初の妊婦健診

2015.01.12 16:53|妊娠初期(〜4ヶ月)
少し時間が経ってしまったけど、妊婦健診の事を振り返ります。

年が明け、やっと検診の日がきました。
母子手帳もらって初めての検診になるのでつまりこれは…初の妊婦健診ってやつですよねーー!!ヒューヒュー♡♡

待合室でドキドキしながら待っていると友人(臨月)とばったり再会しました!
どっひゃーーー
市に一つしかない産婦人科だからいつかはこんな日が来るとは思ってたけどね。
わたしゃぁまだ友人誰一人報告してないのにこんな形でバレるなんて、、
ま、いいんやけど(^^)

採尿してしばらく待っていると呼ばれました。
まずは体重、血圧測定。
もうね、体重見たことない数値を叩き出してたけどね、シラっとしてたよね。
正月明けなんで。みたいな顔してやりすごしました。

ほんで呼ばれた部屋に入ると、いつもと違う感じ。こ…これは!!!
経腹エコー!!!!
きゃーー♡妊婦さんって感じーー!!
ついにここまで来たかーー♡ってテンションあがりました。
横になって待っていると採血の準備がされてました。
チラッと見えた注射器が今まで見た注射器の中でダントツにデカい注射器でギョッとする。
採血中は天井を見て時が過ぎるのを待ってたけど結構長いこと抜かれてたな…(*_*)ふぅ。
採血後腹囲測定。
ただでさえ年末年始で食べまくっていたのに、昼ごはんに餅3つを平らげてた私。
元々お腹はすごい出てているけど、診察終わりの母子手帳には見たことない数値が記入されていました。

腹囲測定が終わり、少し待つと先生登場!
いざ、初の経腹エコー♡
思ったよりズボン下げるのビックリした!
毛、見えてませんか?笑
ジェルを塗って機械を当ててるとモニターに大福が!♡
二週間ぶりだねーーー!
大きくなっていました♩
週数通りの大きさで順調ですとの事。
心臓もピクピク動いているのが分かりました。


次に3Dエコー。



大福…!それはガッツポーズなのか…!!
もう少し人間ぽい姿になっているかなーと思ってたらこんなよくわからん感じで呆然とモニターを見つめていました。
普通、モニターを見ながら「きゃー♡かわいいー♡」と声をあげたり先生に「今何してるんですかね~?」みたいに話をしたりするもんなんですかね??
私は何を聞いていいかも分からないからただ「おっ!」「おぉ~」というのを繰り返し発するのみでした。
先生も3Dになってから無言でずっとモニターを見てるから何か悪いことでもあったんかな…とヒヤヒヤしていました。(問題はなくただ無言で見ていただけ)

あっという間にエコーの時間は終わりいつもの経膣エコーの内診台へ。
力が入っていたのでいつもより痛く感じて、こんな些細な検査でも痛く感じるんやったら陣痛本番私はどうなってしまうのだろうか…と今から弱腰に。
ひーー陣痛が怖いよーー。

たくさんの検査が終わり、先生とお話。
特に問題はなく順調ですとのこと。
私も特に聞きたいことはなかったので席について1分ぐらいで終わりました。
次は4週間後だって。
なっがーーー!!
2月が待ち遠しいです。

ここの病院では初回に500円払えばエコーの様子をDVDに焼いてくれるのでそれもお願いしました。
それとトキソプラズマの検査もしたのでこの日の会計は2000円でした。

家に帰ってから夫にDVDを見せてニヤニヤしたことは言うまでもありません。
次の検診まで長いけどこのDVDをみて乗り切ります!
次の検診も元気な大福の姿が見れますように…♡!

病院帰りに本屋に寄ってこちらを購入!

同じような雑誌を義妹からもらってたし、図書館でも借りれるから別に買わなくていいかなーと思ったけど、私の地区では母子手帳をもらう時にマタニティーマークのキーホルダーもらえなかったので付録で付いてくるこの雑誌を買っちゃいました。(キーホルダーの代わりに車に貼るステッカーをもらいました)
まぁ別に電車移動するわけでもないし、お腹が出てきたら妊婦って分かるわけやから付けなくてもいいんでしょうが憧れがあったもんで…。
でも実際手に入るとなんだか照れくさくテーブルの上に放置されたままです。
このまま付けずに終わりそうだな、、笑
雑誌もパラパラと見ただけであとは放置。
なんだか未だに自分が妊婦って感じがしないので本の中のキラキラした妊婦さんについていけないよーー
妊娠4ヶ月に入ったけどまだマタニティー用の下着や洋服も買っていないし、妊娠線の予防もしていない。
一体みんないつからどんな事をしだすんだろうなぁ~
未知の世界すぎて謎。


********
お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こんばんは☺︎

昨年の4,5月あたりに
コメントをさせていただいた
あ、と申します。

このたびは妊娠おめでとうございます!!!

私は今臨月の妊婦なんですが、
服も下着も元々ゆるい感じのモノを
着用していたというのもあってか
妊婦用のものは一切買っていません。
ブラジャーやズボンは
輪ゴムで調節しています。
なるべくお金を使いたくなかったので
どうにかこうにか模索した結果、
どうにでもなりました(笑)

妊娠線対策には
バイオイルが効くと思います!◎
今のところまだ線らしきものが
見当たらないので、
自分には合っていたのかなと思います。
5ヶ月くらいから塗りはじめました。

初めの頃は長く感じた妊婦生活でしたが、
あっっっという間に臨月になりました。

これからいろいろあると思いますが
ポチミソラらしく過ごして下さい♫

これからもブログを楽しみにしています。

夜分に失礼しました。

❌ポチミソラらしく
⭕️ポチミソラさんらしく

さん、が抜けていました!
失礼しました!!!

No title

毎回3D見られるなんていいなぁ^m^
大福ちゃん、大きくなりましたね!順調で何よりです!!

陣痛への恐怖、よくわかりますよ~
体験談をいくら聞いても結局『人それぞれ、その時によって違うから』とか言われ、想像力が豊かすぎて恐怖のどん底へ…こんな時は自分の妄想力?の素晴らしさを恨むよね(笑)
私は陣痛のとき、『入ったものは出さなくては終わらない』と思って乗り切りましたよ…(- -;)

妊婦用のもろもろ。
私はお腹を冷やしたくなくて、おパンツを履く所から始めましたよ。四か月くらいからかな?
…まあ、最初はブッカカですけどね(笑)

温かくしてお過ごしください。


お久しぶりのコメントです!
赤ちゃん無事すくすく育ってるー★(*^_^*)
11週ともなれば人間らしい形になりますね…
4週間後が楽しみですね♪♪
実は私も12月に体外授精で赤ちゃんを授かることができました。
ポチさんのビッグウエーブに完全に乗っかった形です。
ありがとうございました!
まだ7週の後半で全く安心できるとこではありませんが赤ちゃん信じて頑張ります(^^)

もう4ヵ月なんですねー!!
順調みたいでよかったです(^^)★

この前子宮が張った感じがするとコメントしたんですけど,今日病院行ってみたんですよね
女の先生がいると聞いた病院に行ったのに男の先生で,
淡々と生理後から排卵からの子宮の変化の話を聞き
子宮は収縮するものだから張ったり少々違和感があって当たり前!と言われるし
流産してから張ったりするのが激しくなって何か関係あるかと思って,,,て言ったら
妊娠経験、流産経験があるから、してない人と比べたら子宮の状態も違って当然だから!内診してもいいけど何もないと思うよって言われて半泣きになって帰ってきました(;o;)
心配で来たのになんでこんなに冷たい感じなのだろうと
受付のおばちゃんは優しい感じだっただけになんだか
残念でした(;o;)もっと親身に話聞いてくれると思ってただけに悔しくて運転しながら涙しました,,,
もっと親身になってくれるだけで違うのに,流産してから嫌いになったけどもう、婦人科恐怖症になりそうです(´・ω・`)

経腹エコー!!!
うらやましいです(*´-`)
私は先週の土曜日に行ってきたんですが,まだ内視で見たほうが分かりやすいからね~っと言われてまだ経腹エコーでみたことないんですよ~!
旦那も写真でしかみたことないから,経腹エコーで俺もひなちゃん見たいな~!とばかり…あ,我が家の胎児名はひなちゃんです~笑

大福~!ホントにガッツポーズしてるみたいですね!
ママに見られて,やったぁ!って感じなのかな?
私も4週間後が楽しみだ~!

あさん

お久しぶりです♩

ありがとうございます!
あさんも今臨月の妊婦さんなんですねーー♡
おめでとうございますっ♡♡

臨月まで手持ちの服でなんとかなるもんなんですね!
すごい!!
私は夏の妊婦になるのでワンピース等でごまかそうと思ってるけどもうすでに手持ちのズボンがぱんぱんになっているのでズボン一本ぐらいは買おうかな…お金が…!
妊娠線ケアのアドバイスもありがとうございます(^^)
ケアしてても出来る人は出来るって見て面倒くさがりの私はやらなくてもいいかな…とか思っちゃってますがやったほうがいいですよね…(*_*)
来月ぐらいから試してみますっ!

あと少しで出産ですね!
ドキドキ…♡
頑張ってくださいーーー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ!!

Kaothanさん

3Dなにがなんだか分かりませんでした!笑
次の検診の時にはもっと人間らしくなってるかなぁ♡♡

陣痛…ガクブル…!!
たまにくる下痢の腹痛でさえ「も…もうだめ…(*_*)」ってなってる私がそれの何倍の痛みを何十時間も堪えられることが出来るのだろうか…あぁ…怖い…
「もう二人目はいらない」と言っている私が想像できます…頑張るしかないーーー!!

お腹はまだそんなに出てないので手持ちのパンツ&腹巻で過ごしてますがやっぱり専用のものが良さそうですね!次買い物に出た時見てみますっ!

きょうたそさん

きゃーーーー♡♡♡♡
おめでとうございます!!!!!
やりましたねっっっ!!!
同い年の子供嬉しいですっ(^^)♡

これから悪阻とか出てきて大変になるかもしれませんが、旦那さんに甘えてゆっくり過ごしてくださいね!
お互い楽しい妊婦生活を送りましょう〜〜♡♡

くらともさん

お疲れ様でした…(*_*)!!
なんなんだその医者は\( °д° )/\( °д° )/
産婦人科ってただでさえ行きにくい場所に勇気を出して行ったのにそんな言われ方したら本当に今後行くの嫌になりますよね…(>_<)
何もなくても内診してもらって「何も異常は無いですよ」って言われるだけで全然気持ちの持ちようが違うのに…!!
もうその病院には行かない!周りにその医者の悪口いってやったらいいんですよまったく\( `o´ )/\( `o´ )/
本当にお疲れ様でした…!!

チシャさん

経腹エコー、妊婦さんって感じでテンション上がりました〜♡
なんせもうあの経膣エコーはやりたくないですもんね…
チシャさんの所は次の検診ぐらいから経腹エコーになるんですかね?楽しみですね〜♡
なにやら先輩妊婦さんブログを見てたら手足をバタバタとか動かしてたとか見てもう妄想が止まりませんっっ!!早く2月にならんかな〜♡

チシャさんベイビーはひなちゃんなんですね(^^)♡
かわいい!赤ちゃんが女の子やったら本当にひなちゃんっていう名前になりそう(^^)♩
胎児ネームを決めるとすごい愛着がわきますよね♡
我が家も大福大福言いすぎてもう大福以外この子には合わない!とか思ったり。
さすがに本名大福は無いですけどね〜笑

こんにちは!
妊娠前のカテゴリの時から、ちょこちょこ拝見してますが、初コメです^^;
無事すくすく大きくなっている様で何よりですね♪
おめでとうございます!

私はポチミソラさんにはまだ追い付けず、妊活中&転勤族の妻なので実家から離れて暮らしてて、
周りに妊娠を先越されてばかりでちょっと参ってます〜
ポチミソラさんはどのようにこの修行のように(笑)ツラい時期を乗り越えましたか??

ちなみに結婚して1年ちょいです♡

あやのさん

初めまして!
コメントありがとうございます♩

分かります分かりますーー!!!
私も周りに続々と追い抜かれて一時は本当にくらーい気持ちになっていました…(*_*)
本当に嫌になりますよね…
おめでたいことなのに素直に喜べないもどかしさ…うぅ(´;ω;`)ブワッ

転勤で誰も知り合いのいない土地にいたのは寂しかったけど逆にそのおかけで友達の妊娠話も頻繁に聞かなくてよかったのはありがたかったです〜!
(その分帰省した時にまとめて何人も知ることになるのでダメージは半端ないですけど…笑)
私はFacebookを辞めたことが一番良かったです!
年齢的に妊娠報告&子供の成長記録ばかりになってきてて見るたび凹んでストレスになっていたので…(*_*)
本当に仲の良い子は直接連絡があるし、Facebook辞めたところでストレスは減ったし生活に何にも支障はありませんでした〜!!
もしあやのさんがFacebookしてなかったらなんのアドバイスにならなくてすいません(*_*)
あとは休日は予定を入れて出かけたり美味しいものを食べて妊活のこと少しでも忘れるようにしてました!
大したこと言えなくてすいません…!
あやのさんの元にも可愛い赤ちゃんがやってきてくれますように♡♡

そうですよね!
やっとの思いで病院行ったのにー( ´_ゝ`)
ほんとに嫌になりました(´・ω・`)

そういえば妊活にいいと言われてた
5日前からアーモンド食べてるんです(^o^)
ポチミさんは1日何粒くらい食べてました?
ネットで調べたら1日20粒くらいて書いててここ最近モグモグ食べてるんですけどニキビがー(´・ω・`)
そして体重がー増えてるー
て感じで半分にしとこうかなと思ってるんです(´・ω・`)

はじめまして
8ヶ月の女の子のママです

たまたまブログを発見して以来
ちょくちょく見させてもらっています

まず、妊娠おめでとうございます
男の子か女の子か楽しみですね!

これからどんどん体重管理
大変になると思いますが
頑張ってください(笑)

そして陣痛怖いですよね…
実は私、陣痛3日間続いて
痛くて痛くて死にそうでした
最後の方意識失いかけてました(T_T)

でも大丈夫ですよ!
体力ない私でも自然分娩できました!

3日間寝なくても食べなくても
ちゃんと産めました!(笑)

今は不安でいっぱいだと思いますが
母は強いですよ!耐えられます!

陰ながら応援してます!
産まれるとゆっくりできませんから
今のうちにいろいろ楽しんでくださいね!

今年もよろしくでーーす!

経腹エコーうらやましいです!

私は今、12週で、次の検診からでーす。
四週間後なんて長すぎですよね!!

私はつわりで7キロ痩せたんですが…
お腹だけはそのままで(笑)
むしろ大きくなってきたのでマタニティパンツ買いました~

快適!!です!もっと早く買えばよかった~と思いましたよ!!

妊娠線予防クリームも雑誌サンプルとかいろいろ試して
購入しました~!なんか身体が乾燥して…

もともとポチャってたので痩せても全然大丈夫なんですが、ここからの増加が恐ろしいです(笑)

お互い、次の検診が楽しみですね♪

コメントありがとうございます♡
Facebookやってますよ〜!
確かにやめたらスッキリしそうですね^^笑
少しでも頭を切り替えられるように動いてみます♪

また更新楽しみにしてますね〜♪

No title

初めてコメントさせていただきます (*´ω`*)

自分は現在ドキドキハラハラ高温期10日目。
しあわせを分けていただきにまいりました。
すくすく育っている大福ちゃんが愛おしくてなりません(笑)
ほんとうにおめでとうございます~o((><;><))o

10月頃に「そろそろ子ども欲しいなーと思って♪」と言い始めた友人が
年末に「今4週目です♪」とfacebookに突然母子手帳の写真をUPしてですね。
おめでたいのに素直に喜んであげられない自分に凹んだり泣いたり。
新年にも「今何週目です♪」と近況報告。ぉ、ぉぅ…これ続くんだろうな…と。
ほんとSNSは危険ですね(><;)
素直におめでとうが言える日まで、友人にはちょっとだけごめんなさいして
見る機会を減らして自分の心の安静を第一にしようと思いました。

でもなんだかこちらのブログを読ませていただいてて
おんなじことで悩んでる人が居て
おんなじところで気持ちが下がったり上がったりしてる人が居て
それを乗り越えて幸せが舞い降りて、もうほんと素直に自分の事みたいに嬉しくて
なんだかすごく救われたというか
地道にがんばろうって思わせていただけました♪
どうしても感謝の気持ちを伝えたくてついコメントを♪
長々・・・申し訳ないです><

本当に本当にありがとうございます!わたしもがんばります!

くらともさん

そんな病院潰れてしまえ\( `o´ )/(言い過ぎ)

私もネットで1日20粒ぐらいと見ていたのでそれぐらいを目安に食べていました(^^)
ただよく買っていたアーモンドがハッピーターンの粉みたいな魔法の粉がかかっていて美味しくて止まらず…20粒をはるかに超えて食べていた日もあります!そしてなぜか関係ない夫も隣でボリボリと…
ニキビ増えますよねー(*_*)
まぁ私は年がら年中ニキビ(というか吹き出物)できているのでもう見て見ぬ振りしてましたー!笑

いちごぱんださん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

早く性別知りたいです〜♡
楽しみだなぁ♩

後期になると何をしても体重は増えるって聞いて今から不安です…
とりあえず今はサラダを食べて体重増加を防いでいます(*_*)

そしてそして出産お疲れ様でしたっっ!!
三日間続く陣痛…\( °д° )/
30分の腹痛でさえ「ひーー(*_*)」ってなってる私がやれる気がしない…!!
でもどうにかなるもんなんですかね!
安産に越したことはないけど、私も頑張りますっ!!

今は陣痛の恐怖しか考えられないけど玉木宏の残念な夫というドラマをみて子供が生まれてから後の方がいかに大変かを感じてますます大丈夫やろうか…と震えています…!やるっきゃない!!大福のために頑張ります!!

いちごぱんださんも育児大変だとは思いますが、頑張ってください〜\(^^)/

ぼっさんさん

経腹エコー、妊婦さんって感じしますよねー♡
姿もだんだん人間らしくなってきて可愛い…♡

2週間でも待ちに待つのに4週間後とか…!
先生にサラッと言われたもんやから聞き間違いかな?なんて思っちゃいました(*_*)
早く2月にならんかなー♩♩

つわりで7キロ減!!??
大丈夫ですか(>_<)?
7キロも痩せるなんてよっぽどキツかったんやろうなぁ(*_*)
そしてマタニティーパンツデビューされたんですね!
私は今までのでまだ不便はない感じなんですがきっとデビューしたら「なんだこの快適さは!!!」なるの目に見えてます(笑)

クリームもたくさんありすぎて何がなんだか…
妊娠に関係なく乾燥しまくりな私もそろそろやっておいたほうがいいのかな…
なんかやらないといけないことがありすぎて何からしていいのやら〜〜〜(*_*)(*_*)
まぁこれも嬉しい悩みですね♡

今年もよろしくお願いします\(^^)/

あやのさん

Facebook、妊活に悩む前までは楽しく利用してたんですけどね〜(*_*)
なかなか難しいもんです…

またブログ見てもらえたら嬉しいです♡♡

やえさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

高温期10日目ー!
ドキドキの時ーー!
毎朝の体温測定本当にヒヤヒヤしますよね…

Facebook、色々思うことありますよね〜(*_*)
私も毎回検診ごとにエコー写真付きの投稿で「鼻が旦那くん似♡」を見てゲンナリ…
生まれたら生まれたで頻繁な成長報告にゲンナリ…
ゲンナリのオンパレードですよ!笑
辞めた今は本当にスッキリして、もっと早く削除しておけばよかったなーと思いました。

けどその経験があったら自分の振る舞いを考えることができたし今になったらいい勉強になったかなと思ってます!

妊活してたら色んな気持ちになりますよね(>_<)
でもそれはみんな一緒だと思いますーー!!
私も「こんな性格の悪い私って…」って感じで書いたブログにたくさんの共感コメントが来て本当に嬉しかったです(^^)
みんな黒い気持ちを抱えてやっているーーー!!!笑
今回の高温期が無事持続しますようにっっ♡♡!!

2回目のコメです("Ü")
以前、ポチさんと同じ頃に妊娠が分かり、予定日近いですねーってコメさせてもらいました!
私も無事4ヶ月に入りました♡♡
エコー見るだけで、すでに可愛いですよね♡
すでに親バカww
私はつわりがひどくて、4ヶ月にはいってようやく落ち着いてきた感じです。
なので、やっーーと普通の生活に戻れました!

私も初めての妊娠なので、色々調べながら勉強してますww
ポチさんのブログ読んでたら、分かるーー!!っていう事多くて、勝手に仲間意識ビンビンです(*≧艸≦)
あと、6ヶ月マタニティライフ楽しみましょうね♬♬
良い情報あったら、教えて下さいo(*^▽^*)o

ちなみに最近、妊娠線予防のオイル買いました!ヴェレダのマザーズオイルです。香りもリラックス出来るので、お風呂上がりに塗ると最高です♡

健診お疲れ様でしたー♪すくすく育ってる大福ちゃん、かわいいですねー(*^_^*)ガッツポーズも、元気そうでなんだか微笑ましいです!経腹エコー、羨ましいなぁー。
私も先週初の妊婦検診行ってきました!なぜか補助券使っても支払い1万円以上しました涙。この間クリニックの決まりで転院するかもって書いたんですが、びくびくしながら今週診察に行ったら、里帰りまでここに来ていいからねーと先生…良かったー!!(>_<)
職場でインフルエンザがめちゃ流行ってて、びくびくしながら毎日過ごしています。ポチさんも気をつけて!お互い元気に過ごしましょうねー。

検診、経腹エコーだったのですね!しかも立体映像まで…
羨ましいですー♪ガッツポーズが凛々しい大福さん、順調で何よりですね(´ε` )
マタニティ下着、楽ですよ!私はもう愛用してますw
というのも、お腹の締めつけというか、あのゴム感がどうしても悪阻の身に辛くて。胸は地面に根っこ張るようにメキメキいうし、思い切って上下変えたら快適でーす。
タイツのお腹も、少しハサミ入れて広げてます(笑)
元々小柄なので、体型変化が早いだけかもしれません。相変わらずの吐きづわりに加え、最近頭痛が仲間入りしてゲンナリ…悪阻満喫コースです。
二月の検診まで待ち遠しいですね!戌の日もあるし…その頃までには悪阻落ち着きますように(泣)ポチさんの文章で元気もらってます!

ひーちゃんさん

お互い無事4ヶ月に突入して一安心ですね♡
もう4ヶ月というべきか、まだ4ヶ月というべきか…。
もう少し大きくなるとエコー中に手足バタバタさせるとか胎動を感じるようになるとか知って、妄想だけでニヤニヤしてます!
早く次の検診にならんかな〜♡♡

ひーちゃんさんも既に妊娠線予防対策されてるんですね!
コメントで妊娠4ヶ月ぐらいからしたって方が多かったので私もいっちょやってみるか!とネットでクリームやらオイルやら見てみると高くてびっくり!!皆さんあんなに高いものを塗りたくっているのか…!!
とりあえず私は手持ちのボディクリームでやり過ごしてみます(笑)

ちこさん

元気に成長している姿が見れて一安心です♡
一度ガッツポーズみたいやな…と思うともうそれにしか見えない…笑
ちこさんも検診お疲れさまでした(^^)
わっ!めっちゃ高いですねーー!
なんでそんなに違うんでしょうね〜
私も検診行く前不安でネット見たら一万以上かかったとか書いてる人もいたから余裕を持って二万ぐらい財布に入れてたら2000円って言われて「え?」ってなりました(*_*)
そして、病院そのまま検診受けれるとのことで良かったですね〜(^^)♩
前回の事務の人の言い分はなんやったんやろう…
不安にさせやがって\( `o´ )/

ひーー!インフル…!!
怖いですね(*_*)(*_*)
私は予防接種受けてないので毎日ヒヤヒヤしてます…!
お互い予防しっかりしていきましょう!!

ぺこさん

そうなんですよ〜♡
経腹エコーだけでわぁ♡ってなってたのにいきなり立体な大福が出てきてわぁぁぁ♡♡ってなりました!
ぺこさんはもうマタニティー下着デビューされたんですね!
私はまだこれといって体の変化は感じてないんですけど(なんとな〜〜くお腹出た?胸出た?ぐらい)、同じぐらいの週数なのにすごい差ですね!!
胸の成長半端なさそう!!笑
まぁ私は引きこもりなので基本ノーブラで過ごしてるからマタニティーブラとはしばらく縁がなさそうです!笑

つわり大変そうですね…(*_*)(*_*)
何かの記事でみましたが頭痛が出てきたらつわりの終わりかけらしいですよ!!(個人差もあるでしょうが。)
私も元々偏頭痛持ちで最近もよく頭痛になり、薬も飲めないしで一人悶絶してます。
私はつわり自体は軽いのでまだやっていけてますがぺこさんはつわり+頭痛だなんて……可哀想……(*_*)(*_*)
早く良くなるといいですね(>_<)
すっきりとした体調で戌の日を迎えれていますようにっ!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR