妊娠線予防と夫へのイライラ

2015.01.21 17:31|妊娠初期(〜4ヶ月)
今日で13w6d!
検診までまだ約二週間もあるーー

*******

前回の記事では色々アドバイスいただきありがとうございました!
妊娠線予防は妊娠4ヶ月ぐらいから始めている方が多くてなるほど…と勉強になりました。
以前どんなに予防してても妊娠線できる人はできる、逆に何もしていなくても出来ない人はできないっていう記事を見て面倒くさがりな私はじゃぁ私もしなくていいや~なんて思ってたんです。
でも実際妊娠線ってどんな風になるんやろ?と思って画像検索してみたんです。
そしたらこれは予防するっきゃない…!て決意しました。
あんなんなるんか…ギョッとしたよね…

ほんでコメントで教えてもらっていたオイルやクリームを見てみたり口コミサイトを見てみました。
……たっっっか!!!!
みんな、こんな高いの使ってんの??
一本7000円とかするよ!?
あと6ヶ月も毎日塗るとなるといくらかかるんやろう…
ひゃっはーー。
化粧水とか1000円ぐらいの激安ので済ましてる私には手が出まへーーん。
でも妊娠線できたら嫌やしなぁと思って色んなサイトをウロチョロしてました。
色々見た結果、妊娠線予防するには急激な体重増加に気をつける、保湿を十分にする事が大切な事が分かりました。
体重増加は自分なりに気をつけるとして、保湿!!
保湿をキチンとしていれば別に高いクリームを使わなくても妊娠線予防出来るんですよね!ヤフー知恵袋さん!!
てな訳で、私はとりあえず手元にあったジョンソンエンドジョンソンのボディクリームを塗りたくっています!!
これなら1000円未満やし惜しみなく使える~~~!!
ま、予防しててもできる人にはできるんやし気休め程度に頑張ります~!!

*******

お風呂上がりに塗りたくり、私って妊婦さんみたい…♡とウットリしてます。
(みたいじゃなくて妊婦なんやけどな!)
妊婦モードそのままでリビングにいる夫の元へ。
急激なお腹の膨らみで妊娠線というものができること、予防のためのクリーム等が色々あるけど高くてびっくりしたこと、手持ちのボディクリームで最近お手入れを始めたことをウキウキしながら報告します。
報告し終わると、げんなりした夫の顔。
はいはい、出た出たこの顔~~~!!

夫は私がネットで色々情報を探り、それに一喜一憂することをとても嫌がります。
例えば流産の手術の時。
手術まで2日ほど日が空いたので経験者の方のブログ等を読み心構えをしてました。中にはとても痛いという記事もあり不安になって夫に報告しました。
そんなん見るけん余計に怖くなるんで!と怒られました。
そりゃそうやけど手術受けるのは私なんだぞ!!不安で色々サイトを見るのは仕方ないやんか!!

例えば外食の時。
東京にいた時外食するとなるとお店がたくさんあるのでどこにいっていいか悩みました。
そんな時私はネットで口コミのいい所を探してここにしよう!と提案したりしました。
けど夫はせっかくの外食なんだから行き当たりばったりでお店に入ってそこが美味しければ今日は当たりやなぁ、美味しくなければハズレやったなぁ、そんなやりとりこそが外食の醍醐味だと言います。
ふざけんな!せっかく高いお金を出して食べに出てて「ハズレやったなぁ~てへぺろ」なんて済ませんぞ!!
結局あまり食べるのがなく帰りのコンビニでおつまみ買うことになったこと何度あると思ってんだ!

例えばなかなか出てこない芸能人の名前の時。
二人で話してて「あのドラマに出とったあの人なんて人やったかな~」なんて話になり一向に思い出せない時は私はネットで検索します。
夫は「すぐ機械に頼って!」と嫌がります。どこの年寄りや。
そのくせ「そうよ!◯◯よ!」と答えを出すと「そうやった!スッキリ~」と喜びます。おい!

今回も同じようにネットで私が妊娠線の事を知りクリームなんかを塗りたくりきゃっきゃっしてる事に呆れているようです。
夫の言い分はこう。
妊娠線なんて初めて聞いた。
(妊娠の仕組みさえあまり理解してなかった夫が妊娠線の事なんて知ってたら私がびっくりするわ!)
妊娠線なんて見たことない。
(当たり前だ。誰のを見るんだ)
妊娠線が出来たところでそんなひどいものではないはず。
(これ見よがしに画像検索したものを見せると「またネットで検索して…」と呆れられる)
できたところで見せる人はいないだろう。
(ママ友とかとプール行くかもしれん!と無理やりな言い訳を言ってみる)
こんな感じです。

違う。
私はこんな雰囲気になりたくて妊娠線の事を話したわけじゃない。
妊娠すると色々大変なんやなぁって言って欲しくて。
クリーム高いんやなぁって一緒に驚いて欲しくて。
手持ちのクリームやすくていいな!って喜んでもらいたくて。
なのになんでこんな険悪な雰囲気になるんでしょうか。
私が1人プンスカ怒っていると「妊娠したらイライラして大変やな~。そんなにイライラしたら大福に悪影響で!」とか言われて。
誰がイライラさせてんだよ!!!!

もうイライラに任せて「言っとくけど私こっちに帰ってからかなりストレス溜まっとるんやけんな!!!」って大声で言ってやり、怒っているオーラ出しまくりで部屋を出てやりました。

この二日前にもストレスの原因となる夫の友人の突然の訪問があったばかりです。
いいですか?グチって。
ここまででも結構な長文になってますけどまだかいてもいいですか?
夫の友人がしょっちゅう我が家に飲みに来ます。
夫の友人基本的に苦手です。
(一人一人は悪い人ではないんやろうけどみんなで集まった時のノリが苦手)
新婚当時は週に一回は必ず、初めての大晦日も我が家に来て夜中までどんちゃん、遠慮なんてない。ガンガン来るタイプです。
こっちに帰ってからはだいぶ回数は減ったもののそれでも来ます。
突然来ます。こっちの予定お構いなしに「今から行くよ~」なんて言います。(都合が悪ければ夫が断ってくれますが)

来るときも「こんばんは~」なんて言わず「ただいま~」と入ってきます。
ここはお前の家じゃない!!!

同じ話を何度もします。
ある友人のネットで知り合った女の子と初めて会った時そのまま実家に泊まらせたという武勇伝?何度も聞きました。
おい、それ武勇伝でも何でもないぞ!
その子の恋愛事情はそこがピークらしく何度もそれを話し、そして隣では初めて聞いたかのようなリアクションの夫。の隣には冷ややかな目の私。

お酒が入っているから仕方ないのかもしれませんが、頻尿。
15分に一度は誰かしらトイレに立っています。
私がトイレに入ると床に飛び散る尿の跡。
誰が掃除すると思ってんだこのやろう…!!

新婚当時は気を使い軽くおつまみなんかも出して私も飲みの席に同席していましたが、まぁ~つまらないつまらない!!
今ではおつまみも出さず(友人がお菓子等を持ってきてくれるので入らないと言われるので)、友人たちが来る前に寝室へ逃げ込み顔も出しません。(最低な嫁!)
リビングの戸は閉められてるけどやっぱりトイレ行くときとかお風呂上がりに遭遇したら嫌やなぁと思うし、何より夜中まで大声で騒がれたらたまったもんじゃありません。
なんで私は我が家なのに寝室でこんなに縮こまっていないといけないのか…と毎回思います。

友達が帰った後、リビングに行くとテーブルの上には大量のビールの缶、お菓子のゴミ。そしてくさすぎるタバコの匂い。
おい、誰が片付けると思ってんだ…!!
まだ!!まだゴミはいいとしてこのタバコの匂い。
これには本当にムカつきました。
夫は換気扇の下で吸ったよ!と言い張っていましたが、そんな訳はない。こんな匂いにならない。
(翌日、リビングで吸ったことを認めました)
もう本当に本当にイライラしてひたすらブログに書いてやる!!と思って長文下書きをツラツラと書いていました。
(時間が経つとイラつきも収まり、ブログに載せるほどではないか!と思いやめてたけど妊娠線の事でイラついたから結局載せる性格の悪い私)

夫の家は義両親が人を呼ぶことが好きでよく飲み会をしているので、家に誰がいることに抵抗がないのかもしれません。
でも私の実家は家に両親の友達が来て夜中までどんちゃんなんて殆ど無かったし、友人と会うときは外に出ていました。
なので私は友人がしょっちゅう家に来て騒いでいるこの状況にどうしても慣れません。やだ…やだよーーー。。
私ももう少し馴染まないと!と思った時期もありますが、どうしてもノリが合わない、女は私だけ、地域のおっさんの話や祭りの話などついていけないことばかりですぐギブアップしました。

ここは本当に田舎で、飲みに出ようとなると車で40分はかかるし飲み代に加え、車で出たら代行代は6000円ぐらいかかるから家で飲もうってなる夫達の気持ちもわかるんです。
私だって結婚してから何回かは私の友人を招いて飲み会したことだってあります。
けど、こんなに頻繁にしなくていいと思うんです。
毎回我が家じゃなくていいと思うんです。
少し気を使って早めに帰るとかしてくれてもいいと思うんです。
ここは夫の家でもあるけれど私の家でもあるんです。

きっと子供ができてもあの人たちのことだから遠慮なく来るんだろうなーと思うとゲンナリするな…って話をこんなに長文で書いてしまって本当にすいませんーー!
少しスッキリしましたーー!!
*******

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

もうちょっとで5ヶ月、安定期ですね
次の健診で性別分かるかも!

妊娠中はイライラしますよね
私もめちゃくちゃ旦那にイライラしました
産まれたらもっとイライラしました(笑)

なんで分かってくれないの!
なんで関心もってくれないの!
なんで私に任せっきりなの!

毎日のように文句言ってます(*_*)

男の人は父親になるのが遅いんです
産まれても実感湧かない人が多いみたいです

腹立つことあったら
ブログで愚痴ってください!
ストレス溜めるとよくないですよ!


ちなみに私は妊娠線予防しませんでした
クリームも何も塗りませんでしたが
特にできませんでした

体重増加5キロだったからでしょうか?
でも早めに対策した方がいいと思います

寒いので風邪引かないようにしてくださいね

わかります、わかります…っ!
妊娠して初めて経験すること、初めて知ったこと、驚いたこと、不安なこと、旦那さんにも共感して欲しいですよねー!
せめて、共感してくれなくてもいいから、聞いて欲しいですよね!
へー、とか、そうなんだー、とかでいいんですよ!そこで冷静な返答は求めてないんですよ!!
…すみません興奮してしまいました。

宅飲みの件、赤ちゃんが生まれたら余計に嫌ですね。
てゆうかお友達も、妊婦が居る家で深夜まで宅飲みなんかしないだろ普通…と思ってしまいました。
まだ独身の方なんでしょうか?
男の人ってハッキリ言わないと察してくれないので、一度旦那様に抗議なさった方がいいかもですね。
赤ちゃんが生まれたら、メロメロになって、父性が芽生えて、宅飲みも自粛してくれるように今から念を飛ばしておきますね(ノ`Д´)ノ キィィィ←

イライラしたらブログにぶつけるのも大アリですよ!
多分、妊婦あるあるで共感できる人がたくさんいます。今回のわたしのように。笑

そういえば、わたしのお腹の子、ほぼほぼ女の子確定のようです!
なんか勝手に男の子だと思ってたので、びっくりしてます。笑
ポチミソラさんも、次の検診でわかるかもですね( ´ω`)♡

ポチミさん、おひさしぶりです。
まず始めに・・・ 妊娠おめでとうございます☆(σ≧▽≦)σ自分のことのように嬉しいですo(*⌒―⌒*)o 無理せず来たる日まで安静になさってくださいませ☆

ふむふむ!保湿クリームが良いのですね!!メモメモφ(..) 妊娠線って女性独特の物ですからなかなかピンとこないんですかねー。 男性の理解も必要なとこありますよね(ノ_・。)
ご友人さんも良い大人なのに空気読めませんねーwwwwwww 妊婦さんいるのに深夜までって! もうビシッと旦那様に言って頂きましょうよー!( ´_ゝ`)b
場所によって色々違うもんなんですねー(。>д<)

お久しぶりです!
大福ちゃん、順調で何よりです( 〃▽〃)

私は7ヶ月に入りました!!
胎動を感じる毎日は幸せです、ポチさんも胎動、楽しみですね(^^)

言ってなかったと思うんですが…実は二人目の妊娠で先月2歳になった息子がいます。
私は息子の時、5ヶ月ぐらいから妊娠線ケアしたんですが、朝夜とたっぷり、しかも結構高いやつ…
なのにガッツリ妊娠線出来ました(笑)
もう笑いましたね、今までのクリーム代返してくれっ!!と(^_^;)
なので本当にケアしても出来る人は出来るし全く出来ない人もいるし…手頃な価格のクリームで十分だと思います(^^)

旦那さんのお友達…ちょっと厄介者ですね(笑)
タバコは妊婦、胎児に本当に良くないので気を付けてもらわないとですね!!

No title

私ならぶちギレますね(°Д°)!!
なぜこの時期にそのような行為ができるのか、非常識じゃないかと!!2時間ほどキレますね!!!

ウチの旦那が忘年会で朝5時に帰ってきただけでぶちギレて離婚よ~!!って叫んでましたから、ポチさんよく我慢したなぁ~って思いました(;A´▽`

イライラもつわりのうち!今だけでも労ってほしいし、気遣ってほしいと思うのは私だけなんでしょうか??

No title

これだから男って生き物は…!!!!!

お久しぶりです、きむちです。

大事な旦那様のこと悪く言って申し訳ないですけど、
なんなんですか、大事な時期の嫁がいるってのに。

いいですよねー、
旦那さんにとって慣れし懐かしの我が家で
旦那さんにとって大事な友人たちと楽しい時間を過ごして
後片付けも何も気にしなくてよくて。

こっち(嫁)側からすりゃあ、
毎日のように気を遣う生活をしてて、
大事な友達との時間を作るのにもまわりに配慮して、
家事は休みなくあるっていうね。

タバコ、正直ありえない。
吸うなとは言わないけど、妊娠中の大事な嫁がいるのに外へ促すこともできんのか。
出産後の不安は尽きませんね、これじゃ…。

いやすみません、いつもいつも酷い旦那さんではないでしょうにボロクソいっちゃって!
いつ「明日は我が身」になるかわからない私としては、もう自分に置き換えて腹が立っちゃいまして!


保湿、本当に大事ですよ!
でないと、痒くて湿疹だらけになって、お腹の写真残そう♡とかいう気持ちにもならなくなっちゃいます←

イライラは吐き出しちゃいましょー♡
長文失礼しやした!

お久しぶりです!
ポチさんの妊娠に大いに喜び涙した(笑)マイコーです。
それからハッと我に返り、自分はまだ妊娠できてないんだぞ…。マルコー確定なのに大丈夫か…?と凹んでしまい、ブログはチラ見しつつ、コメントは控えてました(~_~;)

でも大福パパの無神経な行動にイラッとしたので!

特にたばこ!たばこは副流煙とかやっぱし気になる!
家に来ることだけでも妊婦のストレスになるのにね!
家の中を禁煙にしてくれるのなら家飲みオッケーとか、そんな感じでひとつはガマンして欲しいよね!大福パパ!!

あと、クリームのこととか、ネットで調べてヘェ〜って思ったことに、賛同してほしいのもわかる!
男はこれだから…(何様?笑)

義実家やし、日に日にストレスは溜まるかもしれんけど、ブログに書いてぜひ発散してください♪

おお!

そろそろお腹ちょっと出てきてますかね〜
大福ちゃん、すくすくで何よりです!
私も無事10w5dで 前の検診で母子手帳もらえましたー!
ポチさんの大福パワーのおかげです!!

ところでダンナさん!ひどいじゃありませんか!
大事な奥様のお腹にひどい妊娠線ができちゃっても
いいんでしょうか(。-_-。) 一緒にオイル選ぶくらい
して欲しいもんですよね!

検診が4週間ごとになって不安な私はエンジェルサウンズ買っちゃいましたよ^ ^ 早速聞いてみてはウキウキしてます。

ダンナさんのお友達ももっと気を遣って欲しいですよね。
妊婦さんいるおうちで飲み会しなくても(*_*)
おトイレ掃除とかホントウンザリですよね。
うっかり副流煙吸っちゃったらどうしてくれるんだい??

イライラは大福ちゃんに良くないですよ〜
ブログでぶちまけましょー。みんなポチさんの味方ですよ!

 

2度目書き込みです (*´ω`*)

どうしてこうポチさまのブログって
『そう!!!そうなんです!!!そうなんですっっ!!!!!!!』
って思うことばかりなんでしょう←
女性が男性に求めてることって、実はものすごい簡単なことなんですけれど
男性ってわかってくれないんですよねぇ…。
自分はもう、言わなくてもわかって!っていうのは間違いだと自分に言い聞かせ
旦那さまには言って欲しいことやってほしい事事細かに言うことにしてますw

煙草の事はほんとに禁止くらいにしてもいいんじゃないですかね…
奥さん妊婦の家で煙草吸うとかあり得ないですよぷんすこ。外で吸いなさい外で。
しかし…奥さまが一番大事な時なのにしっかりせいって、旦那さまに説教したい。
(まだ私妊婦でもないのに←)
イライラの元、少しでも減らせるといいですね><

---
前回コメント時高温期10日目でハラハラドキドキだった自分ですが(・ω・)
本日15日目(体温低下傾向)。
本日病院で、まだ生理は来ていないけれど今回はリセットだねと宣告されてしまいました。
(´;ω;`)ブワッ
毎度の事とはいえ凹みますな。
凹みすぎて帰りの車の運転危なかったですが
ポチさんのしあわせ報告を糧にまたがんばります!
勝手に親近感もってごめんなさいね(^^;)

そのノリめっちゃ嫌ですねー(>_<)
一度旦那さんの前で大爆発して飲み会減らして!って言っても良いかもですね(´・_・`)てか!家の中で喫煙とかありえないですよね!奥さん妊婦さんやのに(>_<)

ちなみに私も愛媛在住なのですが、旦那さんのお友達の武勇伝の相手がもしかしたら自分の高校時代の家庭教師(女)かもしれないです!笑
モバゲーで知り合った車好きの男の人に会いたくて男の人の実家にいきなり行って泊まったとか言ってた気がします!笑

いちごぱんださん

今にして思えば妊娠線のことはそこまで怒ることじゃなかったのかなぁ?と思いますが、あの時は本当にイライラしてしまいました(>_<)これも妊娠によるものなのか…
生まれた後のイライラしている自分の姿、容易に想像できます!!笑
初めての育児にテンヤワンヤの私の隣でお気楽な夫…バタバタしているのに赤ちゃんを見せてくれと続々とやってくる近所の人や親戚の人…
子供が生まれたら夫の親戚やご近所さんとも今よりも深い付き合いになっていきそうで憂鬱です…
自分側の親戚や知り合いやと何も思わないのにな…笑

妊娠線予防してなかったのにできなかったんですね!
なんという希望の星☆☆
体重増加が五キロってのがすごい!それも関係ありそうですね(^^)
私は今の時点でとりあえず+1キロなので、後半戦も頑張らなければ〜〜!!

アリス(in高松)さん

そうなんですよっ!
初めての経験が多いから二人で一緒に勉強していきたいのにっ!なんで私一人あれ調べてこれ調べてキャッキャッウフフしているんでしょうか?!
「そんな事もあるんやなぁ〜」と軽く流してくれるのでもいいのになぜ反論されてケンカみたく
なるんでしょうか?!まったくヤツには呆れますよ(´-ι_-`)

宅飲みは、まだ友達に妊娠のことは報告してないので断りにくかったのかもしれません。まぁ妊娠を報告したところであの人たちは来るでしょうし、夫も笑顔で受け入れるんですよこの野郎…!!
でも普通そんなに頻繁に夜中まで騒ぎませんよね〜?はぁ。
地元に若い人が殆どおらず、夫は37歳ですが友達は27〜30歳ぐらいの人達です。まだ若いというのか幼いというのか…(もう立派な大人なんやからしっかりして欲しいけど…)地域性もあるかもしれません…(*_*)漁師町なのでドンチャンが日常的に…(*_*)
夫には一度どころかもう何度も抗議しているんですよー(*_*)
やるなら私のいない日にして欲しいとかたまには違う人の家でやって欲しいとか急な訪問は断って欲しいとか…友達が帰った後は必ず私が機嫌悪くなっているから嫌がっているのは一目瞭然なのにそれでも開催される飲み会…本当になんなん??!!って感じです。外面良男(そとづらよしお)なんですよまったく\( `o´ )/\( `o´ )/
子供が生まれたら夫も友達も変わってくれることを願います…

きゃー♡アリスさんの赤ちゃんは女の子やったんですねぇ♡♡性別がわかると一気に現実味を増しますねっ♡
これから洋服を買ったり名前決めたり楽しいやろうなぁ♡
私は次の検診は15週後半なんですが、分かるかなぁ??分かったらいいなぁ♡
最近夢で男の子をよく見るので勝手に男の子だと思っています(^^)

キヨリさん

お久しぶりです(^^)♩
そして、ありがとうございます!
やっと妊娠することが出来ました\(^^)/

ほんっと空気読めないですよねーーー!!笑笑
私がその人たちに苦手意識を持ってしまっているからか、来るって分かっただけですごいゲンナリしてしまいます…(*_*)私の家でもあるのに…しゅん。
夫には散々抗議していますが、これからもその姿勢を崩さず戦っていきます\( `o´ )/
子供が生まれたら変わってくれたらいいなぁ〜〜

まめこさん

お久しぶりです(^^)

7ヶ月♡♡もうお腹もすごい大きいんだろうなぁ♡♡
胎動を感じると赤ちゃんがいる!っていうのが実感できてより幸せですよね♡
私は数日前「これって…!」って思うお腹の動きを感じ一人「大福〜〜♡♡」と感激していたらあるサイトで13週頃に感じる胎動らしきものは幸せな勘違いだよっていうのを見て苦笑いで終わりました。ただの腸の動き…(*_*)
早く胎動を感じてみたいです!!

まめこさんは2人目の妊娠だったんですね♡!
2歳の息子さん…♡可愛いやろうなぁ〜♡♡
(私、男の子希望です!)
そしてそして妊娠線…!!高いクリームの意味…!!
やっぱり予防をきちんとしててもできてしまうんですね〜(*_*)
色々見てたら朝夜二回塗ることって書いてあるけど夜塗っただけで十分保湿されとる感じやし、そこまで神経質にならなくてもいっか〜と気楽にやっています。まぁ出来たところで見せる相手もいませんしね…ははは。

夫の友達は本当に厄介です…!
これからも私の生活のため、大福のために戦っていきます\( `o´ )/

みっこさん

宅飲みの件でのケンカ?が何度もありすぎて怒るのも嫌になってきますよ〜(と言いながら毎回きっちり怒ってるけど)
夫の言い分としては友人の一人が家庭も仕事も大変な時期で話を聞いてあげんといけん!らしいんですが、私としては大変にしたのは友人の自業自得やん!とか思うんですよね…お前の未熟な行動が今の結果を招いているんだ〜〜〜!!!
家に来たらその友人が一番元気な声ではしゃいでてゲンナリもいいとこです…\( `o´ )/

イライラもつわりの一つだから、食器洗いもして欲しい…洗濯物もたたんで欲しい…お風呂掃除もして欲しい…(横着)

きむちさん

お久しぶりです!
男の子羨ましいです!
私、男の子希望なんです!

いや、もうどんどん悪口言ってくださいよ\( `o´ )/
私も呆れているんですから…\( `o´ )/

夫は地元に帰ってきて楽しさしかないようです。
そりゃ自分の親に甘えられるし友達もすぐ来るしご近所さんとのご飯会も昔から知ってるおっちゃんおばちゃんやからなーーんにも気を使う事なんてないですもんね〜
私が一階でのご飯に少しでも「嫌やなぁ」何て言おうもんなら本当に純粋に「何で?」と聞いてきます。何で?ってお前……!!なんちゃ分かってないんですよあいつは…!!
(まぁ夫は私の実家や親戚の集まりにも喜んでくるタイプなので本当にそこらへんが鈍感なのかも)

タバコ本当にあり得ないですよね!?
友達が帰って部屋に入った瞬間「???!!!」ってなってファブリーズ撒き散らして片付けもせずに寝室へ戻りました。父親の自覚がないんだろうなぁ…とつくづく思いました。そりゃその部屋に私はいなかったし友達との飲みが楽しくて換気扇の下まで移動するのが面倒やったのかもしれんけど…けど!!!ですよ。本当に呆れます。
二人でいる時の夫は好きですが、友達と集まっている時の夫は嫌いです。(きっぱり)
来月になれば友達にも妊娠報告をする予定なのでそれで少しは改善されたらいいなぁ…

妊娠したからなのか冬だからなのか乾燥ヤバイです(*_*)
妊娠したら妊娠判明した時から定期的にお腹の写真残しておこう!と思ってたのにそういやまだ一枚も撮ってないな…。
みんなどんな感じで撮ってんのかなーとサイトをウロチョロしてたら下がパンツ一枚で撮ってる人がいて!(パンツってズボンじゃないですよ!下着のパンツ!)えーー??!!普通ズボンを少し下げる感じじゃないん?こんな誰もが見るネットにパンツ一丁姿載せてるーー!って一人ゲラゲラしました。私はズボンをきちんとはこう!

(;´Д`)

こんにちは☆はじめまして(*^_^*)流産の記事で何度かこちらへ来てましたが初コメントです!
私も去年の12月に二人目を9週で繋留流産手術しました。とても痛くて悲しかったけど、
二人目だったせいか、比較的冷静にいられました。今は一回目の月経を見送ったところです。

ドンチャン騒ぎの件、、
ご主人に言ってみたらどうでしょう(;´Д`)
私ならたぶん言います(笑)もう少し考えろと…
妊婦に悪影響です(;´Д`)ストレス良くないですもんね!がんばってください☆

マイコーさん

こんばんは(^^)
チラ見してもらえるだけで嬉しいです♡♩

いや〜本当に呆れることばっかりですよ(*_*)
去年は妊娠してないときに後輩と競って禁煙とかしてたのに(結局三ヶ月で折れたけど)、妊娠という大きな理由ができたのにやめない意味がわからない…!
お互いの両親や兄弟から「たばこ辞めんとな!」と言われ続けているのに吸うその神経にあっぱれですよ…\( `o´ )/

これからも日々のストレス発散のためにブログにツラツラと書いていきますね(^^)

きむさん

お腹は…これはただの脂肪の塊のような…前からこれぐらいは出ていたような…まだよく分からない感じです(^^)
胎動もまだないし本当に私は妊娠しているのか…?と不安です(*_*)
きむさん、母子手帳ゲットおめでとうございます♡♡
12週の壁もあと少しですねっ!
きむさんベイビーの生命力の強さですね!!
エンジェルサウンズ…!!ネットでよく聞く言葉…!
心音聞くやつですよね(^^)検診まで長いけど我が家で元気な姿?を確認できたら安心ですねー♡!!

ねーー、ひどいですよねーーー。
友達には来月に入って妊娠のことを伝える予定なので少しは遠慮してくれたらいいなぁ…多分ないけど!(*_*)
またストレス溜まったらブログでブチまけます!!!

やえさん

笑顔で妊娠線のあれこれを話した私は数分後まさかあんなに険悪な雰囲気になるとは思いもしてませんでしたよ…(*_*)
反論なんてせずに「そんなこともあるんやなぁ」と流してくれるぐらいで良かったのに…!!

たばこの事は本当にもう何度もやめたら?と言ってるのに…
昨日もその話になって「来月みんなに妊娠のこと報告したら禁煙の理由もつけやすくなるけんそれから考えてみる」とか言い出して。なんじゃそら。妊娠が判明した時点でやめれてない人がそんな偉そうなこと言うなって感じですよまったく\( `o´ )/

そうなんですね…(>_<)
体温は低下しているとはいえまだ生理が来なかったら「もしかして…!」という淡い期待もあるのに病院で宣告されてしまったらショックですよね…(*_*)
残念でしたがコーヒー飲んだりお酒飲んだり甘いものたらふく食べたりしましょう!!!来月には制限されてそれらも食べれなくなるかもしれないんですからっ♡♡
次の排卵期まで長い日々ですがゆっくり過ごしてくださいね♩
親近感嬉しいです(^^)♡

ほーさん

嫌すぎですーーー(*_*)(*_*)
私も仲良くなれる人やったら度々の飲み会も楽しいかもしれないけど、ノリが合わないので憂鬱すぎます…
私はもう何度もやめてほしい!って抗議してるんですよー(*_*)なのに減らない飲み会…!!遠慮なしに来る友達も友達やし、迎える夫も夫ですよ\( `o´ )/\( `o´ )/
来月友達に妊娠報告する予定なのでそれからの様子を見てみます…変わらないようなら私ももっと抗議しなければ!!!

というか、まじですか!!!爆笑
話を聞く限りその男は夫の友達のような…笑
なんたる偶然!!!!
最近はその武勇伝?聞きませんが昔はしょっちゅう話してましたよ(笑)私も何度聞いたことか…!
あーびっくりした(笑)

ゆんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

流産、辛いですよね…(>_<)
二人目だからといって悲しさは変わりませんよね(>_<)
早く体調が安定しますように!

宅飲みの件はもう何度も抗議してるんですよー\( `o´ )/
なのに変わらない状況…
(新婚当時に比べたらマシになったけど)
これだから地元に帰ってくるの嫌だったんですよ(*_*)
これから先子供が産まれたらこんなに頻繁にされたらたまったもんじゃないし、変わらないようならもっと戦っていきます\( `o´ )/

ポチさ〜ん!!
あー、私が近くにいたらそのイライラの原因を片っ端から捻り潰してやるのに(笑)←ここにもイライラ妊婦がw
家の夫も…私が悪阻でポカリしか口に出来ないでいる時、日付変わっても帰ってこない上に終電寝過し、車で迎えに行く×3回やらかしてます。本当に男は…。酒なんか飲むな!!その酒代を子に使え!

うちは口うるさく言うより口数減らすのと、万一自分が居なくなったらの申し送りを笑顔でしているとしばらく大人しくなりました。ここぞの一言はお義母さんに言うよ(一番恐れているw)です。
子育ての前に1人手のかかるのがいる、と思って面倒みてる感じです。
これから性別とか胎動とか、楽しいこと考えながら乗り切っていきましょうね!男に解らない気持ち、ポチさん始めここの皆さんと共有できてる感じで助けられてます。

ぺこさん

ぺこ旦那もなかなかやりますな!笑
つわりの軽かった私でさえご飯作ったり掃除したり辛いなーと思うときあったのに、ポカリしか口にできないほどの重いつわりのぺこさんが夜な夜な車を運転して酔った旦那さんをお迎え…(*_*)ほんっとふざけんな\( `o´ )/ですよね…。酒飲むな!!家でおとなしくしとけ!家事の手伝いしろ!!
夫はタバコもですがお酒も毎日飲むんです。
もう何年もそんな生活だから私もそれが当たり前になってたけどふと友達の旦那さんの話になった時にタバコもお酒もしないときいてそんな人もいるのか…!と驚きました。お金もかからなければ酔ってグタグタになることもないなんて…!なんて羨ましいっ…!

お母さんに言うよ!でおとなしくなるなんて本当に子供みたいですね(^^)可愛らしいというか何というか…笑
私も夫が静かになる一言を探さなければ!

まだ胎動は感じないけどここ最近お腹に違和感?変化?があって座る時とか立ち上がる時とかよっこらせ!ってなる感じがあって大福がいるのか〜と一人ニマニマしてます!
検診まであと少し!大きくなった姿を見れる事を楽しみに頑張ります!

こんばんは!男ってやっぱり全然わかってないですねー(-_-)妊娠したってまわりに言ってなくても、奥さんの体調悪いとかなんか理由つけて飲み会なんて断れるだろうに!煙草もありえなーい!です(♯`∧´)もう私だったらブチ切れて、ストレス溜まるから、実家に帰るわ!ってなりそう…(最近私もイライラしやすくて…苦笑)どうしても今後飲み会やるなら、煙草禁止、片づけくらいはするくらい条件つけてもいいんじゃないですか!?妊娠報告したら飲み会自体やめてもらいたいもんですね…!
私も最近イライラしてしまって、夫に悲しそうな目で時々見られます(^_^;)仕事が年明けから理不尽に忙しくなってさらにイライラ…。ベビーにも伝わってしまうかもしれないから、なんとか落ち着いて過ごしたいものです…(-。-;

No title

初めまして、セルと申します。

楽しく読ませていただきましたので、相互リンクをお願いしたいと思います。

すでに僕のブログにはポチミソラ様のブログは設置済みとなっています。

お手数ですが、ぜひご検討ください。

「出産準備・妊娠初期症状観察ブログ」
 http://s-kosodate.com/

よろしくお願いいたします<m(__)m>

ぴょこっ!
さとみだよ!なんかいろいろ....たまってるねぇ。
でもほとんどに共感!
ぱぱちゃんとのネットでのやりとりしかり、飲み会しかり。
私は妊婦なのよー!そこんとこ理解してるの!プンスカ!
もっとどっかーんと怒ってやれぇい(`・ω・´)

今日は体外受精(採卵)した報告に来たのー!
ついにここまで来たわ(笑)
卵のグレードとか関係ない話だと思ってたけど( ´△`)
明日受精出来たかわかるんだけど、上手くいけば大福ちゃんと同じ年ぷぷぷ!
めざせもこもこ羊年ー!
人のブログコメント欄を報告に使うなってね(*゜Q゜*)てへぺろ☆
↑コメント【欄】がコメント【卵】で変換されるほどネット検索したよ(笑)

また報告にくるねー\(^o^)/

ちこさん

ほんともうイライラすることばっかりですよーー\( `o´ )/
先日も飲み会の話になってとりあえず「今から急に来る」っていうのは無しにしてくれ!とお願いしました!
その後2回ほどうちに来るかも?みたいな話が出てたけど夫がやんわり断ってくれて一安心!
妊娠のことを報告したら友達も気を使ってうちで飲むことは少なくなるとかいよったけどどうなることやら…

イライラの後々考えるとそんなに怒ることじゃなかったかな…?とか思うけどその時はイライラでそれどころじゃないですよね!このイライラも妊娠によるものなのか…ただの短気なだけなのか…笑
仕事もお疲れ様です!!体もしんどいのに仕事をしてる妊婦さんたち本当に尊敬します!!
最近は胎動まだかなぁ♩ばかり考えています!
胎動を感じるようになったらイライラもおさまりそうー(^^)

セルさん

コメントありがとうございます!

私、パソコンの事不得意で相互リンクとかよく分からなくて(*_*)
すいません〜〜。

さっちゃん

やっほ!
久しぶりー(^^)あけましておめでとう♩

飲み会の件についてはあれからも色々話し合っていい方向に向かうようにしてる…!なるか分からんけど!
昨日も早速友達から「今から行っていい?」とか来てイラっときたけど。毎週休みのたびにうちに来るんじゃねーよ\( `o´ )/結局断ってもらって事なきを得た…ふぅ

そんなことより!!
体外受精お疲れ様!!!
わーー、すごいな!ほんと自分がまさかそんなことになるとは思わんよね…。
明日、結果分かるんかー!ドキドキやね!!!
頑張れ卵ーーーー!!!!!!
いい報告が、聞けれる事楽しみにしとるね!
ドキドキ……ドキドキ……!!

No title

了解です。

返答ありがとうございました。

これからも時々コメントさせていただきますので、

よろしくお願いします。

No title

こんにちはー
男の人はそんなもんですよね・・・自分勝手というか自由というか・・
そんなもんよなぁと諦めながらも私もムカついてます(苦笑)

妊活のために基礎体温を測りだして、2年くらい経った頃
『毎朝毎朝、口に入れて測るの疲れる!やめる!』と騒いだら、
「口に入れて測ってるんや?!」と言われイラっとしました
2年も横でやってるのに気付いてなかった夫にビックリ・・。

それから事細かに言うようにしました
女の人は友達から妊娠とか子供の事とか聞く機会多いけど、
あんまり機会がないから色々知らないんだろーなぁと・・
まぁでもそれでもムカつく事もありますが、
ぼちぼち付き合っていきたいと思います

妊娠するまでは女の子がいいなぁと思ってましたが、
私にとっては理解不明な男の子も面白いかなと思ってたら、
この間の検診(19週)で、男の子だという事がわかりました
大福ちゃんはどっちなんでしょうねぇ?勝手に楽しみにしてます☆

raraさん

こんばんはー(^^)

うわーー!口で測ってるんや?!発言、うちの夫もいいそうなことだ!!
は!?今更それ聞く??ってことよくありますよ…。
私は妊活中まだ生理は来てないけど予定日付近にガクッと体温下がったらリセット確実っていうのを何度も説明してて、その現象になるたび「今月もまたダメみたいや…」と落ち込みながら報告すると真っ直ぐな目で「わからんよ!希望を捨てたらダメで!」みたいなこと言われて…いやいやもうっ!!って何度思ったことか…
そこは素直にそっか残念やったな…でいいんだよ\( `o´ )/

でも確かに私も妊活を本格的にするまでは知らないことばっかりだったから夫はなおさらわからないことだらけですよね!これからも一つ一つ教えていかなければっ!

raraさんベイビーは男の子だったんですね♡
性別が分かるとより一層愛おしくなるし、準備にも力が入りますよね!
私はやっと来週検診なんですがその時で15週後半だからまだ分からないのかなぁ〜??
早く知りたいーー!
私はどちらかというと男の子希望なんですが、もし女の子やっても一瞬で「わぁぁ♡♡女の子♡♡」ってなりそうです(^^)

はじめまして。

ブログ、一気読みしました。ご懐妊、本当におめでとうございます!

当方、一昨年12月に妊娠が発覚するも心拍確認前に流産。

1年以上だらだらと過ごし、最近妊活始めました。

すごく勇気をもらいました!!!!!

元気な赤ちゃん、産んでくださいね❤️

また覗きにこさせていただきます!

さいゆかさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

一年かかってようやく妊娠することができました!
前回のことがあるので不安でしたが安定期に入ってやっと安心してきました◡̈❤︎

さいゆかさんのもとにもまた赤ちゃんがやってきてくれますように…♡!

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR