今日が祝日ってすっかり忘れてた

2016.09.19 17:51|一歳
皆さま三連休はいかがお過ごしでしょうか?
こちらは一階でのご飯会が連日続いております。
(義理妹帰省につき。もはや連休に帰省は恒例行事)
連休なのに気を使う日々。
ていうか連休だろうと平日だろうと関係なかったーー!!

今日の昼も下でご飯。
ご飯が終わり皆でまったりしてると近所のおばちゃんが来て玄関で義母と世間話。
大福も声につられて玄関へ。
義母に抱かれながら話してたけど、長引きそうなので私が迎えにいく。
「大福~こっちおいで~」と呼び掛けるとこっちにきたそうにするのに来ない。来れない。
なぜなら義母ががっちりホールドしてるからな!!!
それを見たおばちゃんが「向こうになんて行きたくないよな~!ばーちゃんのところがいいんよな~」なんていってる。
は??いやいや大福こっちに来たくて腕の中でモゾモゾしまくりですけど見えてませんかね~。

そしてそのあとついに言われました。
「ぽちみちゃんも早く二人目三人目うまんといけんよー!一人やったら可哀想やけん!」
でたでたでたでた…!!!
ついにきたかこれ!!
それに義母も同調してる。
ははは~と目も合わさず軽く笑って大福を連れ去りリビングに戻りました。
全くやんなっちゃう!!!
大福も一歳になったしこれからどんどんこんな機会増えてくるんやろうな、、、
これだから田舎てやつは、、。
私も二人目はほしいと思うけど今はまだ大福の成長をゆっくりみていきたいな!
というか妊娠してから夫とそんな雰囲気にならな…おっとゴホンゴホン。

そういえば!ご近所さんが嫁姑問題で同居解消することになったらしい…!!
姑になるおばちゃんがしょっちゅう義母のところにきてその事に関する愚痴や嫁の悪口いってるのが二階の私まで聴こえる。
義母や夫は親世代の味方(お嫁さんのことはあまり知らず姑しか付き合いがないので)やけど、私からしたらあんなにきつい口調で嫁の悪口ばっかり、自分は悪くない!ばかりいう姑はお嫁さん相当大変やったやろうなぁ~としみじみ思う…。
というか近所の離婚率や同居解消率やばくてなんかもう地域に問題があるような気がしてならんのやけど、、笑
たしかに変わっとる人多いもんな~なんてこっそり思ってる私。。
以上愚痴でした!

*********

最近の大福(一歳一ヶ月)

少し歩くようになる。
最高で6歩!
2歩目でドタっとこける姿や、後ろにひっくり返りそうになりながらヨタヨタ歩いてる姿や、目的地までちゃんと歩けたときのどや顔等々、日々萌えてます。
今か今かと楽しみにしていた初めの一歩が私が見ていないときに、義両親の前で披露したことなんか全然気にしてないからねっ!全然気にしてなんかっ…!!泣
今のこの不安定な歩きもビデオにおさめなければ!とカメラを構えるも、電源の「カシャン」の音が聞こえただけで満面の笑みで高速ハイハイでこちらへやってくる大福。
あ、いや、その、撮りたいのはそれじゃないんだけど…かわいいから許すぜっ!!

ご飯食べるようになる。
どうやらご飯の固さが気にくわなかったようです。
自分のご飯は食べないくせに大人のご飯には手を伸ばし手についた米粒をパクパク食べる日があって。
もしかして柔いゴハンが好きじゃないんかな?と思ってそれからお粥をやめて普通のご飯(あんをかけたり多少は柔らかくしてるけど)をあげるようにしてたりしたら、気づけば普通にいろんなものが食べれるようになってた…!

心配してたあの頃の私に言いたい。
いつかは食べるようになるよと。
この言葉何度も言われてきたし、目にしてたけど口を全く開けない、スプーン払い除ける、机にカボチャを擦り付けまくる大福を前にそんなこと言われても信じられなくて大福は例外だとさえ思ってた(←ひどい)から、本当に嬉しいです。
実家に遊びにいったとき嫌がる素振りもなく、自ら口を開けている大福を見てばぁば大興奮!
「大ちゃんじゃないみたい!」と同じような動画何本も撮ってた。
それくらい大福が食べ出したということは我が家にとって大ニュースでした!

意思表示が出来る。
読んでほしい絵本があれば本を持ってきて「ん!」
お茶のみたくなったらマグをもって「ん!」
ただお茶飲むのへったくそ!
勢いよく飲んで勢いよく飛ばしてる。

好きな曲の振り付けをする。
おかあさんといっしょを見ながらテレビのお姉さんたちと同じ動きをするようになる。
初めてそれを発見したときは可愛すぎて「っっ!!!」と声にならなかった。
今のお気に入りはすっぱすっぱすっちょと時計の歌と応援団のやつ。
それにしてもがらぴこぷーのタッチパッチさんのインパクトったらないよね。

髪が伸びて天然パーマ炸裂。
襟足くるっくる。
それもまたかわいい。
義母がその髪みるたび「お父さんはこんな髪じゃないのに誰に似たんかな~?ばーちゃんかな~?」ていうんやけどね、いや!私似だから!!!なぜ私をすっ飛ばしてばーちゃん似と判断するのかねー。
(おっと愚痴失礼!)


そんなこんなな日々。
他にもソファやベットから一人で降りれるようになったり、人見知りもあまりしないようになったり、歯も8本はえてたり、ぐずる回数も少なくなった。
たまにふと、こんなにおおきかったっけ?と思う。
過去の動画を見返すと赤ちゃん赤ちゃんしててふにゃふにゃで「なにこの子ーーー!!♡」てなる。
そうだよな~もう一歳だもんな~。
早いな~。。
しみじみ。。
。。。ふぅ。
(長く書きすぎてどう終わらしていいかわからなくなっちゃった!)

一歳の大福育児も楽しむぞー!
それではまた!



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪いつも見てますがコメントは久しぶりになってしまいました!

大ちゃんご飯食べるよーになったんですねー!!良かったぁぁ(*^^*) うちは1才になったばかりですが食べませーん!笑 私の料理の腕に関係あるのかな…と思う毎日です(ToT)でもでも大ちゃんみたいに来月には食べるかも!と思って頑張ります!!
1才になると、あぁ大きくなったなぁとしみじみ思いますよね!赤ちゃんの頃の写真やらしょっちゅう見て感動してしまいます~親バカ( ´∀`)

そしてお盆もお疲れさまでした(*´-`)ポチさんはすっっごくいいお嫁さんです!!ご主人も義ご家族も本当幸せものですからー!!最近は落ち着きましたか??最近うちも二人目とかチラリと考えたり…でもキャパの少ない私は今が精一杯やしなぁとか…でも私は年齢もあるしとか…(T△T) 色々考えますが、周りにとやかく言われたくはないですよね!!まぁしばらくは娘の成長を楽しんでいこーと思ってます!!

こんばんは!連休なのに義実家と密な交流、お疲れ様です!連休楽しみなはずなのに、毎回小姑が帰省なんて、かなり憂鬱ですね…(T_T)しかもご近所のおばちゃん、いらんこと言うなや〜って思っちゃいました、家族でもないのに、っていうか家族からも言われたくないし(ー ー;)ちなみにうちもまだ2人目なんて考えられません(^_^;)というか同じくなかなかそんな雰囲気になら…ごにょごにょ 笑

そしてそして大福ちゃん、ついに食べてくれるようになったんですねーよかった!好物を出したらアーンと口を開けるのとか、たまらないですよね!( ´ ▽ ` )うちは最近フォークの練習をはじめたんですが、はじめはちゃんと食べるものの、途中からフォークに刺してあるのを手でつまんで食べてます…違う、そうじゃないよ〜かわいいけど笑 テレビ見ながらダンスとか超かわいいですね♪いろいろわかってるんだろうなぁ(^O^)うちも1歳少し前からあんよしはじめて、今はほとんどハイハイしなくなりました!びっくり!けどちょっと寂しいです(^_^;)
1歳もあっという間に過ぎるだろうから、しっかりカメラにも残して、育児楽しみたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

あんよ頑張ってるね、大福ちゃん♡
ヨチヨチ具合、たまりませんなー♡♡♡
そんでニコニコで自分とこまできてギュってしてくれたらもう死んでもいいくら幸せですよ!!
…でも歩くのマスターして駆けだしたら「おいこら待てー!!あぶねーーー!!」な日々が待ち受けてますがね。。それも成長!!

大福ちゃんもかわからないけど、意思表示という名の第一反抗期、真っ只中です、我が家。気に入らないことがあると泣き怒ってぶん投げる…!!メンズだからか声も行動もデカくて、義母が来ると収束するという…!!(すんません、ただの愚痴です)
大福ちゃんはおばあちゃん(義母)よりポチミさんのところに行きたがってて、うらやましいーー♡♡
遊びにきたご近所さんにしても同居解消となったご近所さんにしても、類は友を呼ぶというか…ね。どんなお嫁さんかは知らないけど、お嫁さんだけが悪いってことはないでしょう。嫁世代は嫁の味方です!

二人目をどうするかなんて、まわりがとやかく言うことでなし!授かりものだし!
そういう雰囲気がまたストレスになりますしね。ていうか、同居の時点でストレスだらけですけどね!

連休お疲れさまです~!
連休なのにお疲れさまって意味わからんですね!(# ̄З ̄)
で、でた~!二人目催促~ww
私は病院の待合室で知らないおばあさんに言われました…もうほっといて…
本当は満面の笑みで「私一人っ子なので、可哀想な子だったんですねぇ~!知りませんでした☆」くらい言ってやりたいです(^ω^#)
今の時代何人産むとかナンセンスな話題ですよね。
その人が二人目不妊で悩んでたらどうしてくれるんだって思います。
一人っ子ですが、一人も悪くないのになぁσ(´・ε・`*)

大福ちゃんご飯食べてくれるようになってよかったですね♡
保育園で別のお母さんが「何で保育園のおにぎりは完食するのにうちのおにぎりはポイッなの~?」って話してて、どこも色々あるんだなと思いました(^ω^;)
ご飯の固さにこだわるなんてツウだね大福ちゃん♡

うちはやっと帰省を終え…基準は命に関わるかだったので、義母の、口にチューやフーフー&義妹の、のみかけ麦茶を与える。もスルーしました。まぁ私がそういうの別にいいやって性格だからかもですが( ̄▽ ̄;)
ただ、口にチューされた途端、目に生気がなくなりテンションだだ下がりの息子(笑)
茶碗蒸しを作ってくれましたが卵を与えたことがないことを伝えるとやめようと言ってくれ、そういうところはありがたいかな?って感じです(・ω・)
でもたった1泊でハァハァなのに同居ほんと尊敬します…!
旦那さんがもっと味方してくれればいいのに…(*T^T)
そんなだから二人目の雰囲気にならげふんげふん…
失礼しましたw

あーみさん

お久しぶりです(^^)

ご飯はうちも一歳の誕生日の頃はぜーんぜん食べてませんでした~!誕生日の離乳食ケーキを三口ぐらい食べて「今日はよく食べる!」といってた記憶が(笑)
なにがきっかけで食べてくれるか分からないけどあーみさんの娘ちゃんがご飯食べてくれるようになる日もきっと近いはず!♡
今まで苦労してたからパクパク食べてくれる嬉しさは人一倍です(;o;)

いやいやいや私は全くいい嫁ではありませんよ~(*_*)自分から話題を提供することもなければ親戚、ご近所付き合いも嫌々ですから、、(^^;
やっと連日の一階ご飯が終わったと一安心してるけど来月は地元のお祭り、再来月は法事で県外から親戚が帰ってくる、それが終われば年末年始(!!)と今後もいろいろとぐったりな行事が続きそうです…ひぃぃぃ!!

いつかは二人目も…とは思うけどまだ全く想像できないですよね~。
下ができると何かと上の子に我慢させることも増えてくるからもう少しお姉ちゃんになってからでいいかなと思ってます(^^)
まぁ夫が今年40歳になるのでそんな呑気なこともいってられんのですけどね、、笑
涼しくなってきたので体調には気を付けていきましょーう\(^^)/

ちこさん

こんばんはー!
今朝はインスタのメッセージありがとうございました(^^)
分かりにくいからきっと気づかれないだろうなー、このコメント返信でメッセージのこと言おう!て思ってたのにすっかり遅くなってしまって💦またインスタの方も時間ができたら返信します!

カレンダーで連休を確認すると「あぁ。。ここもきっと帰ってくるんだろうな…」てゲンナリしてしまいます…しかも!土~月曜日の連休やとすると金曜日の姪の小学校が終わってからわざわざ二時間ぐらいかけて帰ってくるんですよー(;o;)その方がバタバタしそうなのに!金曜日の夕食ぐらい自宅で食べてゆっくり土曜日に帰ってくればいいのに!!(おっと愚痴失礼しました)

一歳になってからの子どもの成長スピードには驚きますよね~(^^)
離乳食は本当に悩んでいたので一安心です。
会話ができるようになったらますます可愛いんだろうな~♡♡楽しみですね~(^^)♡
気づけばもう小学生?!ってなってしまいそうなので今のこの時もしっかり楽しまなければっ!!

きむちさん

よちよち大福たまらぬ可愛さ!
いつかきっとよたよたしてテーブルに顔ガンっ!てぶつけそうやな~と思いつつも角ガードのやつ着けてははがされ食べられしてるからもう諦めてます…なぜあれを貼ると一目散に目をつけられるのか…

第一次反抗期、、、!!お疲れ様ですっっ!!
うちはまだそこまでではないけど、たまにそういうことになると私もすぐ「もう!怒」ってなるから今からこんなんでイヤイヤ期大丈夫かな…ってなってます…
義母が来て収まるってのも嫌だなぁ…義母が「やっぱり私やないといけんのやな~♡」と喜んでるのが気にくわない…!
お母さんはきむちさんだぞ!!!!!!

我が家はたまにしか(ていっても私としては結構な頻度)下に行かないので、大福に会わせるたびに義母が「大ちゃん久しぶり~♡♡元気にしとった~?」て何度もいうのにモヤモヤしてます…いやいやいや数日前にあったし…それ大福を通して私にもう少し頻繁に降りてこいのアピール?とか思っちゃいますてへぺろ。

そして、きむちさん!!
二人目おめでとうございます!!!!
ブログ見させていただいてコメントしなければと思いつつもバタバタしてて今に至る…すいません💦!
いや~~おめでたいっっっ!!!
少し前までは妊活でお互い黒い気持ちを吐き出してたと思ったのに、時がたつのは早いですね~(;o;)(;o;)
これから寒くなってきますので体調には気を付けてくださいね!!
ブログを読んでいると本当に本当に同居生活大変そうで(;o;)
もうっ!旦那さんも義母と折り合いが悪いならなぜ同居し始めたんだよーー(*_*)こんな風になるの目に見えてたんじゃんかーー(*_*)
保育所問題とか義母VSおばあちゃんとかもうほんと読んでいるだけで「き、きむちさぁぁん(;o;)(;o;)」てなりますよ~~(T-T)
あまりストレス溜めないように(無理やけど)、休めるときはゆっくり休んでくださいね!
そして、一刻も早く別居中できますように!!
(別居羨ましいぞ♡)

さくらあんさん

こんばんはー(^^)
さくらあんさんも帰省お疲れ様でした!!
口にチューでテンションだださがり(笑)
義母にはその顔までしっかり見届けてほしいですね!笑
私もあまりそういうのは気にしないので(というか目の前にして「やめてください!」と言う勇気がない)まぁ見て見ぬふりしてるんですが、先日下でご飯を食べてるとき大福が義母のご飯を食べようとしててそれに気づいた義母が「虫歯うつったらいけんけんな!」と自分の箸をおき新しい箸で大福にご飯を与え、そのままその箸で自分も食べまた大福に与え…ってしてたときはずっこけそうになりました(箸を変えたこと忘れてる\(^^)/そしてその箸で最後までご飯食べてる\(^^)/)
うちの夫は下でご飯食べることは進んでしたいタイプなので私の気持ちは分かってないでしょうね~さりげなく伝えてはいるんですけどね~
こんなんだから二人目はゲフンゲフンっ!

年寄りすーーぐ二人目!って言いますよね。
病院であったおばあちゃんとか!!もうまさしく他人やし!!
私は二人目と言われるとかならず一緒に「次は男の子やな!」と言うことも言われます。
男のやと大福のとき以上に盛大にお節句しないといけない(と義母に言われた)し、何かとめんどうなのでもう次も女の子でいい!と思ってます。もうこんなんがあるから田舎は嫌だな~~

ご飯問題やっっと解決してホッとしてます。
ご飯の固さにこだわるなんて大人だね大福!

こんにちは

連休お疲れさまでしたー!!義理妹さんは毎回の帰省なんですかね?みんな実家は好きだろうけど嫁の立場的には複雑ですねm(_ _)mほんとぽちさん偉いです!
嫁の鏡!
もう2人目催促入ったんですか!
勿論兄妹は欲しいけど今のこの可愛い我が子をもう少し独り占めしたいですよね!きっとお姉さんになったら我慢させることも増えるだろうし、まだ甘えん坊のままでいさせてあげたいもんです(´Д` )

我が家も結構離乳食では困っていましたが、ふいに普通に食べるようになりました!うちも軟いのが嫌だった?らしく普通のごはんパクパク食べてます。トマトはお気に入りで毎食美味しそうに食べてます♩終いには足りなくて怒る時も。一体あんなに嫌がってた日々はなんだったのかと。
お互い離乳食悩みがなくなり良かったですね♡
お母さんの動画撮ってるの可愛いですね♩孫ラブが伝わってきます( ´ ▽ ` )ノ

そいや断乳できました?こちらは一度試してみようと夜あげないでみたらここぞとばかりの大泣きにこちらが疲れてしまい早々とリタイアしました。ゆっくりやってきます(^◇^)

めっぽう秋らしくなってきたので大福ちゃんもぽちさんも風邪にはお気をつけてー♡

こんばんは☆

コメントしたいなぁと思いつつ、日が経ってしまいました(>_<)

連休中の小姑対応ご苦労さまでした(>o<)
うちは兄がまだ結婚していないのでわからないですが、私も将来小姑にならないように気を付けなければ(゚o゚;

ポチミさんは、ほんといいお嫁さんですよ!!同居も大変なのに、田舎ならではの行事にもきちんと参加されてて。うちは、旦那も私も実家が婿養子家庭なので世間一般の嫁姑問題がよくわからない感じです。。義実家に行くと、実親ならではのお義母さんがおばあちゃんにキツイ言い方をしてるのをよく見ますが^_^;

2人目、うちもいつかは欲しいですがまだまだ何も考えてませんー
てか、抱っこが大変な今、妊婦になるのが大変そう(^◇^;)

ごはん、よく食べるようになったんですね^^)うちも、普通のかたさの方が好きみたいです☆一緒に炊けるのめっちゃ楽です(´▽`)
ほんと、いつかは食べるって聞いてても食べなかった時期はお互いモヤモヤでしたね(^◇^;)
うちは、偏食があるのでそこはまだまだ悩みですが(´•ω•̥`)

数歩のヨチヨチ可愛いですよね♡
でも、そっからなかなか進歩がなくて、私はヤキモキしてます(´O`)動画にうまく納められないのわかります(笑)ベストショットもブレブレになります(笑)

「んっ」での意思表示かわいいだろうなぁ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
1歳こえると急激にできるようになりますよね(^^)
欲しいものは指さして、手に取るまであきらめない執念を息子は持ってますが。。ごはん中なのに、お菓子のある場所を指さすとかです(^_^;)

そういや、息子は後追いが激しくなりました(゚o゚;
私が先にカバンをかけただけで、置いてかれないか心配なのかギャン泣きしますΣ(゚д゚;)
大福ちゃんはどうですか?(>_<)

大福ちゃんとは成長のスピードが似てるので、共感しまくりです\(^o^)/
うちは明日で一足先に1歳2ヶ月になります!

1歳2ヶ月も、お互い無理せず楽しんで育児しましょうね♡

こちさん

こんにちは(^^)
返信遅くなってすいません💦

義理妹は三連休があれば必ずといっていいほど帰ってきます…なんだかなぁとも思うけど義理妹からしたら実家な訳やし…とも思うし…もう!同居じゃなかったらこんなきを使わなくて済むのにー!っていっつもモヤモヤしてます(*_*)

二人目催促来ちゃいましたよー!
田舎なんでこれからどんどん言われるようになるんだろうなぁ~
私もしばらくは大福の成長をゆっくり見ていきたいなーって思ってます(^^)これからがどんどん成長していって可愛さ爆発の時期になっていくでしょうね~楽しみっ♡♡

おぉ!こちさんのところもご飯食べてくれるようになって良かったですね~\(^^)/
悩んでいた期間が長い分、食べてくれる嬉しさ半端ないですよね~!!未だにパクパク口を開けている姿に感動してます…(;o;)
トマト!好物なんですね!我が家は柔らかく煮た野菜とかバナナとかはパクパクなのにトマトやコーンとか固め?のものは口にいれた瞬間ベーっと出してきます…次の課題はこれだな…

断乳…。苦笑
軽い気持ちで授乳なしの寝かしつけに挑戦してみたら、過去最大の大泣きをやられました… 大福ってこんなに叫ぶようになくんだって新な発見でした…苦笑
私もくたくたで結局いつもどおり添い乳したらすぐ寝るっていう、、、
それに心おれてもう少し時間をかけてやっていこうと今も変わらず授乳ありきの寝かしつけです。
本当にこれ断乳出来るんかな…と毎夜不安になってる…(;o;)(;o;)

こちさんも体調にはお気を付けてっ♪

ゆまこさん

おはようございます(^^)
忙しい中コメントありがとうございますー!
私もゆまこさんのインスタにコメントしよう!といつも思うのにいつの間にか日がたってて…(*_*)今さらコメントするのもあれかな…(*_*)とか思って…すいませんー(;o;)毎回イケメン息子君に惚れ惚れしてますっ!♡

いやいやいや私はいい嫁なんかじゃありませんよー(*_*)義母と一緒に料理の準備なんてしたことないし!笑 いっつもご飯が出来た頃を見計らって下に降りてます\(^^)/世の中のお嫁さんはドラマみたいに義母と料理なんてしてるのかな…

お互いにご飯食べてくれるようになって一安心ですねっ!いやー長かった(;o;)
うちは柔らかいものはばくばく食べるのに固めのもの(コーンとか)あげるようになったら口にいれた瞬間ベーっと…好きなものに混ぜてもベーっと…なかなか難しいですね(*_*)

少し前までは2歩歩いてはこけて…の繰り返しだったのに昨日ぐらいから急に10歩ぐらいは余裕であるけるようになっててびっくり&嬉しい&寂しいです。(感情の多さ!)あーあの歩くか歩かないかの微妙な感じもう見れないのか~ビデオきちんととっとけば良かったなー(;o;)

後追い大変そうですね(*_*)うちはたまーにあるぐらいです。
テレビに集中してる間にちょっとトイレ…と動いただけで「やだ!どこ行くの?!」と泣かれるときはあまりの敏感さに笑えます…イヤイヤさっきまでテレビに夢中やったん…!それほど頼りにされてるのは嬉しいけどたまには一人でゆっくりした時間もほしいですよね…まぁそんな時期もあっという間に終わっていくのかな~それはそれで寂しい…

うちは今日で一歳二ヶ月!
早いですね~(^^)
この一ヶ月でどんなことが出来るようになるか楽しみですね♡!

遅くなってしまいました(って、誰が待っていると…←)

大ちゃんも1歳2ヶ月ですね♡
歩くようになってからというもの、出来ることも増えてますます可愛くなってきましたよね。親バカ万歳!毎日が我が子フィーバー!w
昨年の今頃の写真見返していて、こんな小さかったんか…( ゚д゚)ってなってます。あ、私は産後で今より大きかったな(爆笑)

姑さん、飛ばしまくってますね〜ゲンナリ。
本っっっ当に、同居のポチさん尊敬します。そんな異次元な世界の人と一緒に暮らすなんて、私できません!!
2人目催促、1人目だって大変だったのにそんな気持ちもわからず外野は勝手だな。そんな外野から嫁を守るのが夫の役目なんだけどなぁ?
産後夫の株が上がる家って滅多に聞かないけど、そんな家の旦那さんどんなに素敵な人なんだろーって憧れます(遠い目)

母の憂鬱をよそに、スクスク育つ我が子の為、色んな外敵から守っていきましょう!母は強いのだ〜。
ラーメン丸はアンパンマンブーム真っ只中で、某ファミレスのおまけ目当てにお子様メニューを平らげています。柔らかいものは食べなくなりました。離乳食の次は幼児食っていうんでしたっけ?
ちょっとずつスプーンを使えるようになってきたので、食後の掃除が楽になりますように。

台風や大雨続きですが、被害ないですか?
四国のニュースになると気になってます。。
秋の行楽、楽しめるといいですね。♪あしたてんきにな〜れ♪

ぺこさん

いよっ!待ってました!

いや~本当なんか急にお姉ちゃんになっちゃって嬉しいやら寂しいやら(;o;)
昨日は昼寝から起きると一人でベットから降りてとことこ歩いてリビングに登場してきて笑いました~!いつの間にそんな成長してるのー!天使かー!!

義両親はいい人なんやと思うけどたまにあうのと一緒に住むのとではやっぱり違いますよね…
結婚して子供が出来ても私の家というよりは私が夫の家にお邪魔してるお客さんという感じが抜けきれません。
あ~東京での生活は楽しかったなーーー!!って寝る前毎夜思ってます。

ラーメン丸すごい食べるんですね~\(^^)/
そんだけ食べてくれると親としても嬉しいな~♪
そしてアンパンマンは誰もが通る道なのか\(^^)/
大福はポッカーンとした顔でみてます。
まだワンワンとかガラピコとかの方がテンション上がるとお子ちゃまだぜっ!

台風は午前中は大雨でしたが今は風のみとなってます。ご心配していただいてありがとうございます!
そして今週末はお盆、年末年始と並ぶほどの憂鬱な出来事、地元のお祭りが開催されます…今から超超気が重いけど頑張ってきます…!!ひぃぃ~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR