モヤモヤすること

2015.02.23 05:03|日々
ただ私がモヤモヤしたことを書いているだけのブログです。
(妊娠に関係ないことも)

◇地元に帰ってから仕事が忙しい夫。
東京にいた時には爆睡して起きてもいなかった時間に出勤するようになりました。ひーー。
東京最終日、8:00前には家を出ないといけないのに8:15起床というまさかの遅刻をやらかした私が今や5時台に起床してますよ。
今までの人生でそんな日々があったでしょうか。
夫の朝早く出て夜遅い帰宅の結果、話相手がおらず一日中家で独り言をつぶやく日々。
どこかに出かけようにも近場には何も無いし、遠出するのは疲れるし。
ようやく夫が帰ってきてもご飯食べてお風呂はいったらもう寝る時間でバタバタやしなー
めっちゃつまらん。
一人鍋とかめっちゃつまらん。
今だけやと言ってるけど大福が産まれてもこんな生活やったらどうしよう…


◇二月の初め、友人から二月の後半暇な日があったら遊ぼうと連絡がくる。
わーい!と思って都合のいい日を教えてその後二往復ぐらいたわいもないやり取りをした後返信が来なくなる。
元々返信は遅い子やし、今バタバタしてることも知ってたからあまり気にしてなかったら日にちも決まらぬまま今に至る。
もう二月の最後の週なんだけどなー…
まぁ流れたら流れたでいっか!と思っていたら他の友達とは連絡を取り合って遊ぶ日を決めていたりだとかSNSは頻繁に更新していることを知りモヤモヤ。

◇性別が確定している妊婦の友達にもう名前は決まっているかと聞くと数個候補があるとの事で教えてもらった。
半分がキラキラネームだった。モヤモヤ。
キラキラネームには触れずその中で一番いいと思う名前を「私はこれが良いと思うなー!」とだけ言ってその話は終わったけど、家に帰ってから気心知れた友達ならばキラキラネームに対して何か軽くでも助言すれば良かったかな…とモヤモヤ。

◇去年結婚が決まったと報告してくれた友人。式にも是非来て!と言ってくれて2015年一番の楽しみと言ってもいいぐらいその式を楽しみにしていた。
その後妊娠し出産予定日と式が数日しか変わらないので妊娠したことを伝え泣く泣く欠席の報告をした。
素っ気ない返事が来た。
きっと欠席に関係なく妊娠の報告だけだったら大興奮で何往復もやり取りをするぐらい盛り上がる子なのにな…。
分かる!!分かるよ!!欠席されるの本当にショックやもんね…私も本当に行きたかったんだよーーーー!!!

◇インスタを始める。
Facebookではそんなに仲良くなかった人でも友達になってて広く浅くな感じになってたからインスタは本当に仲良い人だけにするぞ!と思っていたら友達になったのが四人だけだった。
(わたしの周りにはインスタしている人があまりおらず仲良い子が居なかったという言い訳もしてみます)
人気者の子は投稿がほとんどなくてもフォロー?フォロワー?が沢山いて自分の交友関係の狭さに笑えた。はは。

自分が妊娠したから他の人の子供の成長記録等を見ても何も抵抗無くなるかな?と思ってたけど、やっぱり「お…おお…」となりつくづく私はSNSは向いてないなーと実感。
旦那がどんだけ協力的で素晴らしいかを書き上げ文末は「愛してるよ」なんて言葉で締めくくられている文章を見てどういう反応をすればいいのでしょうか??
というか過去に散々Facebookの事やんややんや言ってた私がインスタ登録する事自体おかしいよね。調子乗りました。
そっとアプリ削除します。

◇結婚が決まった姉。
バタバタながらも新生活の準備楽しそう。
部屋も決まった。
ショッピングモールから車で10分程度の好立地。
義両親との同居もない。
かたや私はそのショッピングモールに行こうと思えば車で2時間。
そこまでは行かなくても映画やユニクロや回転寿司などある程度遊べる場所に行こうとしても車で1時間。
そして二世帯同居。
周りはじーちゃんばーちゃんばかりで、若者はおらず。
きっと近所に大福の同級生も出来ないんだろうなー。
母子手帳をもらいに行った時、アンケートで近所に小さい子供はいますか?の質問にいいえをつけていたので保健師さんに住所を確認されると「あぁ~◯◯はねぇ…いないよねぇ…」と苦笑いされるほど。
今更いってもどうこうなる話ではないけど姉(の住む場所)が羨ましい。
私はずっとこの生活だろうな…



きっとこんな事でモヤモヤするのもマタニティブルーってやつなのかな。
ただの性格の悪さなのかな。

なんて考えてたら朝方4時だった。
今日はもうこのまま起きていようかな。
夫を見送った後がっつり寝よう。
そうしよう。

*********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ポチさん、お早うございます!
私も最近になって眠れず夜通し起きていて、昼に少し寝て…昼夜逆転気味な生活をしております。
うちの旦那さんも仕事大変みたいで…ムカつく時もありますが←家では甘やかして優しくしようと心に決めました!

友人との距離って難しくなりますよねぇ…。
私の出身は東北の田舎なのですが、仲良しは皆地元にいるので、やっぱり習慣とか環境とか違ってきて。まして家庭を持つと今まで通りの付き合いとは変わってきてます。それで切れるならそれまで、と割り切っちゃってます。現に本当に続く友人とは一年ぶりの連絡でも、昨日会っていたかのようなやりとりです(笑)数は少ないけどね←

実際子が産まれたら、こうやって悩んでいる事が小さく思える日がくるかもしれませんね。大福さん、きっと大きな大きな福を持ってきてくれますよ!!

さて、お互いに寝ますか(笑)


こんにちは

妊娠中は情緒不安定になりますよね
性格悪いわけじゃないですよ

私も普段ならスルーできることが
無性にイライラしたり悲しくなったり…

産後10ヶ月の今でもそんな感じです(苦笑)

姉が同じ時期(私の予定日1週間後)でデキ婚して
妊娠しちゃったどうしようなんて言ってて
喜ぶなんてしばらくできなかったですよ

親戚にはもう少し時期ずらさないと
お母さん達大変じゃないのーなんて言われて…

私は計画的に妊娠したのに!と
毎日のようにイライラしてました泣いてました

報告も妊娠4ヶ月になったらにしようと
思っていたのに姉のデキ婚のせいで
やむを得ず6週で報告するハメに…

報告は姉より後になってしまい
あんたも妊娠してるの!?と言われショックでした

出産する病院も私の通ってたところにされて
もうイライラはんぱなかったです(笑)

妊娠を台無しにされた気分で
姉に対してドロドロした感情でした

今は関係も良好ですが当時は酷かったです(T_T)

だからぽちさん、自己嫌悪しないでくださいね
そのくらい妊娠中は不安定なんだと思いますよ

どうやら今治の方に新しいショッピングモールができるらしいですよ!!!まだ先でしょうけど楽しみです!

独り言は私も信じられないくらい言ってますね(;´∀`)
うちに猫がいるので、その子達に話しかける感じですが、圧倒時不審者ww
ついでにお腹の子にも話しかけてます(*´-`)孤独!!

初めまして

ポチさん、初めまして!
コメントするのは初めてですけどずっと応援してました。遅くなりましたけど妊娠おめでとうございます。
私は12月に2人目を出産しました。
今回2人目だから精神的に余裕がありましたけど、1人目の時は何もかも初めてで不安だったなぁ。
実家は近いんでしたっけ?
辛い時は我慢せず誰かに甘えて下さいね。
義母さんに頼るのはやっぱり難しいかな?
ポチさんのこと、応援してますからね。

ぺこさん

おはようございます!!←
気付いたら昼になってました(笑)
東京におるときは一睡もできないまま朝は良くあったけどこっちに帰ってからは初めてなのでなんだか懐かしい感じでした(*_*)
夫の弁当を作っているときに眠気がピークに来て頭グワングワンしてしてボーッとしながらも「大福が産まれたらこんなグワングワンも日常茶飯事になるのかなー」なんて考えてました!寝れる今のうちにいっぱい寝とかなければ!!
やっぱりどこの旦那さんも仕事忙しいですよね!
私も夫に優しくしなければーー!
こんなにぐうたら生活をさせてもらえてるのも夫のおかげだ☻

友達関係は結婚、出産によって色々変わっていきますよね。なんか昨日の夜は深夜一人でモンモンと考えていたら一人暗いループに陥ってたけどたくさん寝た後の今、なんで私はあんなに凹んでたのかな?テヘペロ♡みたいなテンションです(^^)やっぱり睡眠は大切だーー!
本当に仲の良い子はこのままの関係を続けられるやろうし、大福が産まれたらまた新しい人間関係が出来ていくも知れないですしねっ!それもまた楽しみにしておこう♡♡

ぺこさんもゆっくりやすんでくださいねー♩♩

いちごぱんださん

性格悪いわけではないと言ってもらえて一安心です(^^)
ありがとうございます!!

わーーー(*_*)(*_*)お姉さん、それは、、!!
考えただけで私も凹みそうです!!!
まだお姉さんも子供が欲しくて妊娠!ならまだしもできちゃったでどうしよう…なんて言われたらよく思わないのが当たり前ですよ!
望んでやっと授かった我が子はみんなに祝福されて可愛がって欲しいのに、お姉さんとそんなに近いと本来我が子1人にくるはずだった親や周りからのフィーバーっぷりも二分の一になるような気もするし(二人とも本当に可愛がってくれるやろうけど)、何かにつけて比較されそうやし色々考えてしまいますよね。せめてもう少し時期がずれてくれてたら良かったですね…
でも産まれた後は時期が近いことで色々相談できることもあるからそれはそれで心強いのかな!

たくさん睡眠をとったら、なんで私はあんなに悩んでいたのか…!?となりました(笑)
悩んだときは寝るに限るーー!!

みっこさん

今治にショッピングモール聞きました!
なにやらH&Mが出来るとか!
(あれ?この情報みっこさんに聞いたんやったかな…?笑)
今治…めっちゃ遠いわーーーー(*_*)(*_*)
我が家から車で1時間程度のところの大きな工場跡地が工事が始まって何ができるんやろー♡とワクワクしてて風の噂ではイオンとか聞いてたからエミフルの小ちゃいバージョンみたいなのかなー♡と期待してたら超デカイダイキっていう…爆
ダイキなんていらんわーーー!!!
近くにホームセンターいくらでもあるわーーー!!!
ガッカリです…(*_*)

独り言増えますよね!
私も「大ちゃーん、ゴロゴロしよっかー」「大ちゃーん、お菓子食べよっかー」(基本ぐうたら)なんてブツブツ言いまくってます(^^)

たままるさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

二人目のご出産おめでとうございます♡!
1人の育児すら未知の世界なのに2人なんて本当にすごいなーー!
分からないことだらけで少しの体調の変化でも「こ、これはなんか悪い予兆なんかな…」とヒヤヒヤしてます。もっと大きな心で構えなければーー!

実家は近いけど自営が忙しいのでなかなかです(*_*)
地元に帰ったので姉と頻繁に遊べるわー♩と思ってた矢先姉が出ていくことが決まって残念です(´∵`)
義母は私が気を使いまくっているという、、苦笑
もう少し義母にも心を開いていかなければ…!

昨日は夜中にめそめそしてたけど今朝昼までぐっくり寝たらなんだかスッキリしました(^^)
ご心配おかけしましたー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん*\(^o^)/*お久しぶりです。
ご懐妊おめでとうございます!!
ずっとブログは読ませてもらってたけど、コメントできないまま日が経ってしまいました。

ナイスなタイミングでの妊娠でしたね。
大福ちゃん、空気読めすぎ!(≧∇≦)
ご家族の喜びを書いたブログ、涙涙でした。
本当におめでとうございます。
ポチさんのお腹の中でスクスクと育っていく過程を知るたびにホッコリさせてもらっています。
母子ともに健康で無事出産を迎えることができるよう祈ってます!!
私はまだ妊活真っ最中!!

妊活に悩みはつきものやけど、妊娠中の悩みもつきものなんやなと。

寝れん深夜に考えることデンジャラスですよねー!!
独身時代の恋愛真っ最中の深夜。。ヤバかった!
こっぱずかしいメールを送った日を思い出しました笑

旦那に向けてのメッセージをSNSにアップする件もめっちゃ共感です。毎晩隣で寝よるのに何故ココで?!?!
愛されてるアピールはひっそりと。がいいと思うあやです。

話は飛びますが両親に会える距離に暮らせるポチさんが羨ましいです。
転勤してきて2年経ってないのに異動になりました。空港のない県です涙
ジェツトスターで気軽に帰れなくなるプレッシャー。
孤独に負けず生きないかん!!
ポチさんのブログに励まされ笑いもたくさんもらっています。

身体にはくれぐれも気をつけて妊娠生活を楽しんで過ごしてください(*^^*)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっちゃんさん

自分が勝手に寝れなくて朝まで起きてたのに、いざお弁当作り始めたら強烈な睡魔で頭グワングワンして夫にイライラするというなんとも申し訳ない悪循環になりました…(笑)
今は二度寝もし放題やけど子供が産まれるとそうもいかないやろうし、きっとストレスはんぱないんだろうなぁ、、今のうちにしっかり寝とかなければ!
結婚式の件は別の友人から後から聞いたんですが私以外にも出産や育児で欠席の連絡があった人が何人かいたらしく凹んでいたそうです…申し訳ないことしたな…けどこればっかりは仕方ないことやし余興のDVDでばっちり参加しようと思います(`・ω・´)
インスタ…友達のなり方すら分からない…笑
多分そのうち削除します!笑

あやさん

お久しぶりです♡
ありがとうございます!!
出血騒動なんかもありましたがお腹も少しずつ大きくなり胎動も感じれるようになり妊娠したことを日々実感しております!
親や友達と頻繁に会えるようになったこの時期に妊娠できてもう大福はそれだけで親孝行です!♡

妊活中も悩み、妊娠中も悩み、きっと産まれてからもたくさん悩み…常に悩んでいるのでしょう、、( ・⊝・ )
夜中は特にマイナス思考というか悪い方悪い方に考えてしまいますよね〜
勝手に悲劇のヒロインと化していた若かりしあの頃、、。
私旦那本人に向けても愛してるなんて言葉発したことないのに、誰が見ているか分からないSNSで堂々とした愛してる発言にどっひゃーー!ってなりましたよ…!!いや、はぁ、そうなの、、という反応しか出てこない!
それに対して「素敵夫婦♡」「憧れ!♡」なんてコメントしている素直な人たちも冷ややかな目で見てしまう性格の悪い私です←

わわっ!転勤!!
やっと今の地になれたと思った頃に転勤なんて本当にバタバタしますね(*_*)
空港のない県…どこやろう?空港が無いってことはそれなりに田舎なのだろうか…。
飛行機使って帰省ってだけでも疲れるのに空港に行くまでに県をまたがないといけないなんてそれだけでゲッソリ、、次の土地も二年ぐらいなんですかね??
いい場所&いい人間関係に恵まれますように、、♡♡
新しい環境に慣れるまで大変だと思いますが頑張ってくださいねーー♡!!

serinaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

愛媛出身の方なんですねー♡
わーい!同郷だーー♡
そして転勤、、、!!
お疲れ様です(*_*)(*_*)
愛媛の端っこですか??
まぁ、私の地域は転勤で引っ越されてくるような方がいる場所ではないし、誰が引っ越してきたらすぐ噂になるので(どんだけ田舎!笑)私の地域では無いやろうけど近かったら嬉しいなぁ♡

お子さんがいらっしゃるとのことなので、公園とか児童館とかで人間関係が広がっていきそうですね♡
新しい土地、そして田舎だとなかなか大変なことも多いと思いますが頑張ってくださいー♩!

おひさしぶりです!

いまさらですが、妊娠おめでとうございます!
自分のことのようにうれしい(´;ω;`)

キラキラネーム、私の周りにはいませんが、やっぱり多いみたいですね。意外とギャルっぽいいかにもな親3:地味〜な親7って比率でキラキラさせちゃうみたいです。
スーパーとかでカートのカゴをのせるとこに子供のっけちゃうのも大体地味〜な親なんですよね。
恐ろしいです地味〜な親。
あ、乱暴な子の親も大体地味〜だ。

なんだか地味〜な親の悪口ばっかりになってしまいましたが(´・ω・`)
体に気をつけて、いまのうちにぐうたらしちゃってくださいね!
でもぐうたらしすぎて陣痛30時間超えしちゃっても大変ですね!
出血騒ぎやら不安なこと多い時期かと思いますが、産まれてくる子はなにしたって産まれてくるんだいくらいでご自愛ください。

ともさん

お久しぶりです!
返信が遅くなってすいません…(*_*)
ありがとうございます!
もうすぐ6ヶ月でなんだかあっという間です!
いまだに自分が妊娠してるなんて不思議です!

キラキラネーム、さすがにテレビやネットで出てくるようなとんでもないやつは身近にはいませんが響きは可愛いのになぜその字?!とかその響きは人命としてどうなの…?ていうのはチラホラ…
やっぱり子供の名前を考えている時期ってお花畑状態で子供が赤ちゃんの時期の可愛い時しか頭にないんですかね〜。中年になった時とか自分たちの容姿の事とかキチンと考えないとーー!
なんて言っている私も人のことは言えなくなるかも…親世代の意見も参考にして冷静に考えます(`・ω・´)

産まれたらぐうたらできんなるし〜♩と今自分でも引くぐらいのダラダラ生活でたまに外出したらどっと疲れています…こんなんじゃダメだ…!暖かくなってきたしそろそろウォーキングでもしないとな!!と思ってます!きっと思うだけで終わりそうやけど!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR