友人への報告と出血

2015.02.10 14:03|妊娠中期(5〜7ヶ月)
今日で16w5dです!
無事安定期に入りました。
少しずつ友人たちへ妊娠報告しています。

まず一番最初に報告したのが大親友のるーちゃん。
流産が発覚した時唯一相談していた友達でずっと私の妊活を気にかけてくれていました。
るーちゃんも地元に帰ってきているので久々にご飯に。
毎日Lineはしてるものの久々の再会で話が出るわ出るわ!
少し落ち着いたところで鞄から母子手帳を出し「じゃん!!」と見せました。
一瞬「??」みたいな反応やったけど、すぐ理解してくれて顔を覆って号泣してくれました。
その姿を見て私も号泣。
とてもとても喜んでくれていい友達を持ったなーと実感。えへへへ。

家に帰ってから、幼馴染みメンバーのグループラインで報告。
この3日前ぐらいに幼馴染みから妊娠報告があったばかり(出産予定日大福と10日違い!)の所に私も妊娠報告ということで大フィーバー!
「胎児ネームは大福だよ」と報告すると「大福!爆」みたいな反応でした(笑)

るーちゃんとご飯行ってはしゃぎ、夜は鳴り続けるラインではしゃぎ気づけば体調不良。
いつも1日の7割ぐらい寝て過ごしてるからちょっとはしゃぎすぎたなーと反省。

その2日後、高校時代ずっと一緒に遊んでたすーちゃんるーちゃんとその子供たちと遊ぶ。
るーちゃんには妊娠報告済みだったけどすーちゃんにはまだだったので報告。
すーちゃんもすごい喜んでくれました。
「今日会った時雰囲気変わったなぁって思いよったんよー!」と言われ「私太ったけんなぁ」と答えると「いや、まぁあの、なぁ??笑」みたいな反応。正直だぜ!!
るーちゃんは3人の子持ちで1人目を私が通っている病院で産んだので色々教えてもらいました。
それにしても三人の子持ち、すごいなーーー!!
子供らがたくさんいるからということで寒いけど公園で遊ぶことにしてて、子供達がハッスルしまくってゆっくり話す感じではなく、、、笑
けど子供達も可愛くて楽しんでくれてよかったーー♡
寒い公園に3時間ぐらいいたから、帰ってからまたもや体調不良。
お風呂にゆっくり入って休む。

そしてその翌日は社会人になってから仲良くなった友達と久々の再会。
全員集合は超久々で楽しかったーー!
妊娠報告も私がサラッとしたもんで冗談かと思われてたみたい。
めっちゃ驚いてたーー!
結婚した友人宅へお邪魔し、はしゃぎまくったーー!
楽しかった♡♡
そしてもはや恒例となった帰ってからの体調不良。
この日は雪が降るぐらい寒かったからそのせいやなーと思ってすぐ寝た。

さすがに連続で遊びすぎたなー。
もっと日を開けて予定入れたら良かったなーと思いながら就寝。
朝が来て夫の弁当を作って見送ってゴミ出しして洗濯干して二度寝。
9時ぐらいにトイレに起きるとお腹に違和感。
なんかこうお腹がつるというか、腰をまっすぐにして歩けない、屈みながらしか歩けない、、、もしかしてこれがお腹が張るっていうことなのかな??
とりあえず今日は安静にしておこうとひたすら横になっていました。
けど、お昼になってもお腹の違和感は消えず…。
夕方トイレにいくと出血してた、、、
出血といってもティッシュにチョンと一滴ぐらいが付くだけで下着が汚れるほどではない。
けどふくたびにごく少量の出血がある。
パニック。
どうしよう…どうしよう…

とりあえず少量の出血やったら安静にしていれば問題ないはずよな…と思ってまた横になる。
でも不安で不安でネットや本で調べる。
少量の出血は問題ないと書いているところもあれば中期の出血はごく少量でも病院へ!と書いてあるところもある。
どうしよう…どうしたら…

とりあえずもう一度トイレにいって出血を確認。さっきと同じような感じ。
この時点で病院が閉まるまであと10分とかになっていました。
もしこのまま自己判断で安静にしていて夜中に大出血とかになったら怖いしとりあえず電話してみようと思い、電話。
出血があることを伝えると、先生に代わってくれた。
震える声でごく僅かだが出血があると伝えると「そのぐらいだったら横になって寝てたらいいよ~」とのこと。もし翌日も出血があるようだったらごく少量の出血でも受診しにきて~。
お腹の張りはないでしょ?って聞かれて本当はこの時も少し張ってた感じあったんやけど朝起きた時の張り具合が強烈なイメージだったから「朝結構張っていました」と答える。「朝だったらもう何時間もたってるし問題ないよ~とりあえず様子見ということで。」と電話終了。
先生と話していた時から半泣きやったけど、電話切った瞬間大号泣。

連日友達と会って無理をしたからだ。
寒い中公園にいたからだ。
安定期に入ったと油断していたからだ。
今朝のゴミ出しで重い雑誌を運んだからだ。
前の経験から妊娠しても無事出産までいくのがどれだけ大変かよくわかっていたはずなのに、ここまで問題もなく来てたから油断してた私がバカだったんだ。
もし大福になにかあったら全部私のせいだ。

夫にも現状報告Line。
すぐに「絶対安静にしときなさい!!」と返信がありまたもや泣く。

ひたすら泣いた後は切り替えて、大福を守れるのは私しかいないんだ!!と思うようにしました。
このブログのコメントでも出血があったけど大丈夫だったって書いてくれてた人も何人もいる!!とりあえず今は安静にしておくしか方法はない!!
ひたすら横になっていました。
幸い出血はその二回だけでそれ以降はありません。
今朝もお腹の張りはまだ若干あるけど出血はないので病院は行かずひたすら横になっています。
お腹の張りも寝よったらしばらくすればなくなるかな…?
今までが順調に来てたから不安でたまりません。
大福ーー!ごめんよ…
私が連日遊びまわったせいで苦しかったんよねぇ…(>_<)
しばらくは安静生活を送ります!!!

********

今回より妊娠中期カテゴリに移動してきました!
よろしくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ポチさん、大福さん、少し落ち着いたでしょうか?
この前のコメント頂いてから心配で心配で…お空にいる子や、ばーちゃんに守ってあげて下さい!とお祈りしておりました。

お母さんが楽しい気持ちでいたものだから、一緒にお腹の中ではしゃいでいたのかもしれませんね٩( 'ω' )و
皆に誕生を心待ちにされて、幸せな大福さん♡

本当、日に日に体調変わりますよね。私の悪阻は相変わらずですがw最近になって腰痛も加わり…ベビーカーの前にシルバーカーが必要かもと頭を過ぎりましたよ(笑)
そして本日15w1d、健診に行ってきました!早ければ性別〜と期待していたらなんと、うつぶせ寝中w顔も見えず、解ったのは『旦那と寝方が同じ』こと…。やってくれるゼ!

辛い時は旦那に任せて、休んじゃいましょう!24時間、休みなく子を守る大仕事しているんですから.+*:゚+。.☆
と言い訳を考えて、昼寝を日課にしつつある私です(笑)

ポチさん、15日戌の日ですね!ちょっと早いけどおめでとうございます(,,•﹏•,,)

No title

大好きな友達に会うとテンション上がっちゃいますよね〜!!
その後、体調はいかがですか?きっと大福ちゃんは大丈夫ですよ!!心から大丈夫だって勝手に祈らせて頂いきます(>人<)
そして、私も昨日病院に行ってきました!筋腫のことを今一度確認したら、妊娠中は大きくなることはないそうです。ガン検診してから半年のうちに倍近く大きくなってたみたいです!
ほんと、産まれるまで(もちろん産まれてからもですが)色々心配がつきないこともあるかもしれないですが、お互いがんばりましょうね!!

お久しぶりです!

安定期突入おめでとうございます。
と言っても、少量の出血で不安でいっぱいでしょうけど…。
でもお医者さんの言われたことを信じて…きっと大福ちゃんなら大丈夫ですよ。大丈夫(^_^)
私も臨月前位に夜中に暗い所で旦那にあやまってお腹を踏まれたことがあって
めちゃめちゃ心配してたんですが大丈夫でした(笑)
1月末に無事女の子を出産しました!
臨月に入って位から実家の階段昇降を毎日10回以上昇降&1日30分位のウォーキング
が良かったのか、幸いにも安産でした。
産まれてから思うのは、とにかく睡眠不足&3時間起きの授乳のため疲労困憊&母乳に良いものしか食べれないので産前に食べておけば良かった〜〜って思ったり(笑)
だから今のうちに食べたいものを食べておいて、
無理しない程度にお友達に会ったり、旦那さんとお出かけしてゆっくりしてくださいね。
残りの妊婦生活楽しんでください(^-^)

はじめまして!
いつもブログを楽しみに拝見しております!

その時期になるとお腹が張りますよね~
私は安定期に入ったとき、悪阻が治まったのを良いことに、暴食したらお腹を下してしまい、そのままトイレで産まれるかと思うくらいカチカチにお腹が張ってしまいました(涙)
でも全然大丈夫でした!

妊娠中はちょっとしたことでも心配になっちゃいますよね。。
不安なお気持ちになるようなら、早めに病院で診察して安心しちゃうのも良いかもしれないですね!

これからもブログを楽しみにしていますね!
可愛い大福ちゃん楽しみです☆

体調どぅですか?
大丈夫ですか?
少量とはいえ、出血したら不安で不安でたまらないですよね…

私もまだ安定期に入る前に仕事中に出血しました。
何となく朝から体調も悪かったのに無理して仕事しちゃいまして( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
病院に行ったら切迫早産の診断…
お腹が張って胎嚢の位置がズレた事による出血でした。
そのまま2週間の自宅安静でした。
後期は後期で仕事後お腹が張って張って痛くなって切迫早産の診断…
自分は元気なつもりでも赤ちゃんは苦しかったのかなぁ…って反省しました。

心配しすぎて動かなくなるのもよくないケドやっぱり赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ!!
お腹が張ってる時は赤ちゃんも苦しいみたい…
体調みつつ気長にゆったりと妊婦生活楽しんで下さいね♪
ストレスは大敵!!
色々ありつつも元気な赤ちゃん産みました(笑)

安定期おめでとうございます☆

ポチミソラさん、お久しぶりです~♪

実は私も妊娠5ヶ月目に入ったばかりのときに、出血があったんです。
なので他人事とは思えず、ついついコメントを・・・。

動揺しますよね、焦りますよね。
私はトイレの中からしばらくずっと半ベソ状態でした。
家にある本にはまさに「中期の出血は少量でも病院へ!」と書いてあり、そのことにもかなり怯えていました。
病院に電話しましたが、先生に取り次いでももらえずでした。
きっとこういう電話が一日に何度もあるんだろうなぁと思いながら、事情を説明しても「緊急性は感じないから大丈夫よ~」と軽く言われ・・・。
そんな助産師さんの呑気な対応にちょっと安心しながらも、ちゃっかり診察の予約は一週間ほど早めてもらいました。
しかしやっぱり結局どこもなんともなく、経過は至って順調でした。
私も出血の原因になんとなく思い当たる節があったので(急いでいて小走りしたり、実家の大型犬とはしゃいだり←)、もっと自覚を持って気をつけなきゃ・・・と反省しました。
でも、お母さんの不安な気持ちは赤ちゃんに伝わっちゃうとも言いますから、お腹にごめんね大丈夫だよーと言いつつ自己暗示もかけつつ、落ち着いて過ごすよう意識しました。

しかし、7ヶ月に入ったつい先日にも再び出血騒動。
久々の楽しいお買い物にテンションが上がってはしゃいでしまったからなのか←
実母からも「あなたは普段ぐうたらしていて動かなさすぎる。いつも動いたり運動したり働いている妊婦さんは、ちょっと動いたくらいでなんとかなるはずないでしょう」と注意を受けてしまいました。
はい、ごもっともです。
二度寝・ごろ寝・昼寝が大好物なのですが、ちょっとは運動も意識しなくてはいけませんよね、あはは。。

しかし《安定期》とは言うものの、これは油断を誘うおそるべき魔法の言葉なのかもしれませんね。
・・・油断は禁物ですね!←自分に言い聞かせたい

すみません、私の話ばかり長くなりました>_<
とにかく、ポチミソラさんもきっと大丈夫ですよ。
大福ちゃんが「あまり無理はしないでね!」と教えてくれているのかも。
今は安静にして、心穏やかに・・・お互いに順調な妊娠生活が送れますように(*^^*)♪♪

無事に安定期に入ったんですね、よかった。
お友達にも報告出来てよかったですね~
そしてまわりの人が喜んでくれるのってうれしいよね~☆ミ
しかし、出血はびっくりしましたね。
こわかったでしょ。
私も二度ほど、ありましたよ。
一度は初期、頸管ポリープってのが出来てて、そこから。
ポリープが出来てるなんて知らないし!!初期だったしこわかった・・・
ポリープを取った後もドバーッと出血しましたし(- -;)
もう一度は後期、産休に入る仕事最終日。
これは速攻で受診しましたが原因不明でした。
本当にドキドキした!!
だからポチさんの気持ち、よくわかります。
温かくして、ゆっくり大福ちゃんとの時間を楽しんでくださいね。
大丈夫、大福ちゃんの力を信じましょ!!
少しでも私の経験がお役に立てばと思います。

まずは安定期、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ♡
同居生活は大変そうですけど、地元のお友達たちと会えるようになったのは凄く良いですねー!
しかも子供の年が近いと、一緒にお出かけしたり、子供同士も仲良しになったり、これから楽しそう♡
わたしは転勤族かつ、地元じゃない東京の家に嫁入りしたので…
地元の友達とママ友になれるのがとっても羨ましいです( ´ω`)笑

安定期入りたてのころ、わたしもしょっちゅうお腹張ってました!
日帰りで神戸に行ったのですが、調子に乗って歩きまくったら、お腹がカッチカチになってしまって。
半泣きでタクシーに飛び乗って(主人に怒られましたw)じっとしてたら10分くらいで治まって、胎動もあって、安心して涙がでました。

お腹の張り、もう治まりましたか…?
あんまり長いこと張り続けるようなら、念のため病院に行ってもいいかもですね。
安心がなによりの薬ですし!
エコーで大福ちゃんも見られますし♡笑
とりあえず家事は旦那さまに頑張ってもらってw、お大事に、安静になさってください!

安定期おめでとうございますー!

出血ちょっと心配ですよね~
わたしもお腹の張りと痛みがあったので、深夜なのに病院に駆け込んだことがあります(;´∀`)
まぁ何にもなかったんですけどねww

私は妊娠してから友達が外で遊んでくれませんww
妊婦は安静にしてなさい!って言われて家にきてくれますよー♪ヽ(´▽`)/
そしてマタニティ用品やら、新生児のおむつで余ったものやら勝手に置いていってくれますw
ありがたや~!

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております(*゚▽゚*)
安定期おめでとうございます♪

私も安定期に入ったら出血がありましたよ。
びっくりしちゃいますよねヽ(;▽;)ノ

安定期とは言いますがこの時期の出血は珍しくないそうです。
私の場合、「これから胎盤が上がっていくので22wくらいには治まると思います」
と言われました(*゚▽゚*)

寒い時期が続きますのでお体を冷やさないようにお気をつけくださいね♪

こんにちは(*^_^*)
安定期入られたんですね、おめでとうございます!!

お腹の張りも出血も心配でしたね。
一度悲しい経験されてるだけに不安も倍増だったかと思います。

私も妊娠中は超がつくほどの心配性で
むしろ心配「症」ですね、とお医者さんにいわれてたんですが
そんな私が生み出した安心方法は「無事検索」です。

方法は簡単、気になる症状に「無事」とつけて検索するだけ!!
「妊娠15週 出血 無事」
「子宮頸管 短め 無事」
「夫の足が臭い 無事」
など、気になる症状に無事をつけて検索すると、
似たような症状でも無事にうまれた事例がたくさん出て来て励まされますよー!
よくあることなんだ!みたいな感じで。
もちろん自己判断が一番怖いので、今回されたみたいに
まずは病院に電話して指示を仰いだ後、
どうしても不安を拭えない時の最終手段ですが、
検索魔になりがちな妊娠中にはオススメです。
友人達にも好評でしたので、
よければぜひお試しください!

ぺこさん

返信が遅くなってすいません。
私なんかのためにお祈りしてもらってありがとうございます(>_<)!
お陰様で出血はあの日だけ、お腹の張りは昨日までなんとなく違和感があったけど今日になればだいぶ落ち着きました。あーー怖かった、、、
でも油断大敵ですね!私の場合は多分友達と連日遊んで歩き回った事が原因だと思うので今後気をつけなければ…!
しかし大福もお腹で一緒にはしゃいでいたのかと思うと、、、可愛いやつめっ♡♡!!

腰痛も厄介ですね〜\( °д° )/私もたまに「うっ…!」ってなる時あるけど騙し騙し過ごしてます。巷で噂のなんとかちゃんベルトを購入する日がくるのだろうか、、
健診お疲れ様でした!!
性別判明、期待しますよね〜♡♡
性別が話ならなかったことは残念やけど旦那さんと同じ寝相ってのが分かったのも大きな発見♡!なんと可愛らしい!!旦那の寝相は可愛いとも思わないのに我が子がその姿だと可愛く見える不思議!笑
次回の健診ではお互い性別分かったらいいですね(^^)

今度の日曜が戌の日なんですが、混みそうなので昨日行ってきました!そして感動してきました〜!行ってよかった🎶また戌の日の事もブログに書きますね!

アイリーさん

お陰様で今日にはだいぶ体調も落ち着きました!
出血はあの日だけやったけどやっぱり未だにトイレに行くたびヒヤヒヤします、、、!
このまま何事もなく健診日まで迎えられますように…!
お祈りしていただいてありがとうございます(^^)♡

筋腫、半年でそんなに大きくなるんですね!ビックリ!!
妊娠中も育児中もきっと思わぬところでたくさん不安になったり悩んだりするんでしょうね(>_<)
でも可愛い我が子のため、頑張りましょうーーー♡!

ちえさん

お久しぶりです!
出血も1日だけでお腹の張りもだいぶなくなってきて一安心です!
私がオロオロしててもいけないし大福の生命力を信じなければ!!

ご出産おめでとうございます♡♡♡
そしてお疲れ様でした!!!
旦那さん、いくら暗いところだといってもお腹を踏むなんて〜〜!!
めっちゃ焦りますよね!でも元気な赤ちゃんでよかった♡♡
睡眠不足…\( °д° )/\( °д° )/
日頃1日の殆どを寝て過ごしている私が、一番恐れていること…!!
もう今のように暇やけん寝よー!なんて事も出来なくなるんですよね…
可愛い我が子のためでも睡眠がなかなか取れないのはキツイやろうなぁ〜(>_<)
今のうちにいっぱい寝て、いっぱい食べておきます!!
ちえさんも休める時に休んで、育児頑張ってくださいね(^^)♡

たりらりらんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

カチカチ…!!こわい(*_*)!!!
中期になるとお腹が張るのはあるあるネタなんですね!
本とかネットでお腹の張りが…とか見ても「張るってどんな感じやろ??」と思っていたのに「これが張りか!!」と実感しました…
一度張りを経験すると少しの違和感でも「大丈夫かな…これも張っとるってことなんかな…」とオドオドしてしまいます。怖いよーーー(>_<)
出血があった日は次の健診までまだあと3週間も先で「ヒーー(*_*)(*_*)」って感じでした。もう2週間に一度にしてくれよ…!!
今回は少し早めに行って健診してもらおうかなと思ってます…!
元気な姿を見れたら一安心ですよね♡!

りんご♩さん

出血はあの日だけ、その後数日はなんとなくお腹が張っている感じもありましたが今日にはだいぶ落ち着きました!よかった〜〜!!
出血なんて初めてでトイレで固まってしまいました…(*_*)

りんごさんも出産に至るまで色々あったんですね(>_<)
お仕事もされてたら多少の無理もしてしまう時もありますもんね…
私も体調がいいからと友達と連日遊んだ結果の出血で本当に反省しました。
大福を守れるのは私しかいないし、しっかりと母親の自覚を持たなければ!!

私もりんご♩さんに続いて元気な赤ちゃんを出産します!!(宣言!)

七夕日和さん

お久しぶりです(^^)!

七夕日和さんも同じような経験を…(>_<)
出血した時は頭真っ白になりました…
最初は見間違い?と思ってもう一度ふくと明らかに出血…!!
トイレットペーパーを片手にトイレで固まっていました。
やっぱり中期やとごく少量でも病院へ!なんですね。
なんかもうパニクりすぎてどうしていいやら…でした。
でもそんな記事を見てしまうとこのごく少量の出血でもこれから大変なことが起きてしまうんじゃないかと怖くなってしまいますよね…(>_<)
私も先生には電話変わってもらえましたが、「ペーパーに少しつくぐらいのしゅっ…」と言い終わらないうちに「あっ、じゃぁ横になって寝てたらいいよ〜」とあっさり言われました(笑)
その時はパニクってたから「少量でも危険な状況やったらどうするんだ…!」って思ってましたがやっぱりその程度の症状ってことなんですよね(^^)結局出血はその日だけでした!

先日も出血があったんですね(>_<)
久々の買い物となるとはしゃいでしまうのも無理ないですよ〜!!分かっちゃいるけどはしゃいじゃうんだよ〜!!
私も1日の殆どを寝て過ごしているので人のことは言えません。ははは。
こんなんで大福が生まれた後キチンと育児できるんかなって常々思ってます。昼寝する時間あるのかなー。←
いやはや本当に「安定期」とは名ばかりですよね!
私は悪阻もなく順調に来てたのに安定期に入った途端出血&張り騒動。
安定期などないんだ!と心に刻み、はしゃぎすぎないように気をつけなければ…!

お互い出血騒動でヒヤヒヤした分、残りの妊婦生活は順調に過ごせますように♡♡

Kaothanさん

出血、めちゃめちゃびっくりしたしめちゃめちゃ怖かったです〜〜〜(>_<)(>_<)(>_<)
出血する場合もあるっていうのは聞いたことあったけどまさか私もそんなことになるとは…!!と。
Kaothanさんも出血経験者なんですね…!
ドバーと出血なんてした日にはもう……(>_<)
何事もなくて本当によかったですね!!!
出血が初めてで本当に不安だったので、出血しても大丈夫だったという経験者の方の話はかなり勇気付けられます!ありがとうございます!!

アリスin高松さん

同居は色々ありますが、実家にもすぐ帰れるし友達にも頻繁に会えるし地元に帰れたのは良かったと思います(^^)
東京にいて妊娠&出産していたら人見知りフルパワーできっとママ友は出来なかったはず…笑

出血は1日だけ、お腹の張りも数日ありましたが今日にはだいぶ落ち着きました。
あんなにカチカチになったの初めてだったのでかなりびっくりしました!最初はこれが張りだと分からず「なんだこれは…??」とアタフタ。
無理は禁物ってことですね!
アリスさんも10分程度でおさまってよかったですね(>_<)!
赤ちゃんがお母さんを少し休ませようとしてくれたのかもしれませんね(^^)

健診まであと3週間!!
長いーー!!
今回は出血騒動もあったし少し早めに行ってみようかなと企んでます!

みっこさん

出血は1日だけ、お腹の張りも今日にはだいぶ落ち着きました!
あ〜、怖かった…(>_<)
無理は禁物ですね!
みっこさんも経験者!
病院で何事もないのが確認できたら一安心ですよね♡
私も早く大福の元気な姿を確認したい!

わ〜♡♡
お友達ありがたい!!
全て買うとお金もかかるしもらえるもんはもらわないとですねー♡!

ゆこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

この時期の出血はよくあることなんですね!
初めての事だったので本当にびっくりしました〜(>_<)
このヒヤヒヤを22wまで味わうなんて…ヒェ〜〜

いつもぐうたらしてるけど今まで以上にぐうたら安静に過ごしていこうと思います(^^)!

のんづまさん

「無事検索」目からウロコでした!
なるほどーーー!!って思って早速検索検索…!
「妊娠5ヶ月 出血」だけで検索すると中には悲しい結果の記事も見てしまうこともあり…
超ネガティブな私はタダでさえ悪いことばかり考えてしまうからますます不安になる一方でしたが、これからは無事検索活用しまくります!!!

「夫 頭皮 薄い 無事」でも検索してみますね!!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR