大福、生後二ヶ月だって!

2015.09.30 15:34|生後0ヶ月〜3ヶ月
やだ前回のブログから一ヶ月もたってる!
明日で大福は二ヶ月になります!
あっという間やな~

********

大福の成長記録。

指しゃぶりならぬこぶししゃぶを始める。
夜中暗闇で聞こえるチュパチュパ音、萌え~。
おかげでほっぺは常によだれでテカテカです。

人を目で追うようになる。
見てほしくて意味もなく大福の前をウロチョロしてみる。

声を出して笑うようになる。
常に一緒の私より夜の数時間しか過ごさない夫に対して笑顔を振りまきジェラシーはんぱない。
「お父さんとは触れ合える時間が少ないけんサービスしてあげよるんよな~」といいつつもジェラシーはんぱない。

だんだんと母乳が出るようになる。
先日、パジャマがグッショリになるほどおっぱいがしみてた!びっくり!
妊娠中に買ったもののずっと未開封だった母乳パット、ついに開ける時がくるのか…!!
ミルクも1日1回、夜寝る前にあげていましたが、昨日の保健師訪問で体重を測ってもらったら5.5キロになってて一日で30g増えているので母乳だけで大丈夫かもしれませんよと言われた!やったーー!

湯船デビュー。
初めての湯船はお父さんと一緒に。
大きな湯船に小さな大福が可愛すぎて写メやらムービーやら撮りまくったけどもれなく夫の下半身もチラチラうつっているので誰にも送れず。
初回以降は私がお風呂担当。
(夫の帰宅まで待っていると遅くなるので)
お風呂から上がった後の着替えのバタバタ感。
脱衣所、リビングはビシャビシャ。
私全裸でアタフタしてます。
夜寝る頃になって「あ、化粧水とかしてないや」って気づくこと多々。

寝くじがひどくなる。
(寝くじって方言なんかな?寝ぐずりが標準語?)
抱っこしてユラユラするときに童謡を歌ってリズムをとっているけどレパートリーが三曲ぐらいしかないので最終的には徳永英明のレイニーブルーをうたっていた。
夫はリリーフランキーのCMでおなじみの「トントントントンヒノノニトン」の曲を歌っていた。
夫婦して選曲のなさ。

毎夜寝かしつけに2時間ぐらいかかってしまいます。
耳元で大きな深呼吸(寝息のつもり)をしてお母さんは寝てるよ~作戦もしてます。
目を瞑って寝たふりをしているんですがもう寝たかな~とうっすら目を開けると目の前にどアップのキョトン顔した大福がいてビビった。鼻と鼻が当たるぐらいの近さだった。なんてかわいいサプライズなんだ…!

そんなとこかな~。
もう可愛すぎてメロメロの日々です。
以前コメントで先輩ママから「今が一番かわいいと思うでしょうが、日を追うごとにかわいさが更新されますよ!」って教えてもらってたんですがまさしくその通り!
眠くなると目をこする仕草や、1人ご機嫌におしゃべりしている姿とか、湿疹がおさまりすべすべポチャポチャになったホッペや、くしゃみがうまくできず「アーハン」と声だけ出てしまうことや、腕の中で寝ていたら突然「フェェン」と泣きまたすぐにねる流れとか、あくび終わりの「ハフゥン」の吐息とかもう可愛いところだらけです!
可愛すぎて食べちゃいたい!
おでこは毎日ガブ~♡ブチュ~♡てしてる。
いやはや、我が子恐るべしだな。
同居のストレスも大福に癒されて忘れられるな♡

自宅に戻った初日からご近所さんにお披露目を兼ねた食事会が開かれたり、殆ど毎回一階にお呼ばれして夕食を食べているので二階で家族水入らずでご飯を食べたのは3回ぐらいしかない事や、義母が何かにつけて大福と半年違いの義理妹の子供と比較してきたりだとか、義母が抱っこして愚図りだすと私に渡してくれたらいいのに義父に渡すとか、買い物に行くと行ったら大福は見とってあげるよと言われたのでお言葉に甘えてみてもらうことにし猛ダッシュで買い物を済ませ帰ると「もう帰ってきたの?」と言われ「しばらく下に置いとったらいいよ」と言われ大福を取られた気になったこととか、気にしてないんだから♡

なんてね。
めっちゃ気にしてるけどね。
めっちゃ気にしててブログに書いちゃうけどね。
これらは義両親が慣れない育児にてんてこ舞いの私を気遣ってやってくれていることなんだ、有り難いことなんだって事は頭では十分わかっています。
けどなんかだか無性に凹んだり気になったりしてて…なんでかな~?と思ってたらある日ネットを見てて判明しました。
これ、ガルガル期やん…!!
そんな言葉、そんな時期があること初めて知りました。
もう少ししたら落ち着くのかな?

夫からは「これから毎日下でご飯食べたらいい。なんならたまには二階に両親を呼んでおもてなしとかする?」と言われたことは聞こえないふりをしておきました。
えっと、何言ってんの??
私が素直に「うん、そうやな!」とか言うと思ってんの?

自宅に戻って1ヶ月で「同居って…」って思うことも多々ありましたが助けられていることも事実。
これからも程よく力を抜いて同居頑張ります!

********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

メロメロぱーんち!

大福ちゃん、生後2ヶ月おめでとうございます!
スクスクですね〜!
みんなでメロメロ、わかります!うちもメロメロです!うちは10/4で2ヶ月です。
私もダンナさんサンドバック期ありました。
手伝ってくれているのに、些細なことでどうしようもなくイライラしちゃって…最近はイラっとしなくなりましたが…がっ
1ヶ月半で生理復活しちゃいました(-。-;わずらわしー!
私はすでに完ミになっちゃったんで仕方ないですかね^m^
ポチミさんは完母になれそうでよかったですね〜。

乳児湿疹は出ていないですか?うちは今結構出てますが病院行って薬もらってなんとか治りそうです。
そろそろ予防接種もだし、病院に行くことが増えそうですね。

私も寝かしつけに2時間かかってます…>_<…
19時就寝が理想だったのに、もう最近は21時くらいまでに寝ればいいか…とまめに合わせています。大福ちゃんも、うちもそのうち寝てくれるようになりますよね^ ^
まいにちバタバタあっという間に終わりますが 体調崩されませんようご自愛くださいね!

最近子ども産まれた友人にうちの子の名前を真似(?)されてモヤっとな私です〜。

ガルガル期、初めて聞きました!

大福ちゃんの可愛い仕草、萌えますね~( ´∀`)
育児あるある!!
腕の中で寝てて、急に顔を真っ赤にして泣き出したと思ったら、何事もなかったかのようにまた寝ますよね…。不思議!
ヒノノニトン、笑いました(*≧∀≦*)
私のレパートリーに、ヒノノニトン加えていいですか?笑
私もレパートリー少ないので、妊娠中に童謡とか子守唄をもっと勉強しとけばよかった~って思いました。。

ポチミさんはどんな歌を歌ってあげてるんですか~?
うちは最近「お馬の親子」っていぅ歌がお気に入りです♪
とても短い歌なんですが(その分歌詞覚えるの楽だし)、歌詞に合わせてあんよを動かしてあげれるので、スキンシップがてら歌ってます。
よかったら歌ってみて下さい♪

ガルガル期って初めて聞きました!
イライラしたり不安になったりしたら、ためこまずに吐き出して下さいね。
私も腰痛が酷かったり、子供が急病になったり、旦那の浮気疑惑(!)があったりで、毎日イライラ→不安の連続ですが、吐き出して何とかやってます(>_<)
お互い無理せず、頑張りましょうね☆

さて、もぅこんな時間か…。
我が子よ、そろそろ寝ておくれ…。笑

お互い2ヶ月お疲れ様です!\(^^)/
うちもねぐずり半端なくて二時間は寝かしつけかかります!笑
布団におくと起きてぎゃんなきなので、授乳クッションでしばらく寝かせて布団に寝かせてます!時々失敗して振り出しが辛いですが笑

うちは今日予防接種してきました。
待合室からぎゃんなきの声が聞こえて、息子さんはグッスリねんね。
いざ順番がきてブスーと打たれたら時がとまったかのように顔真っ赤にして声は出ず大きな口開けて数秒後泣きました笑
私も見てるの辛くてうるうるでした笑

母乳だけでいけるのは嬉しいですよね♪起動に乗ったんですね\(^^)/
私は里帰りが終わり主人の元に戻った次の日乳腺炎になり育児もできず授乳はしないとなのであげると涙がでるほど痛さで辛かったです泣
乳腺炎恐るべし。
お互い体調にきおつけて育児乗りきりましょうね\(^^)/

祝♡2ヶ月

毎日の育児に同居のストレス……
本当にお疲れさまです*\(^o^)/*
大福ちゃんのお世話はだいぶ慣れましたか??
私はやっと妊娠9ヶ月も後半になり、今は出産の恐怖にビクビクの毎日です(´Д` )
大福ちゃんが健やかに成長しているようで、安心しましたっ‼︎
大変な事も沢山あるかと思いますが、、
無理をしないで、ポチさんらしく大福ちゃんを愛してあげてください♡♡
相変わらずの言葉のセンスで今回のブログも笑わせてもらいました(*☻-☻*)♪
寝かし付けの選曲!笑
私も産まれたらヒノノニトン歌ってみようかな♪( ´θ`)ノ笑
…また次の更新も楽しみにしてます☆
お身体、お大事に♡

おひさしぶりです!大福ちゃんもう2ヶ月なんですね~♪あっという間だぁ!!可愛さが増してく様子がとってもよく伝わってきました(*´∀`)

私は9月になんとか無事出産してもうすぐ1ヶ月になります☆混合生活なので完母うらやましーです!!
大福ちゃん1ヶ月の記事が今すごく共感でき参考にさせてもらってます。2ヶ月頃には声出して笑うんか~今から楽しみです♪ヽ(´▽`)/

私はまだまだ余裕はないですが、楽しみながらやっていきましょ~(*^▽^*)

大福ちゃんおめでとー!!♡

かわいー♡かわいー♡
ポチさんのブログを読みながら、まさに同じことをしてる我が子を思い返してヘラヘラしてます(笑)

くしゃみしそこねとかご機嫌おしゃべりとかその辺りアルアルですね♡


同居は大変ですけど、ストレス溜めずに大福ちゃんに癒されてくだぱい
なんかあった時とか心強くて、その点は安心ですね!

うちは引っ越ししたうえに旦那は朝から夜中まで帰ってこないので、ここ半月ほど母子家庭状態!( ̄◇ ̄;)
朝も私達が寝てる間に家を出て、帰りはもちろん寝てる。
娘が夫のことをお父さんだと認識してくれるのはいつになるやら…。
たまに見るけどこの人誰みたいなキョトン顏(笑)が毎回うけます


大福ちゃんのこれからの成長も楽しみですね♡♡

2ヶ月おめでとう^ ^

お久ぶりです!大福ちゃん2ヶ月になったんですね〜!おめでとです!
私も8/19に予定日から4日遅れで女の子を無事に出産しました!ポチさんのブログ見てわかる〜って、共感することばかりです^ ^ホント見てても飽きないし可愛い〜ですよね!可愛いさが日に日にほんと増します(笑)
そして、ガルガル期って初めて聞きました!思わずググッて見ました^ ^産後クライシスとは似てるけど、違うんですね〜!女性はココロも身体も変わるから大変です^^;
育児に追われる日々ですが、楽しみながら頑張りましょうね(^ー^)ノ

お久しぶりです(o^^o)
大福ちゃん2ヶ月おめでとうございます‼
うちの娘も10/4で2ヶ月♡
(きむさん同じ誕生日です♪)

私も8月の下旬には完母になり、あの時苦労した甲斐があったと喜んでます(ノ^^)ノ

赤ちゃんあるある読みながら笑っちゃいました(*^^*)本当にあるあるで、可愛いですよね♡うちも寝付きがすごく悪く、先週は眠いのに寝れなくてぐずり、4〜5時間格闘してることもありました(。・・)
でも午前に散歩したり、絵本を読みながらスキンシップしたりしてここ数日は寝付きが良く、夜もぐっすり♡4〜6時間ほどまとまって寝てます(ノ^^)ノ
2ヶ月過ぎると昼夜のリズムもできてくると言いますし、お互いに頑張りましょうね♪

と、ここまでコメントを書いて授乳をしていたら二人でうんちまみれになって全身お着替えしました(´・ω・`)笑
そんなこともおもしろくて、愛おしい♡
わが子は宝物ですね‼

祝 二ヶ月!

お互い…もう二ヶ月ですね!
本当に一日一日が早い早い(´+ω+`)

私は完母は難しそうです…混合でやってるんですが母乳があまり出ず,完ミにしようかとも思ってるんですが母乳も飲まないとミルクだけだとギャン泣きするので,混合で様子をみております…
友人に完母の子がいて,外出できるようになったら大変だったよ(汗)と言ってました…混合で良かったのかな?笑

そろそろ予防接種デビューですかね?私は先週,予防接種デビュー!他の同じ月齢の子は注射後にギャン泣きしてたのですが我が子は注射のときだけですぐ泣きやみましたwwwなんて肝の座った子なんだと思い感心しましたw
明日も実費のロタウイルスとB型肝炎を受けてきます〜( ˇωˇ )

寝くじ!いいますよ〜!方言なんですかね?私のところも寝くじと言います!
私は夜は10時~12時くらいが最終の授乳でその後はすんなり朝の7時頃まで寝てくれます…ポチさんのを見て,すんなり寝てくれる我が子に今感謝して手を合わせました(笑)

私はまだ湯船デビューしてないんですよ…旦那に入れてもらいたいけど帰りが遅いので当分は沐浴でいくことになりそうです…

手のちゅぱちゅぱ可愛いですよね!最近は喃語がしゃべれるようになって『あー』とか『うー』とかしゃべってますが…可愛すぎてムービーに撮りすぎてますw

近所の方との食事会お疲れ様です…もう少し月齢いってからにしてくれよホントwww同居も大変そうですね…でも,買い物の面は助かりますね!私は旦那が帰ってきた夜遅くか昼間に実家にあずけて行くしかないです…首が座ってくれれば一緒にいけるんですけど…

お互い,育児がんばりましょう!

大ちゃん2か月かー。早いなぁ~
ゴーヤとよその子は育ちがはやいわぁ←おばちゃんか!
ガルガル期....そんなんあるんだね。初耳~調べてみよ!

私は今日やっと産休に入って明日からぐうたらできる(笑)
34週で入院準備まだとかやばいよな!?
赤ちゃん用品揃えなきゃ~!

子育てファイト~!
この記事読んで、母乳パッドは母乳出てから買おうと決めた(笑)

大福ちゃん、2ヶ月おめでとうございます\(^^)/
我が家は3ヶ月半になりました。

母乳が軌道にのったようで…
よかったですね(^^)
うちは最近、母乳量が減ってて
でない!って加えたまま唸ります(._.)
水分とるように気を付けてるけど
微妙になる前にタンポポ茶試し中です…
少ーし増えたような?気がする程度だけど
唸ることがなくなった気がしてます(^^;

そして、ヒノノニトン!
うちも歌ってます~(笑)
あとは、息子なので…?
ちょとまて、ちょとまて、お兄さん トカ
本能寺の変 トカトカ…歌ってます(笑)
実母が歌のレパートリー多いので
教えてもらってます(^^)

前は関西圏に住んでたんですが
1ヶ月ちょい前に実家のある
北海道へ引っ越しまして(^^)
実家は遠いんですが、夫実家が
一駅となりで近居になりました(^^;
同居と比べたら、申し訳ないですが
義家族との付き合いが増えるので
これからが心配です(._.)
(今は色々あって実家居候中)

愚痴ってすみません(ノ_<。)
これから喃語も増えるし
色々わかるようになると泣いたり
呼んだり増えてきますよ(^^)

百日祝いもいろいろありそうですかね?
またブログ楽しみにしてます(^^)v

お久しぶりです!
お互い2ヶ月おめでとうですね☺︎
ポチさんのブログを見ると、あるある〜って共感しまくりです^_^
うちの旦那くんもひののにとん、言ってますねー

でも、持久力がないので寝かし付けは最終は私の仕事ですが。

あと、私もついに完母になりました^_^
ただ、今月友達の結婚式で母に預けるので、たまにミルクも飲ませてるんですが、イヤがられてきました(^◇^;)

同居、かわいがってくれのは嬉しいけど大変なこともありますよねヽ(´o`;私はシルバーウィークに松山に本格的に引っ越しました☆
日中、息子と2人なので少し寂しいですー(;^_^A
まだまだ出歩くのも大変なので。。
笑顔とかこぶししゃぶり、萌え〜ってなりますよね♡ほんと、メロメロわかります♡

予防接種デビューはしましたか?
うちは2ヶ月なってすぐに行ってきましたが、ギャン泣きでかわいそうでした(^^;;これから、毎月のようにあるんやなぁと思うと大変ですよね( ; ; )

朝夕、寒くなってきたし体調気をつけましょうねー(=´∀`)人(´∀`=)
昨日スマホをかえたので使い慣れてなくて、文章おかしかったらすいません💦

きむさん

こんにちはー!

わわ!名前真似されるの嫌ですね…(*_*)
知らなくて偶然なら仕方ないかなと思うけど知った上であえてその名前にしたんやろうか…名前なんていくらでもあるのにーー!大福の名前を考える時はなるべく知り合いと被らないように…って思ってたけどなぁ〜
きむさんの娘さんの名前がよっぽど素敵だったんでしょうね!♡

自分に余裕がある時は夫がゆっくりテレビを見てようがソファで寝ようが「お疲れやろうけんひとりの時間を楽しんで!」と広い心でおれるのに寝かしつけにてこづったり大泣きされてる時にそれをされると「おいこら…!」とイライラして仕方ありません\( `o´ )/毎日仕事頑張ってくれているから…!と頭では理解してるんですがね…。

寝かしつけ、早いですねー!
うちは19時頃はちょうど夕食の時間でバタバタとしているので結局大福を寝室に連れて行くのは21時前…ねるのは遅いと23時とかになっちゃいます…
みんなそんなに早くに寝かしつけしてるのか…!
もう少し時間考えてみよう!

乳児湿疹、すこーし出来てこれからひどくなるかなー?と心配してたけどそれでおさまりました!良かったー!予防接種もまだ行ってなくて(自治体から問診票?が届くはずなんですがまだ来ず)病院デビューはまだです。これから寒くなってくるから病院行く機会も増えるんでしょうね〜(*_*)気をつなければ!!
きむさんも体調にはお気をつけて♩

カネコさん

ヒノノニトンどうぞどうぞーー!笑
最近あのCM見ないなぁ〜

急に「フェェン」となるからびっくりしますよね!
なく直前の口のへの字もこれまた可愛いときたもんだ♡♡

童謡はねんねんころーりーよーのやつ(題名不明。笑 これもこの後歌詞がわからず自作の超短い歌になってます)とどんぐりころころと大きなのっぽの古時計です!
妊娠初期にネットか本で妊娠中にしておけば良かった事リストっていうのを見た時に「童謡を覚えておく」ってあってその時は「へ〜」ぐらいしか思わず、なんなら私歌えるし!と思っていたけどいざ歌おうと思うと全く出てこない…!レイニーブルーしか出てこない!笑
これから勉強あるのみですね!
「お馬の親子」も聞いてみます♩

歌に合わせて手や足を動かしてあげるの大福も好きみたいでやるといつもニヤ〜としてくれます♡おい、可愛すぎるぞ…!我が子の笑顔ってもうたまらんっ!

ガルガル期、私も最近知ったばかりです。
出産後も色々とあるもんですね〜
何かにつけて凹んだりイライラしてたから同じような人がたくさんいるって分かっただけで少し安心しました♩最近はそんなになくなったしだいぶペースが掴めてきたかな!
カネコさんは腰痛にお子さんの急病にと大丈夫ですか?
そして旦那さんの浮気疑惑…!!
奥さんが体もボロボロになりながら慣れない育児にてんてこ舞いの時になにやってんだよーー!!バカヤローー!!そんなんイライラどころじゃないって話ですよまったく\( `o´ )/
お互いストレス発散しつつ頑張りましょうーー!

さて、今日はすんなり寝てくれるかな、、、

ハチ公さん

毎日お疲れ様です\(^^)/
寝かしつけ大変ですよね…
ネットでおくるみで包むおひな巻きなるものをしたらいいと見て、おひな巻きはよく分からなかったけど自己流でクルッと巻いて寝かしつけをするようになってからはだいぶすんなり寝かしつけできるようになりました\(^^)/それでも一時間はかかるけど…。抱っこして寝た→ベット置いてなく→抱っこ…の流れ数回は繰り返すけど…。
日々勉強ですね!

予防接種まだなんですよー(*_*)
自治体から問診票?が届くはずなんですがまだで…
いつ届くのかな?ソワソワ。
仕方ないとはいえ我が子の泣く姿みるの辛いですよね〜
私もウルウルしそう…頑張れ我が子たち!

乳腺炎友達がなったんですが大変みたいですね…!
母乳が出なくても悩むし、出すぎても悩む。
お母さんは大変だーー!

maryさん

ひゃーーー!!
9ヶ月後半!!めっちゃ早いですね〜\( °д° )/
分かりますっ!分かりますよ〜(*_*)!!
その頃になると出産が現実味を増して陣痛&出産の恐怖ばかり考えてしまいますよね…(*_*)
私もどれほど出産レポを読んだことか…!!
少しでもお腹が痛くなればついに…!とヒヤヒヤしたり治れば良かった…と安心したり。
毎日ハラハラですよね。
でも大丈夫!こんなヘタレな私でも出産できたんですから!!
なるようにしかならない!
始まってしまえば終わりはありますからね!!

私はというと毎日楽しくやっています♩
ネガティヴな性格なので育児ノイローゼみたいになったらどうしよう…と思ったりもしましたがなんのその!
大福が可愛くて可愛くて毎日「かわいい〜大好き〜かわいい〜」ばっかりいってイチャイチャしてます!
我が子の可愛さは予想以上!!
maryさんもそんな我が子と出会えるまで後少しですねっ!♡
是非ともヒノノニトン歌ってくださいね!
maryさんの出産が安産で母子ともに健康でありますようにっ!!
頑張ってくださいね〜♡!

あーみさん

ご出産おめでとうございます!!
お疲れ様でした!!!!

私は一ヶ月半ぐらいからあれ…?なんか母乳出てる…?ってなったのであーみさんも分かりませんよ♡!
混合は混合で飲んだ量がハッキリと分かるし親に預けやすいとか利点もありますよね♩

笑顔は一ヶ月を過ぎたあたりでニヤ〜とする機会が増え、好きな遊びや動きををしていくうちにいつの間にか「キャッキャ」となってました\(^^)/まぁーーこれが可愛いのなんのって♡!あーみさんのお子さんもきっとすぐ笑うようになりますね♡

育児、大変なこともありますが頑張っていきましょう!♩

ありすさん

ありがとうございますーー!
かわいーといってもらえて嬉しいなーー♡

くしゃみし損ねの「アーハン」ムービーに撮りたいのに最近は滅多にしなくなったので撮れないっ!可愛すぎて毎回笑っちゃう!
我が子だとしわくちゃな泣き顔やゲップやオナラとかでもなーーんでも可愛くて仕方ないから不思議ですよね♡もう…なんでこんなに可愛いのーーー!!(大声)
今でこんなに可愛かったらどうなるんだろう…
写メとりすぎて携帯の容量いっぱいですって出るけどどうしたらいいのーーー!!(大声)

引っ越しおつかれさまです!
赤ちゃんがいながらの引っ越し作業大変そう…!
そして旦那さんお仕事大変なんですね(*_*)
お疲れ様です!
キョトン顏(笑)
お父さんだよ〜!知らないおじさんじゃないよ〜!
早く分かるようになったらいいですね♡

母子家庭状態、大変でしょうが無理をなさらずにっ(>_<)
子供の成長を楽しみに頑張りましょう♩♩

アイリーさん

お久しぶりです☻
ご出産おめでとうございますーー!!
おつかれさまでした!!

いや〜ほんと我が子の可愛さヤバイですよね♡♡
今さっきも私の腕の中でポカーンと口を開けたまま熟睡している姿を見てなんて可愛いんだ…♡としみじみしていました。
ガルガル期もあったりするけど我が子のためならなんのそのですよね!
お互い育児頑張っていきましょう♡♡

sa-さん

こんにちは!
完母になられたとのこと\(^^)/おめでとうございます〜♡
頑張った甲斐がありましたねっ!
私も気付いたらポタポタ出るようになってて「わわっ!」となりました〜
まったく出るんなら最初から出たらいいのに\( °д° )/

もう散歩とかされているんですね♩
私はまだあまりしてなくて(常にゴロゴロしてるから。笑)
大福のためにも外の空気に触れさせなければ〜!
もう少ししたら寒くなって散歩もなかなかできなくなりますもんね…
我が家もここ最近急にまとまって寝るようになり。
朝起きて少し遊んだら二度寝。午後も三時間ぐらい昼寝。
夜も寝る……寝過ぎて大丈夫なのか?!とも思うけど私はその間好きなことできて休めるしまぁそういう時期なのかな、これも成長だと前向きに捉えています(^^)

漏れるほどウンチしてると笑えますよね〜
そんな時にもシレッとしてるからますます笑える!
もう何しても可愛いんだからっっ♡♡

チシャさん

お互い二ヶ月おめでとうございます\(^^)/
ほんと毎日があっという間で、今年があと2ヶ月しかないって最近気付いてギョッとしました…!

母乳問題、難しいですよね…
私も母乳だけでいけそうとは言われたけど夜寝る前に何をしてもギャン泣きする時がたまにあってその時はミルクにたよっています。どれだけ飲んだかはっきり分かるしミルクはミルクでいいところありますよね!

予防接種まだなんですよ〜もう打たないといけない時期なんですが…
先日保健師さんの自宅訪問があった時定期の分は自治体からお知らせ?問診票?が届きますからって言われててそれを待っているんですが一向に来ず。いつ来るんだろうか…
そん時に今後の予防接種の流れを聞いたけどサッパリ…私やれるかな??笑

寝くじってどうなんかな?と思ってネットで調べてみたら「寝くじ」のすぐあとに「方言」って出てきました。方言なのかな?
すごいまとめて寝てくれますねー!
なんて親孝行な子!!♡寝ると疲れも取れるしありがたいですよね!

同居なかなかです…
買い物中預かってくれるのは助かりますよね!
子連れだと大変大変(*_*)
でも大福を取られたみたいで複雑な心境になるというね!笑
まぁでも可愛がってくれるしこっちも甘えていこうと思います!
ちなみに今日明日は地元のお祭りなので強制的に下でご飯!夜はお客です!気が重すぎるけど頑張るぞーー!

さっちゃん

さっちゃん!華丸大吉のネタみたいになってるよ!笑

わーー!仕事お疲れ様でしたっ!!
働く妊婦さん本当尊敬しますっ…!
これからは残り少ないゆっくりできる時間を思う存分ぐうたらして過ごして〜!
赤ちゃん用品何なら揃えたらいいか分からんよな(*_*)
私なんて肌着買いすぎた&お古でたくさんたくさん衣装ケース一つパンパンになってるんだから!
母乳パットもそうやけど友達から授乳になれんうちは切れたりめっちゃ痛くなるからそれを保護する用のクリームもらっとったんやけどそれも結局試し塗りしただけの一回のみの使用なんだからね!
必要最低限だけとりあえず揃えたらなんとかなるよ(^^)

もう少しやね!ドキドキソワソワソワソワ……ソワ。
安産となりますように!!苺大福ちゃん元気に生まれてくるんだぞ〜〜!!!

はあちゃんさん

母乳やとどれだけ出ているか、飲んでいるか分からないので不安ですよね…(*_*)
私も母乳でいけそうとは言われたけど夜寝る前は少しミルクあげてます。(ミルクの大缶買ったばっかりというのもありますが…)
たんぽぽ茶私も飲んでます\(^^)/飲むようになってからなんとなく出るようになったので私には効果があったんだと思っています(^^)

おぉ!引っ越されたんですね!
いままでが関西と北海道と遠かった分旦那さんのご両親は会いに来やすくなってどんどん来そうですよね…。助かる面もあれば悩む部分もあり。。
これが自分の親なら何にも思わない…どころかありがたく思えるのになー。
私も色々思うところはあるけど義両親が大福を可愛がってくれている姿を見て「まぁいいか…!」と思ったりもしています。

北海道、これからますます寒さが厳しくなるでしょうがお体にはお気をつけて〜!

ゆまこさん

お久しぶりです☻
うちも寝かしつけは私です〜
夫はギャン泣きされるとどうしていいか分からないようですぐに「お母さんお願い〜」と渡してきます。もう少しねばってくれたらいいのに…と思ったりなんかしちゃったり。

ゆまこさんも完母おめでとうございます\(^^)/
ミルクの消毒とかなくなって楽チンですよね〜♡
私はまだ夜一回だけミルクをあげてますが哺乳瓶でもゴクゴクいってます!笑

あら!ゆまこさん松山なんですか?!
四国在住で県外に旦那さんが…とは聞いてましたが愛媛県とは!!
松山は遊ぶところもご飯行くところもたくさんあって羨ましいです〜♡
私が住んでいるところは松山から二時間程度の僻地ですよ〜\( °д° )/

予防接種まだなんですよ〜
自治体から問診票?届くと聞いていたんですがまだ来てなくて…本当に来るのかな??
予防接種たくさんあるしスケジュールも複雑やし私やれるかなーー?不安!

お互い育児楽しみながら頑張りましょう♩♩

お久しぶりです!
そして祝2ヶ月♪大福ちゃん、より一層ふっくらモチモチ可愛くなっていることでしょう(*´ω`*)
もう、あるある過ぎて爆笑しちゃいました。
特に夫がお風呂入れている場面…我が家と一緒ですw
最近は某芸人からヒントを得、安心して撮影できるポーズを模索中です(爆笑)
今でこそ毎日笑って育児してますが、ガルガル期は凄まじく牙向いてました。とにかく自分と、夫以外の人に子を触られるのが嫌で嫌で(=_=)どんなに泣かれても平気だったけど、他の人の抱っこは許し難い!何とか理性保つように努めてましたが、態度に出てたかも〜。
予防接種ではロタのシロップ飲み込み拒否!とばかりに、うがいされましたw結局うがいに疲れて飲み込みましたが、吐き戻さないかハラハラ。泣き叫ぶ中、注射打たれて終了…。オムツ替えたらケロッとして、会計時にはニコニコになり病院出ましたがこれが毎月あるのかー。
スワドルミーというおくるみで、ラーメン丸は爆睡です。
適宜授乳の頃に起きて、また寝る。最近楽してます。
来月は100日だなんて…ついこの間までお腹の中にいたのにと思ってしまいますね。
来週は遂に私、二週間ほど実家に帰省します!
ラーメン丸、新幹線デビュー♡泣かないで乗っててくれ〜。

ぺこさん

とにかく明るいラーメン丸♡♩

毎日育児お疲れ様です\(^^)/
予防接種もお疲れ様でした!
大福は自治体から届く問診票が遅くて来週やっとデビューします!
大丈夫かな〜泣くかな〜(私が)
ラーメン丸みたいにケロっとしてくれてたらいいな♩

スワドルミー、里帰り中にあまりにも寝ない日に存在をしって買おうかどうか迷っていました〜
いまはとりあえずおくるみやバスタオルで適当に包んでスワドルミーもどきをしたら寝てくれるのでそれでやり過ごしています。
あとは添い乳という技を習得したのでとりあえず泣きやまなかったら添い乳!とばかりに乳を出してます。
昼寝もたくさんしてよく寝るようになった〜と思いきや次の日は全然寝なかったり…大福に振り回される日々。嫌いじゃないぞ!♡何してもかわいいんだから全く♡

ガルガル期も大変ですよね…
義母や義妹に抱っこされ可愛がってもらっているのはありがたいって分かっているのにモヤモヤする私が心狭いのかなぁ〜と思っていたけどガルガル期っていう名称が存在するぐらいよくあることなんだと知ってなんだか安心しました。私だけじゃなかったんだ〜\(^^)/未だにモヤモヤすることもあるけど…笑

新幹線デビュー緊張しますね〜
ラーメン丸いい子にしてるんだぞーー!
ご実家楽しんでくださいね♡♡
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR