スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

待ちに待った健診もアッサリと終わる

2015.03.02 17:51|妊娠中期(5〜7ヶ月)
今日で19w4d!
あと3日もすれば妊娠6カ月です!
胎動もハッキリと分かるようになってきました。
15週半ばあたりからピクピクしてて「これは…?♡」って思ってたけどまだ早いし気にしすぎかなー?どうかなー?て過ごしてたら17週に入ったある日いきなり「ドンっ!!」ってされて「ギャッ!!」ってなっちゃったよ(′ʘ⌄ʘ‵)
ピクピクしてた時は「あら~♡大ちゃん動きよるの~♡」とか言ってたのに(だいぶキモい)、ドンなんてされた日には「ちょっ!おまっ!やめろ!」みたいになった。

******

今日は4週間ぶりの健診でした。
この4週間の間に一度出血があったり、それ以降お腹が張る感じが何度かあったので健診日を待ちに待っていました!!

平日だからなのか午後からの診療時間すぐに行ったからなのか病院につくと患者さんは私1人。
待つことなくすぐに診察となりました。
まずは尿検査と体重、血圧測定。
体重、4週間の健診から+2キロ
妊娠前より+3.5キロとなっています。
この4週間でグッと増えたなー。
後半きたなー。
そりゃ夜11時ぐらいにチョコケーキバクバク食べてたら太るわなー。
せめてもの思いでヒートテックは着ずに行ったけどあんな薄っぺらい布一枚あるかないかでは変わらんわなー。
まぁでも特に何も注意されなかったから大丈夫なの…かな…!
でも気をつけなければ!

そんで血圧測りよるときに看護師さんから「ポチミさん、申し訳ないんやけど今日はエコーの機械が壊れとってDVDに録画出来んのよ~明日修理に来てもらうから次回の分はキチンと録画出来るから~!」と言われる。
(ここの病院では毎回DVDにエコーの様子を焼いてくれる)
「あっ、そうなんですか~分かりました~(^^)」と答えつつも心の中「ちょいちょい!聞いてないよ~~~!!」とガッカリ…
それ知ってたら少し日にちをずらして来てたのになー。
長い4週間、DVDを見て乗り切るつもりやったのにーー!
他人から見たらなんのこっちゃわからない動画でも「わ!今ものすごい笑顔でこっち向いてる!♡」って1人キャッキャするのが楽しみなのにーー!
まぁ仕方ないですな。
それ知ってたら少し日にちをずらして来てたけどな!(めっちゃ不満に思ってる)

そんで経腹エコーの部屋に入って待ちに待ったご対面~~♡♡



この間までは可愛い二頭身を披露してくれてたけど、今回はもう足元が映らないぐらいに成長してる!
ヒュ~♡!大ちゃん素敵!!
サーっとみて終わり、よし!次は待ちに待った3Dエコー!どんな動きを見せてくれるのかな♡!とワクワクしてたら何やら片付けを始める先生…
看護師さんに次の指示を出す先生…
まさか…DVDに録画出来ないとは聞いていたけど3Dエコー自体見れないってことなの…?!?!
それを知ってたら日にちをずらして来てたのにーーー!!(不満爆発)
結局3Dエコーは無しで、1分もせんうちにエコーは終わりました。患者さんは私一人だけで他に待っている人もいないんだからせめて…もう少し…時間をかけてみて欲しかったな…
超楽しみにしてた性別判定もそんな話すら出ずに終了しました。
病院の駐車場でお腹に向かって「大ちゃん!今日はいっぱい動き回ってよ~、顔も見せてよ~、性別も教えてな~」なんて懇々と語りかけてた私の滑稽さったらないよね。
でもね大福、今日は大福のせいじゃないよ。病院のせいだからね。(←ひどい言いよう)

エコーをしている最中最近お腹が張るときがあると言っていたので、経腹エコーが終わったら経膣エコーとなりました。
内診をしながらカーテン越しに先生が「胎盤がゴニョゴニョ…」と何かを言っている。
私に言っているのか看護師さんに指示を出してるのか分からないぐらいの超小さい声で話してるからどう反応していいのかわからず「はい」と返事しているかのような咳払いをして対応してみる。(結果的には私に話しかけてたみたい)

経膣エコーもすぐ終わり、先生とのお話。
経腹エコーで見たところ、週数通り順調です。
お腹が張るとのことだったので経膣エコーで見てみたけど子宮口?の厚さも?十分あるし(薄いと危険とか)流産の兆候はないので大丈夫です。
胎盤が下へ?当たっている?所もあるけれど今の週数では問題ないし今後改善される?でしょう。
今後もムリしないように、お腹が張ることがあれば横になって休んでください。との事でした。
なんかもう?ばっかり(笑)
専門的な事はよく分からなかったけど問題は無いということが分かったので一安心です!!
本当はもう一つ、偏頭痛持ちで最近頻繁に頭痛が起きるから薬があるようやったら欲しいってことを言うつもりやったのになんか切り出せず終わっちゃった…しゅん(´;ω;`)ま、いいや!

お会計は2000円!と出血があった時に電話して先生に相談していた分も電話再診料として+230円でした。
へーー!そんなんあるの知らんかったな~!
今日の健診では電話で相談してたとこについては一ミリも触れられんかったけどなー!笑
あっという間に終わった健診やったけど、大福の成長を見れて良かったです♡
次はまた4週間後~!長い~!
でも待合室に貼ってあったお知らせによると23週以降は2週間に一度の健診になるみたいやし、楽しみだな~~♡♡

******

最近ぐうたらしすぎて、たまに外出するとどっと疲れる。
二度寝(暇な時には午後3時間ぐらいのガッツリした昼寝もする)をしないとやっていけない体になっている。
こんなんじゃダメだ…!体力をつけなければ…!
暖かくなってきたしそろそろウォーキングでもしよう!!
と思っている。
きっと思うだけ。

******

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ミスドに通う楽しみすらないのに←
唯一の楽しみを奪うなんて!(ヒドイ言い様)

でも無事育ってるみたいで安心。
出血の時は読んでて血の気が引いたわ。
あのときの出血って私の血がポチちゃんから出たんじゃない?

ところで!
無事受精卵をお腹に戻してきたよ!
判定まで一週間!
一緒に未年の子を産むのだ!

判定日は誕生日!
ポチちゃんの誕生日の時は悲しい結果になっちゃったけど、無事大福君が来てくれたように、私もいちご大福ちゃんが来ることを祈るよ!

また報告するぜよーーー!

えぇ〜、健診にかけるこの気持ち解ってよ!ですねぇ。
病院は何人も同じように診てるでしょうが…やっとやっと授かった人にとってはかけがえのない時間ですもん。
大福さん、大きくなった!!もう20w目前だなんて、妊娠期間の折り返しですね。
私も18w2dとなり、やっとやっと悪阻が落ち着きました!
3ヶ月ぶりにご飯が胃に収まり、収まった分は全てお腹についてます(爆)一気に体重増えすぎかも。食べたかった肉とか肉とか肉とか←満足したら栄養考えた食事に変えようと思います。

先日戌の日のお参り行ってきましたが、棒でチョンも、頭の上で鈴シャンもありませんでした!こちらのアクションは二礼二拍手、一礼のみ。拍手の後目を見開いたまま、正面を見ていて…長いなと思って隣の夫を見たらしっかり目を閉じてお願い事唱えてる!!
慌てて倣ったらお直り下さいだって〜。お願いしそびれてしまいました(笑)

胎動!!

ポチさん、お腹も目立ってきていますよね〜!
胎動、おめでとうございます!!
ドンっ!なんて 力強い!性別もそろそろわかるのかな?
って思ってましたが 次回のお楽しみですかね。

わたしもやっと、やっと!!16wに入りました!
初期の頃に胎嚢の中にあった塊?影?のことは
今は全く何も言われず、心配もしなくなりました。

つわりは終わって でもまだ胎動はなく、
もしかして自腹?と思われがちなくらいのお腹ですが
ポチさんに続け!で育んでいきたいです。

それにしても、DVD…(。-_-。)私の病院もDVDくれるので
故障なんて知ってたら別の日に行きますよね〜。
せっかくの楽しみが残念ですね〜…>_<…

お久しぶりです

ポチミさんが妊娠わかってから、続けて妊娠できたにゃ です!お久しぶりですー(*^^*)私も無事に18週に入っています☆
出血もあったようですけど、順調のようでよかったですね!それにしてもDVDはショックですよねー!旦那さんと共有できるものですのにー!!!

そして私は二人目の妊娠で、一人目とは違う病院に行ってますが、私の経験談でいいますと病院によってエコーの時間は全然違いました!今のところのほうがとっても丁寧で、長い時間診てくれます。なのに、今の病院のほうが料金が安い(笑)建物が古くてもしっかり診てくれる今のほうが安心して通えてます。
性別は次回の楽しみですね(^_^)私は太ももの骨をはかっているときに、性別についてすかさず質問しましたよ(笑)
希望通りにはいかず(笑)でも上の子と同性なので、本人たちにとっては楽しいからいっかーと腹をくくりましたよ(((^_^;)

さっちゃん

そうよ〜東京におる時は病院帰りのミスドはお決まりコースだったのに!
こっち帰ってきても行くやろ〜と思いきやわざわざミスドの為だけに車で一時間も出かけらんないよ〜(*_*)
スーパーの安い菓子パンで我慢だよ〜(何かしらは食べてる。)

出血騒動は本当ぎゃーーてなったよ…
でも何事もなく成長してくれてるようで一安心ですな!

わーー!!ドキドキの一週間やね!!
私まで緊張する〜〜!!
いちご大福ちゃん頑張るんだよ〜〜!!!
素敵な誕生日になりますように!♡

ぺこさん

4週間待ちに待った健診なのにあんなにアッサリ終わるなんて〜(*_*)(*_*)ショックでした…まぁ順調に成長してくれているってわかっただけでも良しとしないといけませんね!
明日から6ヶ月に突入です!信じられない〜!

つわり、落ち着いたみたいで本当に良かったですね(>_<)長い間お疲れ様でした!!!!
今までたべれなかった分いーーっぱい食べてくださいね!肉とか肉とか肉とか!!!チョコとかケーキとかクッキーとか!!!
私なんてつわり殆ど無かったのに食べまくりで今後の体重増加にヒヤヒヤしてますよ…!

お参りもお疲れ様でした☻
ありゃ!棒チョンも鈴シャンもなかったんですね…!
残念!
地域によって様々なんですね〜。
お願いするタイミング逃すの分かります(笑)
私も皆が私の動きを見ている…!と思うと緊張してめっちゃ早口で「大福が元気に!!」とだけ心の中で唱えました。
何はともあれお互いお参りも無事済み、あとは元気な我が子を産むのみですね♡
頑張るぞーーー!!

きむさん

DVD残念すぎです…(>_<)
最近はよく動くからきっとエコーも可愛いぞ♡!って思ってたのにーー!ちぇっ。

お腹もだいぶでてきました〜♡
というかお腹だけでなく全体的にドッシリしてきて、、
今日出かける前にふと鏡で全身をみて呆然としました…
こ、これはきっと厚手のニット着てるからそう見えてるだけだよね…!

きむさんも順調ということで何よりです♡♡
心配してた塊?も、もう何も言われなくなったとのことで本当に良かったですね(>_<)!!
一体なんだったのだろうか、、、( ・⊝・ )
私も胎動が分かるまでは本当にいるのかな…?と不安でしたが胎動が分かるようになってからは多少お腹が張っても胎動で元気なことが分かるので安心できるようになりました(^^)♡まぁたまに不気味に感じることもありますが…笑
きむさんももう少しで胎動わかる時期ですね♡
楽しみですねーー♡
胎動がわかればますます我が子が愛おしく感じます(^^)♡

にゃさん

お久しぶりです♩
にゃさんも順調とのこと何よりです♡♡

DVD残念すぎる…!
おまけに普通のエコー(2D?)も写りが悪すぎて夫に見せても「何これ…?」って言われる始末でした(*_*)

出産予定日が10日違いの友達が別の病院に通っててよく報告会してるんですが、その子のエコー写真はめーーちゃ綺麗でリアルに映ってて見せてもらうたびに「ヒーー!」ってなっています。本当に病院によって全然ちがうなぁ…。
おまけに診察も丁寧みたいやしいいなぁ♩
ただ新しい病院なので人気で予約してても待時間1時間は当たり前みたいやし、我が家からは車で一時間半ぐらいと遠い(*_*)
私が行っている病院は待時間殆どないし近いし、どっちを取るかですよね!
というかもう変えれないですけどね!笑
二人目が出来た時の候補としては考えておこう〜!と思いました(^^)

にゃさん性別分かったんですね♡いいなーー♡♡
私も4週間後には分かるはずやし聞いてみよう!!
同性だと大きくなってからもいい遊び相手&相談相手になるやろうしいいですね♡
お揃いの服とかも可愛いやろうな〜♡♡

お久しぶりです♡

ポチさん、どうも!!
大福ちゃんも、ポチさんも順調なようで安心しました♪( ´▽`)
今日はどうしてもポチさんに報告があって!!
なんと私も念願の妊娠検査薬での陽性を見る事ができたんです(つД`)ノ
まだ病院へは行ってませんので、たくさん不安がありますが…
大好きなポチさんの大福ちゃんと同じ歳のベイビー♡
ポチさんのブログで勉強させてもらって色々頑張ります♫
そしてこのブログを訪れている方で妊娠を望んでいる全ての方に1日でも早く赤ちゃんが来てくれますように…。
ポチさん、また遊びに来ます♪(´ε` )

はじめまして♡

はじめまして、検索からポチミさんのブログに辿り着き、以前から愛読していました。初めてのコメントです。

まずは…ご妊娠、胎動おめでとうございます♡
大福ちゃんも順調に育っているようで、成長となると楽しみなことばかりですね!影ながら応援しています(*^o^*)


私はというと妊娠はまだまだ遠いもの…という感じで、ホルモンのバランスが崩れやすく心がすごく不安定になります。酷いときは常に。そんなとき、ポチミさんのブログに辿り着き、過去記事を読ませていただいてました
ちょっとしたイライラが強い不安に変わり長く続くときにはホントに大変ですが、ポチミさんの不満やモヤモヤしたときの文章の表現の仕方はいつも心にスッと入ってきて共感してもらえてるように感じるので私だけじゃないんだ!と思えました

どうぞお体大切に…☆"またきますねε-(´∀`; )

こそっ....

いちご大福ちゃん、いたよ♡

胎嚢も心拍もまだだけど....1番に報告(о´∀`о)

お初にコメントさせて頂きます

妊娠、おめでとうございます。
私自身、人様のブログにコメントを残した事がないので…どう書いていいのか…分からないですが…読ませて頂き、凄く面白かったですwしかも、私も四国出身主さんが東京に居た時は私も東京に居ました。現在も、関東ですが…そして、私も妊婦というw主さんは、現在四国に帰られてるとのことですが…妊婦生活頑張りましょう!!!読んでいて、何故かいてもたってもいられなくなりコメント残しますwまた、来ます!!!

maryさん

お久しぶりです!
返信遅くなってすいません。
そしてそしておめでとうございますっっっ!!!!
キャーーー♡♡♡良かったですねぇ(>_<)!!
同い年の赤ちゃん嬉しいです♡!!
赤ちゃんの姿を確認できるまで、心拍が確認できるまで心配は尽きませんがきっと大丈夫♡!!
赤ちゃんを信じて頑張りましょう♩♩
私のブログなんて勉強になること一つもありませんが(笑)楽しい妊婦生活おくりましょうね♡
昨日今日とめちゃくちゃ寒いですが暖かくして過ごして下さいね(^^)

ちゃとらさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩
返信が遅くなってすいません。

妊活中、マイナスなことを考えるとどんどん暗いループに陥りますよね…(*_*)
私も周りが妊娠出産ラッシュでキラキラして見えてなんで私は…と落ち込みまくっていました。
Facebookを見ないようにしたり都会観光を楽しんだり色々対策しましたがやっぱり妊娠のことを考えないようにすることは無理でした〜(*_*)毎日カレンダーを見つめて排卵日まであとどれくらいか高温期何日目か指折り数えたことか…。
ドス黒い自分の気持ちを吐き出すためにブログに愚痴を書いていましたが、予想以上に共感してもらえることもあり私だけがこんな気持ちになっているんじゃないんだ!みんな思うことなんだ!と安心したことを覚えています。妊活中はみんな口に出さないだけで思っていることは一緒ですよね♡笑
ちゃとらさんの妊活がいい結果となりますよう四国の山奥より祈っています(^^)

さっちゃん

ぎゃーーーーー!!!!!!
おめでとう!!!
おめでとう!!!!!!!!
コメントがつくと携帯にメールが届くんやけどタイトルが「さとみさんからコメントが届きました」って見て緊張でしばらくメール開けなかったよ!!!
緊張した〜!!
本当におめでとう!!!
さっちゃんも旦那さんもいちご大福ちゃんも本当に頑張ったね(>_<)(>_<)
昨日今日とめっちゃ寒い日からあったかくして過ごしてな!!
いちご大福ちゃん、順調に大きくなるんだぞ〜〜〜♡♡♡
嬉しい〜〜〜〜♡♡♡!!!!

Sakiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

Sakiさんが初めて書くブログコメントが私なんかのブログで恐縮です…!
わーー♡♡共通点がいっぱいですね♡
Sakiさんも妊娠おめでとうございます(^^)♡
同じぐらいの週数なのかな??
最近ではハッキリと胎動も感じることができ不思議というか不気味というか…←
未だに自分が妊婦だなんて信じられません(^^)

私は東京に引越しが決まった時めちゃくちゃ嫌で周りにも嫌だ嫌だと言いまくってたのにいざ地元に帰ってくると東京が懐かしい…もう少し居たかったなとか思っています(笑)
地元があまりにも田舎でギャップが激しすぎて(*_*)(*_*)
それと同居が…。同居がぁぁ!!!
まぁ知り合いも友達も誰一人いなかった東京で子育てするのは私は確実にノイローゼになるからこれで良かったのかなと無理やり思うようにしてます!
Sakiさんは都会生活楽しんでくださいね♡!
お互い楽しい妊婦生活を送りましょう(^^)

健診

健診の時の気持ちわかりますー。
私も聞きづらい雰囲気だったりしてなかなか聞けず・・
また次の診察の時にチャレンジしてみようと思ってます

こないだの診察の時は、
新人の先生だったらしく
おなかをぐりぐり何往復もさせられ「あれ?」と言われ不安でした
(上手く先生の見たいところのエコーが取れなかったらしい)
ベテランの先生に変わるとサッと見れて一安心

新人の先生がエコー画像もくれたんですが、
画像がブレてて正直よくわからないからちょっとショックでした(苦笑)
ベテランの先生にエコー撮ってもらいたかったー、、
次の診察はベテランの先生に当たるといいなぁとこっそり思ってます

はじめまして

ランキングから訪問しましたv-290
同じく20週前後の妊婦の旦那です。

ブログの文章がとても面白くて、ファンになりましたv-291

検診の時、なかなか言えない気持ちわかります。
なんだか、聞きずらい雰囲気ありますよね。

私たちの時もエコーもうちょっと見たいのに、とか性別のことを気にしてほしいのにということがありましたv-292

ブログ主さんの記事を少し自ブログで紹介しましたので、トラックバック送りましたー。

差支えなければご確認下さい。

はじめまして!

妊娠、おめでとうございます!
色々探していて、こちらのブログに辿り着きました。

私もポチミソラさんと同じような妊活をしているので、とても共感しました。
周りの友達の出産、子育てや、周りの声、色々ありますよね。
誰にも言えない悩みをポチミソラさんがブログに書いて下さって、
同じような方がいるんだな、って、なんだかホッとしました。

私はまだまだ妊活中なので、大福ちゃんの成長を楽しみにしつつ、
頑張ります!!

raraさん

ものすっごく返信が遅くなってすいません(>_<)
先生は毎日のことやから一人一人にそんなに時間をかけてられんのでしょうが、こっちにしたら待ちに待った健診があっさり終わると本当にがっくりですよね…。
友達がいっている別の病院はエコーもめっちゃ綺麗やし診察もそれなりの時間はあるって聞いてめっちゃ羨ましいです…今更言ってもどうしようもないけど(´∵`)
まぁあっさり終わるということはそれだけ順調っていうことと前向きに考えてまた次の健診を楽しみにしておきましょうねー♡♡

たはたほんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

もっと色々聞きたいのに「順調ですね〜」といいながら片付けをしている先生を横目に「わわわ〜もう終わり〜!」と毎回焦っています…
私の方から質問を投げかけたらいいんでしょうが何を聞いていいのかも分からず…。
まぁ順調ってことなので安心しておくとにします(^^)

紹介していただいてありがとうございました!

misakoさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

妊活中、本当に色々考えてしまいますよね…
周りにはなかなか言えない気持ちも多いし暗い気持ちになる自分も嫌になります(>_<)
でも妊活中はきっとみなさん同じ気持ちなんだと思いますよーー!!
妊活の経験があって色々学べることもあったし(SNSでの投稿内容や友人に対する接し方等)、それを得れたのはいい人生勉強になったかなと今になっては思えます。

misakoさんの妊活がいい結果となりますよう願っています(^^)!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

