今日も大福は可愛かった

2017.03.11 19:54|一歳
あっという間に三月だ。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちらは大福(一歳七ヶ月)がますます可愛くなってきております。
こんなにかわいい我が子にいつかはイライラしたりぶちギレたりするのかな~(過去に寝かしつけ等でぶちギレてたことなかったことになってる)なんて穏やかな気持ちで過ごした二日後とかに「もう!何よ!そんなに泣いても知らんよ!もう一人でずっと泣きよりなさい!」なんてぶちギレたりする日々を過ごしています。

今年の目標はブログを頻繁に更新することだったのに全然できない。
大福がすっかりスマホマスターしてしまい気付けば数あるアプリの中からYoutubeを開き(天才!)アンパンマンの動画を見て満面の笑みでこちらを向いている。(天使!)
そんなこんなで日中は携帯を持たないようにしてるし(おかげで写メやムービー全然撮れない(;o;))夜は疲れてすぐ寝るし気づけば1ヶ月経ってしまいました。あちゃー。

最近の大福を振り返ります。

***

一歳六ヶ月で突発になる。
きちんと育児書通りに病気になっていって大福も一人前の人間なんだなと実感。

***

隣町の子育てサークルに入ることになりママ友とline交換。
嬉しくて何度もグループlineの一覧見てニヤニヤする。
人数は7人、うち基本的に参加してるの2人(少なー!)
集まる日は毎週木曜。(人数にたいしての頻度ー!!)
先日そのサークルの集まりに初参加。
想定通りポツンと過ごしたよ♡
まっ、これからこれから!

***

大福と誕生日が近く検診や子供の集まりで何度か会ったことのある親子。(話したことはない)
今後仲良くなれたらいいなぁと思ってたら偶然インスタで発見。
パーティーピーポーな、ウェーイな感じの人やってそっとページを閉じました。

***

いつかは来ると思ってたけどだいすけお兄さんの卒業。
ショック。。
卒業を知るまでは片付けしながらとか流れ作業で見ていたのに今や正座して真剣に見ているやくそくハーイ。
卒業を知ってから見るともう切なくて…。
そして新しいお兄さんのフレッシュさたるや。
絶対私より年下やん。

***

チャイルドシートをいやがるようになった大福。
最近お気に入りの「カッパなにさま」の歌を歌うと大人しくなってくれるので必死に歌ってあやす。
人の行き来の多いスーパーの駐車場で本意気で「おれぇたちっカッパにゃゆめがあっるー♪」なんて歌ってる三十路、それはもう変質者だと思う。

***

夕方のおかあさんといっしょ終わりでそのまま日本語で遊ぼうも鑑賞。
ファンの方には申し訳ないけど、私バカだから何を言ってるのか、 何を伝えたいのか分からなくて「???」となりながら番組見てる。
「今日もよく分からんかった…。」と思いながらもエンディングのびだっくおんおんびだっくおんっ♪の脳内リピート率ヤバい。

***

おいでと手を広げて待っていると走ってきて胸に飛び込んでくるようになった。
この行動が好きすぎるんやけどキュンというかギュュュンと、可愛すぎて胸が締め付けられて切なくなって、来てほしいけど来てほしくないみたいなワケわからない感情になってる。
胸に飛び込んできた大福をいつも背中トントンしてたら、大福も小さな手で私の二の腕あたりをトントンしてくれるようになり可愛すぎて本気で泣いた。

***

「わー大ちゃんしゅっごーい♡!」や「あれれ~?もうないないなのかな~?」等、オーバーリアクション、身ぶり手振りをつけ大福と会話することはもう日常茶飯事なのですがふとしたときに冷静になり「なに赤ちゃん言葉で喋ってんだ私…。」とカッーと恥ずかしくなって過ごした午後。

そんなとこかな~。
本当はもっと書こうと思っていたことあるはずなのにいっこうに思い出せない。
とにかくこれだけは言いたい。
最近の大福の可愛さは異常。
あーお母さんになれてよかった!!

それではまたいつか\(^^)/

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです☆

ポチミさん、こんにちは!
大福ちゃんと1ヵ月違いの子供がいます、カネコです。
お久しぶりです♪

もう1歳7ヵ月なんですね~。早いですね~。
色んなことができるようになって、最近ほんとに我が子が可愛いですよね♡
「おいで~」と言うと、走って胸に飛び込んできてくれるの、可愛いすぎてメロメロですよね♡
うちはこの間、郵便受けに入ってたA4サイズの封筒(ダイレクトメール)を玄関に放置してたら、息子が私のところに持ってきて「どうぞ」って両手で丁寧に渡してくれました。
いつの間にこんなことできるようになったの!?って思って、感動してニヤニヤしちゃいました!

先輩ママにきいたところ、1歳の間は天使期間で一番可愛いみたいです☆
2歳になったら、おしゃべり上手になる分、口ごたえするようになって憎たらしいって言ってました(´`:)笑
今のこの可愛い期間、楽しんで育児しましょうね~♪

と言いつつ、現在2人目妊娠中の私、つわりが酷すぎて、最近全然子供にかまってやれてません…。
早くつわり終わって、思い切り可愛がってあげたいです(T_T)

ブチギレ具合めっちゃわかります!w
この世にこんな可愛い子がいるのか。と思った矢先大声でブチギレる流れしょっちゅうです😂でもやはり何をしてもどんなんでと可愛いですよね♡

ママサークル入ったんですね‼︎すごい‼︎大福ちゃんもお友達と遊べていい刺激になるし良かったですねー♩これからきっと楽しいこと沢山ですよ♡

私は4月から社会復帰することになりました!
娘は1歳8ヶ月にして保育園デビューです‼︎
見切り発車で仕事探し始めて有難いことに内定を貰ったのですが、保育園がなかなか大変で。4月受け入れは締め切りになってしまっていたのでとりあえず一時保育をお願いしようとしたのですが、どこもいーぱいで10つ位断られました😭とりあえず知り合いの所に入れることになったのですが5月受け入れで正式に入れるか。。
世間で保育園事情は大変と聞いていましたが、本当に身に染みましたー。。
会社の採用試験も筆記に面接2回と。。パートなのに。社会の風に撃たれまくってヘロヘロになりましたw
とりあえず頑張ってみます!
2人目は当分先になりそうですw

またブログ楽しみにしてますね♡
ちなみに私もにほんごであそぼはわけわからなくて内容より衣装に目がいってしまいます(つД`)ノ

ブログではお久しぶりです♡

暫く見ない間に沢山更新されてて、遡って読んできました〜(´∀`)♬
大福ちゃん、ついに断乳したんですね!
朝までグッスリ寝てくれて、ポチさんも久々に眠れたんじゃないですか??
1年5ヶ月、ポチさんもパイさんもお疲れ様でしたm(_ _)m
2人目問題、、、超難題っっっ!!
私も年齢的に2人目欲しいんですけど、中々…ね…笑
どうやって乗り越えるんでしょう?(何を)
けど、またあの壊れてしまいそうな新生児を抱っこしたい♡
ってその勢いで乗り越えるしかないのかな( ^ω^ )

大福ちゃん、突発したんですか?!
お疲れ様でした…。、噂に聞くと不機嫌病とも言うようで。。
私は息子の熱が出る度ドキドキ・ハラハラしてます´д` ;

子育てサークル!すごーい!
大福ちゃん色んな人に会って良い刺激になりますね♬
私なんて支援センターに行くのも面倒で、今日は風強いから…とか理由つけて近所で済ませてしまっていて、、、
息子に申し訳ないな、と思いつつなかなか連れて行ってません(^^;)

私もだいすけお兄さんの卒業を聞いて、自分が思っていたよりだいすけお兄さんが自分の中で大きな存在になっている事に気が付きました。笑
かっぱ何様の破壊力!あの歌のお陰で息子〝かっぱ〟が言えるように。感謝!

手を広げた所に走ってくるとか、、体験したらスローになりそう。笑
そんな日が来たら嬉しいだろうなぁ。
ポチさんが泣くのも分かります。
お母さんになれて良かった!にも激しく共感です♡

No title

育児お疲れ様です!

いや~共感しまくりです!うちの子もひと月違いですが、可愛さ異常ですよね。毎日更新しますよね。
母のもとに駆けてきて抱きしめるって母親の醍醐味ギュッと凝縮!って感じでたまらん嬉しさ&切なさ。わかります。
うちは寝言で「ママァ・・」って言ってるのを聞いた時最高にキュンとしました。
歩き出すくらいまでは育児書で見た想定内の事しかしなかったけど、最近じゃすることがバラエティーに富み過ぎてすごいですよね。人間ってすごいなぁ~と思います(笑)

鼻濁音、頭から離れないですよね!うちの子はドはまりして、もう最近流れてないのににほんごであそぼはじまると「が!が!」と歌いだして待ってます。流れないのに・・( ;∀;)

そしてママ友、思うとおりにいかないですよね~。
でも、いったん仲良くなった後ギスギスするよりは無理に深入りせずにいるのもありかなぁなんて最近思います・・。
知り合いの以前は仲が良かったママ友二人組が、最近の集まりでは一言も喋らなかったところを見てこれきついなぁと思いました・・。
焦らずのんびりで、そのうち合う人と仲良くなれたらいいですね♪

カネコさん

こんばんは!
お久しぶりです(^^)
せっかく久しぶりにコメントいただいたのに、ものすっっっごく返信遅くなってすいません(;O;)(;O;)
風邪で体調崩してたり通信制限かかってネット開けなかったりでいつの間にかこんなに月日が、、

あっという間に我が子も一歳半ばですね~
感慨深い!!
どうぞ♡なんてどこで覚えたの~~?!♡♡
かわいすぎるーー!!
できることも増えこちらのいうことも理解してるようで本当にニヤニヤしちゃいますよね~。
あーーかわいい…(しみじみ)
これからおしゃべりが上手になってきて会話なんて出来ちゃう日にはどうなっちゃうんでしょうね!くぅぅ♡♡

一歳が一番天使なのか、、
先輩ママの経験談は見に染みる…。
先日体調崩しててヘロヘロだったんですが私が思う存分遊んであげられなくて大福もストレスが溜まってたのかもうイヤイヤがすごくて…。
私もしんどいし疲れるしでキッーー(# ゜Д゜)てなってしまってもう可愛い可愛いだけの時期じゃなくなってきたな…。てものすごく実感しました。
まぁそのときは私の風邪がなおれば大福の機嫌もよくなったんですが、これから来るイヤイヤ期が恐ろしいな~(*_*)あんなお互いイライラした日々は過ごしたたくないよー(;O;)

おぉ!!二人目♡♡おめでとうございます!
ここにも二人目ブームが!
つわり、大変そうですね、、
上の子がいるとなかなかゆっくり横になることもできないからしんどそう…。
早く落ち着きますように(;O;)
今のうちに息子くんといっぱいイチャイチャして過ごしてくださいね~♪

こちさん

返信遅くなってすいませんーー(;O;)(;O;)
風邪で寝込んでて、そんなときに限って大福も機嫌最悪でさっそくぶちギレる日々を過ごしてましたー爆

わわーー!!社会復帰されるんですね!!
すごい!尊敬!!!
パートなのに試験ハード!パートなんだからもっとこんなんか世間話程度の面接で勘弁してほしいですよね…。苦笑
まぁ雇う側からしたらしっかりとした人を見極めるために必要なんやろうけど。
そんな難関を突破したこちさん素晴らしいですっ!
慣れるまではすごく大変でしょうが、頑張って下さい!応援しています~(^^)
そして保活も本当に本当にお疲れさまでしたっっ!!!
10件も断られるなんて…。心おれまくるやつやん…。
ニュースではよく目にするけどまさか自分がそうなるとは…ですね。。
ちなみに大福が将来はいる保育園(田舎なので選択肢そこしかない)、今年の入園児0人ですよ…。爆
過疎化半端ないーー!!!

娘ちゃん、保育園でお兄ちゃんお姉ちゃんに刺激されていっぱい成長するんだろうなぁ♪楽しみですね(^^)
こちさんも新しい環境で大変でしょうが、息抜きもしつつ無理をしすぎないように頑張ってくださいね~\(^^)/

maryさん

返信めちゃめちゃ遅くなりましたー(;O;)すいませんー(;O;)
なんやかんやとバタバタしてたらもう4月だなんて…!

断乳、思いの外あっさりとできました\(^^)/
初めて朝まで一度も起きなかった日はこんなにゆっくり寝れることに感動&感激してたのに今ではそれが当たり前の日々でたまに大福が夜中起きると「も~なによ~」みたいな態度とってしまって申し訳ない限りです。。

ね、二人目…ね!笑
私も夫の年齢のこととか学年差の事とか色々思うとこあるけど思うだけで行動に移してないってゆーね。笑
みんなすごいなぁ~(遠い目)

突発は不機嫌病と聞いてたからどんなもんかなと思ってたけど不機嫌というよりは甘えん坊になった感じでした~。
うちももうかからないかな?と忘れてた頃に急な高熱でアタフタしました(^-^;

子育てサークルどんなんかなと緊張してたけど集まる日を決めてはなかなか人が集まらず流れて…また決めて流れての繰り返しで実際あんまり活動してません!笑
私も支援センターみたいなとこ殆ど行ってません~(*_*)
保健師さんが近くの公民館みたいなとこに来てくれて集まる子供のイベントが月1であってそれに参加しているうちに今回の子育てサークルに参加させてもらうようになった流れで♪
田舎なので来ても五人ぐらいやしいつもメンバーほぼ変わりないしで行きやすいけど、支援センターみたいな誰も知り合いいないところに一人で行くってのはなかなか勇気要りますよね…。

だいすけお兄さんついに卒業してしまいましたね~(;O;)(;O;)
最後の週はよくお兄さんも涙目になっててそれを見てこちらも切なくなってました…。
間違ってかっぱ何様の録画消してしまって後悔しまくりーー!!
その代わりかぞえてんぐの特別映像のめっちゃ見てます(^^)
明日からゆういちろうお兄さんですね♪
どんな歌声なのかな~見ているこっちも緊張しますね~♪楽しみだ\(^^)/

ぴょん吉さん

こんばんは!
返信めっちゃ遅くなってすいませんーー(;O;)(;O;)

ほんと可愛さ日々更新ですよねーー♡♡
寝言でママァだって?!?!♡♡♡
夢の中までもかわいいんだからっ!!!
うちは最近ままごとにはまってるらしく卵のパーツ?を机とかにコンコンってしてパカッと割る真似をしているのをみたときは悶えました~
初めて見る可愛いしぐさは「可愛い!」なんて言葉はすぐ出ず「っっっ!!!♡♡」となっちゃいますね~♡

鼻濁音のやつ、気付けば家事の合間に「びだっくおんおん~♪」と歌っていて「はっ!」となり一人で照れています…。

わーー(*_*)そのママ友たち絶対なんかあったやつやー…。周りが気を使いますよね…。
今のこのあさーい付き合いが私には合っているのかなと思います(^^;
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR