出産レポ5 ~術後の事~

2015.08.06 14:13|出産レポ
まさか自分が帝王切開になるとは思っても見なかったので術後の生活は勉強不足でした。

手術当日。
興奮のあまり一睡も出来ず。
麻酔が切れているはずも多少の痛みを感じるだけで痛み止めは使わず。

術後2日目。
術後の傷か点滴に入っている子宮収縮のせいなのかシクシクと痛み出す。
本格的に痛くなる前に使ったほうがいいと思い昼頃痛み止めの注射を打ってもらう。
おしっこの管をのけてもらいかなりスッキリする。
歩行練習開始。内臓出るかと思った。
点滴のスタンドに全体重をまかせゾンビのようにノロノロと歩く。
夜一人ぼっちになると「あぁこれはきっとマタニティーブルーってやつだな」っていうのになる。
夜にもう一度痛み止めを打ってもらう。
中に入っている睡眠導入剤のおかげで23:00~6:00まで一度も起きずに爆睡する。
朝目覚めると超スッキリ!!
ここ数日まともに寝れていなかったから改めて睡眠の大切さを知る。

術後3日目。
この日から点滴の中には子宮収縮の成分は入っていないものに変わったのでだいぶ楽になる。
リハビリも兼ねて新生児室まで何度も大福を見に行く。
いつ行っても寝てた。
さすが睡眠大好きな私の子だ。
立ち上がる時に時間がかかるもののだいぶ歩けるようになる。

術後4日目。
この日からやっとやっと母子同室。
術後チラッとしか会えなかったのでとても嬉しい。
とても可愛い。
はしゃいでいたのもつかの間、午後から何をしても大泣きで同室一日目にして心が折れる。

術後5日目。
昨日と同様同室生活。
夜中から朝まではナースステーションで預かってもらうのでゆっくり休める。
昨日ぶりにあった娘はやっぱり可愛いなぁとデレデレする。
はしゃいでいたのもつかの間、母乳の断固拒否に心が折れる。
母乳は体をのけぞって拒否の姿勢を全面アピールするもその後のミルクは嬉しそうに一気飲み。実に凹む。

そんなこんなでこれを書いている今日は術後6日目です!
あっという間にここまできました!
早いな~
傷の痛みも母子同室になりバタバタしているうちにそんなに感じなくなりました。
帝王切開だったので少し長めの入院なのであと一週間は入院生活です。
その間に母乳マスターしなければーー!!

帝王切開になったことで普通分娩の「ドゥルン」と出る感覚を一生味わえないこと、出産直後におっぱいあげたりカンガルーケアできなかったこと、普通分娩で産んだ人はすぐに母子同室になり子供と触れ合えていたのに私は数日直接顔も見れなかったこと、思うように体が動かずヤキモキしたこと。

同室になったらなったで、母乳がうまくいかず凹み、夕方から何をしても大泣き、夜他の部屋の赤ちゃんは静かなのに大福だけ大泣き、抱っこして寝たかな~?と思ってもベットに置くとまた泣き出す……当たり前やけど育児なんて初心者だから何をどうしていいかサッパリでてんてこまいです…

帝王切開になったことで出た悩みや同室になって出た悩み、色々あるけれどでも腕の中でじーっとこちらを見てくる大福の天使のような顔をみているとそんなことどうでもよくなります。
見つめあって「かわいいねぇ~かわいいねぇ~」ってずっと言ってます。
あぁ、なんであんなにかわいいんだろう…!
これで母乳をたくさん飲んでくれて、夕方のギャン泣きもなくなってくれて、夜も抱っこしなくても寝てくれたら言うことないのに!(欲張りすぎ)

ご飯もミルクも準備されてて快適な入院生活中でさえ結構テンパってるのに、これ退院していざ全部自分でやならいといけなくなったら大丈夫なのかな…っていう不安は今は気づかないふりします。
もうなるようにしかならないしね!
とりあえず今は寝れるうちに寝て体力温存しておきます!
というわけで以上出産レポでした!

どなたかの参考になれば、、、。

私が妊娠後期陣痛怯え、毎日のように出産レポを読みあさっていた頃どこの記事にも同じのような事が書いてありました。
出産は本当にしんどいけどその先にはめちゃくちゃかわいい我が子が待ってるぞーーーー!!!と。
妊娠後期の私からしたら「いや、それでも怖いものは怖いしいくら我が子に会えるからといって死ぬほど痛い思いはしたくない…」とひねくれた気持ちでいました。

だがしかし!いざ自分が出産を終えた今声を大にして言いたい!!
出産は本当にしんどいけどその先にはめちゃくちゃ可愛い我が子が待ってるぞーーーー!!!

確かにめちゃくちゃ痛かったけど、なんでこんな辛い思いをしないといけないんだと何度も思ったけど、もう途中棄権したいと思ったけど、でも今になればその痛みを乗り越えたからこそこの天使と触れ合えている!!!
天使が可愛すぎてどんな痛みだったかちょっとずつ忘れてきている!!!
天使が天使すぎてやんなっちゃう!!!
こんなにヘタレな私でも陣痛からの帝王切開フルコースを乗り切れたんだから誰でも乗り越えられる!!!
だって私本当にヘタレなんだから!!!
(力強く宣言する事ではない!)

みなさんの出産が安産となりますように!
では大福が爆睡しているので私も真昼間から寝ます!
おやすみ!

********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした♪

ポチミさん、改めてご出産おめでとぅございます☆
そして、お疲れ様でした~(>_<)

出産レポ、全部読ませて頂きました!
本当に大変&壮絶だったんですね…。
ポチミさんが頑張って痛みに耐えてるところを想像して、今更ながら「頑張って!」って何度も思いつつ、手に汗握りながら読みました。
旦那さんは側に居てもいなくてもどっちでもいい…のくだりは、ちょっと笑いました(^_^;)

まもなく出産を迎える私、のんきにも「陣痛~出産は長くても一日だろう」とか「まさか私は帝王切開じゃないだろう」とか思ってましたが、考えを改めます。
出産は何があるか分からないですね~!
勉強になりました。
ポチミさん、ありがとぅございます( ´∀`)

ポチミさん始め、痛みに耐えてご出産された世の中のママさん達、尊敬します!
私も頑張るぞ~(^^)(^^)

待ってました!

ポチミさん、待ってました!!
改めておめでとうございます!
一気読みさせていただきました。
本当に色々あったけれど 無事に大福ちゃん、お誕生良かったです( ´ ▽ ` )ノ

待ってましたと言いつつ、私も計画分娩で4日に3496gのビッグベビーを産み落としました笑
エコーでは2700gぐらいだったのに…エコーの嘘つき…>_<…

なんとか頑張ってドゥルンとだしましたが、デカすぎて裂けまくり縫いまくりです涙
まだおばあさん歩きしかできません(*_*)

母乳拒否、私もされてます。無理せず30分位頑張ったらミルクもらってます。だんだん出てくるものなので、お互い気にせず気長に行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

帝王切開は傷の治りに時間がかかりますので、どうか無理せずゆっくり休んで下さいね。

ビッグな女子ベビー壮絶出産で魂の抜け殻になり、感動で泣くどころじゃなかった私でした。

なんと細かいレポ!\(^o^)/

術後に育児に奮闘してるだろうから落ち着いたら戻ってきてねー、なんて言ってたくせに出産レポを期待して毎日確認しに来てたのは内緒です。


呼吸法は鼻から大きく息を吸ってロウソクを吹き消すようにゆっくり長く吐きだす!だよ!
スゥ〜フゥゥゥ〜〜〜
あぁいざ陣痛きたらこんなに冷静に呼吸できるのかな、、
←コメント返信より(笑)

まったく予想通り大変だったみたいだね(/--)/
でも母子共に安産だったよ!って願いを込めてのコメント返信のやつは、無事に産まれた意味ではその通りだったね。

はぁあーーーー
フルコースかーー!
お疲れ様だったね!



....お金....かかったよねぇ....?
実際のところ出産レポも気になったけど、フルコースの場合の金銭面も気になる(不躾な質問でごめん)


また退院後の様子とか、出産後の同居の話とかも聞かせてね(*´ω`*)
私も出産レポ書くために(?)そろそろブログやろかな~(笑)

大変な時期に細かいレポありがとうね!

レス不要です(*´ω`*)

お疲れさまでした!
予想以上に壮絶で読んでてハラハラしました(°Д°)まぁ無事に産まれてるって知ってるんですけどww

うちの子ちっちゃかったからすぐ大福ちゃんに追い抜かれそうです(;´∀`)
これから辛いこと、うまくいかないこといっぱいあるだろうけど、なんか出産を乗り越えたらなんでもできるような気がしてなりません!

いつかエミフルの赤ちゃん本舗ですれ違うかもしれませんね~!
楽しみにしています♪

お返事は不要ですのでゆっくり体を休めてくださいね!

お疲れ様でした!!

出産レポ読みました!!
ホントにホントに大変だったんですね(T_T)
読みながらハラハラして、大福ちゃんが無事に産まれた所では思わず涙が…(;_;)
母子ともに無事でホンマに良かったよー(TT)

出産は命懸け。
一人一人違うし何が起こるか分からない…
無事に赤ちゃんが産まれてくる事は奇跡やね。
妊娠も出産も当たり前みたぃやケド奇跡の連続。
そんな風に産まれた自分の赤ちゃんはやっぱり死ぬほど可愛い(*^^*)
あの痛みと苦しみが吹っ飛ぶぐらぃの可愛さだー♪
母親最高(ノ*>∀<)ノ♡

母乳拒否…ギャン泣き…ベッドに置くと泣く背中スイッチ…
子育てあるあるだ(笑)
私も産後の情緒不安定で急に泣いた事もあったー(笑)
今からハードな子育てが待っとるケドあまり気負わずゆったりと(*´ω`*)
応援してますね☆
まずはゆったりと病院で身体を休めて下さい(・∀・)
ボチボチblog更新待ってます(^-^)

出産レポ読ませていただきました(^^)‼
本当に大変なお産だったんですね(>_<)
改めて、お疲れ様でした&おめでとうございます(*^^*)
我が子はほんとーに可愛いですよね\(^^)/

ポチさんが更新してるほぼ、リアルタイムで
blog覗いてたんですが…
2度目の乳腺炎をおこして悶えてました(*_*)
病院行って点滴、マッサージ受けてきて
今はだいぶ回復しました(^^;
40℃の発熱は辛いですー(T_T)
母乳は出ても、出なくてもほんとに
悩ましいものですよね(._.)

帝王切開なので、まだまだ傷も痛むと思うので
無理されないでくださいね~!
あと、1週間も入院とのことなので
入院中は休めるときはしっかり休んでくださいね(^^)

おめでとうございます!!

遅ればせながらになりますが、
大福ちゃん無事のご誕生、本当に本当におめでとうございます!!!!!
ママも赤ちゃんも本当に頑張られましたね!!
パパはもう少しがんばって!(笑)(いや、きっとどこの旦那様も同じようなもんです。うちの夫も缶コーヒー飲んでたので「人がこんな痛がってるのに呑気にコーヒー飲むなや!!口くっさいやろがぁぁあ!!」とブチ切れました(笑)
臍帯が先に出てしまうなんて稀な事態でポチミさんも本当に怖かったでしょうし、大変でしたね。
でもポチミさんご自身も仰ってますが、
陣痛の大変さも、産後の諸々も大変さを乗り越えられる我が子の可愛さ、マジプライスレスです!
成長すればその時に応じて悩みもあるかと思いますが、
それでも「あの時の方が可愛かったー」にはなりません、
「あの時も可愛かったけどいまがめちゃくちゃ可愛いー!」って常に可愛さの最高記録を連続更新してくれますので、
育児を楽しんでくださいね!
ポチミさんの育児日記と大福ちゃんの成長記録楽しみにしております!

おめでとうございます!

妊活の時からブログ拝見していました。
ご出産、おめでとうございます(^^)
そしてほんとにお疲れ様でした!
大福ちゃん、可愛いですね♪
出産のレポを読んでいて、まるで自分が出産してるかのように引き込まれて、最後は「やったー!生まれたーっ!!」と涙が出そうになりましたよ(T-T)
そして、自分が出産した時の事を思いだし、とても幸せな気分になりました。
子供は今では生意気な1年坊主ですが、生まれた時はそれはそれは可愛らしい天使みたいで♪
自分の中にこんな可愛い子が入っていたのかと不思議な気持ちになりましたよ。

そして、旦那の役立たずさと言ったらもう…
お気持ちよーく分かります(笑)
「がんばれ!」なんて言われようものなら、「お前ががんばれよ!」とキレまくり(笑)
でも、きっと育児で頑張ってくれると思うので、それでチャラにしてあげましょ(^w^)

私はもう40歳なので厳しいですが、ブログを拝見してもう一人欲しくなっちゃいました♪
まだ入院生活が続くそうですが、今のうちに体を休めて、退院後は思いきり育児を楽しんで下さいね♪
大福ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
育児ブログも楽しみにしていますね!

お疲れさまでした♡

体調がまだまだ回復されてない中、レポ感謝です(>_<)
とっても細かく分かりやすくて、読んでいて涙が。。
あと数ヶ月したら、私も同じような体験をするんだと思うと怖いですが、ポチさんの大丈夫!可愛い天使が待ってる!と言う言葉を信じて頑張ります♪
まずはポチさんの体調を少しでも元に戻して、無理をしないでくださいね♡
改めまして、おめでとうございます。そして本当にお疲れさまでした…
もう一度レポ読んでこよーっと! ポチさんのファンより♡♡

おめでとうございます。

いままでコメントしたことなかったのですが。
ずっとブログ見てました。
無事ご出産されたようでおめでとうございます。
今は体を休めてくださいね。
同室ではそれもきびしいかもですが、

大福ちゃんの写真見ましたが可愛いですねー♪
大変だった&今も大変とは思いますが、
赤ちゃんは毎日たくさん写真撮るのがオススメです♪
一日一日変化していくので後でもっと撮っておくんだったって後悔しないように。

細かいレポお疲れ様でした!

こっちも大きめ女児、回旋異常ありで、なんだか親近感。

細かいレポ、参考になります!
ほんとーーにお疲れ様でした!
一番響いたのは、旦那より母親なんだ!と。
そして壮絶な痛みの後にはかわいい天使が待っているということ*\(^o^)/*
やっぱり我が子は格別にかわいいですか??
そして、8月1日っていいですね!覚えやすいし、夏生まれって感じで(^^)
身長体重も覚えやすい数字♪

また近況載せてください^ ^できる範囲で^ ^!
参考にします!

カネコさん

大福誕生の記事にもコメントいただいてましたが、こちらでまとめての返信失礼します!

ありがとうございます♡!!
なんだか自分が出産したことが現実味をおびてないというか不思議な感じがします〜
一週間しか経ってないのに遠い昔のことのようだ…

旦那は居てもいなくてもどっちでもいい…というか本音はいなくていい!!!でした(笑)
いてもらってすごい助かったというタイプとイライラするだけだったというタイプに分かれると聞いていたけど私はかんっっぜんに後者です!爆

本当に出産は何が起こるか分からないな〜と思いました。
普通分娩にちがいないと勝手に思っていた私…
雑誌の帝王切開の特集なんて見向きもしなかった私…
関係ないと思わず読むだけ読んでたら良かったな〜と術後不安な夜を過ごしながら思っていました…!

カネコさんももうすぐ♡♡♡
陣痛中は痛くて辛くて長くて本当に嫌になりますが、始まってしまえば必ず終わりはありますからね!!
頑張った先に可愛い我が子が待っていますよ〜♡
会えるのが楽しみですねっ♡♡
安産となりますように!!

きむさん

大福誕生の記事にもコメントいただいてましたがこちらでまとめての返信失礼します!

ありがとうございます♡
予想外の帝王切開になりましたが無事大福を出産することが出来ました♡
術後の痛みも、痛いことは痛かったですがもっと悶絶するかと思っていたのでそれほどでもなく終わってよかったです(^^)

そしてそしてきむさん、出産お疲れ様でした!!!!!
お、お、おっきいーーーー!!!
エコーの誤差よ!!
大きめ→小さく誕生ならまだしも、想像よりプラス500gも大きいなんて「きいてないよーー!」てなりますよね…!
本当にお疲れ様でしたっっっ!!!
そりゃ抜け殻にもなりますよ、、、
産まれた時も感動というよりはやっと終わった…!!の気持ちの方がでかいでしょうね(>_<)
傷もいたそう……早く良くなるといいですね(>_<)

母乳なかなか難しいですよね。
今日は母乳指導で授乳前と授乳後の体重を測ってどれくらい母乳飲んでるかのやつがあったんですがわずか8グラムしか増えておらずズッコケました…苦笑
最近は吸い付きはいいのに全然でてないみたいです…くそぅ!!
うちの病院では最初からミルクとの混合指導なので(体重の変化で徐々にミルク減らしていく)ミルクに頼りきってしまっているのもいけないな〜と思いつつ…
なかなか難しい!

お互い慣れない育児にアタフタですが、ビックベビーのために頑張りましょう♡♡

さっちゃん

大福誕生の記事にもコメントもらっとったけどこっちでまとめて返信させてもらうね!

ありがとぅぅぅぅ!!!!
ついにやりました!!大福地上へようこそ!!!
エコーででかくうつりすぎとったけん3400かぁ♩少し小さめやったな♩とか思っちゃったけど十分ぽっちゃり女子だよね(′ʘ⌄ʘ‵)

新生児室で5人ぐらいが並んどってもちろんみんな可愛いの〜♡ってなるんやけどやっぱうちの子が一番だよね♡!輝いて見えるよね♡!天使だよね♡!

出産レポ、時間かかりそうとかいいながら出産当日の夜興奮して眠れず夜な夜な書き上げたよ\(^^)/
そしたら細かく書きすぎて無駄に長くなって読むたびに旦那へのイライラを思い出すよ\(^^)/\(^^)/

呼吸法はね、練習の時点でうまくいかんやろうなって思ってたんだよね…そもそも鼻で大きく息を吸うこと自体限界があるよね…口で思いっきり吸ったほうが空気たくさん送り込めるのに…!
呼吸法はうまくできんかったけど、ソフロロジーの考え「お母さんと一緒に赤ちゃんも頑張っている」「お母さんも苦しいけど赤ちゃんはもっともっと苦しい」ていう考えはすごい参考になって陣痛でめっちゃ痛くても大福も頑張っている…!大福もしんどいから私も頑張らないと…!って冷静?になって叫んだり暴れたりすることはなかったよ!参考になれば!!

お金は多分結構かかるやろうね、、、
私そこらへん全く良く分からんくて\( °д° )/
一時金…限度額なんちゃら…
この間夫が説明受けよったよ!まぁ夫もよくわかってなかったけど…
でも保険がおりるみたいで結果的にはプラスになるとかならんとか…よく分かんないや…\( °д° )/難しいな…

さっちゃんもいよいよ後期突入やな(*ˊᵕˋ*)
私後期に入ってから結構しんどかったけん休める時にはゆっくり休んで体を労ってね!
最近めっちゃ暑いけど体調には十分気をつけてね!
いちごちゃんが生まれる頃にはプリキュアの面白さお伝えするね!
不器用でもできるヘアアレンジ習得しとくね!!
あと数ヶ月の妊婦生活素敵なものになりますように♡!
お腹の大きな写メとか胎動がわかるムービーとかたくさんとっとくことおすすめするよ!
私は夜な夜なそれを見ては懐かしんでいるよ!!

母乳がなかなかうまく凹んでいるけれど大福が可愛すぎて日々ニヤニヤしているよ!
我が子予想以上にかわいいよ♡!
いちごちゃんも元気に産まれてくるんだぞーーー!!♡♡

みっこさん

大福誕生の記事にもコメントいただいてましたがこちらでまとめての返信失礼します!

ありがとうございます♡♡
やっとやっと我が子に会えました\(^^)/
にもっちゃんに追いつけ!追い越せ!精神で日々ぽっちゃりしてきてます。
ほっぺがスベスベで気持ちよくて暇さえあればなでなでしてます♡
これがもっと大きくなれば腕や太ももがムチムチになっていくんだろうな…想像だけでニヤける〜♡!!ぐふふ♡

出産レポ、無駄に長く書きすぎてしまいました!
おかげで読むたびに私も思い出してハラハラします!←

大福のお世話にバタバタで、ただでさえそんなに行ってなかったエミフルも一年に一度行くか行かないかになりそうな予感です…!笑
でも前からの憧れエミフル内にある子供を遊ばせる広場?みたいな所にデビューさせたいもんです\(^^)/
ぽっちゃり女子みかけたら声かけてください♡♡

私も母乳がうまくいかず凹んでいますが、あまり悩み過ぎず肩の力を抜いてやっていこうと思います!
お互い育児頑張っていきましょう♡♡

りんご☆さん

ありがとうございます♩

まさか自分がフルコース体験するとは…!!
朝の時点では異常なかったのにその二時間後にはへその緒が出かかっているなんて予想もしてなかったし、そんな危険な出産になったこととても驚きました。
普通に陣痛が来て普通分娩で出産するものとばかり思っていたな…
先生や助産師さんには本当に感謝してもしきれません。
そしてもちろん頑張ってくれた大福も!!

あんなに大変だった出産もたった一週間で痛みとか苦しみ忘れかけています…!
それほど我が子にはパワーがありますよね♡♡

夕方〜夜にかけて何をするにもなく日々が続いて「おぉこれが育児ってことやな…」と思っていたら昨日は殆どぐずらず、ずーーっと寝てて…!
それはそれで心配になったし、寝て母乳は飲んでくれんしで寝ても寝なくても悩むもんやな!と思いました。
あと少しで退院です!
退院後の生活、不安がたくさんありますが周りに協力してもらいながら肩の力を抜いて頑張ります!

はあちゃんさん

大福誕生の記事にもコメントいただいてましたがこちらでまとめての返信失礼します!

ありがとうございます♡♩
我が子、可愛すぎですよねーー♡
ふとした表情が私にそっくりな時があって親子だー♡とニヤニヤしています♡

二度の乳腺炎…!!ひぃぃ!!
大変でしたねT^T
胸がパンパンに張って痛くなるんですよね\( °д° )/
そしてそんな高熱が出るとは…!勘弁してくれー

授乳がこれほど難しいとは…!と実感しています。
喜んでグビグビ飲んでくれるとばかり思ってたら、体をそらして拒否だの、半分寝ててただ口に突っ込んでいるだけだったり…なかなかうまいこといかんな〜

入院生活もあと数日となりました!
普通分娩やともう退院している時期なので長めの入院で休める時がたくさんあることは帝王切開で良かったな〜なんて思ってます\(^^)/
今のうちにしっかり寝溜めしておきますっ!

のんづまさん

ありがとうございます!!♡♡
大福も長時間の戦い頑張ってくれました!
私も頑張りました!
夫は何もしませんでした!←
もう本当にイライラしましたよ…(*_*)(*_*)
友達の旦那さんが立会いですごい協力的で感動したっていってたから少しは期待してたけどダメダメもいいとこ…全く!!
けどお見舞いにくれば抱っこして寝かしつけてくれたりミルクあげてくれたり色々とやってくれているのでまぁいっか…となりました。
これからに期待です(′ʘ⌄ʘ‵)

うわーー♡♡
かわいさの記録連続更新♡♡!!!
ひゃーーー!楽しみ楽しみ!!!
毎朝再会するたび(夜は預かってくれるので)「えーー♡今日も可愛すぎるんですけどー!」ってなってるのにこれが毎日更新されるとは…♡!
本当我が子の癒しパワー半端ないですね♡♡

また落ち着いたら育児ブログ書こうと思うので見てもらえたら嬉しいです☻

みやさん

初めまして!
コメントありがとうございます♡

無駄に長い出産レポも読んでいただきありがとうございます(笑)
細かく書きすぎて私も読むたびあの時の状況を鮮明に思い出します。
旦那へのイライラとか特に。←
陣痛で苦しんでる中「頑張れ」何て言われたら「十分頑張っとるわ!!」ってなりそう…
陣痛は何も役に立たなかった夫ですが(ひどい言いよう)出産後私の母に「これからは父親として精一杯頑張ります」発言をしたり、お見舞いにくると抱っこやミルク手伝ってくれるのでこれからに期待しておこうかなとおもいます\(^^)/

小学生の男の子育児、やんちゃそうで大変そう!
でもそれも楽しそうですね\(^^)/

快適な入院生活もあと数日…
今のうちにゆっくり休んでおこうとおもいます☻

maryさん

大福誕生の記事にもコメントいただいてましたがこちらでまとめての返信失礼します!

ありがとうございます♡!
やっと大福に会うことができました〜♡
7月生まれの予定が8月生まれの女の子に!夏女♡!

出産当日、興奮して寝れなかったので夜な夜な出産レポ書いてました\(^^)/そしたら無駄に長くなった、、、笑
出産して約一週間、日々のバタバタで陣痛のこととか忘れていってる部分もあるので覚えているうちに書いてて良かったなと思います!

maryさんももうすぐですね♡
私も後期に入ってからは陣痛の恐怖しかなくて本当にこんな自分が出産できるのかな…と思っていましたが無事出産できました!!
なんていうかなるようにしかならないですよね!!笑
怖い怖いと思っていてもその日は確実にやってくるし、いざ陣痛が始まってしまえばもう後戻りは出来ずに出産というゴールにむかうだけ!
助産師さんはプロやから任せられるし、この辛い時を乗り切ったら我が子に会える!!と思って乗り切りました!
そして我が子は予想以上にかわいいですよ♡!!
出産頑張ってくださいね♩
安産となりますように♡!

うしよめさん

初めまして!
コメントありがとうございます♩

ありがとうございます☻
今は同室ですが夜中は預かってもらえるのでゆっくり休めています♩
本当、日に日に顔が変わっていくので面白いですよね♡
夜寝る前にその日とった写メやムービーを見返してニヤつくのが日課になっています!
大福の成長を見逃さないように記録係頑張ります(`・ω・´) !

yukoさん

あくまで私はですが、断然母親でした。
母親がいないと乗り切れなかったなーと思うほど!
でも友達の旦那さんが色々してくれて本当に助かったという子も多くいるのでこればっかりは旦那さんの対応次第でしょうね(*_*)

我が子は泣いてもオナラをしても変顔をしても何をしても可愛いです♡やっぱり特別ですね♡
生まれた時間も8:08と末広がりの8でなんだか演技いいなーなんて勝手に思ってます\(^^)/

また余裕が出たら育児ブログ書きたいと思います\(^^)/

本当にお疲れ様です!
そして,おめでとうございます〜!!

旦那…しっかりしろ!って感じですね!お母様,本当に心強い!我が家は母が運転もできないので旦那に頼りっきりでした…でも,退院して実家に帰ったら母には感謝しっぱなしです!

私も,はじめは授乳に苦戦してました!私のチクビがあわなくて補助器を使って授乳してましたよ!今では口も大きくあくようになり,しっかり飲んでくれてます^^
でも,母乳がそんなにでるわけではないのでミルクと混合で毎日奮闘しております!
ポチさんのところは夜間に預かってくれるんですね!私はずっと一緒だったのでなかなか寝られず…退院してからもなので寝不足の日々ですw睡眠大好きな私にしたら辛いですが,可愛い顔を見たらそんなもの吹き飛びます!ポチさんも休める今のうちにゆっくり休んでくださいね!

お疲れさまでした。

妊娠中からブログ拝見しておりましたが、初めてコメントさせていただきます。
年齢、環境(都会から田舎へ…)など親近感が沸いてしまい(*^^*)
そして、私も帝王切開でした。逆子による予定帝王切開でしたが、「なんで他の人は自然分娩できているのに私はできないんだろ…」と悩んだり、何気ない「陣痛感じてないんだ!?」などの言葉に心が痛くなり、産後3ヶ月たった今もなんとなく引け目を感じてしまうこともありますが、二時間起きにギャン泣きする天使を眺めながら杞憂だったな…と思います(^^)ほんとに天使すぎるーーー!

あ、自分は産後、汗やテープで傷口掻いてしまい化膿しちゃったので気を付けてください!!

まつこさん

初めまして!
コメントありがとうございます♩

私も入院中は自然分娩出来なかったことでウジウジしたこともあったけど退院した今この天使に会えたんだから分娩方法なんて関係ないーー!ってなってます!まったく可愛すぎるんだから!!

トイレやお風呂に行くたび傷をマジマジと見ているんですが、これは本当に綺麗になるのだろうかと不安…(*_*)見るたび「うげぇ〜」となっています…
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR