2015年!年末年始のこと。

2015.01.07 12:30|日々
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっと年末年始のバタバタも落ち着きました。
今年は義両親とご飯を食べた日数が過去最長だったと思います。(12/29~1/6まで)
ご飯は美味しいし私が手伝うことといえば皿洗いぐらいでしたが、やっぱり気を使う日々でした。
ふーー、長かった。

年末に義両親に妊娠を報告。
とても喜んでくれました。
何度も「良かったなぁ」「今年は賑やかになるな~」を繰り返しててこちらまで嬉しくなりました。
大福、良かったな!

クリスマスに出産した義妹も帰省してて新生児がいる生活は皆ニヤニヤしてました。可愛かったなー♡
そして私のぎこちなさすぎる抱っこを披露。
赤ちゃんの居心地の悪そうな顔ったらない。

義妹が悪阻で8ヶ月まであまり食べられなかったという話をしている中バクバク焼肉を平らげる妊娠3ヶ月の私。
私は義家族の前ではほんっとーに喋らない嫁なので(相槌を打つ程度)、私は食べ悪阻で何か食べてないと気持ち悪くなるんですよー!妊娠がわかってすぐは夜中も起きてお菓子とか食べ漁ってたんですよテヘペローなんて言えるわけもなく。
ただひたすら焼き蟹をたべ、すき焼きを食べ、おせちを食べ、唐揚げを食べてました。めっちゃ食べた。もうめっちゃ食べた。

主人の祖母の家に新年の挨拶に行く。
毎年これが新年一発目の難関。
案の定大勢の親族に圧倒される。
いつの間にか男グループと女グループ分かれて座るような感じになっていたけど今更席を移動することもできず女グループに移った所で話すことも出来ないのでただひたすらグループの境目の微妙な空間(おかまグループ)に一人ポツンと座り駅伝を凝視する。
あーー長い二時間だったな。
来年は大福がいるから私も時間つぶしできるかな!

夫と私の実家に泊まる。
家に近づくにつれ積もっている雪。
別世界だな。
実家では初対面の姉の彼氏もいるというのにコタツに入ったまま寝るというグウタラを披露。
なんにも気を使わない実家、最高だーーー!!
ここでも大福の話題で盛り上がる。
大福、良かったな!

そして、昨日は最大の難関、私が苦手とする義父の友人()がやってきての飲み会でした。
前日から憂鬱すぎて、今まで軽くてありがたかった悪阻がどうか明日ひどくなりますようにっ!!って最低なお願いまでしていました。
が、すこぶる順調に迎えた当日。
夫は仕事で遅くなるので私だけ最初から参加しました。
相変わらず何を言っているかわからないおっさんでしたが、でも今回は「東京はどうやった?」とか当たり障りのない会話だけで済んでかなーりホッとしました。
途中おっさんが「おらは別に避妊しとったわけやないのに三人目はできんかったてやー」の発言からの義両親に性生活の質問を投げかけた時は「こいつっ……!!」と思いましたが、そこはもう無心でリンゴを食べて乗り切りました。
飲み会が始まり二時間ぐらいしてからやっと夫が帰宅。
わーー!待ってたよーーー!!
もう私この空気無理だよーー!!
おっさんが一人で政治について語っててでも誰一人聞いてないこの感じ、笑いを堪え切れないよーー!!
皆それぞれ違うことしてるのにおっさん一人で町長がどうたらとか話してたよーー!!

義父が去年体調を崩しお酒を辞めたので、飲める相手が夫しかいなくなったおっさんは引き延ばす引き延ばす…!
もう終わりかな…?二階上がれるかな…?と思った頃に「でもあれよのぉ~…」と出てくる話題。その度後ろでズッコケそうになってました。
なっがーーー!
やっとやっと二階へ上がれるようになって「じゃぁおやすみなさい~」とか挨拶してた時におっさんが「また今月末にでも飲みに来るけんまた飲もうや!」とか言ってたのもう聞かなかったことにする!!


そんなこんなでバタバタと過ぎた年末年始でした。
今日には義妹も自宅へ戻り義母も諸々の手伝いでしばらく義妹宅に滞在。
義父も用事で家をあけたりするのでしばらくはのんびり過ごせそうです。
あー、やっと普通の日常を取り戻せそうです。

そして年明けすぐに大福の検診に行ってきました。
本当はこれをメインに書きたかったのにほぼおっさんの愚痴で終わってしまった。
初の妊婦健診のことはまた改めて書きます。
大福は順調!
体重と腹囲見たことない数値!
まとめるとこんな感じの検診でした。
明日で夢の12週だーーー!!!♡


*********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです^ ^
なんだか、集まりが色々あって大変そうでしたね^^;何よりポチさん&大福ちゃんが元気そうでよかったです!私も8wに入り先日、母子手帳をゲッツして参りました!まだまだ安定期までは不安ですが、お互い頑張りましょうね〜!!

明けましておめでとうございます!
今年も,チマチマとポチさんのブログを覗きにします!←

またあのおじさん…もう,空気読んで帰れ~!!ここはお前の家じゃない~\(^q^)/って叫んでやりたいですねw
でも無事に旦那サンの両親にも報告できてよかったですね(^-^)/

私も旦那の実家という名のデンジャラスハウスへ行って来ました…いや、本当に獣臭が半端ない(*_*)お墓参りに行く車の中でもお義母さんの服に付いている犬と猫の毛のせいで半分死人のようになりながらのドライブ…死ぬかと思いました!なんか、心なしかお腹も張っていて拒否反応!?とまで思いましたよ(*´-`)流石は我が子…母の辛さがわかるんだね!←

明日から12週!?私と1日違いなんですね(`・ω・´)私は今日から12週なんです(^-^)v来月は戌の日もありますし、待ち遠しいですよね!

夢の12週♪( ´▽`)

ポチさん、つわりも少なめで順調そうですね〜^ ^
夢の12週!うらやましいです〜。検診記事も期待してます!
それにしても 大福ちゃん よかったね!^m^

私はようやく8w後半なんですがつわりがキツくてほとんど料理していません(という言い訳)
相変わらず胎嚢に気になる膨らみがあって毎週血液検査です…>_<… 無事妊娠継続できたらいいのですが。

ポチさん順調記事で励まされます〜。
順調菌いただいちゃいます。

ポチさん、今年も宜しくお願いします♡
お正月、大きなトラブルがなかったようでホッとしてます。特に例の…心配してましたよー!
つわりも軽いままなようで羨ましい限りです。
妊娠4ヶ月ですね☆おめでとうございます。

私はお正月に人生初のインフルエンザにかかり(º﹃º )誰か、医者はいませんか〜をリアルに体験し…(年始なので軒並み休診&妊婦お断り)やっと見つけた救急病院が産婦人科で思いがけず目標の3cm越えを確認しちゃいました。
これだけでウイルスに勝てる気になりw数日で治りました〜。
ポチさん、見えない敵に気を付けて!!
検診のお話、楽しみに待ってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご苦労さまでした<(_ _)>

改めて、おめでとうございます!

私も10月末に無事に女児を出産しました!!
自分が家族に妊娠を報告した時の事を思い出しましたよ~
みんなが喜んでくれるのってとっても嬉しいですよね(^0^)
大福ちゃんももう、みんなの声を聴いてますよ!!
きっと愛情が伝わってるはずです。
温かくしてお過ごしくださいね♪
今年もポチミソラさんのブログ、楽しみにしております!!

以前、妊娠判明した記事に一度だけコメントさせていただいたマリーと申します( ´ ▽ ` )ノ
たくさんのコメントの中に埋もれてしまい、分からないかもしれませんが…笑

ポチさんの妊娠に続きたいなー!と思ってたら、
年末に妊娠が判明しましたー!!!!!(≧∇≦)b
めちゃくちゃ嬉しいです!!!
まだ胎嚢が見えたところなので不安だらけですが、嬉しいです!
夏に繋留流産して、すごく今でも不安です。
情緒不安定で(あ、もともとですが笑)思い出して寂しくて不安で泣いたり。
旦那には、「ママなんだからしっかりして!」と言われてます。
赤ちゃん信じなきゃですね( ;∀;)

ポチさんに続いて、無事に心拍確認できますように(人´∀`*)
ポチさんも、お体大事にされてくださいね( ´ ▽ ` )

アイリーさん

やっとバタバタも落ち着き今日はひたすらぐうたらしてます…!
けどこれからは年末年始関係なく義両親の友人や夫の友人が来て飲み会はしょっちゅうありそうなので憂鬱です…あぁ東京にいれば夫と二人でのんびり生活だったのにな…と帰ってきてから何度も思う。笑

アイリーさんも母子手帳ゲットおめでとうございます♡
母子手帳が一つの目標やったから一安心ですよね♡
初めて貰う母子手帳何度読み返した事か…♡
お互い元気に安定期突入しましょうーー!
今年もよろしくお願いします(^^)

チシャさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

例のおっさんは私が嫌だ嫌だと先入観を持ちすぎていたのか今回はそんなにグイグイ来るわけでもなく、なんだそこまで嫌がることもないとか…!とか思っちゃいました。全然ウェルカムではないけど!
けどまぁ実際今月末飲みに来たらまた嫌だ嫌だと言っているんでしょうが…笑

チシャさんも年末年始お疲れさまでしたっっ!!
うぅ…獣臭…(*_*)
私も昔犬を飼っていましたが外飼いだったので、家の中で動物がウロチョロするという光景にどうも馴染めなくて…。
ご飯とか食べる場所に毛をファッサァ撒き散らして来られたらたまったもんじゃないですよね(*_*)
お義母さんの毛まみれの服…飼っている本人は毎日の事だから気にならないんですかね…?
こちらとしてはギョッとなるけどな…笑
お腹の張りは気になりますが、赤ちゃんはお母さんの味方してくれたんですよ!!
さすが我が子分かってるぅぅ〜〜!!

そう!気付いたら12週突入しました!
1日違いなんですね!!近いーー♡
検診行くたび私の思ってた週数と違う…!ってなってもはや今自分が何週なのか分からないので最初に言われた予定日を参考にアプリでカウントしてたらいつの間にか12週に…笑
12週が一つの目標だったので問題なく成長してくれていることに一安心!
は!!戌の日!!そうだそうだ♡♡
わーー♡妊婦さんの行事だーー♡
楽しみですね(^^)

きむさん

つわり大丈夫ですか…??
家事なんて休んだらいいんですよっ!
立派な理由ですから!
体を休めることが第一ですからね(^^)!

私のつわりはいつピークが来るかヒヤヒヤしてたけど、低空飛行のまま終わりそうです。
吐くことがすごく苦手なので吐かずに終わってよかった…!
(これからピークが来るかもしれませんが…)

毎週の検査お疲れ様です(´・_・`)
気になりますね…一体原因はなんなんやろう…
早く落ち着くといいですね(>_<)
大福順調菌、届け〜〜〜(^^) .。.:*☆!!

ぺこさん

あけましておめでとうございます♩
今年もよろしくお願いします(^^)

例のおっさんは本当に憂鬱やったけどそれを乗り越えたら年末年始のバタバタは終わる…!最後の難関だ!と思い乗り切りました!
まぁ私が身構えすぎててあっけなく終わったんですけど。笑
やっとやっと普通の日々が戻ってきて安堵しています(^^)

わわーーー!!インフル!!!大丈夫ですか??
怖いよーー!ただでさえしんどいのに何も妊娠してる時にインフルのやつも襲ってこなくても…!!
お疲れ様でした!!
3センチ越えおめでとうございます\(^^)/
思わぬ確認は頑張っているお母さんに赤ちゃんからのサプライズプレゼントですね!よっ粋だぞっ!
妊娠中は市販の薬も飲めないし、本当病気には要注意ですね…!
お互い元気に安定期まで突っ走りましょう〜♡!

かっちゃんさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

ファンだなんてそんなそんな……
嬉しいです!!!!(大声)
ありがとうございます!

私は前回の検診では1日早まって7/22が予定日となっていました(^^)
近いですね♩
今年の夏が楽しみだーーー♡♡

Kaothanさん

ご出産おめでとうございます!♡
そしてお疲れ様でした!!
女の子かぁ♡かわいいやろうなぁ♡♡

大福もみんなの声を聞いて喜んでくれていたら嬉しいな!
みんな待ってるぞーー!

まだまだ寒い日が続きますが、お身体に気をつけて子育て頑張ってください♩!

マリーさん

覚えてますよー(^^)

きゃーー♡♡
妊娠おめでとうございます♡♡
前回の経験があるから嬉しさもあるけど不安もありますよね…!
私もそうでした!やっとやっと最近になってもう大丈夫かな〜と思えたぐらいです(^^)
ここにコメントくださる方にも、流産を経験した後の妊娠で今現在順調に成長して行ったり無事元気な赤ちゃんを出産された方がたくさんいらっしゃいました!
だからきっと大丈夫!!
前回の赤ちゃんも見守ってくれてきっと元気に成長してくれますよ♡♡
とりあえず検診までは不安な日々が続くと思いますが、暖かくしてゆっくり休んでくださいね(^^)!
お互い楽しい妊婦生活を送りましょう♡

あけおめでございます!

ポチさん、お久しぶりです!今年もブログ楽しみにしています♪
年末年始は、美味しいものたくさん頂けますけど、嫁として、なんやかんや疲れますよね~。
12週おめでとうございます!
12週目までいけば大分安定するみたいですね。私はようやく9週目に入りました。まだ3週もある。。。長いです。
私も食べづわりで、寝込む、吐く事もなくラッキーと思っていたのですが、先週末、夜、突然出血してしまい、びっくりしました。腹痛はなかったのですが、鮮血だったのでもうだめだと思いましたよ~。救急病院に行った結果、赤ちゃんは元気で、子宮が大きくなる際に割とある出血とのことでした。ほんとビビりましたよ。
それ以来、また出血するのがすごく怖くてチキンになってます。更に救急病院で寒いまま長時間待たされたせいで、風邪を引いてしまいました♪やれやれ。妊婦生活っていろいろありますね 笑
ポチさんも風邪には気を付けて下さいね。

ポチさん年末年始、お疲れさまでした!!義両親だけでも気を遣うのに、さらにその友人とか…気が遠くなりそうです(・_・;安定期に入ったら、もう妊婦ってことをかなりアピールしてがっつり休んじゃいましょう!そんな気が重い集会とか家事とか家事とか笑
私は年明け検診行ってきて、8月はじめが予定日になりました!ようやく母子手帳手に入れましたーやったー\(^o^)/でも里帰り出産するつもりと言ったら、ここで出産しない人の検診だけの受診はお断りって事務に言われちゃいました…がーん(-。-;

はじめまして

「高温期 16日目」で検索して去年の記事にたどりつき、流産のお話から一年後の母子手帳のお話まで拝読しました
わたしは去年の2月に心拍も確認できないまま7wで流産しました。おととしの5月に入籍を済ませ結婚式を1週間後に控えていた時のことでした。結婚式のころには母子手帳をもらいみなさまに報告できるかなと考えていたときのことで、ブログを読みながらその時のことが鮮明に思い出されました。
あれからもうすぐ1年。いま高温期16日目です。生理が来なかったら来週セルフチェックする予定です。わたしのところにもまた赤ちゃんがきてくれているといいな。
ブログを読んで力をもらいました
ありがとうございます。赤ちゃんに会えるの楽しみですね^ ^

みかんさん

返信遅くなってすいません(>_<)

年末年始食べ過ぎで太り、こりゃいけん!とサラダを大量に食べるダイエット?を実行しどうにか体重を抑えていたのに昨日実家に行って食べに食べドッカーーンと体重が増えてしまいました…どうしよう…見たことない数値が…!!

出血怖いですね…(>_<)何ともなくて本当に良かった!!
よくネットとかで聞く話やけどでも実際自分がなったら頭真っ白になってしまいそう…こわい…
今後は出血ありませんようにっ!!
風邪も大変でしたね(*_*)妊娠すると薬も飲めないし辛いですよねー(*_*)
私も今日なんだか悪寒がしてヒヤヒヤしてます…何事も無かったらいいけど…
インフルエンザの予防接種うけてないし、キチンと予防しないといけないですね(>_<)

ちこさん

いやーー、疲れた疲れた…!!
つくづく同居って…って思いました(*_*)
義両親の友人もよく来れば、夫の友人もよく来る我が家…本当に嫌すぎます\( `o´ )/
夫の友人が来た時は一人寝室に籠るという不出来な嫁。笑

母子手帳&予定日確定おめでとうございます\(^^)/♡
なんだか実感してきますよね〜♡
私も初めて見る母子手帳、何度も読み返しました!

病院なんて薄情な!!!
そんな事もあるんですね…
そこで産まないけどそれまでの検診は見てくれたっていいのにーーー!!
また病院探し一からするの面倒ですね…(*_*)

えむさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

結婚式を一週間後に控えた時の流産…
どれだけお辛かったことか…(>_<)
私も流産から1年以上経ちましたがいまだにあの時の事は鮮明に覚えています。
辛いことだったけど、そのおかけで今の子が検診で順調な姿を見るたび「これは当たり前のことじゃないんだ」と命の有り難みを感じることができています。

高温期16日目ぐらいが一番ドキドキしますよね!!
どうかいい結果に繋がりますようにっ♡♡!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR