水通しと妊娠線と手足のむくみと授乳方法

2015.06.03 21:32|妊娠後期(8〜10ヶ月)
今日で32w6d!
早い!
もう6月突入!
早い!

*******

水通し始めました。

世の中にこんな可愛い洗濯物ってあるの…!?
靴下なんて小さすぎてキャッハーってなったよ。
ミトンなんて小さすぎてさっそく一つ行方不明になったよ。
ちなみに9割は義妹からのお古です。
ありがたやありがたや~!
ただお古をもらう数日前に新生児セットみたいなのを購入してたから肌着だけで30枚ぐらいになってる。
はははは。

*******

妊娠線が出来ました。
一応クリームは塗っていたけど、できる人には出来るし出来たら出来たでいっか~と軽い気持ちでいたのにいざ発見してしまうとショックでした…
きっと、これは逆子防止のために巻いているタオルの跡だ…!と思うようにしようとしたけど一向に消えない線…
そうだよね、これが妊娠線だよね。
気持ちわるーーーー!!!
ゾワゾワするーーー!!!

ショックを受けつつ夫に報告すると「妊娠した証が残ってよかったね!!」と満面の笑みで言われました。
なんてポジティブ…!!
そうだよね、大ちゃんがお腹にいた証だもんね。

*******

一昨日ぐらいから手足のむくみが半端ないです。
朝起きると手がグーに出来なくて焦った。
足首が無くなってて焦った。
どか食いしたわけじゃないのに体重が前日から2キロぐらい増えてて焦った。
焦ったというか白目向いた。
むくみにいいと言われるトマトジュース飲んだり、バナナ食べたり、マッサージしたりしてるけど一向に体重は減らず…
これはもしやむくみによる体重増加ではなくただ普通に体重が増えているのか…

なんてブログを書きながら昼に作ったチョコスコーンモグモグ食べている。
そりゃ太るはずだよね。

*******

今週末夫と赤ちゃん本舗に行く予定!
チャイルドシートと抱っこ紐の大型用品を買うぞーー!
高い買い物やから週末までにネットで口コミ等調べまくらなければ!!
あとはビデオカメラも欲しいなぁ~
使うかなぁ~
デジカメも新しいの欲しいなぁ~
スマホで事足りるかなぁ~
カーペットも変えたいなぁ~
サンダル欲しいなぁ~
カバン欲しいなぁ~
なんかもうフィーバーしててお金のこととか考えてないよね。危ない危ない。

*******

二ヶ月後には授乳してるのかぁ~と思って、暇な時に乳を出す練習をしている。
(マッサージという意味ではなくておもむろに服をガバッとして乳を出している)
授乳用の服はきれい目なワンピースを一枚買うだけでブラもユニクロのブラトップで乗り切ろうと思ってますが大丈夫でしょうか?
衣替えをした時に前開きのボタンとかの服がほとんどなかったんですが大丈夫でしょうか?
普通のTシャツみたいな服の場合下からめくり上げてブラトップをガッと下げてやる方法なのでしょうか?
それとも襟元をガッと下げてブラトップもガッと下げるバージョンなのでしょうか?
そうすると乳が無理くりこんにちは状態でこんな状況で大福はきちんと飲めるのだろうかと不安。
テレビを見ながらガバッと乳を出している暇があれば、母乳マッサージをしっかりしろって話だよね。

来月中旬には出産予定日なのに育児をしている自分が全く想像出来ない~~!!
大福を抱いてユサユサ揺れている自分が想像出来ない~~!!
ま、なるようになるかな。
やるっきゃない!

*******

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんはー!
私は楽天でYバックのマキシワンピ買ったので、遠山の金さんスタイルで乳を出そうと思っていますww
でも外ではできないですよね╭(°A°`)╮

ワンピース超安かったのでおすすめですよー!マッサージもしやすいです♪

大福ちゃんグッズ、準備進んでますね♡
水通しされた服が女の子仕様なのを見て、私までニヤニヤw
小さいピンク色の服とか、可愛いにも程がある!
うちは退院の時、甚平を着せたくて…今、小さいサイズを探してます。
無ければ縫うかな〜(←気持ちだけ)

チャイルドシート、新品購入することになったんですね。
抱っこひも、私も6ヶ月くらいの時試着しに行ったんですがお腹出てると感じが違うと説明され…出産後にまた試してみて下さいって言われちゃいました。巷で人気のエ○ゴ、私にはちょっと大きかったのでネットで高評価のものにしようかなって思ってます。

旦那さんの言葉、いいですね♡
だんだん夫が父親っぽくなってきた感じがします。いつまでもつかな(爆)
妊娠後期は時間経つのが早過ぎます。夢にまで見た大きなお腹、もう少し味わっていたいですね。

こんにちは!!
もう来月なんですね~( 〃▽〃)
いやぁいよいよですね、何だか私もそわそわ…

妊娠線出来ちゃいましたか(^_^;)
私もクリーム塗りまくったのに妊娠線出来た人なので…気持ちわかります。でも旦那さん優しい!!
そうですね、私も頑張って二人も産んだお腹だって、元気に大きくお腹で育った証しなんだって胸を張りたいと思います(^^)

ユニクロのブラトップでも大丈夫かもですが、ベルメゾンの授乳用のキャミはとってもいいですよ~!一人目の時に買ってすごく楽で今回も着てます!!
そして授乳パッドもあるといいと思います。
最初はあまり母乳の出がよくないのでいらないかな~と思ってたけど私は出産後5日ぐらいで母乳がよく出るようになって母乳パッドないとびちゃびちゃに濡れちゃって(笑)
今もピューピューなので母乳パッドは必需品です!!
ポチさんもぜひ(* ̄∇ ̄)ノ

育児は大変ですが、我が子は本当にかわいいので何とか乗り切れます!!
お互い頑張りましょうね~(^^)

みっこさん

遠山の金さんスタイル!!
私もそれでいこうかな〜(^^)
授乳とか未知の世界すぎて全然想像が出来ません…!
外では授乳ケープを使えばどうにかなるかな…
なるのかな??笑

みっこさん、もうすぐ出産ですね!!!
頑張ってくださいーーーー!!!
そういえばみっこさんの行かれてる病院、私が行っている病院の先生の息子さんが開業された所と最近知ってびっくりしました!\( °д° )/

ぺこさん

自分が着る服はピンクとか小花柄なんて絶対選ばないのに大福の服はそんなのばっかり目がいく親心…。
柄もなくただの無地の服でも小さいってだけできゃー♡とテンション上がりますよね〜♡
甚平!!夏男!!ラーメン丸可愛いだろうなぁ♡
縫おうという気持ちがあるだけで尊敬です…!

チャイルドシート、前にチラッとお古の話は一度出ただけで本当にもらえるか分からないしあまり乗り気ではないのでもう買ってやろう!と思って(^^)ただ、六万とかするようでギョッとしています…
抱っこ紐も種類がたくさんあって悩みますよね〜
我が家は新生児から使えるベビービョルンオリジナルを買おうかな〜と思ってます。もう少し大きくなってからエルゴかな…♩
夏生まれやからメッシュ素材がいいとかエルゴは新生児にはインサートがいるとか調べれば調べるほど何がいいのか分からない…

子供が生まれてから夫がどんな風になるか楽しみですね(^^)♩
このグニーやツーーの胎動も感じれるのはあとわずかだと思って楽しまないといけませんねっ♡

まめこさん

そわそわそわそわ……
お盆には親戚の集まりの中に大福も参加しているのかと思うとニヤニヤします…!

妊娠線、お腹に隠れて分かりにくいところにあったので発見した時にはビックリしました(>_<)
気持ち悪い〜〜〜
まぁ出来たところで見る人もいないからいいんですけどね!
夫のポジティブ発言にはそうきたか!って感じでした(^^)
たまにポジティブすぎてイラっとすることもあるけど今回は助かりました(笑)

「ユニクロ 授乳方法」でネット検索しているとベルメゾンのキャミよく出てきました!
HP見てみると100万枚売れたとか出ててほぉ〜!って思ってました♩やっぱり専用のやつやからやりやすいんかなぁ(^^)数枚買ってみようかな…!!
母乳パットは購入済みです♩
そんなに出るのか…すごいな!!
私も順調にそれぐらい出たらいいなぁ〜♩♩

大福に会える日を楽しみに準備頑張ります!
まめこさんも体調に気をつけて育児頑張ってください〜(^^)♡

ポチさんこんにちはー*\(^o^)/*
早いですねホントー!!
妊娠線でましたか…
やはりどんなに気合いいれて潤してても出るときは出ますよね…
でも、やっぱ発見したら!!!!ってなりますよね…
バイオイル塗りまくったら治るんだろうか。
そしてお洋服ー(*^^*)かーわいい(*^^*)!!
やっぱり女の子のお洋服は可愛いわぁ♪♪
お古も羨ましい…(´・_・`)うちは親戚でもらえる人は皆無なんでイチから用意ですよトホホ…お金でてくぅー(もはや歓喜)
わたしは明日から後期入り、月末には北海道へ里帰りです★

順調にすくすくですね♪

ポチさん、順調に32w後半 おめでとうございます!
もうすぐ正期産の時期じゃないですか〜早いですね!

水通しのお洗濯もの、かわいい( ´ ▽ ` )
小さなハンガーも可愛くてウキウキしますね!
大ちゃん、もうすぐ会えるよ〜( ´ ▽ ` )ノ

私もまだ早いのに短肌着やスタイなんて買っちゃったりしてます。ちいちゃくて愛おしいですよね。

妊娠線、できちゃいましたか…>_<…
どの辺にできたんでしょう。私はまだできていないんですが30w超えしたらできるのかなあ…(今29w5dです)
貧血で氷ボリボリ食べてます…

むくみもありますか〜。指輪はもう外されていますか?
私は朝起きた時に 足裏が痛いです(*_*)
あと少し、まったり過ごしてくださいね〜

お久しぶりです♪順調そうでなによりです~(о´∀`о)
水通し!!そんなん見たらポチさんいよいよかぁとテンション上がりました!! 楽しみですねぇ(*^ー^)♪うちも女の子っぽいので可愛い服着させてみたいです!

妊娠線できたんですねぇ。ご主人ナイス発言☆私はもともと思春期に出来ちゃった妊娠線あるので、もうあまり気にしてないんですが本当の妊娠線とはまた少し違うのかなぁ…

というか乳出す練習てー!!!(゜▽゜*)声に出して笑ってしまいました!!とか言いながら私も2ヵ月後してるかもですよね(  ̄▽ ̄)
お買い物も楽しんできてくださぁい♪(^◇^)

こんにちは〜!♪( ´▽`)
お久しぶりです♡
もう来月、出産予定日ですか⁈
早いですね〜♫
やっと大福ちゃんに会えるんですね!
私もやっと安定期を迎えて、先日ポチさんと同じ腹帯を購入し、夫と神社へ行ってきました☆
早く私もベビー服買いたいなぁ♡^ ^♡
ポチさんの旦那様のポジティブ発言‼︎
自分が言われてる訳でもないのに、感動!笑
残り少ないマタニティライフ…楽しんでくださいね♪
今から出産レポが楽しみ〜♡

きょうたそさん

妊娠線、出来ちゃいました〜〜(>_<)
出来た時は出来た時〜!なんて呑気に構えてたけどいざ発見すると、、、
私は薬局で手軽に買えるクリームを塗ってただけやけどこれが専用の高いクリームを塗ってたのに出来てしまったらなおさらショックも大きかったやろうなぁ〜、、、

女の子の洋服も可愛いけど男の子も可愛いですよね♡
というか子供服はなんでも可愛いですよね♡笑
初めての子やから一から全部自分たちで揃える楽しみもあるけど全部が全部購入してたら本当にお金がドンドン減っていきますよね(*_*)
うちは義妹の子供が半年前に生まれてその子が着れなくなった頃に大福がちょうど良くなるというナイスタイミングなのでこれから先も洋服類はお世話になりそうです♩ありがたや〜!!

お!月末から里帰りなんですね!
赤ちゃんが生まれるでの数ヶ月実家でゆっくり過ごしてくださいね〜♡
ちなみに私の姉が7月頭に新婚旅行で北海道に行きます!
六花亭リクエスト済みです!!!

きむさん

毎回言ってますが(笑)本当に早い〜!!
あっという間に予定日になりそうです…!

洗濯物干しながらどれほどニヤニヤしたことか!♡
ただハンガーが連結してる上に小さすぎる洋服で干すのに悪戦苦闘しました(*_*)

洋服買うの楽しいですよね〜♡
きっとすぐにサイズオーバーして着れなくなるのにあれもこれもと目移りします♡
こんなに小さいのを着るのか…!って思うけど実際着たらぶかぶかなんだろうなぁ…♡♡

妊娠線はお腹の下の方に出来てました…
気づいたのは32w半ばやけどのけぞらないと見えない場所だからただ単に私が気づかなかっただけでもしかしたらもっと早いうちから出来ていたのかも…(*_*)
出来ないに越したことはないですよね!

むくみもだいぶ落ち着いてきたけど毎朝やっぱり凄いです!
指輪は早めに8ヶ月入ったぐらいで外してたんですけどもし付けたままにしてたら血止まってたんじゃないかな…笑

あーみさん

水通し、まだ少し早いかなぁと思ってたけど梅雨に入る前に済まそうと思ってやっちゃいました(^^)
あー、可愛かった♡♡
あーみさんも女の子っぽいんですね♩
これから色々準備していくの楽しみですねっ!
今月中旬(やったかな?)からエミフルの赤ちゃん本舗が半年に一度ぐらいのセールするみたいですよ!狙いどき!!♡

妊娠線、なんとなく出来んのじゃないかなぁと変な自信があったんですがちゃっかり出来ました…(*_*)
見たら気持ち悪ー!となるの分かってるのに気になって何度も見てしまう愚かさ、、、

テレビを見ながらバッ!!
布団で横になりながらバッ!!
乳を出す練習だけは必死にしてます(`・ω・´)

maryさん

お久しぶりです(^^)
「来月出産予定日」とか打ちながらまじか…!!ってなってます…早いよー信じられないよー

maryさんも安定期突入おめでとうございますっ♡♡
安定期に入るまでは不安もあるけど安定期突入するとなんだか安心しますよね♩
これから性別がわかって名前決めて赤ちゃん用品買って…楽しみたくさんですねっ♡♡

旦那のポジティブ発言、「とんだお調子野郎だぜ!」と笑いものにするつもりがコメント内で思いの外評価高くてビックリです!笑

出産レポ引くぐらい長文で書きますね(`・ω・´)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR