大福、二歳になったってよ。

2017.08.26 20:05|二歳
あの終わりの見えない陣痛地獄から、陣痛中夫にイライラして泣いたあの日から、産声を聞いて安心して大泣きしたあの日から、初めて顔をみたときあまりの可愛さにびっくりしたあの日からもう二年。
早い、早すぎる……!
おかげさまですくすく成長して無事二歳の誕生日をむかえることができました。
おめでとう!
ありがとう!

誕生日当日は義両親に一緒にご飯食べようと言われやしないかとドキドキしてたけど、そんなこともなく(多分気を使ってくれた)家族水入らずで過ごすことが出来ました。
いつもは大福が寝てから帰ってくる夫もこの日だけは仕事を早めに切り上げ皆で誕生日パーティーが出来ました。それだけで嬉しい~

去年は離乳食ケーキを三口食べただけで「今日すごい食べてる!」と大騒ぎだったのに今年は「もうそれくらいにしといたら、、」と止めるほどポテサラ食べてた。
成長すごい。

大福は日曜日以外は夫とふれあうことがないので(YESブラック企業!)お父さんがいるのが嬉しくてビールを取りに行く後ろをちょこちょこついていき、タオルを取りに行く後ろをちょこちょこついていき、とにかく夫にベッタリでかわいかったな~
ほら!お母さんもお皿取りにキッチンいくよ!ほらっ!(シーン)

誕生日プレゼントはおままごと用の切れる野菜セットにしました。
プレゼントがちらっと見えると「わぁぁ!!!」と目がキラキラ嬉しそうな顔したのがかわいすぎて、それをとったムービー何度もみてる。何度も涙ぐんでる。

プレゼントは大はまりで日中はピーマン切ったり、フライパンで炒めたりと大忙しです。
寝かしつけの際にもおままごとセットを持ってきて寝たふりしている私のお腹の上にお皿並べたり、「はいどーぞ」10連発したりと大忙しです。
喜んでもらえてかーちゃんうれしいよ!!

二歳の一年も楽しいことたくさんありますように!

*******

長かったお盆が終わりました。。。
今年は初盆の親戚が二件あったり県外から親戚が帰ってきたり(どちらも夫側)で、もうげんなりだよ~
5日目ぐらいで「もうこんな生活やだーーー!!」って夫の前で叫びました。

やっと親戚一同が帰っていつもの日常が戻り私が「あーー嬉しすぎるーやっと普通の日々やー」って大喜びの中夫は「寂しくなるなぁ~」なんて言ってた。
はぁぁぁぁ???!!!

*******

インスタグラムをやめる
最近は見る専門やったんですが、一時期暇さえあればインスタを開いてました。

私がスマホをさわっている間大福は録画のアンパンマンエンドレス再生。
ふと思いました。
何をやってんだ私!!と。
かわいい盛りの大福とこんなに密に過ごせるのはあとどれくらいあるのか。
数年後あのとき携帯ばっか見てないで大福と一緒におままごとしてればよかった、もっと抱っこしてあげればよかった、手を繋いで散歩にいけばよかったと後悔している私安易に想像できる。
長々と後悔ブログかいてる私安易に想像できる。

そんなこんなで勢いで退会しました。
退会手続きするまでに「本当にやめますか?本当ですか?」としつこかったりややこしかったりするのかな、、もしその間に「やっぱりもう少し続けようかな」と思うんやろうなぁと思いきや「退会オッケー!」とあっさりできてしまい拍子抜け~

まぁ辞めた一番の理由は共通の友達が一緒に児童館いっていたことを発見して凹み、我が子かわいいアピールがはんぱない知人に戸惑い、コメントまったくつかないのに毎日のように投稿している人のハートの強さを尊敬し、ラブラブアピールがすごい高校生カップルがまだ一ヶ月記念だったことに盛大に突っ込み、とにかくモヤモヤすることが多かったから。
思えば昔も同じようにFacebookにモヤモヤして消したな~私にはSNS向いてないってことだな~と改めて実感しました。
ブログを通してインスタで仲良くさせていただいた方もいらっしゃいましたがそういうことなのですみません。。
またブログ上で仲良くしてくださーい\(^^)/

*******

妊活のこと
二人目そろそろ…と夫と話して数ヵ月経過。
一、二ヶ月は排卵日をいうのがどうしても気恥ずかしくてなにも行動を起こさずに終了。
三、四ヶ月は勇気を振り絞って事前に排卵日報告。けど、仕事が遅かったり疲れてたりでなにもせず終了。
で、今に至る。
ハハハハハ( ´∀`)
次こそは行動に移さねば!
次こ……そ…………は!
でき……る…………のか?!

*********

ブログ三ヶ月ぶりぐらいに更新しました。
更新はしてないのにアクセス数は毎日確認してたんだから!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ポチ美さん、こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
毎回楽しみにブログ見てます♪
久しぶりに更新されて朝からテンションあがりました~
なんか、考え方とか自分とすごく似てて勝手に共感してました!

うちの子も来月で2歳です!うちは男の子なのでおままごとはなかなか
やらないので、大福ちゃんとおままごとできるポチ美さん、うらやましい♡

妊活状況も、うちとそっくり。
うちは妊娠がわかってからごぶさたなので、ほんと久しぶりすぎて
どう踏み込んでいいのかさっぱりわかりません♪
年齢のことを考えると来年までに妊娠したいのですが・・・なかなか。。。
みなさん、どうやって事に及んでいるんでしょうか!?( ´∀` )

大福ちゃん♡HAPPY BIRTHDAY♡

ブログ更新心待ちにしてました〜!
…インスタ退会されたんですね(・・;)
気が付きませんでした。。
インスタじゃなくても、このブログでポチさん&大福ちゃんを見守ってるので、これからもよろしくお願いします♡笑

大福ちゃん♡2歳おめでと〜♪♪♪
離乳食を食べずにママを困らせていた大福ちゃんが、まさかの心配になる程ポテサラを食べるまで成長したなんて…(ToT)(親戚のおばちゃんの心境です)
家族水入らずでお祝いできて本当に!良かったですね(*^^*)
うちの息子もあと3ヶ月で2歳です…!
ちなみにケーキは手作りですか?
ぜひ参考にさせてくださいm(_ _)m

2人目問題、なかなか手強いですねぇ。笑
うちも結局何もせず…ただただ時間だけが過ぎています。。
おまけに本当に2人育児出来るのか、不安になってきてしまい(*_*)
情けない(°_°)

何はともあれ…またポチさんとこうして交流できる事が嬉しいです♡

ときわさん

返事遅くなってすいません。
コメントありがとうございます(^^)
こんなめったに更新できなくなったブログなのに楽しみといっていただいてめちゃくちゃ嬉しいです~!
これからはもっと更新しよう!!と毎回思うのに次もきっと三ヶ月後とかやろうなぁ~笑

おままごと、結構一人で遊んでくれるので大成功でした\(^^)/ 男の子やとプラレール?とかブロックとかになるのかな?
ときわさんのところも素敵な誕生会ができますように♪

いや、、ほんと、、皆どうしてるの、、?!
私も大福を妊娠してからご無沙汰なので、、ゴホンゴホン、、
今更感がありすぎでここ最近は排卵日は報告してるもののいざその日になったらやっぱり無理かもー!ってなってます。笑
今月こそはいい加減に挑戦しないとと思ってて意気込んでますっ!お酒でものんでそれっ!とやるかな、、笑
お互いは妊娠そのものよりもまずは第一関門突破頑張りましょうね!爆

maryさん

返事遅くなりました~(*_*)
インスタ、勢いで退会しちゃいました~
maryさんの息子くんの成長私も親戚のおばちゃんのつもりで見てたのに見れなくなったのは残念、、(;O;)
今更ながら見る専門でアカウントは残しとったら良かったかなぁと思いつつ、きっとそうしてたら前みたいにインスタにかじりついて見てしまうからこれで良かったのかなと。。
またブログで仲良くしてくださーい♡!

ケーキは美味しいの食べたかったから地元の有名店でアンパンマンケーキ注文しました~\(^^)/
というか誕生日用のメニュー作るのに精一杯でケーキまで作る余裕が、、な、、い。笑
一生懸命作った誕生日メニューもポテサラしか食べてくれなかったんですけどね。ちーーん。
ま、それだけでも去年に比べたら成長してるのでいいとしましょう♡!

maryさんのところもあと少しですね♪
素敵な誕生日になりますようにっ!
それにしても我が子が2歳だなんて……涙
早すぎる…涙
いろんな事ができるようになって感動ですよね…涙
涙涙涙涙ーーー!!!

二人目……できるのかな……笑
とりあえず最初の一回を突破できたら大丈夫な気がする!笑
けどその一回の壁がでかすぎる!笑
我が家は今月は頑張ってみようかと意気込んでますっ!
という決意表明をここでして逃げれないようにしておく作戦です(^^)
最近二人目ができた友達から二人目育児の大変さを聞いてやっぱりすごい大変そう、、と不安になりつつ新生児をだっこしたときの可愛さがやばくてわたしもっ!と気持ちが強くなりました!
二人目もmaryさんとこと同級生にできたらいいな~\(^^)/
お互い頑張りましょうーー!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR