あっという間に月日が過ぎる

2015.11.07 13:03|生後0ヶ月〜3ヶ月
わーー!!
もう11月だなんて!!
今年があと2ヶ月だなんて信じられない…!!

ブログに書きたいことはたくさんあるのに毎日気付けば夜になってる。ひぃぃ!!
てなわけで大福のここ最近の出来事をざっといきます!

*******

気付くとホッペがカサカサで赤くなっていた。
調べたところによるとよだれかぶれだそう。
ワセリンが効くとのことで塗り塗り。
塗り始めて3日目でだいぶ治り、1週間でスベスベモチ子になった!

ワセリン万歳\(^^)/
ホッペが気持ちすぎてスリスリしまくる。
ホッペにかぶりついてる。

*******

オムツ交換の時に何気なく「ウンチかな~?オシッコかな~?」と歌っていると大福のツボに入ったようで何度歌ってもゲラゲラ笑ってくれた。
これはムービーに!と思ってカメラを回すと急に真顔になり、ウンチかな~?オシッコかな~?と陽気に歌う私の声と真顔の大福というシュールな動画が撮れた。

*******

両親にお雛様を買ってもらう。
オープニングセールで全品半額になってた!ひゃっほーー!!
数がありすぎてもう何がなんだか訳わかんなくなる。
見慣れてくると「これは10万か~安いな!」とか言っちゃってる!おい!麻痺してんぞ!
無事気にいるものが見つかってよかった\(^^)/
お父さんお母さんありがとう!!
大事に使わせてもらいます。

初節句のお祝い。
田舎なもんで親戚やご近所さんや呼びまくってやります。
集会所でやります。
40人ぐらいは来るかな~とか言ってるの聞こえた。
やだもう。
家族だけでひっそりとやりたい。
やっと祭りが終わってホッとしていたのに…。
またあいつ(義父の友人)が来るかと思うとそれだけでげんなりだぜ~

*******

オーボールデビュー。

さすが人気のオモチャだけあってニギニギナメナメしまくってます。
「ほ~もう握れるようになったのか…」
「ほ~口に近づけて舐めることも覚えたのか…」
何をしても感動しちゃう。

*******

明日で大福100日です!
(多分。どこを1日目にするか分かんない)
ちょうど義父も休みが取れたので明日お食い初めします!
料理上手の義母に大福の料理も作るよと言われたけど赤飯だけはお願いしてあとは自分で作ることにしました!
大福のお母さんは私だからね!
少しずつ下準備をしています。
時間のかかりそうな人参の飾り切りから。

上のやつ!!!爆
上のやつが飾り切りデビューのです。
切っている時は超真剣。
よし!と全体を見渡して思う「何これ」感。
私は花型を目指してたんだよ。
数をこなすとどうにかそれらしい形になりました。(下側)まぁこれもやっとこさできたやつやけどな。
いいんです、それらしく見えたら。
今夜も準備頑張るぞー!

*******

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです♩

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

わぁ♡久々の大福ちゃんの写真…♡♡
かわいいぃぃぃ‼︎
肌、ツルッツルですねぇ♪
ワセリン様々m(_ _)mすごい効き目!
覚えておこう♪
私は出産予定日まであと5日なんです(*_*)
健診の後に少し出血して、2日位薄〜い茶色のおりものもが出たりでおしるしなのか、健診の影響なのか、、まぁどっちにしても来る時はくるんだろうな〜とドキドキです>_<
早く私も我が子に会って、ほっぺスリスリしたいです♪笑
次のコメントでは無事に出産終わって、報告出来ればいいなぁ♡
その時にまたかわいい大福ちゃんの成長を楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ♪
明日のお食い初め、思い出に残る1日にしてくださいね*\(^o^)/*
飾り切り、とってもキレイですよ〜!
準備大変だと思いますが、ファイトです♪
そして…打倒!アイツ!!笑 ポチさん負けないでp(^_^)q

maryさん

あぁ…ソワソワする!!
maryさんとよくコメントくれるさとみさんが予定日が近くてもうすぐかな?もう生まれたかな?とソワソワした日々を送っていますよ私は!!ドキドキ…ソワソワ…

我が子に会えるのはあと少し!!♡♡
少しのオリモノの変化もこれは来たっっ!!と凝視してしまいますよね。笑
何度も書いているけど始まってしまえば必ず終わりがありますからね!!
最中は苦しいけど赤ちゃんもお母さんに会おうと頑張っていますよ〜♡♡
どうかどうか安産で元気な赤ちゃんに会えますように!!
報告楽しみにしています(^ ^)
頑張ってください〜♡

それでは私も愛する大福のため明日の下準備してきます(`・ω・´) ♡

わはははは!!!

ポチミさん、大福ちゃん 100日おめでとうございます!!
カメラを向けると真顔、うちもそうです!
こぼれる笑顔なのに スマホ向けたりカメラ向けると
笑わなくなるの、なんででしょうね。
シュールな動画、想像して爆笑しちまいましたっ。

もう首は座ってきましたか?
毎日うつ伏せにして訓練(笑)してますが、首座りが待ち遠しいです。

大福ちゃんのすべすべほっぺ、お触りしたーい!笑
うちも乳児湿疹があったんですが病院で保湿クリーム
もらって(何と言っても診察・お薬タダですし!)今や
もちもち肌です。お互い、治って良かったですね〜。

ポチミさん、エライ!!
お食い初め手作りすごいです。
うちは来週お食い初めなんですが、全部注文しちゃいましたテヘ。
100日コスされますか?
うちは人魚コスで「100」のオムツアートの予定です^m^
大福ちゃんのお祝いレポ、期待してます〜!

気付いたら…

気付いたら,ポチさんのブログが結構更新されてた〜(笑)
いやはや,本当に一日が早いですよね!

ホッペ!ヨダレでそうなるんですね!うちもなったらワセリンにお願いしよ〜(笑)
それより,毛糸の帽子…可愛すぎます〜!!!
なにその可愛い子!!

雛人形!もう購入したんですね!我が家はアパートなので小さいのを買おうかな…
え?集会所で40人くらいで初節句!?やだやだ〜(∩゚д゚)アーアーきこえなーい!笑 そんなの絶対に嫌だぁ( ´:ω:` )家族だけでやらせて〜!

100日!我が家も10月末が百日だったので,お食い初めをしました〜(*^^*)私の住んでる地域は百日でお宮参りもするので,旦那が平日に休みを取ってくれたので,平日にお宮参りしてきました!今,七五三と時期がかぶってるので,平日休みを取ってもらったの方が正しいんですけどね(笑)お義母さんに来てもらいたくなくて(←)お宮参りは親子水入らずでやってきました!お宮参り後はスタジオアリスで写真を撮ってきました〜!やはり,プロはすごいですね!笑顔の写真が沢山とれました!
お食い初め…ポチさん尊敬します…我が家はお店でお義母さん,うちの両親とで行いました!いや,便利な世の中になりましたね(笑)相変わらず,お義母さんに会うだけで喘息出て死にかけながらお食い初めをなんとか終えました…(遠い目)

それと…首は座って来ましたかね?我が家はうつ伏せにするとまだまだ泣きまくりで頭を起こせませんが,縦抱きの状態では安定するようになりました〜(♡´艸`)むしろ,横抱きより最近は縦抱きがお気に入りのようで…横抱きにすると泣きます…縦抱きで景色を楽しんでいるようです!

それでは,お互い育児…程よく手を抜きながら頑張りましょう〜(о´∀`о)ノ

きむさん

カメラを向けると真顔なんなんでしょうね〜笑
ダメやった〜とカメラをのけるとすぐにまた満面の笑み!なぜさっきその笑顔をしない!と何度もなります。
最近はテレビを見ているふりをしてこっそりカメラを向けるということもしてますが、まぁ画面には大福の姿は映らず壁とかばかり映ってますよね(′ʘ⌄ʘ‵)

首はまだ座ってないです〜
先日抱っこして支えている手をそっと外してみたらなんとなく座った?自立してた?気がしたので首が完全に座るのもあと少しかな〜とワクワクしたけど未だグラグラです(′ʘ⌄ʘ‵)

お食い初めするっていっても簡単なものです(*^^*)
どうにか形になりそうでよかった〜
気付いたら今週末で100日やっ!!ってなったので特段記念撮影はする予定ないです。
もっと余裕持って計画すればよかった〜(*_*)
人形コス可愛い〜♡♡
素敵な写真がとれるといいですね♡!

わぁー\(^^)/
大福ちゃんおめでとうございます\(^^)/
うちも100日にお食い初めしましたー!
うちは義両親呼びたくなかったので、声すらかけてません笑
なのに自分の親は誘うという、バレたら絶対機嫌が悪くなるやつです!笑
絶対家に呼びたくない・・・掃除チェックされる気がします笑
大福ちゃんのお食い初め40人!!
皆が祝ってくれるのは嬉しい事だけど、やっぱり家族だけでやりたいですよね(T-T)
うちも昔の考えの義両親なので、色々言われてイライラします‼自分たちで色々決めたりしたいですよね‼
例のおっちゃん。やですね(´д`|||)
是非風邪引いて、来れなければいいのに笑

近々、義両親の家に子供の顔を見せに行かなくては行けないんですが、今から気分が萎えてます。
遠慮がないので、質問攻めからの孫フィーバーでダッコダッコなんだろうなー
ヤダヤダ

うちもよだれかぶれ始まりました!
毎日クローム塗ってたので酷くはならなかったけど ワセリン効果すごいですよね!
うちは寝るときポリベビー塗って寝かせてます‼

うちも早く首がすわるといいなぁー!

祝100日!!

大福ちゃん、生後100日おめでとうございます*\(^o^)/*
ぷくぷく、すべすべほっぺがかわいいー!!いいお顔で撮れてますねー♪
うちもワセリン塗りまくってたんですが、1週間前くらいから身体の湿疹がひかず…小児科行ったら弱いステロイド出されましたー(>_<)これで治らんかったら皮膚科に行けと…幸いステロイド(あまり塗りたくなくて、小豆大の軟膏を身体に塗ってます…ほとんど付いてないと思う笑)はじめたら明らかに改善が!このまま良くなってくれるといいんですがー(-_-)

お食い初めは無事終わりましたか?お母さんの手作りなんて、大福ちゃんは幸せ者ですねー(*^_^*)飾り切り、上手!!私は絶対できない自信あります!笑
うちも100日ちょっと過ぎたんですが、昨日お宮参り&お食い初めしてきました( ´ ▽ ` )ノ父方祖父がなんと本当にお漬物?を娘の舌につけ…口には出しませんでしたが、何すんじゃいー!!て感じでした(°_°)普段はすごく良くしてくださる義両親なんですが…今月は初の義実家へのお泊りもありちょっと憂鬱です…。ポチさん、同居本当に尊敬します!(/ _ ; )

初節句も、40人なんて…!軽く学校の1クラスくらいですよね(・・;)子どもの成長を祝ってくれるのはありがたいけど、正直めんどくさいですね…(-_-)大福ちゃんのお世話に忙しいふりをして、ご近所さんとあまり絡まず済むといいですね!!

子育て、バタバタですが日々成長する我が子にデレデレです♪うちも最近縦抱っこが安定してきました!早く首座らんかなー(*^o^*)

おめでとうございます!

100日おめでとうございます!ほんと、時間が過ぎるのがあっという間ですよね(^◇^;)前回のもコメントしたかったのですが、月日が流れてしまいました〜>_<
乾燥する季節がやってきましたね;^_^A大福ちゃんのかわいいお顔が良くなってよかったです♡うちは、湿疹が出てきたので初皮膚科に行ってきました>_<薬が効き過ぎるのかすぐによくはなったんですけど、逆に少しこわいので様子みつつです。。

お食い初め、手作りすごいです!飾り切りもー!!愛情たっぷりですね♡無事に終わりましたか?(≧∇≦)
私は来週、実家のほうに帰る用事があるのでその時に両家の両親を誘って、お店で行う予定ですー(^◇^;)初孫フィーバー中なのと滅多に会えないので、親にも見せてあげたくて☆
なので先週末、先にスタジオアリスで写真だけ撮ってきました♡
機嫌よく写ってくれて助かりましたが、どれも可愛くてお金が飛んで行ってしまいました(; ̄O ̄)
雛人形、もう買ったんですね(*^^*)産まれたらどこでかぎつけたか、お店からダイレクトメールが届いてましたが、我が家は兜はまだですー。そろそろ考えないとです。
そしてそして、そうなんです!松山です笑
中心部周辺なのでお店とかはいっぱいあって便利ですけど、運転とか怖くてまだまだ慣れないです;^_^A勝手に親近感持ってるんで、仲良くしてください☆

うちの子もオーボール?お気に入りです♡いつのまにか持てるようになって、本当毎日成長してますよね♬生まれた日も近いし、同じようなことができるようになってるのが嬉しいです☆
これからも大福ちゃんの成長楽しみにしてます♡



まだだよ!!(とりあえず報告(笑))

定期的な張り?前駆陣痛?
なにそれ美味しいの?(^q^)
腹囲小さめ88センチの39週妊婦が通りますよっと!

はわわ~!marryさんは産まれたかな~!?
私は今日の健診で子宮口指1本って言われただけだったよ。
また来週受診だそうで。
もう母子手帳の補助券(?)無いよ~!
次から自費だよ~!゜゜(´O`)°゜


ポチちゃん所はイベントお祭り騒ぎだね....(*_*)
本当、そっとしておいて的なね....
腹立つオジサン話、ここでガッツリみんなで聞くから!
いつでもwelcomeだよ!\(^o^)/

チシャさん

毎日があっという間すぎて気付いたらもう1歳?!ってなってそうですよね〜\( °д° )/

この帽子友達からお祝いでもらったんですが被せてみるとなんかこうおばあちゃん感が…
オシャレなママやったら着こなせれるんだろうな〜(′ʘ⌄ʘ‵)
友達に写メを送ると「想像と違うけど可愛いよ。笑」と来ました(′ʘ⌄ʘ‵)

初節句、気が重すぎます〜
おめでたいことなのに気が重いなんて…
家族だけでやらせてくれーー!
田舎なんでそうもいかないんでしょうね。
あ〜こんなことがあるから田舎って嫌だな〜

チシャさんも100日おめでとうございます!
お宮参り、お食い初めもお疲れ様でした!
お義母さん相変わらず…苦笑
これから色々と会う機会も増えてくるだろうにそのたび死にかけるなんて…(*_*)
写真も撮りに行かれたんですね〜♡
さすがプロですね!
普段でさえ可愛くてメロンメロンなのに着飾って満面の笑みなんて見せてくれた日には私失神するんじゃないかな…。
我が家も撮りに行きたいな〜といいつつ今はピークに忙しいやろうから12月に入って…とか思いよるけどそんなんいよったらあっという間に年末になっていそう…(*_*)
でも行くぞ!失神するぞ!!(なんという宣言)

首はまだ座ってないんですよ〜
多少自立?はするもののまだまだって感じです。
うつぶせ寝の練習もした方が良いんやろうけどまずそのうつぶせ寝にするのがどうしていいもんやらで…。
縦抱っこうちも最近やるようになりました\(^^)/
体がピトッとくっつく感じがたまんない♡♡
鏡で自分の顔をみてニコニコする大福たまんない♡♡♡♡

これからもっと色んなことが出来るようになって楽しくなるんでしょうね〜♡
楽しみっ!!

ハチ公さん

ハチ公さんも100日おめでとうございますー\(^^)/
お食い初め、私も同居でなければきっと自分たちだけでしていたはず…笑
同居なのでそうもいかないですけど、私たちの居住スペースの二階ではなく一階に降りてやりましたよ\(^^)/
絶対チェックされますもんね〜
義母は綺麗好きなのでなおさらぐうたらな私の掃除加減気になるやろうな〜
というか実際里帰り中掃除してもらっててピッカピカになってたもんな〜苦笑

あ!40人呼ぶのはお食い初めではなく初節句なんですよ〜☻
あーぁ、やだな。
あのおっさん風邪でも引いてくれんかな〜

義実家訪問頑張ってくださいね!!
自分の親なら抱っこ抱っこでもなんとも思わないのに義実家だともやもやする不思議。
気を使うし嫌ですよね〜。
案外楽しかった!となりますように♩

よだれかぶれ一気にひどくなってびっくりしました。
知らないときは何かのアレルギーかも!?とびっくりしましたがワセリン塗るとあっという間にきれいな肌に\(^^)/
日に日にスベスベ感が増してきて毎日スリスリしてます♡
あ〜かわいいっ!♡
首も座るも抱っことか多少は楽になるんでしょうね!
もうすぐかな〜♩♩

ちこさん

ありがとうございますーー♡!
お互いあっという間に100日になりましたね〜♩

私もワセリンも蓋の上についているのをちょこっととってうすーーく塗ってました(笑)
それでもすぐ治ったしワセリン様々!
赤ちゃんのスベスベもちもち肌たまらんですよねーー!
ちこさんの娘さんも早く良くなりますように♡!

お食い初め無事終わりました!
料理もどうにかそれらしくできて一安心!
義両親に何か言われるかな〜と思ったけど特に触れられることもなく(笑)、料理上手な義母は鯛のお造りを作ってくれてて私の料理が霞むっていう、、(′ʘ⌄ʘ‵)
最近は一階に下りると号泣するようになってしまってて私が抱っこしながらだったので写真が撮れなかったのが残念です(>_<)
そしておじーちゃん!!
漬物を本当に口につけるなんてーー!!
刺激が強すぎるぞーー!!!
おい!と思ってても強く言えない嫁の立場。しゅん。
お泊りも憂鬱ですね…(*_*)
子供が出来ると義両親との付き合いも深くなってくるし面倒なことも増えますよね…
お泊り中嫌なことがあったら「同居よりはましだ!」と思って乗り越えてください!笑

縦抱っこかわいいですよね〜♡♡
縦抱っこして鏡を見せると笑うっていう流れが可愛すぎてニヤニヤが止まりません〜!!
なんで、こんなに可愛いんだ〜〜♡♡

ゆまこさん

お互い100日おめでとうございますーー♩♩
あっというま過ぎてビックリしますよね〜
生まれたての写真を見返すと赤ちゃん赤ちゃんできゃー♡!となります。
毎日があっという間やけど確実に成長しているんだなぁ〜…!!

ゆまこさんはお店でお食い初めするんですね♩
豪勢なのが出てきそう〜\(^^)/
ご両親も久しぶりにあう息子くんにメロメロでしょうね〜♡
楽しんできてください\(^^)/♩

実家はみかん農家なため今月から3月ぐらいまで超繁忙期になるので今のうちに!ということで少し早いけど雛人形買いに行きました!
我が家は松山の三浦人形店に行きましたよ〜♩
予想以上に数が多くて悩む悩む。。
兜もかっこいいのたくさんありそうですね〜!

松山なんですね♩しかも中心部!!ヒュー!
羨ましい!!
エミフルができてから松山には久しく行ってないな〜(*_*)
松山は怖くて運転できない…笑
路面電車も通るし車線も多いしでアワアワします(′ʘ⌄ʘ‵)

オーボールで握ったり舐めたりふったり遊び方いろいろですよね〜!こりゃぁ人気になるはずだ!
母に買ってもらったんですが、大福がオーボール使ってたくさん遊んでくれるの嬉しいようです☻
これからの子供の成長楽しみですね〜♡♡

さとみさん

ふぅーー!コメントつくたびドキドキするぜー!

指一本分!着々と苺ちゃん出てくる準備しよるね〜♡
私破水疑惑で入院した時には全然子宮口開いてないって帰されたけど次の日の健診では3センチぐらい開いとる!ってなって結局その日の夜中に入院して…ってお産が進んでいったよ!(ま、その後の戦いは長かったけどな!)
やからさっちゃんもまだ今は一本分やけどあれよあれよと言う間に進むやろうなぁ♡
もしかして今陣痛中やったりして〜!!
ソワソワする〜〜!!

頑張れ頑張れーーー!!
始まってしまえば必ず終わるけんなっ!!
(これ何度もいろんな人にいってる。(′ʘ⌄ʘ‵))
苦しいけどしんどいけど絶対終わるけん!
赤ちゃんもお母さんに会うために必死に頑張って出てきてくれるよー♡
苦しんだ先に会える我が子は本当に可愛い!!頑張ってな!!

どうかどうか安産で、元気な苺大福に会えますように!!
愛媛から応援していますっ!!
腹囲100センチ超えしたポチミより。

私もまだまだ産まれる気配ありません(´・Д・)」
さとみさん、ほとんど同じ位の週数なんですね〜♡何だか心強い‼︎
私も子宮口、指一本分しか開いてないようで……
予定日翌日の13日に最後の補助券持って健診です(。-_-。)
実費は痛いですよね。。
ポチさんを通して、ココで他の方と交流出来て嬉しいです♪
ポチさんに感謝です*\(^o^)/*♡
さとみさんも、安産でありますよーに!!
お互いがんばりましょ( ´ ▽ ` )ノ
ポチさん、コメント欄で勝手に失礼しましたm(_ _)m

maryさん

出産予定日、いかがお過ごしでしょうか(^^)?
ドキドキですよね〜
少しでもお腹痛くなればついに来たか…!とソワソワ。
トイレ行くたびパンツ凝視(笑)
我が子に会えるのも本当に後少しですねつ!!
さっちゃんと同じ日になるかも〜♡♡
お二人の出産報告楽しみにしていますね\(^^)/

楽しく読ませてもらっています♪

初めまして。
自分と同じくらいの出産予定日の方のブログを探していたところ、ポチさんを見つけて以来こっそり楽しく読ませてもらっています、あきこと申します。
私も8月19日に女の子を出産しまして、大福ちゃんと同じ誕生月となりました!

ポチさんは母乳育児中ですよね。
私も母乳育児を進めたいなと思い、母乳外来などに通ったりしましたが、まだミルクを足しているところです。
ポチさんも初めはミルクを足していたけど、母乳だけで足りるようになったと書いてあったので、もし何か効果あり!的なものがあれば教えていただきたいと思って、初めてコメントさせてもらいました。ちなみに、今タンポポ茶のサンプルを飲んでいるところです。食生活で気をつけたことはありますか?助産師さんから、母乳のために避けた方が良い食品は教えてもらっていますが、なかなから避けられずにいます。

あきこさん

初めまして!
コメントありがとうございます♩

同じ8月生まれの女の子ですね〜(^ ^)
いや〜可愛すぎてまいっちゃいますね♡

母乳を出すために一番効果あったな〜と思うのはやっぱりタンポポ茶です!
水分補給が大事ということで最初は実家にあった麦茶を1日2リットルぐらい飲んでたんですが特段変化はなく。
そのうちタンポポ茶がいいらしいぞ!と母が聞きつけタンポポ茶に変更して翌日には胸が張る感じになり(それまでは張ることもなかった)、数日後には授乳終わり離すとポタポタ…と流れることがたま〜にあるようになりおぉ!!と思ったことを覚えています。
それから芋や餅がいいってことでよく食べました〜(^ ^)
私は特に助産師さんから食事の制限を聞いてなかったので詰まりやすくなると言われる生クリームとかチョコとかも普通に食べてました(笑)

1ヶ月を過ぎ自宅に帰ってから湯船に入るようになったのもよかったのかしれません。
そういえば以前コメントで先輩ママからも湯船に入ると変わるよ!と教えてもらいました♩
そんなこんなで気付いたら2ヶ月前ぐらいには母乳だけでいけるようになりました\(^^)/
今はタンポポ茶も飲んでいません!
相変わらず母乳パッドの必要性はないほどの母乳の出ですが、体重も順調に増えているみたいやしまぁ大丈夫かな!とやっています(^ ^)
私も母乳がなかなか出なかったときは結構悩んだのでお気持ち分かります>_<
私の体験が参考になればいいのですが…(^ ^)

早速お返事ありがとうございます!

やっぱりタンポポ茶が良いんですね!
私も最近飲み始めたところです。
お餅も食べたりするんですが、お餅より早くお乳が張ってくるのを感じます。
今回はお試しセットだったので、しばらく続けてみようと思います。

うちの母も友達もお風呂で赤ちゃんのことを考えただけでピューと出た!と言ってました。湯船に浸かって血流が良くなるのがいいのかも。長く浸かるのは苦手だけど、ストレスにならないくらいにやってみます。

食事は制限されてなかったんですね。
友達はストイックに揚げ物、油物は極力避けたと聞いて、正直私はそこまで気をつけてなかったので、これからはその辺りも気をつけてみようかと考え中です。
ただ私は甘いものが大好きなので、ついついお菓子を食べ過ぎるので、反省してるんですが…ポチさんはどうでしたか?食事は普段通りでしたか?ご飯2杯とか食べてました??
牛豚鳥肉の動物性脂肪はなるべく控えてって、じゃあ毎日何食べるんだ!と助産師さんに心の中でツッコミました笑。

なんだかんだと娘ももう3ヶ月目になるし、あともう1ヶ月頑張ってみようかと思えば、挫けそうになる時もあって、ゆらゆら揺れてます。
かと思えば、今日はミルク1回時間は飲まなかったので、良い兆し! と一喜一憂する毎日です。

遅くなりましたが、大福ちゃん、100日おめでとうございます!大福ちゃんの写真にサングラスがしてありますが、隠しきれない可愛さがにじみ出てますね(*^_^*)うちも今週末にお食い初めをします。
うちの母もポチさんのブログを読ませてもらっているのですが、大福ちゃんのママみたいにお食い初め頑張りよ〜と。お花の飾りキレイでしたね。私も見習わなくては!

産まれたよ

|ω`)_産まれたよって報告だよ

2,582グラムの苺大福ちゃんは11月18日15時29分に産まれました!
陣痛の痛み?

忘れちゃったテヘペロ☆

アタイも産まれたよ

わぁ♡♡♡!!おめでとうです♪
さとみさん、お疲れさまでした*\(^o^)/*

私はさとみさんの翌々日の11月20日の1:20am 3010gの男の子を出産しました(*^_^*)
これからの子育てなど、ポチさんの知恵を借りながら、がんばりしょうね😁

あきこさん

タンポポ茶、口コミで大好評だけあって私にも効果てきめんでした\(^^)/
お風呂も湯船に浸かると疲れが取れるような気がしてリラックスできました!
子供ができるとなかなかゆっくり入る事が出来なくなるけど体を休めることも大事やしそれで母乳が出るようになれば一石二鳥ですよね!

食事制限はな〜んにもしてませんでした!笑
今思えばたまに胸がチクチクすることがあってもしかして詰まりかけていたのかも…?!その時何食べたか覚えてないけど(´ `;)
お菓子もバクバク食べてましたよ〜
ご飯の量は母乳だからとにかくお腹が減って二杯とまでは行かないけど1.5杯ぐらいは食べてました(′ʘ⌄ʘ‵)
あれもダメこれもダメと考えていたらそれだけでパニックになりそうですね〜

ミルクはミルクでどれだけ飲んだかハッキリわかるのでいいですよね♩人に預ける時も安心やし!
ただ完母の生活に慣れた今、三時間ごとにと時間を計算したりやミルク作って冷めるのを待ったりや授乳終わりの消毒とかもう今更できそうにありません、、(′ʘ⌄ʘ‵)笑

あっというまに100日が経過しました〜!びっくり!
あきこさんも100日おめでとうございます♡!
日に日に可愛くなっていく我が子ヤバイですよね〜♡!!もうたまらんっ!
お食い初めは無事に終わったでしょうか?
なんとお母様にまでブログ見られているとは、、、!
恐縮です。。!!
人参、どうにかこうにか形になって一安心でした♩
まぁここに至るまで結構な時間かかりましたけど。笑

さっちゃん

ついについについにっっっ!!!
おめでとう!!!
そしてお疲れ様でした!!!
ドキドキしながら待ってた〜!

苺大福ちゃん、ようこそ〜〜〜!!
小さく産んで大きく育てるってやつやね!!
今っぽいね!!

我が子、今の時点でめちゃめちゃ可愛いやろうけどこれからどんどん可愛くなっていってヤバいんだからね!!
なんでこんなに可愛いんだろうと真剣に考えたりするんだからね!

兎にも角にも本当におめでとう!!
これから一緒に育児頑張ろうね〜♩♩

maryさん

おおおおめでとうございますーーー!!!♡♡♡
コメントいただくまで何度も何度もカレンダーを見てはソワソワしてました!
メールが届くと(コメントがつくとスマホにメールが届くんですが)ついに来た!!とドキドキして楽天からのお知らせメールとかでガッカリっていう流れ5回ぐらいありました。
あーー、安心した!!
本当におめでとうございます♡♩
お疲れ様でした!!!
これから一緒に育児頑張っていきましょう〜〜*\(^o^)/*

うわぁあ〜!!
時が経つの早すぎです!
さとみさん、maryさんご出産おめでとうございます♡
そしてそしてポチさん、お食い初めおめでとうございました!
私も真似して飾り切り挑戦してみましたよ。
最初は何これ難しい…出来上がった形はやっこさん(爆)となりましたが、愛しのラーメン丸の為練習しましたよ。しばらく人参食べたくないです(笑)
様々な行事をこなし、気が緩んだせいか風邪をひきダウンしてました。
ポチさんも体に気を付けて下さいね!

ぺこさん

こんにちはー!
ラーメン丸元気に成長しているでしょうか(^^)♡?
お互いお食い初めお疲れ様でした!!
人参の飾り切り、数日前から練習してたんですがあまりにも下手なので一個800円ぐらいする型抜き買うところでした…!!危ない危ない…お食い初め終われば飾り切りなんてする機会ないんだぞ!そんなオシャレ主婦じゃないんだぞ!!
私ももうしばらく煮しめ食べたくないほど大量に作ってしまいました…

風邪大丈夫ですか??
急に寒くなってきましたもんね(*_*)
私も鼻風邪です!
子供がいるとゆっくり休むなんて出来ないけどあったかくしてこれ以上酷くならないように気をつけましょうね\(^^)/
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR