2か月ぶりとなりました~

2016.06.26 13:37|生後7ヶ月〜10ヶ月
やっほ!
久しぶり!
ポチミだよ!
前回のブログから2ヶ月も経ってるよ!
おかげでブログランキング114位とか見たことない順位になってたよ!
ブログ更新しないのに、アクセス数はガン見してたよ!←

時間の経過の早さに戸惑いを隠せないアラサー。
(2016年も半分が終わりって一体…。)
携帯を変え、使いこなせないアラサー。
(そのせいでブログにログインできず)
風邪を引き、かれこれ一か月ほど体調が戻らないアラサー。
(咳のしすぎで脇腹激痛)
なんやかんやとバタバタしてますが私も大福も元気にやっています!

二ヶ月もあいたら書きたいことがありすぎて、何から書けばいいのか、どんなテンションで書けばいいのか、もはやポソップって何?状態です。
この二ヶ月何度もブログ更新しようと記事を書いていたけど、どれも長編小説みたいな長さになっちゃってた。引く。
そんなわけでサラッといきます!近況!

*******

大福のこと。(もうすぐ11ヶ月!)
つかまり立ち、つたい歩きマスター。
やっと上の歯が生えてくる。
名前を呼ぶとハーイ、バイバイできる。
音楽をかけると体をフリフリして踊る。
私の風邪が移り、初めての発熱。
いまだに手こずりまくりの寝かしつけ。
(一時間はかかる。一時間を越えたら添乳オッケーていう自分のルール作ってる。結果毎日添乳で寝かしつけてる。)
夜も三回ぐらい起きる。
トントンしてみるとか、しばらく泣かすとかそんなんせずさっと躊躇なく添い乳してる。
断乳絶対苦労するやろうなと思いつつ、今は知らないふりをしておく。
一昨日の昼から、突然嫌がることなくパクパクご飯を食べてくれるようになる。
(それまでは口を開けない、スプーンをはらいのける等苦戦しまくりだったのに!泣)
予想してない展開で離乳食のレパートリーのなさにあたふたする。

とにもかくにも可愛すぎる!!!
今が一番可愛いのかなって毎日思ってる。
つかまり立ちしながら高いところからボールを落とすってのがマイブームらしくその遊びをヨダレをたらしながら爆笑してる姿が面白くて私も大笑いしながらみてるけど、かわいすぎて泣けてくるっていうね。
はたからみたら情緒不安定の女ですよ。
こんなに楽しんでくれる…
ただボールが落ちるだけなのに…
もう何度もして分かってるはずなのに…
キラキラした目で「今の見た?!」みたいな顔してくる…
天使なのかな??

*******
私のこと。(もうすぐ30歳!)
子供の集まりに色々と参加するようになる。
顔見知りも数人出来る。
友達に誘われていった集まりにはかなりの人が来ててそれだけでぐったり、やっぱり私はひっそりとした生活があっているな、無理にこんな集まりに参加せんてもいいかなと実感する。(おい)

祖父が亡くなる。
遊びに行くと必ずご馳走を用意してくれていた
ご飯をたらふく食べたのに絶対「キャンディーもあるぞ」とアイスを進めてくる
体が大きいので市販の服がなくいつもばーちゃんお手製の斬新な服を着ていた
いつもお決まりの椅子で野球をみていた
私の結婚が決まると一人でこっそり嫁ぎ先の近所までどんなところか様子をみにいっていた
初ひ孫(大福)の誕生を心待にしていてくれ、かなり大きなお腹だった私を心配し予定日をすぎるとしょっちゅう電話を掛けて「まだか?先生にいってお腹切ってもろたほうがいいぞ」といってた
大福を出産後、退院したその足でじーちゃんちへ行き、初めて顔を見せに行くと足が悪くいつもはリビングの椅子で座って待っているのにその日だけは歩いて玄関まで出て来てお出迎えしてくれた
大福を連れて遊びに行き、じーちゃんも抱っこしたら?と言うと「おらはいいわい」と遠慮するもいざ抱っこするととても嬉しそうな顔をしていた
そんなじーちゃん亡くなりました。
脳梗塞で倒れた日も、亡くなった日もたまたま昼間大福を連れて遊びに行っていました。
どちらも急な出来事でいまだに信じられませんが、きちんとお別れができてよかった。
いつまでもじーちゃんのことを忘れず、今まで以上に大福を連れてばーちゃんの所に遊びに行くのが私の出来ること!
ばーちゃん孝行していきます!


それから…って全然サラッとした近況報告じゃねぇ!!ガッツリ書いてる!!!!

*******

あと一か月ちょっとで大福は一歳!
ご近所に紅白餅くばるんですって!
以前は本当に近所の人だけってはなしだったのに、少し前に義母と話したらお節句に呼んだ人全員に配るとか言ってた…!!ふぅ、、。
誕生日パーティー楽しみ!
つぎこそは一ヶ月後に!
誕生日パーティーのことを書くね!(予告)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ポチさ〜ん!!!
お久しぶりです(*'▽'*)最近,更新がないので心配しておりましたよ〜(;▽;)

いやはや…でも子育てしてると一日があっという間ですよね…
うちの子も11ヵ月になりました!!
つかまり立ちを完全にマスターして,私の服を掴んで立ち上がって,鼻の穴に指突っ込むのが最近のブームのようです…(笑)
あと1ヶ月で1歳…スタジオアリスと1歳のお祝いをするお店を予約しました…あとは,一升餅も注文して…やることがありすぎて(;´Д`)
でも,ポチさんのお餅配るの見て,よかった…と安心してるところです…田舎は行事が多くて大変ですね…またブログで愚痴ってください!!

そして…私も最近は寝かしつけに手こずります…私のお腹を支えに立ってドンドコしたりゴロゴロしたり…キャー♡ってテンションあがってなかなか寝ません…いや,可愛いんだけどな!!
お互い,頑張りましょう(;▽;)

キャー♡離乳食食べてくれるようになったんですね(*'▽'*)
大福も食べることに興味が出てきたのかな?私も相変わらずレパートリーがありません…頑張って鶏のひき肉でハンバーグ作っても,あまりもぐもぐしてくれず…さつまいもはパクパクです…いいんだよ…食べるだけで!!!うん!!!←
早く同じ物が食べれるようになってくれれば楽なんですが…(笑)

私は子どもが集まるところに参加したことないです…子どもの為に行ったほうがいいのかと迷いもしますが,私がチキン野郎なんでなかなか行く勇気が…でも1歳に入ると私がピアノを習ってた教室でリトミックが始まるのでそれに参加しようと思ってます〜!ポチさんも近所ならお誘い出来るのに(;▽;)

お互い,のんびり気張らず,子育て頑張りましょう!!!

お久ぶりでせ〜

お久しぶりですーww
すっかり暑くなりましたね。こちらは着せる服の程度が分からず暑い?寒い?着替える?と独り言言ってます(._.)
色々分かってきた最近ほんと可愛すぎますよね♡毎日ニヤニヤしてます♡うちもやっと上の歯が生えてきそうです♩同時に噛む力が強くなり結構な跡がつきます(・_・;これからこわい。。
前回色々愛媛の場所教えて貰ってありがとうございました!しらすパーク次行ってみます!結局松山行ったり、とみすやま?公園?に行ったりしました☆
素敵なおじいさんですね。大福ちゃんのお顔を見せてあげられて何よりのおじいちゃん孝行だと思います(´-`)これからも見守ってくれてますね♡また1ヶ月後楽しみにしています(^^)

ご無沙汰してます

どーも、どーもお久しぶりです、きむちです。

お、覚えてませんよね、、ドキドキ
いっそ初めまして、きむちです!


もうすぐ1歳…!!今から誕生日、ワクワクですねーー!!!
お祝いの言葉はその時までとっておくので、更新待ってます♡
うちの息子は先月1歳を迎え、よっちよっち歩きはじめました。天使です←
小さなことを一生懸命やってる姿ってたまりませんな♡

私も(私は)最近、ブログ復活しまして、主に同居の愚痴がメインのブログと化していますが、またブログ仲間として仲良くしてくれると嬉しいっす!
「ベビさん待ち」→「ガオガオ」に変わりました。

決して宣伝のつもりはないけど、そう感じたらゴメンナサイ!

密かにちょくちょく更新されてないかな?とチェックしてたので嬉しいです!
もうすぐ1歳なのですね!大福ちゃんの成長早い(°Д°)♡
うちは保育園に通っているので生後半年で初めて熱を出し39.8℃までいきました( ̄▽ ̄;)
0歳児クラスは毎日どこかしらみんな不調なのであきらめてます(笑)たくさん病気して強くなるかな\(^o^)/
ちょうどハーフバースデーで熱出したので、それを言い訳に何もしませんでしたwおめでとーで終わりですテヘ(下手したら1歳ですら何もしなさそうで、友人のFacebookキラキラお祝い投稿を見ては「(・_・)」←こんなんなってます。笑)

近所にたまひよのフォトスタジオあるんですけど、ハガキが来て、製本3冊(お披露目用2冊)にデータが10万のところなんと6万☆とかあって真顔です怖い/(^o^)\

あと、これから何百回なるのかな?ってほどお決まりの中耳炎になったのですが、耳鼻科の先生に「添い乳は中耳炎になりやすいから禁止」と言われ…治った今も一度聞いてしまったことなので添い乳できず切ないです(;∀;)添い乳したい…!

集まり、お母さんが楽しい姿を大福ちゃんは絶対見てると思うので無理しないでもいいと思いますよ!この先幼稚園や小学校に入れば嫌でも集まりあるんですし(・ω・)

亡くなられたおじいちゃん、すごく素敵なおじいちゃんだったんですね、ひ孫という存在まで長生きできて幸せだったと思います(*^^*)*

ああ、田舎の面倒さですね(T∀T)
大福ちゃんの1歳、家族3人でも素敵なバースデーをすごされてくださいね♡

おひさしぶりです!

お久しぶりすぎてほとんどはじめまして!

大福ちゃん、もうすぐ一歳ですね!
はやいなあ、可愛すぎて泣けてくるのすごいわかります。
やり場のないかわいさったら!

寝かしつけ難航してる模様ですね!
ひとりめのときの私かと思いました。ぜんぶ。
断乳どうするのかしら、一生添い乳してんのかしら。って思ってました。
たまに「よし、きょうは抱っこで寝かすぞ!」とか急に気合入ってやってみてもその一回きりでその後は添い乳だったり。
でもでも。1歳4ヶ月で断乳したんですが、ネットとかで見たまんま3日ですんなりでした。
大変じゃないわけじゃなかったけど、私は断乳どうすんだろ…とか考えないで思いっきり添い乳しとう方の大勝利だと思いました。
11月めでたく二人目出産したんですが、母子同室になったその日から添い乳でございます。
とにかくわたしが伝えたいことは添い乳万歳!
らくちんがいちばんだと思いますよ!
寝るよ!おやすみ!はい乳!でいいんじゃないかな〜と思います!

っていう意見もあるよってことで。
もち配りブログ、たのしみにしてます♡

はじめまして

はじめまして!
更新されるのを今か今かと
待っておりました!
私も来月で半年になる男の子のおかんなので
ポチさんのブログを読んで
『わかるわ~』と楽しませてもらってます!
他県からポチ県民になり
あんまり知り合いも居ないので
勝手に親近感を持っちゃってスミマセン(笑)

次回の更新も楽しみにしてます~♡

お久しぶりでーす!

更新待ってました〜(^O^)大福ちゃん、すくすく成長してますね!!はーいとか音楽で身体フリフリとか、ほんとあるあるですね♪( ´▽`)まったく、かわいすぎる…!笑 うちは最近1人で立っちしはじめたのですが、立っちしてから頭を後ろに反らして倒れる?のにハマっています…今はマットの上でやってるからフワフワでいいけど…危ない(T_T)
おじいちゃんとのお別れ、きちんとできて良かったですね!おじいちゃんもきっと天国で大福ちゃんを見ていてくれるはず♪いつ何があるかわからないし、私もせっせとおばあちゃん孝行(娘にはひいおばあちゃん)せんとな!と思いました(^O^)来月末は花火大会があるので、毎年恒例のおばあちゃん家での鑑賞会に娘を参戦させようと思います。
そしてうちも夜なかなか寝なくなりました(T_T)隣で寝たフリしてても、私につかまり立ちしてキャッキャしてます汗 時々私が先に寝落ちして、娘は私のお腹を枕に寝ています。夜の添い乳もやめられそうにないです汗 卒乳するまでやりそう…汗
もうすぐお誕生日ですね!更新楽しみにしてます♪( ´▽`)

チシャさん

お久しぶりでーーす\(^o^)/
携帯を新しいのに変えたら使いこなせなくって、更新してなかっただけですー!笑
アラサーやんなっちゃう!
文字を打つのも一苦労、全く違う文章になってたり全部カタカタや数字になってたりもう萎え萎えです(*_*)
インスタにもコメント出来てなくてすいません(;o;)
でもバッチリ見てます!!
この前の頭フリフリしてから「あえ??♡♡」の動画可愛すぎて何度も見てます!!あの上目遣いやばすきるーー!!!

ひなちゃん、11ヶ月おめでとうございますー♪
うちも鼻に指つっこんでぼーっとしてます(^^)
この時期のあるあるなんですね!
乳児と呼べるものあと僅か、、、(;o;)
お祝いはお店でやるんですね!それがいいですよねー準備もしなくていいし!
楽しい誕生会となりますように♪

お互い寝かしつけお疲れ様です!!!
トントンだけでとか、ひとりで勝手に寝てくれるとかホントにそんな事あるのって感じですよね、、
最近はカーテン使ってのいないいないばぁがお気に入りのようで、暗闇のなか一人楽しんでいます。
全く!カワイインダカラ!!(出た謎のカタカタ変換)

離乳食やっとやっと食べてくれるようになりました\(^o^)/
レパートリーのなさに焦って図書館で離乳食の本かりて勉強したけどあまりにもおしゃれなものばかりで読むだけで終了、連日お粥に色々野菜を混ぜたやつばかりあげてます!笑

昨日も子供の集まりに参加してきました!
(昨日は音楽の先生がきて遊ぶというものでした)
顔見知りが出来たとはいえ、その人たちは友達と来ているわけで軽く話はするものの大福とポツンになってる時間も結構あります(笑)
けど会が始まってしまえば音楽にのって大福ときゃっきゃ遊べるし一人でも大丈夫でした!
終わればさっと帰ったし!
これが児童館みたいな特にイベントもなく各自自由に過ごしてくださいのやつやとキツいですよね(;_;)
リトミックやとワイワイ楽しくできそうやし、ひなちゃんと楽しめたらいいですね♪

ふーー!!これを打つまでに長時間かかった!!
意味の分からない変換に何度もなって何度打ち直したことやら!
誤字脱字あったらすいません(;o;)
アラサーやんなっちゃう!

こちさん

お久しぶりです!
ほんといよいよ夏が来ますね、、、
今年はかなりの猛暑ときいてそれだけでゲンナリ…
去年の夏は産後すぐだったこともあり外には全く出ずクーラー効きまくりの実家で上げ膳据え膳だったな、、(遠い目)

子供の服わかんないですよねー!
大福の肌着半袖タイプのやつしか持ってなくて、Tシャツの袖から肌着の袖が出てるって言う間抜けな格好になってたりします\(^^)/
大○のユニクロ行かないと、、!こっから一時間以上かかるけど、、!!

エヒメキセイ(謎のカタカタ変換やけど打ち直さない)楽しまれたみたいで何よりです♪
とみすやま公園広くていいですよね♪
つつじが咲いてる頃だったのかな?
次回はぜひしらすパークに!

きむちさん

お久しぶりですっ!!
もちろん覚えてますよー\(^o^)/
お!そちらにも天使が!♡
もうたまらんですねーー♡

ガオガオ見てますよー!!
この間久しぶりに更新されているのを発見したときは「!!!」ってなりましたよ~♡♡
コメントしようしようと思いつつ、バタバタで、、、
同居大変そうですね…(;o;)
おばあちゃんもいるとか、義母とおばあちゃんが仲悪いとか、空いている時間を見計らって台所使うとかもう読んでいるだけで「やめてーー!!」と言いたくなる…日々お疲れ様ですっっ!!!
一刻も早くマイホーム建てれますように!!!
きむちさん建築士さんだったんですね!
ヒューーカッコいい!!!

そして妊活も始められたんですね~(^^)
我が家は二人目ほしいとは思っているけどまっったくそんな気配もなく。
というか、未だに生理再開してないです(*_*)
今は大福天使に愛情を注ぎまくろうかな!

またブログ友達としてよろしくお願いします\(^^)/

さくらあんさん

お久しぶりです(^^)
本当はもっと頻繁に更新したかったんですが、気付けば二ヶ月たっちゃってました~
こんなにも期間があくと何から書いていいやら(^^;

39,8℃!!! 大変でしたね(;o;)
大人でもそんな高熱出たらしんどいのに、、(;o;)
保育所行くといろんな菌貰っちゃいますもんね。
そうやって強くなっていくんやろうな、、!
我が家は初めての発熱とあって夫婦でオロオロしてしまいました。
私自身も風邪でしんどくて、自分の体調管理ぐらいしっかりしないとな!と痛感。
そしてその風邪がなかなかなおらなくて一ヶ月ぐらい体調不良でした(;o;)年取ったからなのかな、、、(*_*)
元気が一番ですね!!

添い乳中耳炎、、、!!まじか、、、!
でももう添い乳なしじゃやってられない! 今まさに添い乳で昼寝させていた所なのに!笑

てかえーーー!写真たっか!!たっっっか!!
今から六万☆(キャハッ)なんて言われても十分高いですよー(;o;)(;o;)

私も一歳の誕生日そんなに気合い入れてやるつもりはなく、、、
ご飯食べるブームも終わりつつあるし(チーン)可愛いプレートやケーキ作っても食べないだろうし、プレゼントもこれといって思い付かないし(本人の記憶ないから別にいいかなーとか思っちゃってる)。
インスタとかブログみたらみなさんスゴいですよね!!
なんかもうキラッキラしてる!雑誌の人みたい!
記念に写真は撮りにいこうかな~と思ってます!
十万円もしませんように!!

ともさん

お久しぶりです♪
そしてご出産おめでとうございます♡♡

先輩からのアドバイス大変参考になります!
そして心強いです!!
そうそう、そうなんですよー!
余裕があるときは今日は添い乳せんぞ!って抱っこしたりとんとんしたり色々やってみるんですがどうやっても寝ない、結局添い乳→一分ぐらいで爆睡ってよくある流れなんです。
あまりにも頼りまくってるから添い乳しながら「あー、あのとき添い乳デビューしたのが間違いやったかな、、」とか考えたりもしちゃってたんです(*_*)
だから先輩ママの体験談はとても勉強になります!

断乳は添い乳してようがしてなかろうが、大変ですもんね(;o;)
私もその時が来たら3日の辛抱!と思って頑張ります!
そして今はあと僅かであろう添い乳時間を楽しみます!
ありがとうございました♪

来週からとても暑くなるみたいですが体調に気を付けて二人育児頑張って下さい(^^)

もちむぎさん

初めまして!
コメントありがとうございます♪

わー!大福と同級生ですね\(^^)/
そして愛媛県人!! ようこそ愛媛へ~♪
私は愛媛の端っこのほうでひっそりと生活してます\(^^)/

あまり更新はしてませんがまた見てもらったらうれしいです(^^)

ちこさん

お久しぶりです(^^)
やっと更新できました~!

わ!もう一人たっちできるんですねー!すごい!
一人で立ってるとなんかもう立派な人間って感じですね(;o;)
ちょっと前まで寝返りとかハイハイとか赤ちゃん赤ちゃんしてたのに、、嬉しいけれどさみしい複雑な母ちゃん心(;o;)

ジーちゃんのこと未だに信じられなくて不思議な感じです。
けど、ひ孫の顔も見せれたしきちんとお別れできてよかったです(^^)
いつまでも元気なばーちゃんって思ってるけど高齢やからいつなにがあってもおかしくないし元気なうちにたくさんばーちゃん孝行しておかないとですね!

おばーちゃんちから花火見れるんですね~♪いいなー!
私もこの夏一度は大福つれて花火大会行きたいなー(^^)
我が天使たち、初めての花火にどんな反応するか楽しみですね♪

寝かしつけお疲れ様です!
もうあの寝室でキャッキャはなんなんでしょうね~
反応したら負けだと知らんぷりをしてるんですがあまりにも楽しそうに遊ぶもんやから「大福ぅ~こらぁ~♡」って反応してしまう私。
まったく天使なんだから!

誕生日ブログ書けるといいな(^^)
また読んでもらえたら嬉しいです!

お久しぶりです!
ポソップファンのぎりぎりアラサーですw
来年はアラフォーだよ←
ブログ更新されたらコメントしようと思っていたけど…忘れちゃいました(爆笑)
産後の物忘れがひどいです。仕事復帰できるのか私…と思っていたら保育園落ちたので、もうしばらくは育児休業です。

この2ヶ月、ラーメン丸も大ちゃんと同じように日々を過ごしておりました。何パターンか生活のリズムがあって、楽ありゃ苦もありです。可愛いから何だっていいよ!!

おじいさんの話…泣けます。
私、超のつくおばあちゃん子で、ずっとひ孫の顔を見せたいと思っていましたが間に合わず(泣)
不思議なことに祖母が亡くなったその日は、ラーメン丸の妊娠週数スタートの日にもなりました。命は巡るのだと、身をもって感じた話です。きっと近くで見守っていますよね。

もう出産から1年になるなんて信じられない。
うちは一人っ子のつもりなので、記念日は気合入れてます(笑)
某不思議の国のスタジオ、「写真は未来の宝物」なんてうまいこと言うんだー。
大ちゃんのお誕生日話、楽しみにしてますね♡
例のおっさんも関わってくるのだろうか?!

こんにちは!
2カ月の間更新されたかなと何度もブログ見にきてました(*^^*)
子育てしてるとあっという間に1日が終わりますよね…
大福ちゃんももう1才ですね!
聞きたいことがあるんですが離乳食ってどのくらい食べますか??
娘生後8カ月なんですが全然食べなくて😢昨日なんて一口も食べなくて😢母にはそのうち食べるようになるわよって言われたんですが…
大福ちゃん離乳食食べ出したきっかけって何かあるんですかね??

そんなアラサーアラサー連呼しないで!
現実を突き付けられるとガラスのハートは砕けるわ!
否!すでにブレイクハートよ!
さとみのライフはもう0よ!←言いたいだけ

おじいちゃん、お悔やみ申し上げます。
私は結局大好きなおばあちゃんにひ孫どころか結婚式も見てもらえなかったなー....
さとちゃんの花嫁姿がみたいって中学生くらいから言ってたのになー....
(´;ω;`)ぶわっ

でも心に生き続けてるのよ。
いつもトイレに行くと思い出すの。
壁の模様が顔っぽくて。失礼ハンパないNE
おじいちゃんも思い出してあげてね。

まもなく1歳か~....早いなー....
1歳誕生日何したか参考にするから教えてねー
私もハーフバースディはなにもせず終わったからさ....
誕生日はね....やりたいじゃない?

短編小説待ってる!

文頭は「吾輩は大福である。だが人間だ。」から始めてね! なんのこっちゃ!

んじゃまた来月!
とかいいつつ来週あたりにいきなりこうしんしてもいいんだよ。

アデュー!

ぺこさん

お久しぶりです(^^)
インスタも全然コメント出来てなくてすいません(*_*)
ラーメン丸、テンガロンハット似合ってたぞ!♡
保育所そうなんですね!残念…というべきなのかおめでとう!というべきなのか…
なにはともあれラーメン丸ともうしばらくはイチャイチャできる時間ができましたね!
私もあと1~2年したらパートにでも出る予定ですが、こんなぐうたらな、二度寝当たり前の生活に慣れきっている私が社会復帰できるのかと今からガブブルです(;o;)

おばあちゃんの話すごい!!
そうやって命は巡りめぐるんですね。
きっときっと空からラーメン丸の成長を見届けているはずです(^^)!

お互い誕生日まであと少しですね~!
写真は未来の宝物!!そう言われたら撮らないわけにはいかない!!
100日記念でとったときも思ったけどやっぱりプロが撮ったのは違いますよね!
可愛さが増す増す!!
キグルミ的なのしちゃおっかな、、♡グヘ♡
裸ん坊とかしちゃおっかな、、♡グヘへ♡
気合いのはいった誕生会是非ともインスタアップを!♪

我が家の誕生会はお互いの両親のみです!
あいつなんて絶対に呼ばない!呼ばせない!!
この間久しぶりにおっさんが来てのご飯会やったんですが、おっさんが部屋に入るなり大福大号泣で、マッハでご飯食べて早々に二階へ上がることが出来ました!大福、グッッジョーーーブ!!!

お久しぶりです!

ポチさんの近況、楽しみ待ってました( ˙˘˙ )

体調大丈夫ですか?気温差にやられますよね(;o;)


あっという間に、我が息子はバースデー月になってしまいました(´×ω×`)あと少しで乳児卒業。。寂しすぎますね(^_^;)

うちもバイバイとパチパチをマスターしまして、めちゃやってくれます(笑)
可愛いですよねー♡
大福ちゃんも、まだまだ夜中起きますか(;o;)
私は夜間断乳も試してみたんですが、挫折してしまい、大人しく乳を与えてしまってます(^_^;)
ぐっすり寝てくれるのはいつになるやら(;o;)
周りの1歳迎えた友達は、次々と卒乳やら断乳やらしてるので少々焦りますが、マイペースに行くつもりです!
離乳食、食べてくれる量増えてよかったですね(^^)
ごはんの美味しさに気づいたのかな?
レパートリー増やしたいの同じくです。。

私も毎日今が1番可愛いって思ってます(笑)
息子はイタズラばっかりで母は困ってますが、笑顔で許してしまうダメっぷりです( *¯ ꒳¯*)

おじいちゃん(;o;)ポチさんと大福ちゃんが遊びに来てくれるの嬉しかったでしょうね☆私もおじいちゃん、おばあちゃん孝行しなきゃと思いました(>_<)

紅白餅☆すごい!!
我が家は両方の両親がこっちに来てくれて、お店でお誕生会します!その後は、道〇で1泊予定!
写真館は予約したから、一升餅の注文しなきゃー(>_<)

ポチさんの誕生会レポ、楽しみにしてます♡♡


ゆいさん

おはようございます!
何度も見に来てもらってありがとうございます\(^^)/
もっと頻繁に更新したいなー!

くぅー!泣
離乳食の悩みほんっっと分かります(;o;)
うちも少し前まで食べないのが当たり前みたいな日々でした。
いつかは食べてくれるようになると言われてもそんな日が来るとは思えないし、周りの友達は皆順調に進んでるし、ネットで献立を見ればびっくりするぐらいの量食べてるし、、凹みまくりの日々でしたよ~(;o;)

量ですが、お粥大さじ1に野菜とか納豆とか色々混ぜたやつ、豆腐とかお焼きのオカズ、バナナヨーグルトが定番メニューで(計ってないので量は適当です)、一番食べる夜ご飯が調子いいときでやっとこれを完食、大体残す感じで、朝昼はもっともっと食べないですよー(*_*)食べるようになったけどまだまだ量は少ないです。

食べるようになったのある日突然でした!びっくり!味も食材もいつもと一緒なのに何故だー!!
うちはスプーンを嫌がるのでバナナやお焼きをスプーンを使わずに私の手から直接大福の口に、、って感じにしていくと食べてくれるようになり、食べるのになれた頃にスプーンでお粥たべさす!とかバナナヨーグルトだとすすんで口開けるのでヨーグルト、ヨーグルト、お粥!みたいな流れにしたり、、、
食べてくれたらなんでもいい!と栄養とかきにせずとりあえず好きなものを見つけてそればっかりあげてました!

ゆいさんのところもお気に入りの食材が見つかりますように!
急にパクパクたべてくれますように!
毎食憂鬱な時間ですが、このときがあるからこそ食べてくれたときの嬉しさ半端ないですからね!
お互い頑張っていきましょう!!
同じような悩みだったためついつい熱くなり、長文になってしまいました~笑

お返事ありがとうございます🙏

お忙しいのにお返事ありがとうございました!
すごく参考になりました‼
お粥は私の作り方が悪いのかと思い今日はBFをあげてみたら大さじ2くらいは食べてくれました(*^^*)
明日からは和風だしをお粥に入れてしまおうかと思います!
ぱくぱく食べてくれる日を夢みて頑張ります\(^-^)/

大福ちゃん、ご飯食べてくれるようになったんですね!一安心されたことと思います。
私も勝手に気にしていたので、良かった(^ω^)
大福ちゃんやコメントされている方の子どもさんたちのつたい歩きマスターしてる!とか、鼻に指突っ込んでる!とか、似たようなエピソードが見られて安心しています。

私は母乳がなかなか出にくくて、このブログにコメントさせてもらってから半年以上も経って、大福ちゃんも娘も1歳を迎えようとしているんだなと思うと、感慨深いですね…。

うちの娘は電話が好きで、相手の声が聞こえるモード?で話すと、すぐに寄ってきます。毎日母と電話するんですが、一緒にあーあー言っています。声のバリエーションも少し増えました。

いよいよ暑〜い夏がやって来ましたね。
うちはマンションの5階だからか、午前中からクーラー入れっぱなしです。電気代、恐ろしや笑
子どもたちは特にですが、家族みんな体調崩さないように乗り切りたいですね!

ポチサーン待ってましたよー!笑

お互い育児お疲れ様です(^-^)
名前を呼んでハーイなんて可愛いすぎじゃないですか!!
うちもやらないかな~笑
教えてないからしないか!!笑

お互いあと1ヶ月で一歳のお誕生日迎えますね\(^^)/私はまだまだ何も準備してなく、焦ってます(^^;

この間ふと息子見ていつの間にこんなに大きくなったのかな?毎日一緒にいるのにってしみじみしてました(T_T)
今の思い出も息子はきっと記憶には残らないから私だけしか残らない思い出になっちゃうのかななーんてうるうるしちゃいました(T_T)

実は私卒乳したんです!そして寝かしつけもねたふりしてると勝手に寝るようになりました(*_*)
あの息子がです笑
でも卒乳してから甘えん坊でそこのケアに苦戦してます(;´д`)
自然卒乳で、今胸を見せてもシカトされ寂しいです。もっと授乳中の顔見てあげたかったなんて後悔してます(>_<)
そして大福ちゃん離乳食食べてくれるようになったんですね!嬉しいですよね♪
うちはスプーン拒否、お米拒否の時期が来ました(*_*)
自分で手づかみしたいみたいで、掃除がたいへんです笑

大福ちゃんもいつの間にか色々成長していて凄いですね(^人^)なんだかほんとあっという間でビックリしちゃってます!笑

次の成長記録も楽しみにしてます\(^^)/

No title

こんにちは!育児お疲れ様です♪

コメントがたくさん集まるから返事も大変かも・・遠慮しようかな?とは思ってみるもののやっぱり読むと共感したり励ましたくなったりでいつもコメントしてしまいます、10ヶ月女子育児中のぴょん吉です(笑)

うちはバイバイとパチパチはできるようになりました、お返事はーいはまだですね~。
まぁ何やってもほんとに可愛いですよね。旦那と2人で一日何回可愛いと言ってるか・・(笑)

夜泣きのひどさと乳腺炎の多さに疲れ果てて、今断乳計画実施中です。
三食ばっちり、しかもテクテク歩くようになったのでもういいかなと。
今まで一日十回超だったのを少しずつ減らして、今一日3回までになりました!
私の場合いきなりやめたら乳腺炎になって詰む、と思ったのでじっくりです。
娘にとってはじっくりは可哀想ですが・・。若干情緒不安定気味で、一人遊びがあまりできなくなりました。
完全にやめてしばらくしたら治まる、と信じて・・。
ま~みなさんそれぞれ断乳・卒乳ストーリーがありますね!なんにしろ大変です。
授乳って貴重な時間だったなぁと最近切なくなるので、今をエンジョイしてくださいねー!

寝かしつけ大変ですよね。
でも、しばらく頑張って最後授乳作戦、いいと思います!
すぐ授乳だとまだ眠気がピークじゃないのに寝ちゃって眠りが浅くなると思うんです。
授乳でコテっと寝ちゃう姿、可愛いですよね。

少し食べてくれるようになったみたいで本当に良かった!
食べてくれない数カ月、辛かったと思います。
でも、後になればそれも思い出の一つになりますよね。
これからは楽しいお食事タイムになるといいですね~。

あぁ、長くてすみません・・。次回の1歳編?も楽しみにしています♪

はじめまして‼

はじめまして!
実は密かにファンでして、大福ちゃんの妊娠判明の頃からずっと覗いてました!
もう一歳になるなんてはやいですね!私にも7か月になる娘がいて、どのブログも共感しまくりながら見てます!色々な人のブログ拝見してるけど、こんなに共感できる方初めてです(笑)だから、初めて人様のブログにコメントします(笑)好きが重くて気持ち悪くてすみません(笑)
私も田舎に嫁いで、友達もおらず毎日娘と二人きり…義両親との同居の話もちらほらでてます。はぁーーー。
そして、娘の夜泣きも5回は当たり前!ダメとわかっちゃいるけどやめられない添い乳。だって抱っことかムリ!眠いしな!
そんなかんじで、共感しまくりながらみてます。
これからもたまーーにでいいので近況楽しみにしてますね!私的には、長編小説ばりのやつ期待してます!(笑)

最後に、素敵なおじいさまのご冥福お祈りします。きっと大福ちゃんを空から見守っててくれていますね★

さっちゃん

アラサー、風邪がなおるのに一ヶ月近くかかったよ!
アラサー、携帯変えると文字打つのに手間取ってへんてこな変換の連続で「もう知らん(`´)」と怒り狂ってるよ!

ねー、、じーちゃんやばーちゃんっていつまでも元気でいてくれるもんやと想ってたから、、(;o;)しんみりしちゃうよ。今になってもっと遊びにいけばよかったとか話したくさんすればよかったとか思うことばかり。。

誕生日、とりあえずセリアで飾りつけのやつとか買ったよ\(^^)/100円なのにめっちゃ可愛くて立派で売り場で一人「ウソーやだーこんなんもあるんー?」とボソボソ喋りながら吟味した\(^^)/ただセンスが抜群にないからそれを活用できるかどうか、、だな。
約一ヶ月でネットで研究しまくるよ!!

ひさびさに更新したら思いの外よっ!待ってました!って言われて浮かれてこれから頻繁更新やっちゃるぞ~と思ってたのに、がざまつ大福(がざまつって方言かな?やんちゃってことね!)に日々翻弄され、疲れきって一日が終わっている、、、
誕生日ブログは絶対書くぞーー!

また8月に\(^^)/

ゆまこさん

こんばんは!お久しぶりです(^^)
インスタもなかなかコメント出来なくてすいません(*_*)
けど毎回息子君男前~♡って思いながら見ています!(^^)

ほんとあっという間に一歳ですよ~!?
なんなんだ、この早さは、、!!
少し前までただ寝てるだけだったのにもう伝い歩きしたり好きな絵本があったり嫌なことには怒ったり、、、立派な人間になっているーー!!!
パチパチとかバイバイ、たまらん可愛さですよね~!
しかもキチンとそのタイミングでその動作するもんやから天才なのかな?って思う。←
離乳食も食べるようになったかと思えば前のように全然食べなかったり。
なかなか難しいですね(;o;)
気長にやります!

ゆまこさん、夜間断乳してみたんですね!
私も絶対心おれる、、
今まで夜起きたら即乳やったのに、それがないなんて考えられない、、!
何をどうやって寝かしつけたらいいのか分からない、、!
先週のNHKのすくすく子育てが卒乳がテーマだったのでかじりつくようにみたんですが、そこで夜中の授乳がやめられないって悩みに先生が「授乳することですぐ寝てくれるのであれば赤ちゃんもお母さんも楽!無理に断乳してストレスになるよりも今は授乳してゆっくり休むようにしてもいいんじゃないですか」みたいな事を言われてて「そうですよね先生っっ!!!!」と激しく納得しました。なので開き直って私はもう少し夜間授乳するつもりです!(^^)

お!誕生会はお店なんですね~♡
それがいい!ご飯の準備や片付けしなくていいし(^^)
○後でお泊まりも楽しそう~♡♪
なんだかリッチな誕生会になりそうですね\(^^)/
あっという間に当日がきそうやから、準備頑張りましょうね~♡!

ゆいさん

おぉーー\(^^)/\(^^)/\(^^)/
良かったですね!!
大さじ2とかすごいじゃないですか!!
これからどんどん食べてくれるようになったらいいですね♪

我が家は食べたり食べなかったりの繰り返しで、一喜一憂してますがお互い気長に頑張りましょうね~~♡!

No title

ご無沙汰しております!
今回謎にアラサー強調されててウケましたw
私も今年29なので、もう逃れようの無いアラサー…。遂にリーチかかっちゃいました…!!
大福ちゃん大きくなったのですねー(*^_^*)
その成長ぶりにホッコリさせて頂きました。
バイバイとかハーイとかできるんですね!
うちの息子は10ヶ月になりましたが、パチパチ手を叩くのと、スティックのミルクが入った箱をひっくり返して日々在庫チェック(つまりただのイタズラ)に夢中なだけで、意味のある?動作は全くですよ…!
大福ちゃん発達順調でなによりです(*^_^*)
これからできることが増えてくると、またどんどん可愛くなってきますよね★
お誕生日レポート楽しみにしております!
私はというと、最近第二子を授かりまして…もうすぐ妊娠5ヶ月になるんです(^^;;昨年の8月末に出産して、また今年の出産になりそうです。1人目は体外受精だったのに、2人目はアッサリと排卵検査薬でタイミング取っただけで妊娠なんて、こんなミラクルあるんだなとビックリでした!2人目は出来やすいっていうのは本当なのかも知れません…

あきこさん

こんにちは(^^)
ご飯は食べるようになったーと喜んでいたらまた食べない…ちょっと食べる…食べない…の繰り返しで日々翻弄されています(*_*)
まだまだ量は少ないし悩みもあるけど気長に頑張ろうとおもいます!

ほんと早いですよね~♪
ここのコメントくださるかたのお子さんの成長記録も楽しみですよね♪会ったこともないのに親戚のようなめで成長を見て見守っています( ´∀`)/

一緒になって電話口でお喋りかわいいー♡ばぁばも嬉しいでしょうね♪

まだ梅雨明けしてないのにこの暑さ、、、
梅雨があけたらどうなってしまうんでしょうね、、、、
今年はかなりの猛暑になるっていうしほんともうやだーー!!(;o;)
体調管理気を付けて夏を乗りきりましょうーー!

お久しぶりです!

久しぶりの更新、待ってましたー♡笑


大福ちゃんもうすぐ一歳!
色々楽しみですね♡
にしてもあっという間ですよねぇ。乳児から幼児へ…
成長嬉しいけどちょっと寂しいですよね(/ _ ; )
何も言わない赤ちゃんの時代は終わったのだと、、毎日ん!ん!ん!とやりたいこと行きたいところアピール。自己主張が激しすぎます。
家に2人とか私がやられてしまうので、予定がないときはいつも支援センター行ってます!
だいぶリフレッシュできます!保育士さんも常駐?してるので色々話も聞けて、娘も存分に動き回れるので助かってます!
チシャさんもですが、私も1歳前くらいからリトミック始めましたー♪でもちょうど眠たい時間とかぶってていつも眠そうにしてますー(´Д` )ざんねんすぎるー


大福ちゃん、離乳食食べてくれるようになったんですねー!いいですねー♡嬉しいですよねー!私もレパートリーなさすぎてどーしよーって感じです。早く同じものが食べれるようになるといいのに。


私事ですが、この度、断乳いたしました。
欲しいのに飲めないと悲しそうな顔をしてる娘を見たら心が張り裂けそうでした。何度とあげてしまおうかと思いました。もーちょっとあげれててあげればよかったかなーとか今でもほんのり思いますがっがっがっ、夜もだいたい朝まで寝てくれるようになって(泣いたりもしますが)トントンすればなんとか。寝入りもゴロゴロして寝てくれるようになって(30分くらいかかりますが)だいぶ楽になりましたー!食べムラはまだ少しありますが。食べムラなくなってなんでも食べてくれるようになったら万々歳です!
というドウデモイイ報告でした!



では、大福ちゃん、良いお誕生日を!♡♡
更新楽しみにしてまっす!

ハチ公さん

こんばんはー(^^)
お久しぶりです!

お返事はーいは少しでもそれらしい動作をしたら大袈裟なぐらい褒めてたら出来るようになりました!
違う名前でよんでも元気よくはーい!!ってするときもあるけどそれもまた面白くて笑えます(^^)

わーーー!!卒乳!!!すごいーー!!
あの息子くんが?!?!(勝手にあのとか言っちゃってる。笑)
自然卒乳とか理想ですーー\(^^)/
寝かしつけもスムーズにいくようになったとか羨ましい!!
私は未だにスクワットしてますよ~(;o;)
スクワットしながら「ハチ公さんに教えてもらったんよな~」と思いを馳せていますよ。笑
うちはまだまだ頼りっぱなしで卒乳はいつになるやら、、、って感じです。
卒乳してわかるあの時間の大切さ、、泣
わたしも今のうちにしっかり焼き付けておかんと!この時間を大切にせんと!と思いつつ気付けばテレビに夢中になってます(*_*)

離乳食、またダメモードです(T-T)
うちもスプーン拒否でおやきやスティック野菜ばかりです。
今日は顔中のりだらけでした(T-T)

ほんと、あっという間に一歳ですよね~(;o;)
嬉しいけど、さみしいーーー!!
どんどんと赤ちゃん感がなくなっていく~(;o;)

ピョン吉さん

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)
私も返信が遅くなって申し訳ないけど、コメントいただくと嬉しくて何度も読み返してます(^^)
なので遠慮なさらずにっ!

いろんな動作が出来るようになってたまらんですよね~♡
この間バイバイしている動画がやっととれて夜な夜な一人で何度も見てはにやついてます( ´∀`)

その後断乳計画はどうでしょうか?
もうテクテク歩くんですね!スゴいーー!
うちはまだ一人で支えなしで立つこともできませんよ~(*_*)
そして乳腺炎、、、ひぃぃ!!
この間授乳間隔が開いたからなのか、お菓子気にせず食べたからなのか胸がはってしこりみたいになって、、!
これが悪くなれば乳腺炎…?と怖くなって乳を欲しがってない大福に無理矢理飲ませたり、流し場で絞ってみたり(こんな量しかでんのやったらこのしこりとれるの一生かかるわ!と絶望)色々やりました。
幸い私は乳腺炎ならなかったけどその大変さは友達から聞いています(;o;)
その乳腺炎になるどもなられたとか、、(T-T)大変でしたね(T-T)
こっからゆっくり回数も減って、自然に卒乳!が一番理想ですよね~!
そして娘ちゃんが落ち着いて、一人遊びもバンバン出来ますように!♡
いや~、ほんと卒乳は人それぞれやし、大変そう!!
私できるかな、、、

離乳食はその後また食べないモードに入ったようです(;o;)
おまけに手掴みじゃないと気にくわないらしく(おかげで顔も服も床もグチャグチャ)、より一層ぐったりとしたご飯タイムを送ってます(*_*)
まぁこれも今だけだと言い聞かせ頑張るしかないですよね、、ははは。

ではまた一歳編で\(^^)/

梓さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
そんな風にいってもらえてめっちゃ嬉しいですー\(^^)/何度梓さんからのコメント読み返したことか、、、笑

梓さんも毎日育児お疲れ様ですっ!
今日もバリバリ添い乳して寝かしつけました\(^^)/
だって眠いしな!
まぁ私は夜以外(二度寝や夕寝、ありとあらゆる寝かしつけ)も添い乳に頼っているので断乳出来る気がしません、、!
そして同居、、、(*_*)回避できるのであれば全力で回避!!同居になったとしても完全二世帯をオススメしますー(*_*)
この先同居が待っているのかと思うとそれだけで憂鬱ですね、、

もうすぐ誕生会!
準備なにもしてなくてきっとこんなんであっという間に当日を迎えそうです(;o;)
またその様子も書こうと思うので読んでもらえたら嬉しいです♪

きょうたそさん

お久しぶりです!
お元気ですか(^^)?

なんか日々バタバタで今が何日か、平成何年か、自分が何歳なのか分からなくて、、(*_*)今年30になるとしだと気付いたときの衝撃ったら!!28ぐらいのつもりだった、、
あっという間にお互い一歳の誕生日を迎えますね~!早い!!
この間ビデオを見返したら少し前の事なのにすっごい赤ちゃん赤ちゃんしてて「きゃーー♡♡」ってなりました。きっと今のこの感じもあとで見返したらすごく懐かしくなるんだろうなぁ~きちんとビデオとらんと!って思いつつバタバタで結局撮れず、、の日々です。

てかてか、わーーー♡♡♡♡
そうなんですね!!おめでとうございます!!!
コメントいただいて「わ~~!!♡♡」って声出ちゃいました!!
年子になるんですね♪賑やかになるなー!!
この夏めちゃめちゃ暑くなるみたいやから体調に気を付けてくださいね(^^)
二人目、、うちもいつかは!!
(まだまだそんな余裕ないけど!笑)

ありすさん

お久しぶりでーーす\(^^)/
インスタの方、コメント出来てなくてすいません。。
でもでもかわいい娘ちゃんの成長バッチリ見届けてます♡♪
歩くのも上手になってすっかりお姉ちゃんですね~♡

ほんと、成長が嬉しいけどさみしい、、
この間ビデオ見返しててやっとズリバイが出来たかなーぐらいの時期のがあって一生懸命モゾモゾ動きよる姿を見て心撃ち抜かれましたー!!
たった数ヵ月前はこんなに赤ちゃんだったのか、、
今じゃ高速ハイハイでいってほしくないとこばかりいくのに、、、
あーー、、もうずっとこのまま赤ちゃんでいてほしいーー!!

児童館結構行かれているんですねー!すごい!
私は予定がない日はやったー!家でゴロゴロするぞー!て思っちゃうんで心底ぐうたらな性格なんでしょうね、、笑
この間思い付いて児童館行ってみたら(行くの二度目)、大福ぐらいの子が集まるスペースには毎日そこに通ってます!みたいな5人組がおるだけで完全アウェーでした。
まぁ大福と二人で遊べるからいいけど毎回こうやとなかなか行く気にもなれんなぁ…とか想ったり。
でもこれから暑くなって家だけでは限界やし、もっと活発になったら児童館の方がノビノビできるからきっとたくさん行くようになるんだろうなぁ~。

そしてそして断乳お疲れ様でしたーーー!!
ここのコメントでも断乳、卒乳されたかたがいてもうそんな時期なんだなぁとしみじみ、、(;o;)
あぁ、、、悲しそうな顔、、
ごめんよーー!ってなりますよね(T-T)
でもそれを乗り越えたら子供は案外あっさりお別れできるっていいますよね!母の方がしんみり、、
夜もぐっすり、ご飯もモリモリなんて羨ましいですーー!
大福はまたもや食べないモード突入です!(;o;)
私は断乳いつになるか分からないけどあと僅かやろうししっかり目に焼き付けておかなければっっ!!
先輩の経験談は参考になります(^o^)/

誕生日まであと少し、、!!
楽しく過ごせますように♪♪

はじめまして!

なんだか私と似ている境遇かな?と、勝手に親近感を感じて、初めて人様のブログにコメントさせて頂きます!
私も主人の両親と二世帯同居中。自分の地元よりも田舎な所に嫁いだため、田舎の風習にヤキモキしたり超絶人見知りで児童館で寂しい思いをしたことまで似てます(T_T)そして娘は7月31日で2歳になるので大福ちゃんと1歳違い&私自身は今年で29歳になった同じくアラサー!そしてそして、ブログの感じからポチミさんは愛媛の方かな?(違ってたらすみません!)私も愛媛の南予に住んでます(^^)

大福ちゃんの成長過程を見ては、娘もこんなだったなぁとか、離乳食食べてくれんで泣いたなぁとか、夜泣きもしんどいよなぁとか、思い出してほっこりしてました(*´∀`)

現在私は2人目希望で、今周期は高温期が今のところ17日続いているところ。「高温期17日目」でググったらポチミさんのブログに辿り着き、そのブログから今日1日でここまで読破しちゃいました(笑)
これからちょこちょこお邪魔させてもらってもいいかな?仲良くなれたら嬉しいですっ(*^^*)★

ぱくちさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

わーー!本当に似たような環境ですね!
私の周りが今マイホームラッシュでかなーーり羨ましいです(;o;)
いいな自分達だけの家…
いいな自分の好きなようにオシャレに設計できる家…
まぁ今さらいってもどうにもできないことですけど(*_*)

そして南予の方なんですねー!
私もです♪
でもO洲に行くのに一時間ぐらいかかる場所にすんでるのできっと私の方が田舎だと思います\(^^)/笑

娘さん二歳の誕生日まであと少しですね♪
おめでとうございます!
我が家もあと少し!歩く気配なし!\(^^)/
その後体温の方はどうだったでしょうか、、?
高温期17日の記事やと、大福の妊娠が分かる少し前ですね~!
それを1日で読みきるなんてすごい!!
すいません、わたしのこんなくだらないブログに貴重な時間を使っていただいて、、、!
また読んでもらえたら嬉しいです(^^)♪

お久しぶりです♪たまーに更新されるの楽しみにしてます‼いつもうなずくことばっかりです!
うちには今7ヶ月になる女の子がいまーす♪3ヶ月くらいのときに夜中に一回くらいしか起きなくなったので朝まで連続して寝る日はもうすぐだ!と思っていたら6ヶ月の終わり頃なら2~3回起き出す…歯ぐずり?だよね!と言い聞かせ…はや1ヶ月まだまだちょい起きされてます。そっこう乳あげますけどね。抱っことかむりー!!(笑)ねむいしな!乳あげたら1分くらいで寝てくれるし。しかし一昨日は4回目も起きてこられました…検診で相談したら「夜泣きかもですね。この時期の子なら朝まで寝ますよー」と言われてへこみました…みんなおんなじやないし…これも個性!と思うようにしてます。
あと離乳食…はじめて2ヶ月はもりもり食べてたのにここ最近数口食べただけでなぜか号泣!なぜ~😢?いろいろ使える食材増えたのに~😢友達の子供は手作りは食べないけどベビーフードなら食べるらしいです(笑)ポチさんとこの大福ちゃんは最近食べてます?
なんだか子育てって親の思うとおりにはいきませんね~
またの更新気長に待ってまーす♪

みこさん

返信遅くなりました(;o;)

うちもいまだに夜二回ぐらいは起きます~。
この間なんて添い乳して寝たかなぁ~と思ったらまたすぐグズグズの繰り返しでほぼずっと乳丸出しで夜を明かしました、、
友達のところは結構はやい段階で夜起きることなく朝まで寝てくれるって子が何人もいて羨ましい限りです(*_*)朝まで一度も起きずに寝れるのいつになるのかな、、
離乳食も毎日お疲れさまです!! うちは11ヶ月の頃がピークに食べませんでした~(;o;)
三食合わせても五口ぐらいしか食べてないんじゃないの?!てぐらい、、
もう毎日毎食離乳食の時間が憂鬱で凹んでたけど、気づいたら食べるようになってて(まだまだ量は少ないけど)、数日前から三食ともに嫌がらず食べてくれるという奇跡が起こっています\(^^)/\(^^)/どうしたの大ちゃんーーー!!!ちなみに市販のベーっと出してダメでした~。チェッ!

子育て大変で悩むことも多いけどその何倍も楽しくて幸せなことがあるからやっていけますよね!♡
これからもお互い頑張っていきましょうね~(^o^)/
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR