただけです!笑
つわりしんどそうですね…(>_<)
一ヶ月もつわりを考慮して食べるものを探しているなんて…(>_<)
早く悪阻がおさまって好きなものをたくさん食べられますようにっ!
私は実家に行った時「そんだけバクバク食べれるんやったら心配いらんわい!」と母に笑われる程食べていました。体重計は見て見ぬ振り……

ぺこ大福も順調そうで何よりです♡♡
検診のたび週数が変わってて「!?」ってなりますよね。
それまで指折り数えて今何週何日か計算してた私って一体…!
でも元気に成長してくれているのが一番ですよね♡
予定日近いの嬉しいなぁ〜〜♡♡

例の義父友人、どうやら昨日来ていたみたいです…!
私は気付かなくて夫が仕事から帰ったら駐車場に車停まっているのを見て発覚!
いつもやったら下に降りて一緒にご飯食べようと声がかかるけど今回はなくて良かった〜と一安心してたら夫が「呼ばれてないけどおっちゃんら来とるんやったら降りる??」とか言い出して「はぁぁぁ???!!!」ってなりました。「ぜっっっったい降りん!!!」と怒り倒して事なきを得ました…ふぅぅ。
そして今日夫の友人(私は苦手)から「今から家遊び行くけん〜」と連絡があって(いつも突然)げんなり。その時は外に買い物きてたから断れたんですけどこんなことがこれからは頻繁にあるんだなーと思うとなんだか…気が重い…やだ…(´-ι_-`)

コメントするのは初めてですがずっとこのブログを読ませてもらってました。おめでとうございます!どうしても言いたくてコメントしました。本当におめでとうございます!楽しいブログの最新待ってます!お体に気をつけて楽しいマタニティライフを送ってください!あたしにも妊娠菌下さい!w

はちさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

やっと12週になり一安心です(^^)
大福菌、はちさんの元へ〜〜〜!!(^_^)/~~~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR