例のおっさんがムカつきすぎる件について

2015.10.11 22:58|日々
いいですか愚痴っても!
愚痴りまくってもいいですか…!!

今日は地元の祭りでした。
小さな祭りやけど昨日今日と2日に渡って行われる祭り。
わたしの地元には祭りの習慣がないので祭りにそそぐ熱い情熱とか、ワクワクするという感情が分からなくて憂鬱しかありません…!!

今日が本祭りで、祭りが終わると夕方からお客さんを呼んで宴会をするわけですが、それが本当に本当に憂鬱で…(準備したりとか私はどこまで手伝えばいいのかわからなくてオロオロする感じとか)

でも今年は昼前から姉夫婦も来てくれたおかげでご飯の支度が出来るまで二階でゆっくり休んだらいいよって言ってもらえたのでのんびりみんなで大福を囲んでキャッキャウフフして過ごしていたんです。(夕方には両親も参加)

夕方に一階におりて宴会開始。
そこには過去にも散々このブログで愚痴ってきた義父の友人ももちろん参加していました。
私このおっさん苦手でして。
下ネタぶっこんでくるところとか、だれも聞いていないのに1人永遠と話をするところとか、自慢話ばかりのとことか、何を言っているのか聞き取れないところとかもうとにかく会うたびに嫌いになっていくんです。

今回も案の定1人で話しまくり。
うちの父が気を使って相槌してくれてるのが申し訳なくて…。
誰もお前の話しなんか聞いてないっつーーの。
姉が妊娠していることも最初話していたのに平然とタバコを吸い始めたり。
(私が妊娠中も目の前で普通に吸ってた…怒)
フツフツとやっぱりこのおっさん嫌いやわ…と思ってたんです。

そしたらおっさんが私を見て「ポチミちゃん、子供産んで雰囲気変わったな~。前は陰気な顔ばかりしとったけどやっぱり子供産んだら表情が明るくなったわい」と言いました。

はぁぁぁぁ????!!!!
何言ってんのお前??
その後も「下で一緒にご飯食べる時も愛想がなくてブスッとしてた」等々明るくなったってことより前がどんなにダメだったかばかりを言う。
もうムカつきすぎて何も反応せず。
姉夫婦、母も同じ反応でみんな大福と遊ぶふりをして聞こえてないふりをしてくれました。
おっさんの目の前にいた父だけ「母親になると強くなるって言いますからね~」なんて話しをしてくれて。
もうまじかなーーりイラっとしました。
その時は夫もまだ帰ってなかったし、義両親も聞いてなかったし、おっさんの奥さんは別室にいたから、1人心の中でイライライライラ…。
誰でもお前と接してたら無愛想になるっつーーの。
普通私の親がおる前でそんなこと言うか??
(帰りの車の中で父はこの発言に対してかなり怒っていたらしい)

その後酔っ払った夫の知り合いが数人やってきて騒ぎまくったのもこれまた嫌でした。
本当は毎年この酔っ払い達が来ることが嫌で祭りが憂鬱なんやけど今年はおっさんが嫌すぎて酔っ払いなんてサラッと流せました!まぁ嫌なことには変わりないけど!!

何度も思ってたけど田舎の同居生活って大変やなとつくづくつくづくつくづく思ったーーー!!
やっぱり夫婦水入らず、ご近所付き合いもほどほどの所がいいな…
あーー、疲れた…!!

宴会が終わった後夫におっさんにこんなこと言われた、ますます嫌いになったことを報告すると爆笑していました。
おい、笑い事じゃないぞ。
「まぁまぁ父ちゃんの親友なんやけん大目に見てやってや~」「毎月ご飯会あるんやけん付き合ってやってや~」だって。知るかーーーー!!!
もうホントひっさびさに「こいつ嫌い!」ってなりました。

とりあえず憂鬱すぎた祭りがおわってよかった…
明日はゆっくりしよう…
昼食も夕食も下にお呼ばれしとるけど…
大福に癒されよう…

あーーー疲れた(*_*)(*_*)(*_*)

********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

お祭りの宴会お疲れさまでした!
例のおじさん、ただのKYなのかと思いきや、だいぶ暴走してますね^^;
見たことも会ったこともないけど、ブログ読ませてもらって想像したら私もイラッとしました^^;
なんなんでしょうね〜身内でもないのに…
寂しがり屋なんでしょうか…
誰か暴走を少しでも抑えることが出来る方がいればいんですがねぇ〜
せめて、ポチさんの気持ちをわかってる旦那さんにフォローしてほしいものですね(*_*)
ホントにお疲れさまでした!大福ちゃんで沢山癒されて下さい♩

名前入れ忘れ…

↑名前入れ忘れました^^;
すいません。アイリーです!!

お疲れさまでした~
我が家はそんなに祭り祭りしてない地域に引っ越したので、子供が御輿担ぐ程度で終わりました(^_^;)
ラッキー!!
去年は謎の祭りミュージックがエンドレスでかかるのでノイローゼになるかと・・・

そういうおっさんって総じて声もでかけりゃくしゃみもでかいんですよねww
デリカシーなさすぎてイライラするわっ!
旦那も妻がそんなこと言われてムカつかないんですかねぇ(´・ω・`)

来年は大福ちゃん体調悪いふりして実家に帰るか、旅行に行っちゃえばいいですよ!

実親の前でそれはないと思います(ーー;)
お父さんも嫌な気分だったでしょうね…
私もノリのいい返しができないというか、あはは、へ〜!、そうですねぇ、たしかにぃ、くらいしか言えません。
だから、そのおじさん目の前にしたらストレスで頭おかしくなりそうです(-_-)
ぽちさんよく頑張りました!あと数年したら気にせずスルーできるだけの免疫がつくことを願います!!!
旦那さんや義父がフォローしてくれるだけでも違いますよね〜!でも前と違うの赤ちゃんがいること(o^^o)ひとりじゃないって思っちゃいます^ ^

……(°_°)

ウギャー‼︎
むかつくぅ〜(♯`∧´)
…妊婦の前でタバコ吸うなや!
陰気な顔ってなんやねん!
仮にそう見えたなら、そうさせたのはお前じゃボケ!
って言えたらどれだけ楽だったか……
その時のポチさんとポチさんのご家族の気持ちを思ったら……>_<
心中お察しいたします。。
本当に本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
旦那さんも笑ってないで「文句言ったるわ!」くらい嘘でも良いから言って!
それだけで救われるから´д` ;
とは言え、無事に祭りが終わって良かったです‼︎
今後も会う機会があるかと思うとかなり憂鬱ですが、、、
大福ちゃんの可愛い笑顔でどうか乗り切ってください*\(^o^)/*♡
ブログで愚痴って少しでもストレス発散になるなら、ポチさんのファンとしては嬉しいです♪( ´θ`)ノ
……にしても、奴は強敵やな。笑





アイリーさん

本当に疲れました〜
うちの母も「寂しがりやなんやろうな…」って言ってました。
私は寂しがりややろうとなんやろうと許さんからな\( `o´ )/\( `o´ )/って感じですけどね(笑)
正月もきて長々と居るんですよ…まったく気が重い…
なぜこのおっさんが義両親の親友なのか会うたびに疑問です…
大福が可愛すぎて少しずつイライラも収まっています〜(まだ引きづってるんかい!って話。笑)

みっこさん

今の時期松山のけんか御輿のことニュースでよく特集されてますが、あれを見るたびあんな地域に嫁いだら大変やろうなゾッとします…こんな小さな田舎の小さな祭りで嫌すぎるのに…
そんな小さな祭りなのに夫いわく正月とお盆と同じくらい大事な行事らしいですよ……\( °д° )/毎年10月の3連休が嫌いになるーー!

おっさんにもイライラしたけと夫の爆笑にもイライラ…おい!笑よる場合じゃないぞ…!!

yukoさん

そうなんですよ〜
娘が愛想がないと言われる父の気持ちを考えると…(*_*)(*_*)
おっさんばかり話して誰にも相手にされてなく仕方なしにうちの父が相手してて疲れたやろうな〜と思います。

祭りから数日経ちますがいまだに思い出してはイライラしてます…あんにゃろーーー!!
これからは話しかけられそうになったら別室に行って寝かしつける振りしたりしてなるべる同じ空間にいないようにします!あぁ…会いたくない…
大福、一緒に乗り切ろう!!

maryさん

「陰気な顔」ってワードが聞こえた時は「ん?聞こえ間違い??」と思ったけどその後も同じような単語が聞こえてきたから「……(°_°)」でしたよ…普通そんなこと言うかな…
「◯◯さん何いよるか分からんけん無愛想な反応になりますよね〜」なんて笑顔で言えたら良かったー!と思いました。まぁそんな強いハートないですけどね。心の中でネチネチネチネチと悪口を言っています\( `o´ )/

夫の反応にもイラっとしますよね…
義両親の親友らしいからたとえ義両親の前で同じようなことを言っても庇われるところか軽く流されそうだから私一人で戦います…\( `o´ )/あんにゃろーーー!!!奴は強敵だ……!!

はぁぁあああ!!!??
なにそれメッチャ腹立つんだけど!

私ならもう怒り通り越してなんか悔しくて涙でそう!!
そんな人のために泣くなんてナトリウムもったいないけどね!

あ、涙ってことだよ
(ギャグに解説を組み込むこの優しさ....←)

幸いにも私は親戚付き合いは法事以外あまりないから救われてるよ(´・ω・`)
今のところ、だけど。

それにしても全くけしからんオッサンだ!
豆腐の角に頭ぶつけちゃえぇぇ!


さっちゃん

おおお……!
さっちゃんからコメントつくと産まれました報告かと思ってドキドキした…!!

やろやろ??!!めっちゃむかつくやろーーー\( `o´ )/
まさか両親や私本人の前でそんなの事言うと思わんかったけん聞き間違いかな??なんて思っちゃったよーー
聞き間違いじゃなかったよーー
その後も何度も言ってたよーー
あんの親父め…!!

その後親や友達と会った時に超悪口言って発散してやったぜ!友達には話盛ってめっちゃ悪い親父にしてやったぜ!!
あんな奴のためにナトリウムは流さない!!!
あーーぁ、また会うのが憂鬱すぎる…

それにしてもさっちゃんもう少しでドキドキするな…
いつになるのかな…♡くぅぅ♡♡
我が子は可愛いぞーー!♡(何度も言う)
頑張ってな!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR