今日は出産予定日!そして健診!

2015.07.23 15:30|妊娠後期(8〜10ヶ月)
今日で40w0d!
そう、ついに来ました出産予定日ーーー!!


そろそろ赤ちゃんに会いたいですね!
そうですね!

********

前回の健診から今日までの変化。
夜になると特にお腹の張りがすごい。
ご飯を食べててもお腹が張りすぎて痛くなるので休憩しながら食べる。
休憩しながら完食する。(そこはしっかり)
寝る頃になるとお腹が痛くなる。
これはついに来たか…!とフーフーと呼吸法を繰り返す。
でも痛い時と痛くない時が交互ではなくずっと地味に痛くて「??」となりトイレに行く。
スッキリして出てくる。
ただ便秘が解消されただけみたい。
でも陣痛が始まる前には便秘が解消されたり下痢になるって聞いたことあるからこれも陣痛に向けての前兆かな!なんて超ポジティブシンキング。
そんな事が数回。

お腹の痛みも張りも寝てれば落ち着いてくるので特に何もないまま今日の健診を迎える。

********

今日の健診では予定日と言うことで最初にNSTをする。
機械をつけてもらう時、お腹を触っていた助産師さんに「すごい下がってきてるね~あとはもう陣痛を待つだけって感じやね!」と言われる。
ですよね!ですよね!!
ここ最近私も下がってきている気がしたんですよ!!
お腹の形もなんか変わってきている気がするんですよ!!
そっか~大ちゃんも着々と外に出る準備をしているんやな、、、ぐふふ♡
NSTの結果、大福は動きまくり、張りはあまり来ていないとのこと。
元々朝方と夜にお腹が張りそれ以外はあまり張ることないって報告してたからこの時間帯はあまり張らないのかな~ぐらいの軽い感じで終了。

次にエコー。
お腹を出して先生を待っている間に別の患者さんが間違えて入ってきてカーテンシャッって開けられて無言でたちさられ、呆然とする私っていう流れを繰り広げた後先生到着。
もはや大きくなりすぎて一体何を映されているのか分からない大福。
初期の頃のかわいい2頭身が懐かしいな~♡

頭を映されとる時に矢印が出てきて頭の端から端までをピーっと測ってその長さから今の赤ちゃんの体重を計算して右下に表示されるっていう流れをぼーっと眺める。
右下に体重が出る。
ふむふむ、さんぜんろっぴゃく………
え???
3637g?!?!

嘘でしょ……
一週間で300gも増えてるけど……
先生も苦笑いしながら「大きいですね~」なんていってるけど……
友達はみんな3000g前後で産んでるけど……
私こんなぽっちゃり女子産めるのかな……
私の股通ってこれるのかな……
ガクガクブルブル……


次に内診。
あーー、今日こそ内診グリグリなのかな~と恐怖。
内診が始まるとすぐに先生のお言葉。「あ~~これはまだ全然ですね!」
だって!
全然子宮口が開いてないですよ~だって。
内診始まったな…と思ったと同時ぐらいに言ってたから本当に全然開いてなかったんやろうな…苦笑
助産師さんからお腹が下がってきていると言われていたから子宮口の変化もあったかなぁ~と思っていただけにガックリ…!!
まぁ内診グリグリはなくて良かった!
てか内診グリグリってどんなんなんやろ?
毎回しよるこの内診が内診グリグリなのかな?
殆ど痛くなかったけど。
内診グリグリ…
内診グリグリ…
(言いたいだけ)

最後に先生のお話。
もうここ三回連続ぐらいで言われてる「たくさん動いてくださいね!」の決まり文句を言われて終了。
次は4日後の27日(月)に健診となりました。
健診受けるようになってるかな~??
それまでに陣痛こないかな~??
まぁ大福のいいタイミングに任せるとしましょう!

家へ帰ると軽く出血。
やはりアレが内診グリグリだったのか…?
殆ど痛くなかったけど。
内診グリグリ…
内診グリグリ…
(デジャヴ)

大福に会えるまで本当に本当にあと少し!!!
次の記事こそは陣痛報告or出産報告にするぞーーー!!!

********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう少しで会えますね!

私は40w6dで産みました
赤ちゃんのタイミングを待ちましょう!

陣痛は辛いですけど耐えられます
耐えたらかわいー赤ちゃんに会えます

そして産まれたら寝れません
今のうちに寝ておきましょう(笑)

遠くから応援してますね(*^^*)

あああソワソワするぅぅううう
ドキがムネムネ~!!
もう入院準備とか終わってるんだよね!
産むばっかなんだよね!
ぁぁぁああああ興奮する!!!
この気持ちはなんなの!
恋なの!?

この気持ちはなんだろぉ~↓↓♪

この気持ちはなんだろぉ~↑↑♪
←こういう合唱曲あったよね?

とりあえず落ち着こうね、私。
....スーハースーハー....
性別!私も女の子だった!
ほぼ、としか言われなくて確定じゃないけど(23週現在)
そしてぱぱちゃんの反応はポチちゃんとことほぼ同じ。
跡取りってそんな大事なんかねぇ。
義両親も何故か男だと思ってたらしくてびっくりしてた。
最終的には【男でも女でも元気に産まれてくれればどっちでもいい】みたいな投げやりモード(?)だったけど。

大ちゃん大きいな!さすが【大】福!!
モリモリ成長してていいことだとは思うけど本当出産の時心配だね(/--)/
誤差もあるみたいだし、スルンと産まれて計ったら3,000チョイだった、とかだといいね(*´∀`)

歩きすぎて足腰痛めないようにお大事にね~!

フゥ~↑↑♪♪いよいよですねぇ~めっちゃ楽しみですねぇ(*^▽^*)
ぽっちゃり女子…絶対かわいい!!( 〃▽〃)
お腹張るたびドキドキですね!

私は9ヵ月になり、ポチさんの記事熟読させてもらってます☆お買い物などするとワクワクがましてきますね♪でもいつか内診グリグリ…(((((゜゜;)今からちょっと怖いです(((((゜゜;)笑

次回になるかな?出産報告楽しみに待ってます(*^^*)大ちゃんポチさんがんばれ~↑↑

No title

ついに予定日を迎えたんですね〜^ ^おめでとうございます!!
私も臨月に入りいつ産まれてもいい時期にきました。
楽しみですね〜私もそうだけど初産だから痛みとか不安も多少ありますよね^_^;
なるようになるしかないからお互いがんばりましょう!!出産報告楽しみにしてまーす(^ω^)

初めまして!
妊娠前から密かにblogを見てました\(^^)/
ぽちさんの妊娠報告の後2週間後に妊娠が判明!!
過去の流産など同じ時期になっていたり、似てる事が多くてずっとblogで元気づけてもらってました。本当にありがとうございます。
内診グリグリ先日体験しました(>_<)
予告もなく、グリグリ。
これはまさか?内診グリグリかー!ってされながら思いました笑
初めはいつもの内診かと思ったけど、さらに奥にグッと押され?グリグリ。
赤ちゃんがもがいてる感じで動いて、私は鈍い声を発しながら、いっ痛い、お腹痛いですって先生に言いながらグリグリ。
終わった後も、生理痛のように腹痛。
私は骨盤が狭い、産道が狭くてバルーン入れて出産予定でしたが、グリグリの後に先生に帝王切開の話も軽くされました。
グリグリでやっと少し広がったみたいに言われましたが、次の検診まで様子見になりました。
そして昨日お風呂出たら、床にぼとって茶色のおりものの大きな塊が落ちました。
ネットで見ると恐いこと書いてあり、すぐに病院に電話!先生に陣痛が来るときもあると言われましたが、中々こず・・・
でも、ネットのように激痛ってほどでは私はなかったです!
痛みに弱い私が耐えれたので笑
でも週数によって痛みが違う様なことをネットで見ました‼次回もグリグリあるのかなって思うと怖いですが、お互い出産に向けて頑張りましょうね\(^^)/
ぽちさんの出産応援してます‼

お久しぶりです(^^)
いよいよ予定日ですね!
ドキドキワクワク…ソワソワ…♡

我が家は1ヶ月健診を今日してきました(^^)
無事に大きくなってくれていて
色々とされていた検査も異常なしで
一安心しています♪
1ヶ月になると生まれたての新生児期が
既に懐かしくなっています(笑)

陣痛は耐えられる痛みだし
その後には可愛い大福ちゃんに
逢えるので頑張ってください♡

因みに私は、予定日の木曜日に検診して
内診グリグリ予定が届かずに不発で
3時間かけて歩いて帰宅してやっと?
痛みのある微弱陣痛になりました(笑)
金曜の夜に一度フライングするも帰宅…
日曜の夕方から微弱陣痛から陣痛に
変わっていって月曜に入院してお昼に出産なので
数日後には我が子抱いてるかもですよ\(^^)/

出産、楽しんでくださいね(*^^*)
元気に出産できますように祈ってます♪

きゃー!もうすぐですね♪( ´▽`)
ブログ読んでるだけなのに、ドキドキっ!!
はぁ♡次回のブログ更新が出産報告になりますかね??(´-`)♡
どうか、どうか旦那さんがいる時で…何より安産でありますように‼︎
ポチさん遠い所から応援しています♪
大福ちゃん共々、ファイトーーー!!

あきこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩

便秘解消、前兆ですかね〜(^^)♩
ちなみに今朝もスッキリでした!
(いらぬ報告!笑)


無事安産だったと報告できることを夢見て今のうちにしっかり寝だめしておこうと思いますっ!

いちごぱんださん

毎日ドキドキソワソワしています…!
やっぱり初産は遅れるみたいですね。
いつか来るその日を楽しみにしておきます♩

陣痛怖すぎるけどみんな乗り越えてきたことですもんね!
私も腹をくくらなければっ!!!

リアル友達にもここにコメントいただく先輩ママからもいまのうちに寝て!の声多数…
睡眠ラブな私は寝不足の日々に耐えられるのかな…(′ʘ⌄ʘ‵)
両親に甘えて今は休める時はゆっくり休もうと思います!

さっちゃん

ドキが胸胸ーーーーーー!!!!!
もう入院の荷物何度確認したことやら、、、
いつ、、、いつくるのーー?!?!

お互い落ち着こう!!
呼吸法は鼻から大きく息を吸ってロウソクを吹き消すようにゆっくり長く吐きだす!だよ!
スゥ〜フゥゥゥ〜〜〜
あぁいざ陣痛きたらこんなに冷静に呼吸できるのかな、、
大福の体重ビックリだよね!
本当、誤差であって欲しい…
医学の進んだ今3600⇆3000も誤差がでるのかって話やけど…
股から出せる自信がない…
散々陣痛に苦しんだ後下から出せないから緊急帝王切開!のフルコースだけは勘弁やなぁ〜

お♡!いちご大福ちゃんやったのかぁ〜〜〜♡♡
女の子いっしょいっしょ♡
さっちゃんは女の子希望っていよったし良かったね〜(^^)♡♩
旦那さん、うちと同じ反応やったかーー!
まぁ跡取りを!って気持ちも分からんではないけどそれは言わずに自分の心の中でそっとしまっといて欲しいよね…
ま!娘が産まれたら父親はデレデレになるっていうし今に見とけよー!って思っとこうで!(^^)

とりあえずあと少しひたすらゴロゴロして過ごします(`・ω・´)

さっちゃんのいよった合唱曲は分からんかったけど、その代わり昔「笑う犬」ていうコント番組で泰造とホリケンがしよった「生きてるってなんだろ、生きてるってなぁに?!」のコントが頭から離れなくなってるよーー!

そわそわする~!

ついに!予定日を迎えられたんですね!
ドキドキ~(*´∇`*)
私は内診グリグリ→出血→おなかはる→おさまる
って感じで痛かったですが不妊治療の検査の傷みにくらべれば耐えれる痛さでしたよ~
ただグリグリされて一日なんとかくブルーになりました(笑)
破水してから陣痛をこさせるために病院を一階から五階まで15往復しました(;A´▽`A
陣痛中も子宮口を開くために叫びながら登りました(;A´▽`A
おかげで陣痛中は筋肉痛とも戦ってました(笑)
思えば破水する前日も頑張って床掃除と階段掃除してました!

今思うのは前日もっと寝だめしとけばよかったなぁ~です(笑)そして入院生活が意外とハード(笑)皆さん言われてますが…今は沢山寝たほうがいいですよ~!
大福ちゃんはポチさん家のタイミングにあわせてるんだと思いますよ♪この日!っていうのがあればお腹に話してみてください♪

こんにちは☆
予定日こえるといよいよもうすぐな感じですねー(*´`)
私も二日前の検診で、まだまだですねと言われてしまいました(;´д`)
しかも、次の検診は予約が取れなくて予定日こえてになってしまいました(´・・`)
旦那が予定日辺りから、仕事の休みをとって帰ってきてくれるみたいなので、そこら辺に出てきてくれるのが理想だったんですが、そううまくはいかないですね(><)

あとは、お互い赤ちゃんのタイミングに合わせて出産待ちましょうネ(*´∇`*)
ほんと、ゆっくりできるのも今のうちだけですもんね(。・ω・。)



あーみさん

ヒュ〜♩♩
ソワソワが止まらない日々です!!
お腹の張りもすごいけど胎動も予定日過ぎてるのにお腹の中でジャンプしているんじゃないかってぐらいグワングワンしてます…(′ʘ⌄ʘ‵)
ぽっちゃり女子これ以上大きくなりませんように…!!

あーみさんも9ヶ月突入おめでとうございます♡
買い物もワクワクしますよね〜(^^)♡
子供のこととなるとお金も気にせず飛んでいく〜笑

次こそ出産報告が書けますように!
頑張りますーー!!

アイリーさん

あっという間に予定日越えになってしまいました〜!!
早かったな〜
アイリーさんも臨月突入おめでとうございます♡♩
いつ産まれてもいいから毎日ドキドキソワソワですよね!

二度目の出産やと痛みが分かっているからそれはそれで恐怖やけど、初めてはその痛みすら想像出来ないからますます恐怖…!
絶対「こんなに痛いなんて聞いてない…!」ってなりそうですよね…あぁぁ怖いよ〜!!
けど長い人生のうちのたった数時間!!
頑張るしかないですね!!
お互い安産となりますようにっ♡!

ハチ公さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♩
こんなくだらないブログでもハチ公さんの元気づけになっていたのだったら幸いです(^^)♡

ひぃぃぃぃ!!!
恐怖の内診グリグリ…!!
ハチ公さんの話を聞くと私のは内診グリグリではないようです…(°_°)
あぁ、話を聞くだけで痛くなる…
その後陣痛には繋がりそうでしょうか?
茶色のおりものの塊がボトッとかビックリするーーー
痛い思いをしたんだから繋がって欲しいですよね!!
一度内診グリグリの痛さを経験してしまったら次の内診が怖すぎる〜!!
私も次の健診ではされるのかな、、、
怖い!
陣痛も怖すぎる!!

お互い安産となりますように!!
可愛い我が子に会うための試練と思って頑張りましょうね!!

はあちゃんさん

お久しぶりです(^^)
我が子もはあちゃんベイビーのようにビックベイビーとなりそうな予感です…!

一ヶ月健診お疲れ様でした♡♩
何事もなくて良かったですね〜(^^)
私が昨日健診に行った時も一ヶ月健診に来ている赤ちゃんがいて可愛すぎてニヤニヤしながら何度もチラチラ見てしまいました♡癒された〜〜♡♡
一ヶ月の赤ちゃんでもちっちゃいーー!と思っていたけど新生児と比べたら全然違うんでしょうね(^^)

陣痛〜出産までの流れ参考になります!
微弱陣痛〜本陣痛まで結構かかるんですね…
いくら微弱とはいえ痛いし初産やとついに陣痛が来たか…!とヒヤヒヤするし気が休まらないですよね…
私も今まさに微妙な痛みがあるけどこれは気のせいなのか…微妙陣痛なのか…ただお腹を下している痛みなのか…←
ただ昨日の健診後からうっすらおしるしのようなものがあるので今月中には生まれて来てくれるかな!とソワソワしてます(^^)
今日はうなぎを食べて出産に向けて精をつけます(`・ω・´) !!

maryさん

少しでもお腹痛くなればつ、ついに来た…!!とヒヤヒヤしてます。
早くきて欲しいと思いつついざ痛くなればヤダヤダどうしよう…!と焦っている小心者の私です(′ʘ⌄ʘ‵)
本陣痛なんてこんなもんじゃないやろうな〜

夫が日曜休みなので今度の日曜どうですか〜?てお腹に話しかける日々です(^^)
まぁこればっかりは大福のタイミングに任せるしかないですね!
出産頑張ります(`・ω・´) !!

ずっとコメントしようと思いながらびびりのchickenなので臨月まで来てしまいました笑
ぽちさんの笑いのセンス最高です!\(^^)/
グリグリ効果は、赤ちゃんが下がってきたのかおまたから手が出てきそうなムズムズ感?がありましたが残念ながら今は何も起きそうにないです笑
ただ毎晩夜中に前駆陣痛が起きてるので陣痛アプリで眠いながら図ってます笑
グリグリ前も実はピンクのおりもの?が2回ほど出て長い前駆陣痛がありました!
検診のときに報告したらグリグリされました(´ 3`)
痛かったんですが、今となったら痛みがどれくらいか忘れてるぐらいなのでポチさんも大丈夫です!\(^^)/たぶん1分もなかったような?笑
でも普通分娩でも帝王切開でも明後日の検診で入院予定がわかるので、来週には赤ちゃんが出てきてるのかと思うと不思議でありません‼(>_<)
噂のラズベリーリーフティーを今さら飲み始め(遅すぎる)少しでも安産になれば(´ 3`)
お通じがいいということで羨ましいです!笑
お産が近いと便通よくなると聞きますし♪兄の奥さんが前兆で下痢したそうです!
でももし内診のグリグリ体験したら、ぜひ体験談をblogにお願いします‼笑
ポチさんと出産日が一緒になったら嬉しいです!\(^^)/笑

ぼっさんさん

わぁぁ〜〜〜
15往復…!
陣痛中にも階段上り下り…!
なんてスパルタ…!
私は昨日久々に晴れたので三日ぶりぐらいに散歩再開したんですがそれだけで筋肉痛…
体力のなさを実感しました…(*_*)(*_*)
出産乗り切れるのかな…
床拭きとか体勢的にいいっていいますもんね♩
私も今日頑張ってみようかな…!
子宮口よ開け〜〜!!

入院生活を合宿といってた友人がいました(笑)
沐浴に母乳指導にオムツ替えにやることいっぱいで休める時ないですもんね〜
今のうちに寝るぞーー!!

とりあえず次の目標は夫が休みの日曜日!
「日曜日どうですか〜?」てお伺いをたててみようと思います(′ʘ⌄ʘ‵)

ゆまこさん

お互いソワソワな日々ですね〜!!
地味にお腹が痛いだけでこれは…!とヒヤヒヤしてはしばらくするとおさまってホッとする日々です。
早く生まれて欲しいけど痛いのは嫌だというわがままな乙女心…。

健診でまだまだと言われていてもあれよあれよと言う間にお産がすすんだっていう話もよく聞くし、赤ちゃんも空気を読んでお父さんがおる時にでていくぞ(`・ω・´) !って思ってくれるかもしれませんよ☻♡
できれば旦那さんがおる時に出産がいいですもんね♡
私も夫の仕事が休みの日曜日が狙い目です!
お互いお腹に話しかけましょう♡
そして今のうちにゴロゴロしましょーーう♡

はじめまして!!

いつも楽しみにブログ拝見させて頂いてました!コメントもせず密かにでごめんなさい!!
ポチミソラさんとは共通点が多く勝手に親近感持っていました。
年が一緒。
私も病院通いを経てやっと赤ちゃん授かり9/5予定日。
義理両親と同居の2階での生活。
同じく義理父の友達が苦手。
人見知り。
毎日ぐぅたら。
そして、そして、旦那のスカルプD事情も一緒!!!!笑
これはびっくりしました。そして、スカルプジェットも使っております。。(((^_^;)
効果出てますか??

ポチミソラさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)私は9月なのでいつも参考にさせて頂いてるんです!先輩!!!
お腹の張りや腰痛や激しい胎動など、ブログ見ていたので大分勉強になりました。
ありがとうございます(__)

出産報告楽しみにしてますね(^O^)
安全でありますように★★

ご報告…

な,なんと…一足先に本日…11:35に2962gの元気な女の子を出産いたしました。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

昨日の夕方に旦那と定期受診を終えてデパートでウロウロ…そんなとき,尿漏れのような感じ…トイレへ駆け込むと透明なオリモノが多量\( ´ω` )/
ただのオリモノだろうと実家で焼肉ディナー!←
でも,破水だとお風呂入れんし…と病院へ電話,入院道具を持ってすぐ来てくださいとのこと…そしたら,破水でしたよ…えぇwww内診時に毛をジョリジョリ…
そこから,夜中じゅう10分おきの陣痛…からの夜中の3時頃に5分ごとに陣痛がはじまる…でも,子宮口も4cmほど…まだですね~と言われ,陣痛のあまりの痛さに涙…その隣で旦那は爆睡www憎たらしい!←
そして,朝10時頃に痛くて痛くて死にそうで内診してもらい子宮口が7cm!そのまま,分娩室へ!
そこから,痛い時に力んでくださいと言われながら旦那の手を握りしめながら力む…力む…死ぬ…ホント,お腹切って早く出して~~~!って言いたくなりそうなのを我慢…先生の内診グリグリに涙…でも,分娩室に入り1時間半のスピード出産!看護婦さん達にも順調にいけてよかったね!と言われ涙が出そうに…我が子を手に抱いた時もまた涙が出そうに…陣痛絶えたかいがありました!

ポチさんも,安産で出産できますように○´艸`)

ハチ公さん

こんなくだらないブログにコメントしていただいて嬉しいです\(^^)/

股から手…ひぃぃ!ホラーーー(*_*)(*_*)(*_*)
おりもの&前駆陣痛があったから先生も「よっしゃちょっと刺激してやろう!」って思ったんですかね!
私も陣痛アプリ二週間前ぐらいとったけど一度も活用することなく今日に至ります…
意味もなく起動させては「ふむふむこんな感じで使うのね!」ってやってます…むなしい…

なにはともあれ明後日の健診次第ですね!ドキドキ♡
普通にしろ帝王切開にしろ我が子が元気に生まれてくれることが一番ですもんね◎◎
ほんと数日後は隣で小さな人間が寝てるなんて…信じられない〜!

ラズベリーリーフティー飲まれてるんですね!
私もネットでは目にしたことあるけど「へ〜」って感じで流してます。笑
そもそもこんな田舎にそんなシャレオツな飲み物なんて売っているんだろうか、、、

ちなみに今日も快便でした!(いらぬ報告)
でもうすうす感づいている…
これは陣痛の前兆というより数日前から朝食にヨーグルトを食べるようになったからだといこと……!!

同じ出産日になるかもしれませんねっ♡
頑張りましょうねーーー!!ソワドキーーーー!

りこさん

初めまして!
コメントありがとうございます♩

わわわ!!!本当に共通点だらけですね!!
同居…お疲れ様です!!!!!
もう実家が快適すぎて里帰り終わった後のこと考えるの憂鬱です…
きっとご近所さんや親戚や例の親父やらガンガンやってくるんだろうな、、、ふぅ。
私の周りで同居している友達はいないのでその子たちの自分たちだけで大変ながらも楽しく自由に生活している話を聞くと本当に羨ましくなります(*_*)
義両親はいい人やけど…やけどやっぱり気を使いますよね〜
子供が産まれたらこのお互い気を使いまくりの関係もいい方向に変わってくれるのかな〜なんて甘い考えを持っています…どうなることやら。

そしてスカルプD!!爆
スカルプD本家?は高いので今はもう薬局に売っている偽物みたいなスカルプD使ってます!
そして効果は見受けられません!!
けど本人曰く地元に帰ってきてストレスが減ったからなのか髪の毛にも力が出てきたそうです!爆
そんなんで解決したら安いもんですよ!笑

出産が近づくと胎動も少なくなると聞いていたけどここ数日はお腹ん中でジャンプしているんじゃないかってぐらいの激しい胎動を披露してくれます。
元気すぎて笑えます。妊娠してみないと分からないことだらけですね(^^)

りこさんは9月が出産予定日とのことで、これからますます大きくなっていくお腹と暑くなっていく気温で大変そうですね!!
体調に気をつけて素敵な妊婦生活を送ってください!
私も出産がんばります!!

チシャさん

おおおお…
おめでとうございますーーーーー!!!!!
ひなちゃんよく頑張りました!!!
チシャさんお疲れ様でした!!!

疲れている中出産報告していただいてありがとうございます!!!
コメントみて「おぉぉ!!」って声が出ちゃいました!
リアルな体験談本当に参考になります!
破水は尿漏れのように水っぽいのがドバーッとでるかと思いきやおりもの的なものの場合もあるんですね!なるほどなるほど!!
毛も剃られるんですね!なるほどなるほど!!
5分間隔で来てるのに子宮口は4センチと言われた時の絶望はどうしたらいいんでしょうか、、、
夜中三時4センチ〜朝10時の7センチになるまでの数時間がなんだか一番辛そうやな…
いきみたくてもいきめないっていうよく聞くあれですよね!!
そして旦那さん…!!!寝るなんて!!!寝るなんてーーー!!!二人の子だぞ!!!
まぁ我が家もそうなりそうだから強くは言えぬ…。

健診の際の内診グリグリに怯えてる場合じゃないですよね。
陣痛中のグリグリなんて一体どうなってしまうのだろうか、、、
そもそもグリグリ以前に陣痛に耐えられるのかな…
まぁ耐えないけんのやけど…

何はともあれ母子ともに健康で安産(十分壮絶やけど!)で本当に良かったですね(>_<)♡♡♡
本当におめでとうございます!
今日はゆっくり体を休めてくださいね!
ひなちゃん、元気に育つんだぞ〜♡
チシャさんの安産パワーを受け継いで近々私も安産で出産してきます!!(宣言)

おひさしぶりです!

おひさしぶりです〜♡
三度目のコメントです!

妊活時代からずっと愛読させてもらって
妊娠の報告で初めてコメントさせてもらって
ほんともう、ポチミさんは希望でありました(笑)

希望の塊大福ちゃんが、ついに、
もういつ産まれてもおかしくないんですよね!!
マタニティー生活は長いようで短かったでしょうか?どうでしたか?
いろいろありましたねヽ(;▽;)ノ
私は今余裕を持って妊活を始められることに幸せに感じていて、
妊娠できたときは喜びも一層!感じるんだろうなと思ってます。
焦った時期、何もかも嫌になる時期も長ーくありましたけど、
当時妊娠できてたとしても、上手く追いつけず受け入れられずで
何かしら希望通りではないことにどこかでつまずいていたのではないかなと今なら思えます、、

ポチミさんに共感し、共感を得られて、やっぱりみんなが通る道なんだと安堵したことを覚えてます
今しか味わえない幸せを十分に噛み締められたらと思ってます♡

長々とすみません、、ポチミさんのブログに辿り着いた時期の思い出が!(笑)

次の更新楽しみにしてます!
安産でありますように!!
大福ちゃんも頑張れ〜ヽ(;▽;)ノ♡

うわわー予定日!

すごい!予定日!(大興奮!!)
下がってきているとはいえ、まだっぽいってことは
ママのお腹の中が居心地いいんですね〜。
ホントにドキドキですね!

次回の記事が お誕生〜になることを祈っています( ´ ▽ ` )ノ
超超超超安産でありますように!

てか 今か今かと毎日覗きに来ていました^m^
私も明日で37週!景気付けにうなぎ食べる予定です。
そして まさかの膀胱炎になっちまいました…>_<…
そしてそして 頑張ってたのに下のほうに妊娠線が!!
クリーム塗り塗りしてこれ以上増えないように
したいです。

ポチさん 出産頑張ってくださいね!!
そして 大福ちゃんも頑張って出てくるんだよ〜!!

もうすぐ…!

ポチさん、お久しぶりです!初期の頃に何度かコメントさせていただいたちこです!
ついに予定日きたんですねー!どきどきどき(*_*)
赤ちゃんに会えるっていう楽しみな感じと陣痛の不安…あーとにかくどきどきですね!来週には赤ちゃんと一緒と思うとなんだか不思議な感じです…なんだか実感が湧かないというか…こんなんでちゃんと母になれるのか、私(^_^;)
私はこの間38週に突入しました!徐々に血圧が上がってきてしまって、週明け39週になったら入院してそのまま出産になりそうです(>_<)陣痛で苦しみ…からの帝王切開になるかも(*_*)
もしかしたら大福ちゃんと同じ誕生日かもしれません?出産レポ楽しみにしています♪
お互い元気でかわいいベビーと会えますようにー!スーパー安産をお祈りしてます(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃとらさん

お久しぶりです♡
気づいたら予定日超え二日目…!
安定期に入るまでは1日がすっごく長かったのに安定期以降から今日まではなんかサッ!と来た気がします。
私この数ヶ月何してたんだろう、、、笑
でも自分のブログを振り返ると逆子やら動悸で苦しんだりやら色々あったな〜と感慨深くなります!

ちゃとらさん、気持ちに余裕が出てきたようで良かったです(^^)♩
妊活中は色々思うことがあるけどそんなプラスの気持ちになれる事すごい事だと思います!
赤ちゃんはお母さんのタイミングをみてやってきてくれるっていうし今頃空の上で「よっしゃ!そろそろ!」と準備体操始めているかもしれませんね(^^)♡
頑張ってきた期間が長い分喜びも愛おしさも倍増!
可愛い赤ちゃんがちゃとらさん夫婦にやってきてくれる事願っています!

私も出産がんばります!
今日は里帰りして初めて夫がうちに遊びに来るので今日はお腹の中にいてね〜と必死に声かけ!
夫の休みの日曜あたりに陣痛が来て日付が変わった頃に出産!になればなぁ♡なんて勝手に計画してます(笑)
まぁそんなに上手くいかないでしょうけど…
また報告しますね!♡

きむさん

あっさりと予定日を超え2日も経ってしまいました〜!
初産は遅れるというけどやっぱりまだかまだかとヒヤヒヤした日々を過ごしています…!
今朝の散歩の時、ますます下がっている感じがしておぉ〜!大福きてるね〜!なんて独り言を言いながら黙々と歩きました。もうすぐかな〜??♡

わ!膀胱炎…(*_*)
私はなったことないんですが辛いんですよね…
妊娠あるあるなのかな?ご自愛ください!
妊娠線もできてしまったんですね〜(>_<)
こればっかりはいくら対策してても体質的な問題っていうし仕方ないですよね、、、
私は里帰りしてからクリームも持ってくるの忘れたしもう出来たもんは仕方ないやーと放置してたらエライことになってます…!!
元々出来ていた下の方はより一層激しく、なんならおへその周りまでうっすら、胸のあたりにも線があるようなないような…身体中妊娠線だらけです!笑
ま、誰に見せるでもないしいいや〜と能天気な私は思ってます。

きむさんも37週突入おめでとうございます!♡
いつどうなってもいい時期ですね♡
ひゃ〜緊張!!
うなぎ効果で精もついたし、お互い出産に向けて体力温存!!
近々来るその日に向けて今はゆっくり休んでおきましょう!!
次のコメント内ではお互い出産報告になっていることを願って!!!
安産だったと報告していることを願って!!!
頑張りましょう〜〜!!

ちこさん

お久しぶりです(^^)
あっさりと予定日超えしちゃいました!
まだ出産が先の時は我が子に会える楽しみの方がでかくてワクワクしてたけど、いつ産気づくか分からない今は陣痛の恐怖に怯える日々です…!
授乳している自分、抱っこしながらユサユサゆれている自分、オムツ替えしている自分…全く想像出来ません〜〜!やれるのかな、、、

わ(*_*)そうなんですね…!入院…!!
陣痛を散々堪能した後緊急帝王切開のフルコースは避けたいですよね…
それなら最初から帝王切開の方が腹くくれるしな〜!
でも我が子が元気に生まれてきてくることが一番ですよね!♩
お互い週明けには出産報告出来ているかな?♡
怖いけど…怖いけど…怖いけど(何度もいう)頑張りましょうーーー!!

かっちゃんさん

お久しぶりです!
おめでとうございますーーーー!!!!
お疲れ様でした!!!!
やっぱり二人目やとお産も早いんですね!すごい!!
スピード出産やと産後体の疲れが半端ないと聞いたことあるからなかなか休めないやろうけど入院中だけでもゆっくり休んでくださいね!
かっちゃんさんの安産菌あびまくって私もスルッと出産できますように!!!!

こんにちは‼その後の報告です....
今日検診で入院決まるかと思いましたが、難産体質とのことで自然分娩かも帝王切開かもまだ決めれずまた五日後まで様子見になりました(>_<)
そして今日も内診グリグリあるのか?確認したら今日はしないって言われてホッとしたのもつかの間・・・・
先日グリグリの時から抗生剤出され抗生剤飲むとカンジダなりやすい私は痒みがあったことを最後に報告!
そしたら先生手袋しはじめ、薬?をつけ挿入........
普通の内診かと思いきや、グイグイきました笑
ウッウッ.....っとうなりグリグリ?!と思いきや先生にそんなに痛くないはずだけど。と、確かにこの間よりはちょぴーとましだけど、痛い笑
今日のは産道チェック?だったみたいです!笑
その後おまたがヒリヒリ、ちょっとお腹痛いでした(´ 3`)
油断してやられたー(T-T)
結局お産方法もまだ決まらずモヤモヤ。
今月会えるかなーって思いましたが、結局予定日付近になりそうです笑
ポチさんと予定日合えばいいなーと思っていましたが、私はまだまだなようです笑
ポチさんはその後どうですか??
そして今日からカンジダの膣に入れるお薬出されましたー(T-T)
ビビりな私、自分でできるのか不安です笑
さらに前回赤ちゃん2週間で600グラム増えて、2800だったのに五日で3000越えてビックリ!!
ポチさんよりはおちびですが、骨盤が狭いと言われてる私が産めるのか不安になりました(>_<)
赤ちゃんの成長は凄いですね笑
そしてさりげない悩み・・・・
検診の機械に乗るとき腰が砕けそうになるのは私だけなのか笑
先生くるまで機械に座ってると、腰が外れそうになりますがポチさんは大丈夫ですか??笑
はたしてこんな腰で分娩できるのか・・・

お久ぶりです!
うちに嬉しいコメントもらったのに返せてなくてももも申し訳ない…!!

いよいよですね、もう生まれたかな!!
ドキドキドキドキしてますー!!
生まれててもブログ更新の間もないですよね!!
でもずっと私、報告まってます!!

いや、何目線だよっていう!
なにせドキドキワクワクしてます!!

検診のとき、私も、まだ開いてない動けと言われて何度ガッカリしたか…
時期に出てきますよ、べらぼうに可愛い宇宙人みたいな我が子が♥︎

文書にまとまりないですが、
生まれてなかったら、頑張って!
生まれてたら、頑張って!←

ハチ公さん

健診お疲れ様でした!
入院するかどうか今日で決まる!と腹をくくって行ったのにまた五日後…とか言われたら拍子抜けですね(*_*)
内診グリグリ擬きもお疲れさまでした!
痛くはないはずと言われてもそもそもあの台に乗って内診をされる事自体結構なダメージを受けますもんね…
二週間で600g!元気元気ーーー♩♩
私も今日検診だったんですが相変わらずのぽっちゃり女子でした。
私もどちらかというと小柄な体型なので大丈夫なんだろうかと不安…
内診の結果まだ時間がかかりそうとの事で予定外の8月生まれの子になるかもです!笑

私は腰は大丈夫なんですが、一度分娩台にのりいきみの練習?をした時に足がえらい角度になっててひぃぃ!ってなりました。体固い私は練習の時点でてんてこ舞い…!
まぁ本番は陣痛の痛みで足の事なんてきにしてもいられないでしょうけどね〜(^^)

きむちさん

おおおおお久しぶりです!!!
お元気ですか?!
私、気になりすぎてきむちさんのブログ更新がなかった時かなりの頻度で見に行ってました!
ストーカーの勢いでした!
無事元気な息子くん出産されたとの事で本当に本当におめでとうございます…!!!!!
そして出産お疲れさまでした!!!!
そしてそして同居…どう…ですか…?
子供が産まれるとお母さんやおばあさんとの関係もいい方向に変わってくれたらいいんですけどね…

私はまだ産まれておらず、実家でぐうたら布団の上に横になる事を基本的な行動として活動しています(`・ω・´)
予定日超えて早四日…こんなぐうたら出来るのもあと少しやからぐうたら頑張りますね!!←

あ〜私もべらぼうに可愛い宇宙人に早く会いたいな♡♡
育児に家事に同居にと大変な事もあるでしょうがきむちさんらしく楽しく過ごしてくださいね♩
また産まれたら報告させてもらいます(^^)♩
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR