あっという間に出産月

2015.07.01 22:51|妊娠後期(8〜10ヶ月)
先日、姉の結婚式に出席しました。

臨月妊婦、誰よりもテンション高く前に出てカメラマンしてた。
あーー、楽しかった♩♩

*******

そんなこんなで今日で36w6d!
あっという間に7月!
あっという間に出産月!
今月末には大福を抱っこしているのかと思うと不思議でなりません。

*******

先週の健診で初のNSTしてきました。
まさかの分娩台の上で。
助産師さんから色々と質問されながら。
呼吸法の練習やイメージトレーニングのCDを毎日聞くことやあぐらのストレッチしてますか?って聞かれて優等生ぶって満面の笑みで「やってます!」って答えちゃった…
なんちゃしてないよ…(′ʘ⌄ʘ‵)
日々寝てるよ…(′ʘ⌄ʘ‵)
その日から頑張ろう!と思ったけどまぁ、その、なんていうか三日坊主だよね。
たまに思い出したかのようにあぐらかいて「ふぅーーー」って呼吸してます。
意味あるかな?笑

大福は2900gまで成長してて、もはや決まり文句となった「少し大きめですね」をいただきました。
ぽっちゃり女子として誕生するのかな?ぐへへ。

すごく久々に3Dエコーもしてもらいました。
立体大ちゃん!
感想は「たらこ唇!!」でした。
家系にたらこ唇の人なんて誰もいないのに。

*******

さすがの臨月。
体がしんどすぎます。
常に横になってます。
(あ、これは妊娠してない時からでしたてへぺろ!)
今にして思えば妊娠6ヶ月~7ヶ月ぐらいのほんのりお腹も出てきて可愛い胎動も感じられて体もしんどくなかった時期が一番良かったのかもなぁ~
なんて今は思うけど子供が産まれたら産まれたで臨月はしんどかったけど今のしんどさに比べたら全然平気やな!とか思っとるんやろうなぁ~
そんな文章を半分死にかけでブログに書いてる自分想像できるもんな~
どうなるのかな、私。

*******

私と予定日が10日違いだった友達からおしるし&陣痛がきたと報告Lineがきました。
ソワソワが止まらない。
母になる友達を思うと涙出る。
どうかどうか安産でありますように!!!
報告Lineの中で「痛い!痛いよ!覚悟して!」ときたのがリアルすぎて恐怖に震えています。
ひーーー。
次は私だ。

とにかく今はLineの通知音に敏感です。
母子ともに健康でありますように。
頑張れーーー!!

*******

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

ついに!出産月ですね♪(´ε` )
思い起こすと長いような短いような…。
妊娠前、ポチさんも辛い思いをされてますもんね…。
どうか大福ちゃんが元気に産まれますように。
そしてポチさんも安産でありますように☆
お姉さんのご結婚、おめでとうございます♡♡
素敵ですね〜!とってもキレイ♪
そしてそして、お友達…!!
無事に出産を終えられますようにっ。
あー何か私が緊張してきちゃった!笑

お姉さま おめでとうございます!

お姉さまのご結婚、ポチさんのご出産とお祝い続きですね!
ステキなお式のご様子、こちらまでほっこりしました〜。
末長くお幸せに☆

臨月突入ですね〜。
お腹が下がってくると多少楽みたいですよ。
私ももうすぐ34wで毎日胃がムカムカ、すっぱいものが
上がってきます(-。-;
しんどくて 早く生まれて欲しいような、まだ一緒にいたいような…

出産が近いお友達がいらっしゃるんですね!
LINE実況、ドキドキするじゃないですか!( ´ ▽ ` )
安産で母子ともに元気いっぱいだといいですね。

私も出産が近い友人がいるのですが、私の方が早いので
ポチさんのご出産記を期待しています^m^

No title

いつもブログ楽しみにしています。

いよいよ臨月ですね。

私の妻も34wで、出産に向けての練習について聞かれてしまいましたが、

夫婦ともども思わず、やってます、と嘘をついてしまいました(笑)

なんだか助産師さんに申し訳なくて……(笑)

無事ご出産されることをお祈りしています。

いよいよですね(*´`)

お久しぶりのコメントです。
同じ四国在住のゆまこです!
私も10ヶ月突入しました(*´`)私は月末が予定日だからか、まだあんまり実感がないんですけど、
身体のしんどさはめっちゃ共感します(;´д`)
ほんと、中期が一番いいですね(っε・`*)

前にも書かせてもらいましたが、旦那が転勤で離れているので最近実家に帰ってきたんですけど、しんどい、しんどい、親に言ってると生まれてからの方が大変よーと、脅されてます(笑)
でも、ほんとに臨月妊婦って大変ですよね(›´ω`‹ )
私は特に股関節痛がひどくて、立ち上がったり歩いたりが大変です。゚(゚´Д`゚)゚。
先生からはそろそろ散歩するように言われてるんですけどね(><)
でも胎動を感じるのも後少しだと名残おしいですよね(›´ω`‹ )

お姉さんの結婚式、無事に終わって何よりですฅ(´ω`)ฅおめでとうございます☆

残りのマタニティ、のんびり過ごしましょうね(^^♪

こんにちは!初めてコメントさせていただきます(*^-^*)
お姉様ご結婚おめでとうございます‼
私は、妊娠6カ月の初マタです♪
ブログ楽しく拝見させていただいてます。
ポチさんのブログには妊活中からいろいろと参考にさせていただいて妊娠した今でもポチさんの時はどうだったのかなと読み返しています(*^-^*)
出産に育児未知の世界過ぎて想像つかないですよね(笑)
出産頑張って下さい‼
母子ともに健康でありますように願っております。

maryさん

年末頃には夏にはお母さんになっとるなんか信じられんな〜なんて呑気に思っていたらあっという間にここまで来ました…!
安定期に入るまでは不安で1日が長かったけど後半は一体何をしてたんだか…ってぐらいの勢いでした(笑)
あ〜予定日なんてあっという間にくるんだろうな〜ドキソワ…

姉は神前式だったんですが、神聖で素敵でした♡
結婚式は何度行ってもいいですね〜♡

友達、無事今朝元気な男の子を出産しました!
22時間という長い戦いやったけど母子ともに健康で本当
に良かった♡♡
私も頑張るぞーー!

きむさん

ありがとうございます♩
オプションで人力車にのって式場周辺(観光地)を一周したらしく色んな人にお祝いしてもらって楽しそうでした(^^)

きむさんは後期悪阻ですかね??
ただでさえ体がしんどいのにムカムカなんて余計にしんどい〜〜(*_*)
本当早く出てきてほしいような、もう少し妊婦でいたいような、、、
いや、早く出てきてほしいな!!もう妊婦生活は堪能した!!

友達は無事元気な男の子を出産しました♡
良かった〜〜♡
実況Lineをもらった時はまだ間隔がバラバラで家にいるときだったんですがそれですら半端ない痛みと言ってて…本陣痛は一体どんな痛みになるんだろう…怖すぎる…
出産レポ書けるように頑張ります(`・ω・´)

たはたほんさん

あっというまに臨月になりました!早い〜!

たはたほんさんのところも同じですね(^^)
「やってますよね〜?」ってやっていること前提の質問の仕方だったので「やってます!」としか言えず、、笑

出産は怖いけど頑張ります!!

ゆまこさん

お久しぶりです(^^)

お互いいよいよ出産月ですねーー!
お盆には横に我が子がいるかと思うとなんだか不思議だな…!
今でこんなにしんどいのに産まれたらどんだけしんどいんでしょうね…(*_*)ひーー
私も実母からしんどいってゴロゴロしてたら産む時大変やけん運動しなはいよ!と言われまくってますがそんな気力がない…でもやらないとですよね!

このしんどさもあと1ヶ月もない!
貴重な時間を大切に過ごしましょう〜♩

yuphooさん

初めまして!
コメントありがとうございます♩

yuphooさんも妊娠おめでとうございます♡
6ヶ月やと私的に一番いい時期やないですか(^^)♩
今のうちに旦那さんと色んな所に出かけて思い出作ってくださいね♡!
私の過去ブログなんてゴロゴロか股のもっこりし書いてないのに読み返していただいてありがとうございます!

出産、怖いけど可愛い我が子に会うために頑張ります(`・ω・´) !!

お姉様、おめでとうございます♡
和装とっても素敵です☆彡
今年は幸せなこと、たくさんある年ですね!

もう7月だなんて…
大福ちゃんも、ガッツポーズとってた頃は一口サイズだったのに今や2900gですか!NSTとか聞いただけで、いよいよ近付いてきたなってドキドキします…(私もそろそろやるんですけどねw)

前回の流産から…今回の妊娠まで、時期も似ていたので私にとってポチさんは戦友?!のような存在と勝手ながら思わせて頂いております\( •̀ω•́ )/出産報告…想像しただけで泣けます!
正直、本当に育って産まれてくるのか不安な日々でした。
ポチさんのブログに笑い、共感し、コメント欄で励まされ…間もなく無事臨月を迎えられること、感謝しています!
出産、不安もいっぱいだけど楽しみましょう♡



ほんのりお腹も出てきて可愛い胎動も感じられて、身体も辛くない一番いい時期の妊婦が通りますよっと!←

とうとうかー!長かったな~!
でも早かった気もする。

お互い赤ちゃん出来たらどこで産もうなんて気が早い想像してたくせにね....
バイトみたいな事して即辞めたりね(みたいな事じゃなくてしてたけど笑)

ポチちゃん今月出産かー!
しみじみ!
股関節のストレッチ?今からしてもいいのかな、はやいかな。
私はまだ性別分からず....
次の健診でわかるかなーってところ。

ポチちゃんの事だから(失礼)次の更新は出産レポのような気がするから、この言葉をおくります。

出産楽しんでね!ヽ(^○^)ノ

お久しぶりです、まめこです(^^)
お姉さん、おめでとうございます!!

そしてポチさん、いよいよですね(* ̄∇ ̄)ノ
いやぁドキドキ…。
不安や恐怖でいっぱいかもですが、陣痛何時間続くかわかんないけど…頑張った先にはかわいいかわいい大福ちゃんが待ってます!!
私も一人目は30時間以上の陣痛でした(T_T)
すごい痛くて頼む、もうお腹切ってくれ!!って思いました。でもそれだけ耐えて出てきた我が子はもうかわいくてかわいくて、本当に食べちゃいたい感じで(笑)

何か余計に不安にさせてたらすみません(>_<)
ファイトです~(^^)v

5月に産まれた二人目の子はもう少しで2ヶ月になります♪表情や仕草はもうたまらん!!ってぐらいかわいいです、親バカでごめんなさい(笑)

きっとポチさんも親バカになっちゃいますよ~( 〃▽〃)

ぺこさん

ありがとうございます!♩
姉の結婚に大福出産にと実家はかなりバタバタしながらもニヤニヤが抑えきれないようです\(^^)/

本当早いですよね!
大福も可愛い二頭身エコーを披露していた頃が懐かしい!
今は一体何を写しているのか分からないほど巨大児となりました!
NSTよく他の人のブログで見てたので私もついにこれをする日がきたのかー!♡とワクワクでした。
ま、なんて事はないただ横になっていたら終わったんですけどね!
次は内診グリグリに怯える日々です…

戦友だなんて嬉しい\(^^)/♡
私もぺこさんとコメント内で旦那の酒飲み愚痴を言いあえたり出来て嬉しいです!!
ラーメン丸の成長も甥っ子の成長を見守るかのよう…♡

出産は不安もありますが可愛い我が子に会うためと思って頑張りましょう!!
ラーメン丸も大福も頑張って出てこいよーー!!♡

さっちゃん

今が一番いい時だからっ!!
胎動とか「もうやめてくれっ!」てなる時来るから!!
ま、そんな元気な我が子も可愛いんだけどね♡(結局)

あぁ…バイトとかあったなぁ(遠い目)
もう記憶の中から消え去ってたよ。笑
妊娠もしてないのに病院探してアプリで家から病院までの道のり調べてた日々が懐かしいな♡
ていうか今こんなど田舎で生活してる私が東京で生活してたこと自体が信じられんなー!

ストレッチ、早めにしておいていいと思うよ(^^)
助産師さんに分娩台に乗った時に足の角度が急?でストレッチしてないとそれが辛くて踏ん張れないから日々あぐらで過ごしてね!って言われたよ〜!
っていうのをゴロゴロしながら書いてるよ!
いちご大福ちゃんどっちかな♡??
次の検診でわかるといいね♡♡ドキドキ…♡

ありがとう!!
現実になるようにこの言葉を送るね!
母子ともに健康で安産だったよ!!!
出産頑張る(`・ω・´) !!!

まめこさん

毎日二人育児お疲れ様ですっ!!
二ヶ月になると表情やおしゃべりも出てきてますます可愛さも増すんでしょうね〜♡♡

わわ…!!30時間以上…!!
今回出産した友達も22時間かかったみたいです。
やっぱり初産だから長期戦ですね…
たまにお腹を下して腹痛になる時に数分の痛みでさえ「もう勘弁しください〜泣」ってなってる私が何十時間も痛みに耐えれるのかな、、、(>_<)
まぁ耐えるしかないんでしょうけど…怖いよーーー

でも我が子にあうための試練!!!
エコーの画像が悪すぎて大福の顔が全く分からないのでどんな女の子なのか楽しみだなっ♡♡
頑張ります!!

いよいよですね♡

お久しぶりです(*´ ˘ `*)
私事ですが、一足お先に6月29日 0時58分
予定日から9日遅れて元気な女の子を出産してきました!!
無事に報告出来て良かったです◡̈⃝
一つ経験して言えることがあります!!
私も臨月にぐうたら妊婦しすぎて何にも動かなかったら、なんと42時間という壮絶な初産となりリアル死にかけました(´×ω×`)笑
なので!!!
絶対動いた方がいいです!!!
分かっていても出来ないのが臨月の辛さですけど、少しでも安産になりますように祈ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ポチさん、いよいよ出産月ですねー(>_<)♡
ドキドキ♡♡
私もポチさんと同じ7月予定日だったんですが、3週間早く6月22日に無事元気な男の子を出産しましたーーー♡♡♡
いきなり破水して、心の準備もないまま即入院。結局、陣痛が始まって13時間かかりました。壮絶な痛みのあと、我が子の顔をみたら感動して涙がとまりませんでした😭なんとも言えない幸せな気持ちです!!今は慣れない育児でだいぶ寝不足ですがw、無事に産まれてきてくれた事に感謝しながら一日一日を大切に幸せを噛み締めてます♡不妊治療の末、まちに待った赤ちゃんだったので、余計にそう思うのかも!!つらい思いをした分だけ幸せは2倍になりますね♡♡
ポチさんも残りわずかなマタニティ生活楽しんで下さい♡そして、安産で出産できる事お祈りしてます(*˘︶˘人)♡*。+

お姉さま、おめでとうございます。
白無垢に人力車って素敵ですね。

もう出産月なんですね。
ドキドキしますね。出産したらきっとこの時期がいとおしく感じると思うので、満喫してくださいね。
私も先日出産しました。
陣痛促進剤→人工破膜→痛すぎて無痛にする→鉗子分娩で出てこず→緊急帝王切開とフルコースでした。
まさかの3810g!大きいだろうと思ってましたが、ここまでとは。
ポチソラミさんが安産でありますよう、祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りっちゃんさん

お久しぶりです♩
ご出産おめでとうございますーーー!!!
そしてお疲れさまでしたっ!!!
42時間…!!
最初読み間違いかな?って思いました!笑
ヒーーー(*_*)(*_*)想像だけでグッタリする…!
やっぱり体力勝負ですもんね…
なんとかなるやろ精神で今までぐうたらしてきたけど後悔するのは自分やもんな…
ってことで今日は家中の床拭きしていつもよりかは動いたつもりです!
明日には里帰りする予定なので散歩も頑張るぞ!

育児、大変でしょうが休める時に休んで楽しんでくださいねっ♡

ひーちゃんさん

わーーー♡♡♡
おめでとうございます!!!
3週間も早くしかも破水からなんて相当びっくりしますね…!!
気持ちが追いつかない…
私は出産まであと15日でいつ来てもおかしくないけどそれでも少しの変化にビクビクしてます…(*_*)
でもでも無事に元気な男の子誕生ということで本当に良かったですね♡♡♩♩
赤ちゃん待ちが長かった分喜びもひとしお♡♡
元気に自分たちのところへやってきてくれただけで感動ですよね!♡
育児も休み休み頑張ってくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
私もあと少しの妊婦生活を楽しみつつ、出産頑張ります(`・ω・´) !

ukiさん

ご出産おめでとうございます!!!♡♡
3810g……!!大きい…!!
そしてフルコース!!ひーーー
本当に本当にお疲れさまでした(>_<)!!
何がどうかるか当日になってみないと分からないですね…!
でも無事元気なお子様誕生で良かった良かった♡

コメント内で続々と出産報告があると私もいよいよなんだなぁと実感します。
頑張ります(`・ω・´) !
あ、名前の件は全然お気にならさらずに〜!笑

あっという間に…

もう,あっという間に38週…
いつ産まれるのかとドキドキしながら毎日過ごしてますよ~(´^q^`)

お姉さま…素敵な白無垢!!!私は,結婚式は挙げれてないので憧れます!白無垢着たかった( ;∀;)
お義母さんのあの言葉がなければ…結婚式挙げれてたのに…今,思い出しても泣きそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

私は臨月に入る頃から足のむくみが酷くなってきまて…特に右足www血圧が高くないから大丈夫かな~とは言われましたが,毎日塩分,塩分と気にしながらご飯を作ってます。。先週の受診ではまだ子宮口は開いてなかったので散歩でもしてください~と言われ,散歩と称したウィンドウショッピングしてますwベビー用品とか見ながら夢を見てます( ˇωˇ )外を散歩したいけど雨だし,晴れれば暑いし…無理www
お互い,残りのマタニティライフ…楽しみましょう!

初めまして♪

初めまして、FC2ブログランキングより失礼します(*˘︶˘*)

私も妊娠後期に入り、お腹のぎゅりりり~~~んと動く感じが
すごく分かります;;;
読んでいて「ですよね!ですよね!」とすごく共感でした。

出産までもうすぐ…ドキドキわくわくです!
またブログに遊びに来ます~。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

チシャさん

あっという間にここまで来ましたね!
出産カウントアプリでみる「あと13日!」とか信じられない…!!


結婚式の件、お義母さんとなにやら一悶着あったみたいですね…(>_<)
結婚式は女の子の一番の夢やからやりたいに決まってるのにーーー!余計なことにまで口出しして欲しくないですよね!!

私も手足のむくみひどいですーー!
むくみ始めのころはこれはもしや妊娠高血圧症候群!!??と焦って調べまくったけど今はもう放置です!笑
血圧も高くないし先生からも何も言われてないし後期あるあるかなーって流してます。
ただ手がグー出来なくなって(曲がりにくくなって)それだけが不便です…ホルモンの影響らしいんですけど…
なかなか妊娠すると厄介な事が増えますね\( `o´ )/

散歩途中にウィンドウショッピングができるなんて羨ましすぎるーーー♡♡
なんて都会〜♡!
私はただひたすら山の中を祖父母の墓めがけて歩いてますよ。爆
あと少し!妊婦生活が素敵なものになりますようにっ!

やちさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

胎動すごいことになってますよね!
寝てても胎動で目が覚めたり…
まぁ元気なことは何よりやけど寝てる時はもう少しおとなしくしてほしいかなっ!笑

出産が近づくにつれ陣痛の恐怖に震えています…!
お互いがんばりましょね〜〜♡♡

祈・安産‼

こんにちは、お久しぶりです(*^^*)

ポチミソラさんの決戦の時(‼)も、じわじわと近づいてきているのですね♪

そして、私も出産報告させてください‼
1ヶ月ほど前ですが、約4時間のスピード安産で女の子を出産しました。
初産は長引くと言うし、10~12時間くらいはかかるのかしら…と、身構えていた割にはちょっと拍子抜けなくらいでした。
安産菌を置いていきますね。勝手に←

ポチミソラさん、今のうちに寝られるだけ寝ることを私はおすすめしたいです‼ぐうたらの限りを尽くしてください‼←
今だけの贅沢になるかもしれませんから…。

妊婦生活も本当にあと少しですね、お体に気をつけて頑張ってくださいね‼♪♪

七夕日和さん

お久しぶりです(^^)
ご出産おめでとうございますーーー!!!
お疲れさまでした!!!
4時間!!すごい!
初産やと長期戦を覚悟するからびっくりしますよね!
友達やここのコメント内で三十何時間とか見てたからガクブルしてました…
七夕日和さんの安産菌、浴びまくりますっっっ!!!!
スピード出産やと体が痛みに追いつかないからしんどいと聞いたこともあるのでゆっくり休んでくださいね♩
っていってもゆっくり休める時も殆ど無いでしょうけど(´∵`)

私も実家に帰ってきて休める時はひたすら横になってます…!もうこんな贅沢できるものあと少しやなー!
少しの変化にビクビクしている毎日ですがこの大きなお腹と過ごせるのもあと少しと思って楽しみます♩

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR