逆子なおってた!

2015.05.19 17:35|妊娠後期(8〜10ヶ月)
今日で30w5d!
早いな~

********

昨日は一週間ぶりの健診。
逆子だから一週間ごとなんですって。
この一週間、逆子体操頑張っていました。
けど体操キツかったー!
私のやり方が間違っているのか首もげそうになるんやけど。
あの体勢で10分もやるなんてなんて難問。
1分ごとに「あー、もうだめだー」って起き上がったり体勢変えてみたり。
スマホのストップウォッチで計測してて「今どれぐらい経ったかな…」ってヒーヒーなりながら画面を確認したら10分のカウントダウンのスタート画面で止まったままでもう嫌になり途中棄権したり。
首もげ対策のため間に枕をいれると幾分楽になってテンションあがったり。(本当はいけんのやろうけど)
母親学級で学んだソフロロジー呼吸法をこれでもかってやったり、大福も頑張っている!と思うようにして後半は慣れもありだいぶ長いこと続けれるようになりました。
けどグルっと回った感覚は無かったし、以前より膀胱キックは少なくなった気がするけどたまにあるしこれはまだ逆子やなぁ~と思いながら健診へ。

経腹エコーの準備でお腹を出して待っていると助産師さんが触ってくれて「なおっとる感じもするよ~!」と嬉しいお言葉…!だ、大ちゃん…!!
しばらくして先生が来られてエコー。
するとすぐに「うん、なおってますね~」と確認してもらいました。
だ、だ、だ、大福~~~~♡♡♡♡
このこの~~!!♡
いつの間にくるっとしてたんだよ~♡♡
心配したじゃんかよ~~♡♡
あー、良かった!!!
この日の健診はいつもよりズボンを下げられて、確実に毛が見えてて、毛のあたりをエコーでグリグリされて。
毎日毎日「大ちゃん、頭を下にしてね~」とは言ってたもののこんなに下まで…!と思いました。
こらから毎回毛見られるのかな…。

無事逆子が治っていたということでまた再び逆子になるのを防止するためタオルで固定します。
フェイスタオルを二枚クルクル巻いてお腹の丸みに沿ってあて、ズレないように上から腹帯、そしてその上からショーツというゴワゴワ感半端ない姿に。
先生から外してもいいと言われるまでは夜寝る時以外は付けとくように言われる。
助産師さんは「暑いけど我慢してねー」って何度も言ってくれたけど私は暑さよりも見た目が気になるー。
お腹のあたりかなりボコボコしてるんですけど。
私の腹なんて誰も見てはいないやろうけど、帰りのスーパーでは恥ずかしくてカバンで隠すように買い物しました。
早く外せるようになったらいいなーー
まぁでも何はともあれ逆子がなおって一安心です。
大福、よくやったぞ!!
このまま頭下で固定されますように!!

********

逆子が治ったからなのか今までとは違う胎動を感じるように。
ムニーーと押してくる感じのやツーーっと撫でられるような感じのやつ頻繁に。
大ちゃん、お母さんその胎動苦手だよ。←
毎回ヒェ~~ってなってます。
でもこの胎動感じられるのもあと2ヶ月!
産まれたら懐かしく感じるんだろうな♩

********

もうすぐ妊娠9ヶ月ということでやりたいこと、やらないといけないことがたくさん。
赤ちゃん用品の水通し
入院準備
チャイルドシートや抱っこ紐の大型の買い物
里帰りの準備
リビング、寝室の模様替え
換気扇の掃除
粗大ゴミ処理…………

やらないけんのやけどやる気が起きない…!
動ける今の内がやるべき時なんやろうけどやる気が起きない…!
今日なんてベットかソファで横になって一日が終わった…!
大丈夫なのかな…(´-ι_-`)
きっと明日も同じような流れになるでしょう。

********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

よかったですねー

逆子ちゃんなおってよかったですねー!
それにしても体操頑張ったんですね!すげー!
もう30週?!そんな私も29週に入り、ちょっと早いですが上の子を連れて明日里帰りしますー!
関東から中国地方へー!ポチミさんと近くなりますな☆
私も逆子でお医者さんに言われた向きを下にして寝たらなおりましたが、上の子より胎動が激しくてわんぱく間違いなさそうです(笑)
里帰り予定はいつですか?実家帰ったらもう楽しくてしかたないですよ!

良かった(^^)

こんばんは〜
お久しぶりです。
逆子なおって良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
出産もうすぐですね〜わたしもドキドキ^_−☆
妊婦だったころが懐かしいです。
私は娘がもうすぐ4カ月で今も横で寝相悪く
寝てます(笑)
子育てもだいぶ落ち着いてきて
こっちで友達がいない分、娘と毎日戯れて遊んでます。
赤ちゃんの成長の早さにはビックリですよ。

出産してしばらくはほんとに寝不足です(°_°)
今のうちに思う存分寝てくださいね!
あとは用意するものとかも必要最低限は揃えてればネットで買えますしどうにかなりますよ〜!
私は出産したら胎動がなくなってすごく寂しく感じました。
真横に我が子がいるのに(笑)
妊婦の頃が懐かしい(°_°)
残りのマタニティー生活楽しんでくださいね(*^o^*)

お利口さん♪

ポチミさん、こんにちは☆
もう30週なんですね~!はやーい!
逆子ちゃん、なおっててよかった( ´∀`)
ママのお願いきいてくれるなんて、大福ちゃんお利口さんですねぇ♪

暑くなってきたし、腹帯巻くのもなかなか大変ですよね…(>_<)
お腹が横に出る「女腹」だと巻きやすいって聞きましたが、ポチミさんのお腹はどんな感じですか~?
ちなみに私は前にドーンと出てる「男腹」です(男の子確定と言われました)。

換気扇の掃除、腰が痛くなるので、ぜひ旦那さんに手伝ってもらって下さいね~(^_^)
出産までお互いがんばりましょうね♪

逆子、直ってよかったですねー!(*☻-☻*)


うちの姉も逆子が治った時から腹帯グルグルに固定されてたって言ってましたー


あっという間に30週ですねー!早いー!私も準備は結構ギリギリでした( ̄▽ ̄)
むしろこれでいーのかどーかも…
まーなんとかなるかって感じですよね◎

あとちょっとの妊婦生活楽しみましょう♡♡

逆子治ってよかったですね(●°ω°●)
大ちゃんはいい子似ちがいない!笑
我が家のひなちゃんは逆子ではないですが,最近胎動が激しくて…特に,寝てるときに動かれるとうっほwwとなります( ´ω` )寝かしておくれ〜!

私も,部屋を片付けたり準備を着々としてますが…抱っこひもはカチッと止めるタイプは子どもの身をはさんだり,しゃがんだときに子どもが落ちるとかのリスクがあるから危ない!と力説され買おうと思っていたのですが悩んでます。。紐タイプなら調整が簡単でしっかり密着できるからよいとか…いろいろな意見があって迷います(´-`)
ベビーベッドも買ったけどいらなかった!いらないものナンバーワンよ!と言われまた迷っていますw結局はママの隣でよく寝るようでベッドでは寝てくれないとか…
ベビーベッドやベビーカーは首も座ってしばらくして考えようかと思っています(*゚-゚)

逆子なおって良かったですね~(^^)
大福ちゃん、もう回転しないでね!!

私は無事に退院しました。
実家で二人の育児に奮闘しております(^_^;)
でも実家で過ごせるのもあとわずか…
1ヶ月検診が終わったら旦那の待つ家へ帰ります~!
2歳の息子はイヤイヤ期で大変な時もあってイライラしちゃう事もあるんですが…産まれたばかりの弟ちゃんに癒されてます( 〃▽〃)
やっぱり新生児はかわいい~♪
寝不足が続いてますが何とかやってます!!

ポチさんも産まれたら寝不足が続くと思います。今のうちにいっぱい寝て体力つけといて下さいね~!

大福ちゃん、偉いっ!さすがポチさんの娘ですね\( •̀ω•́ )/

ムニーーと押してくる感じのやツーーっと撫でられるような感じのやつ
→これ、すごく良くわかりますw
ラーメン丸は寝る直前と明け方に良くこの動きをするので、最近寝付きも寝起きもあまり良くないです…昼寝しないととても体力が持ちません!

出産準備もそろそろ本腰入れて動かないといけないですよね〜。
私、予定ではもっとベビー服縫ったりしてるつもりだったんですが…寝ている時間が多いかも←
残りの時間、上手く使っていきたいです。

よかった( ´ ▽ ` )ノ

大福ちゃん、頭が下になっていてよかったですね〜。
私も前の検診で逆子って言われたんですが 明日また検診なので 直っているといいな…。

逆子体操って大変そうですね。
でも効果あったってことですかね。よかったよかった^ ^

それにしても、もうすぐ9ヶ月とは!ほんと早い!
私も今週末で8ヶ月なのですが、お腹ホント重いですよね=3
ムニニニ〜って動く感じ、わかります!私も おおう!ってなります。お腹が左から右にモニョ〜って動きます。

ポチさんが私より数週早いので 色々参考にさせて頂いちゃってます^ ^ あ!換気扇の掃除なんて やっちゃだめですよ〜。ダンナさんにやってもらってください!アブナイアブナイ!

こんにちは☆

前々回の日記でコメント付けさせてもらいました、ゆまこです☆
私も月曜から30週に入りました(´∀`*)

逆子なおってよかったですね╰(*´︶`*)╯
私もずっと逆子だったんですけど、この間の検診でようやくなおってくれました。
逆子体操おつかれさまでした。
噂では大変だと聞きましたΣ(゚ロ゚;)


私は旦那さんの転勤で離れ離れだったんですが、私の仕事を早めに休ませてもらって、日曜から旦那さんの転勤先で暮らしています(*´`)
今まで仕事仕事だったので、いざなくなると過ごし方がよくわかなくなってますが、本来の産休くらいまではいる予定なので、周りを散策して子育てに困らないようにしようと思ってます!
こちらには私の県にはなかったアカチャンホンポがあるので、楽しみですฅ(´ω`)ฅ
準備メチャ悩みます。。

お互いあと2ヶ月のマタニティ、楽しみましょうね☆

にゃさん

治って一安心です♩
このまま固定されますように…!
治ったら今までと違う場所で胎動を感じてオォ…!と感動しています。これが普通の胎動なのかーー(^^)♡
関東から中国地方への長旅お疲れ様でしたーー!!
やっぱり実家が最高ですよね〜♩
出産までのあと2ヶ月ご両親に甘えてゆっくり過ごしてくださいね♩
わんぱく息子ちゃんに会えるのもあと少し♡♡
私は嫁ぎ先と実家が車で40分と近いのでしょっちゅう
帰ってます(^^)
なので里帰りもギリギリまでしないのか…生まれるまで今の家にいるのかみたいな感じです!
それとも臨月になればしんど過ぎてすぐ実家帰るかも!笑

ちえさん

毎日育児お疲れ様です(^^)!
4ヶ月♡♡
プクプクしてきてますます可愛いだろうなぁ♡♡
私も近所に同い年ぐらいの子供は出来そうにないので(田舎すぎて)、きっと大福と2人で遊ぶ日々になりそうです!

お腹を撫でることとか話しかけることが習慣になってて生まれてからもやりそうやなぁ〜!
準備もそこそこに今のうちにゆっくり過ごしておこうと思います(^^)
睡眠が好きすぎる私が大福が生まれた後の寝不足生活に耐えれるのだろうか…!!

カネコさん

こんばんはーー♩
カネコさんは男の子やったんですね〜♡
性別が分かるとますます愛おしいですよね♡♩

逆子治って一安心です♡
大福、ええ子〜〜♡♡
お腹大きくなってそれだけでしんどいのにタオル+腹帯固定でますます暑くて…(*_*)
大福は女の子なのに性別を知らない人には確実に男の子に間違われるほどお腹が出ています…!
出産まであと少し!頑張っていきましょう〜〜!

ありすさん

あっという間に30週!!
ありすさんは出産まで本当にもうすぐですね!!
ドキドキ…ソワソワ…

準備間に合うのか…あと買うものは何がいるのか…未知の世界過ぎてフワフワしてます…
とりあえず肌着は買っとかないと!って買った後に義妹からたくさんのお古をもらって肌着(短、長)だけで30枚ぐらいあるんですけどこれは一体どうしたら、、、笑
まぁ夏生まれやからどうにかなるかな!

あと少し妊婦生活楽しみましょうーー♡

チシャさん

大ちゃんええ子〜♡♡
私も寝ようと横になってからハッスルが始まります!
なぜ今〜!?ってなりますよね(^^)
そのハッスルを是非とも夫がお腹を触っているときに発揮してもらいたいものだ…!

抱っこ紐やベビーベッドとかはなかなかのお値段やから買うのも慎重になりますよね!!
抱っこ紐、夏生まれやからメッシュ素材がいいとかこのメーカーは新生児には使えないとかなんだか頭がゴチャゴチャになってきます…(*_*)
我が家はベビーベッドは知り合いからもらえるけど、もしもらえなかったら自分たちでは買わなかったかなぁと思います…!使うのも短期間そうやし場所も取るし添い寝とかの方が何かと良さそうやし…
考えれば考えるほど分からないですよね〜(*_*)

まめこさん

退院おめでとうございますっ♡
これから赤ちゃんのお世話にお兄ちゃんのイヤイヤ期…ヒェェ〜〜(*_*)(*_*)
でも赤ちゃんがいる生活って楽しそうだなぁ♡♡

段々と暑くなって寝苦しい日々ですが今のうちにいっぱい寝だめしてときます…!!
まめこさんも休める時に休んでくださいね♩!

ぺこさん

ムニーーやツーー、なんかすごいですよね…!
私も夜中目が覚めた時にツーーが多くてぞわぞわしてます…
ラーメン丸もお腹でエンジョイしてますねっ!(^^)
最近やっと大福のしゃっくりを感じるようになって面白いなぁとニヤニヤしてます。
胎動を感じ始めた頃は少しのピクピクでキャッキャッしてたのにまさか数ヶ月後にはこんなに激しくなるなんて…!

ベビー服縫おうと思うだけですごいですよ〜!!
私は裁縫全くできない尊敬です…!
手作りの服を着ているラーメン丸可愛いだろうなぁ♡♡

きむさん

検診どうだったでしょうか??
私も回った感覚なかったからまだ治ってないやろうなぁと思っていたけどいつも間にか治ってたのでビックリしました!
きむさんも治っていたらいいですね〜!
出産まで逆子のままの人は全体の5%ぐらいってみたけどやっぱり心配ですもんねぇ(>_<)

胎動も激しくなってきましたよね♡
これからもっと激しくなるのだろうか、、、
しゃっくりも感じるようになってますます愛おしいです(^^)♡

ゆまこさん

ゆまこさんも逆子治って良かったですね〜♡!
逆子体操は結構きつかったです…(*_*)
もうしたくないぞーー!

そして旦那さんの転勤先での生活スタートおめでとうございます♩!
新たな生活のスタートですね(^^)
新しい土地は大変なことも多いけど色々探検するもの面白いですよね!
あかちゃん本舗♡!!
私も車で2時間ぐらいのところにしかないので滅多に行けませんが行くとかなりテンション上がる〜〜〜!!
洋服も可愛いのたくさんあるしテンションあがりますよねっ♡
準備頑張って行きましょーーう\(^^)/

こんにちは〜

ポチミさんこんにちは!

逆子ちゃん治ってたんですね!体操が効いたのでしょうか〜いつの間にくるっと…不思議ですねヽ(;▽;)ノ

それから、30週おめでとうございます!早く感じます。残りのマタニティー生活、出産準備と重なって色々と大変かもしれませんが、時間を上手く使えたらいいですね!

私も夏前で季節のせいなのか気圧のせいなのか体調は悪いですが、精神面が安定しているので特につらくはないです。余裕を持てたお陰か周りも穏やかに感じられますしこうも違うのか…といった感じです(*´ェ`*)笑

お互い状況は違いますが、次の幸せに向かって今を大事にしたいですね♡また来ます(^^)

ちゃとらさん

返信がかなり遅くなってすいません(>_<)!!
無事逆子も治って胎動もますます活発になってきています!
来月中旬には出産なんて本当に信じられない…!!

ちゃとらさんも精神的に落ち着いているとのことでよかったです♡♩
これから本格的に暑くなってしんどくなりますがお互い体調に気をつけて夏を乗り切りましょうねー\(^^)/
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR