今日はなんだかとてつもなく疲れた。そんな愚痴ブログ。

2017.09.07 23:09|二歳
このブログを書いている今は9月7日の22時16分。
未だに大福は寝ず、寝返りうちまくってごそごそしてる。
なのに私はスマホ開いてブログ下書きしてる。
もう開き直ってる。

今日はなんだかとてつもなく疲れた。
そんな愚痴ブログ。

午前中は子育てサークル。
子育てサークルといっても参加する人は少なくいつも同じメンバーの4組。
皆いい人で大福も楽しそうに遊んでくれるので毎回楽しみにしてて、今日も会場につくまではうきうきしてた。
なのにいざ始まるとなーーんかイライラして、なーーんか疲れて。
結局大人たちの会話に殆ど入ることなく大福と遊んで過ごした。

帰ってから昼寝までの間、溜まりにたまった録画ドラマみたいのに、もちろんそんなわけにもいかず今日も今日とてエンドレスアンパンマン。
「アンパンマン!アンパンマン!!」と催促がすごいのにいざ始まると「これちゃう!ちゃう!ピッ!ピッ!(訳:この話は希望のものと違うのでリモコンで早送りしろ)」とのこと。
いや、ちゃうって言われてもまだタイトルが流れただけやん、、、
ほぼ早送りで録画のアンパンマン全部終わったよ、、、

お昼寝、夕食の準備を経てお風呂タイム。
排水溝の掃除を怠っていた(これは私が悪いんやけど)ので、大福にはアンパンマンを見せておいてその間掃除。
急いで掃除を終えリビングに戻ると、ロックしていたはずの装置をはずしトイレにいる大福。
便器のなかにはビローンと長いトイレットペーパーやナプキンが浮いてる。。。おい勘弁してくれ。。。

そんなこんなでいつもより遅くなった夕食。
椅子に座らず、豆椅子をテーブルにして食べたいアピールがすごいので諦めて好きなようにさせる。
案の定味噌汁バシャーとこぼす。(こぼれたんじゃなくて完全に遊びで器をひっくり返してバシャーとやるアレ)
もうマジでやめて。。。
真顔でタオルで拭き取る私の真似をして遊ぶ大福。
いやそれもう笑えないから。
怒って一人自分のご飯を進める私。
お盆明けからキャベツダイエットしてて(山盛りの千切りキャベツ食べてからご飯食べるってやつ)、無心でムシャムシャ食べる。
ここ最近は全然変化なくて(というか最初から全く変化ない)落ち込んでるけど、無心でムシャムシャ食べる。
大福が何も言葉を発しない私を心配そうに見てくるけど、無心でムシャムシャ食べる。
今日のご飯はカレーで大福には取り分けできないから大福だけのメニューを作ったのに床に落とされたり頑なに口を開けなかったりで泣きそうになってるけど、無心でムシャムシャ食べる。
大福がこれをやったら私が絶対笑うっていう大福鉄板ネタを横で繰り広げよるけど無視して無心でムシャムシャ食べる。
ムシャムシャムシャムシャ、、、キャベツに飽きたよーー!!!(;o;)(;o;)

寝かしつけも大苦戦。
今日一日がスッゴク疲れたから早く寝てほしくて、色々やるのにすぐ起き上がってはしゃいでる。
もう嫌ー!ってなって大福と夫のいるリビングに行く。
怒りモードで「私もう今日は寝かしつけせんけん」と宣言して洗い物や弁当の準備をする。
夫は大福と楽しそうに遊んでる。
え?いやいや私今日は寝かしつけしない宣言したんやから大福寝室につれていって寝かしつけしてよ?!
まさか私のこの片付けが終わるまでそこで遊んでてまた私が寝かしつけするわけ?
私の休む時間はないわけ?と一人勝手にイライラする。
そのお陰で魚焼きグリルめっちゃキレイに洗えた。
怒りに任せてめっちゃごしごしできてた。
テレビがCMになったと同時に寝室にいってくれてホッとする。
なんやかんや片付けを終えて10分ぐらいして寝室に行くと熟睡してる夫と横になっているものの目が爛々と輝いている大福。
まぁ予想してたよね。
結局私が寝かしつけするしかないんだよね。
って流れでブログ下書きに至ります。
下書きを初めてすぐ大福は寝たよ。

今までも大変やー、疲れたーって思うことはあったけど可愛いや楽しいが上回って結局一日の最後には「あー、今日も幸せやった!」ってなってたんやけど今日は初めて今この時点でも「疲れたー」が勝ってる。
今日は疲れた一日でした。
本当はお酒でものんでスッキリしようと思ったけどもうこんな時間やし寝ます!
明日は楽しくいつも通り過ごせますように!
おやすみ!


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

ポチミさんお久しぶりです!
もーめっちゃ気持ち分かります!!私は今日まさしく同じこと思ってました。
生理前なのか無性にイライラ。午後に友達が来るので昼寝のタイミング逃すなと思い、早めにお昼終わらせて車に乗せて寝かせる作戦。幸い10分程で寝てくれ家に帰り布団におろす。(いつもなら2時間は寝ます)何故か今日に限ってすぐ起きる。友達と少し間ゆっくりお喋りできると思ったのに。友達と楽しく飲むカフェラテ買ってきたのに。せっかく寝たのになんで!といつもなら本当大したことない事にゔわーー!となり1人で別室へ。
しばらくして戻ると無邪気に駆け寄ってくる娘。
自己嫌悪。という1日でしたm(_ _)m可愛いのもちろんですけど、もー疲れましたっ!という日はありますよね。
うちは言葉も遅く、単語しかお喋りできないので歯がゆい気持ちもありたまにイライラしたりもします。
お互い手抜きしながら育児やってきましょう★

ちなみに私もダイエット中ですw
私は炭水化物、糖質抜いてますが歳のせいか本当に体重が落ちにくい。ビックリしすぎてやけ食いしそうです( ´Д`)y━・~~
長々すいませんでしたw

お疲れ様です(*_*)

なぜ子供は早送りしたがるんでしょう?
純粋に疑問です。笑
我が家もおかあさんといっしょのDVDなんて見ようもんなら、ポチョン(大福ちゃんで言うピッ!ピッ!)と催促され1時間近くあるはずのDVDが、ものの5分で見終わると言う…٩( ᐛ )و笑えない!!
子供あるあるなんですかね…?

気持ちに余裕のない時ほど、今やらないでって事が重なって自分のキャパ超えて爆発しちゃうんですよね。
私もこの前そうでした…
息子もイライラしてる私を見て、めっちゃ愛想笑いして『ママー!ごめーん』って…何も悪い事してないのに、あぁ私は今1歳の子に気を使わせてる、何してんだ(*_*)と落ち込みました。笑

幸い我が家は、夜は1人で勝手に寝てくれるので楽させてもらっていますが、、、昼寝は寝かし付けが必要なので、毎度抱っこして寝かせていますが…しかし夫が先に寝るとなんであんなにムカつくんでしょう?笑
もっと広い心を持ちたいものですσ^_^;

ポチさん今日はいつも通り楽しく穏やかな1日を過ごせましたか??
またいつでも愚痴って発散してくださいね♡

こちさん

お久しぶりです(^^)!
返信遅くなってすいません、、。

こちさんもお疲れ様でした……(;o;)
友達と子供抜きでゆっくりしゃべれる機会なんて今はめっちゃ貴重なのに……!
前から楽しみにしていた予定がそんなことになったら本当に「もうーー泣」ってなりそう(;o;)
いつもは許せるイタズラやぐずりも余計イライラしちゃいますよね……いやほんと子供には申し訳ないんやけど……
私はブログ書いた次の日もまだイライラしてて自分でもなんでこんなに……!?と疑問で生理前の何をしてもダメな日のやつかな?ホルモンの関係かな?とふと思ったけどいやいま私生理真っ只中やん!!と一人ノリツッコミしてました……
その次の日にはいつも通り、というかここ数日の分を取り戻すかのように大福が可愛くみえていちゃいちゃして過ごせました\(^^)/あの二日はなんだったんだろうか~

それもこれもダイエットのせいだと思い込み、チョコレート食べました。糖分必要っしょ!ってことで。笑
昨日はめっちゃ歩いた&ご飯少なかったのにここ最近で一番の重い体重でなんかもうげっそりです……ほんと30こえたら体重が減らなーーい!とりあえず三ヶ月は続けるぞと思ってたけど心がおれそうです(*_*)
こちさんは炭水化物&糖質抜きなんてすごすぎる!!
お互いダイエットも子育てもゆる~~く頑張っていきましょうね~♪

maryさん

今回も返信遅くなってすいません~(*_*)
早送りはあるあるネタなんですね!
それにしてもぽちょんってかわいい♡笑
イライラピークの時も「ピッ!ピッ!」要求がすごかったけどもう無視してご飯作ってたら、あんだけピッ!って言ってたのに少しすると笑いながら楽しそうに見てて……さっきあんだけ嫌がってたやん!とずっこけそうになりました…
それからはただとりあえずピッ!って言いたいだけなのかなと半分ぐらいはスルーするようになりました。
本当に気にくわないときは怒りの形相で顔めっちゃ近づけて「ピッ!ピィィ!!!」って言ってくるんですけどね。圧がすごい。笑

「ママごめん」だなんて……泣かせないでよ……
お母さんの方こそごめんなんだよ……大泣

イライラしてるとき、怒ったらダメだ…ここは我慢だ…って耐えてるのに一度限界が来て怒ってしまうともうそれからは歯止めが聞かず怒濤のように怒っています。雷落ちまくってる~。笑

夫の先寝問題、心のなかでは「毎日朝早くから仕事頑張ってくれよるんやから」「私は大福と毎日昼寝できとるんやし」と思いつつも「好きなとこに好きなだけ寝れていいよな!」「私はこのあとも片付けややることいっぱいあるのに!」の気持ちの方が前面に出てきてしまってイライラした寝かしつけになってしまいます。笑
大福はまだ夜は寝かしつけ一時間はかかるから早くmaryさんのとこみたいにすんなり寝てほしい~!!

ブログ書いた日とその次の日はイライラの日でしたが、今ではすっかり元の大福ラブの日々を送っています!あの二日はなんだったのか~
ブログで愚痴ってスッキリしました!
お互いストレス発散しつつ頑張っていきましょう~\(^^)/
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR