2人目妊活スタートしました!

2017.09.20 15:16|妊活
ちょいとちょいと聞いてくださいよ!
2人目妊活スタートさせたんですよ!
そうつまり……
やったんですよーーー!!!
数ヵ月前までは排卵日を申告することすら恥ずかしくて出来なかった私がですよ!?
この成長ぷりったらないよね。

まぁ……あの~……なんていうかね、こんなこと発表するのもあれなんやけどね……
我が家、大福妊娠して以来初の行為ですからね!!
約3年ぶりとかですからね!!

2人目意識し出してから半年ぐらいたつけど一向に行動に移せなかった訳がこれでして。
いや、期間開きすぎーー
3年も開いちゃうとね、今さらどのタイミングで切り出したらいいんやっていうね。
どんな雰囲気でどんな顔しておればいいんやっていうね。
とにかく想像だけでぎゃーー!!ってなってたんです。

先月も排卵日申告はしてたけどいざその日が近づいてくると「やっぱ無理ー!」ってなって体調悪い風を装ってスルーしてて。
自分がスルーしたくせにいざ排卵日がすぎると「私のばか野郎……貴重な一回を逃すなんて……」って後悔してたんですよね。
だからわざと「次は頑張る」ってブログにも書いてて。

そしていざ今月。
あ、こっから誰も得しない詳細を書いていくよ。
一人目妊活中のように基礎体温も測ってなければ排卵検査薬も使っておらず。
生理が始まった頃に17日ごろ排卵日やけん~と夫に報告。(サラッと言ってるけど言うまでに「言うぞ…!いくぞ…!それっ…!」みたいな心の葛藤ヤバイ)

いざ17日になってみれば体調の変化(おりものや排卵痛)もないし大福も風邪気味やしそして何よりやっぱり私の意気地がなくてスルー。(大バカ野郎めっ!!)

18日になってからおりものや排卵痛らしきものが出て来て一人焦る。
やっぱり昨日勇気を出しておけばよかった~なんて毎月思う後悔をしながら過ごす。
夜遅く帰ってきた夫に「昨日~今日辺り赤ちゃんできやすいみたいなんやけどぉ~……(心臓ばくばく)」と報告するも「今日は夜も遅いし疲れとるからゴニョゴニョ。。」みたいな。
まぁそりゃそうやなと思いつつも「なにさなにさっ!」と一人ふて寝。
もう大福は一人っ子かなぁなんて一人で話進めすぎてました。

19日も昨日ほどではないけどおりものとかるーい腹痛。(勝手に排卵痛かもと解釈。どんだけ排卵痛あるんだよ)
午前中のうちに夫に「ギリギリ今日も間に合うかも」line。(夫からしたらこんなん送られても……って感じでしょうね。)
で、何時もより帰宅も早かったし大福も起きる気配はないし……で「じゃぁ……」という運びとなりました。
今さらですが私は何を事細かに書いているんでしょうね?バカなんですかね?!(バカです)

「じゃぁ……」とはなったもののさてどうするってなって……
二人してもじもじそわそわ変な空気。
私たちいままでどうしてたんだっけ?!
3年もたつと遥か昔の事のよう……

でまぁ、そりゃ!えいや!とどうにか事はおわり。
結果からいうと、どうってことなかった!
こんなことならもっと早く行動に移しておけばよかった!
ってのが一番の感想かな!

確かにぎゃー!という感じもあったけどだからといって途中棄権するほどではないしまぁなんていうか身を委ねていたら終わった。笑

今回は多分排卵日は過ぎてたから望みは薄いけど、でも出産予定日を検索したり、「排卵痛 いつ タイミング」とかネット検索しまくったり妊活時を思い出してこの感じ懐かしいーー!!ってなってます。
来年弟の結婚式があって絶対に出席したいから、出産間近とか産んですぐの状況だとなにかと大変そうだからもし今回がだめやったらスタートしたばかりやけど2ヶ月妊活はお休みします!
まぁでも大きな壁を突破できたから2ヶ月空いたぐらいでなんのそのでしょうね!ハッハッハ~~(余裕)

19日の夕方、一人決意固めてたんです。
今日夫が大丈夫そうやったらやるぞ。
めっちゃ恥ずかしいし今さら感あるけどでもここを突破しないと何も解決しないぞ。
大福との年の差は開く一方やし、より一層切り出すタイミング難しくなるぞ。
こんなことをひたすら思ってました。
こんな風に悩んでいる人きっと私だけじゃないはずやし皆「それっ!」と頑張ってきてるはずだから私にもやれるはずだと。
たかが子作りにこんな決意するのもどうかと思うけどね。笑
とにかく終わってみれば「私は何をあそこまで悩んでいたのか……」って言うほどあっさりしてた。

ということで、二人目意識してるけど期間開きすぎてどうにもこうにもってなってるそこのあなた。
私と一緒に妊活スタートしてみませんか?
やっちゃえばなんてことないって!
自分ができたからってこの言い様。
頑張るぞ~!
頑張ろう~!

今回うまくいってたらいいな!
期待しすぎないように期待します!

********

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ポチ美さん!!!!おめでとうございますぅぅ!!
いや~なんか自分のことのようにうれしい( ´∀` )わら
うちは相変わらずその一歩が踏み出せず。。。

でも、このポチ美さんのブログ読んで、
なんか自分でもやれるかも!って思えました♪
ちょっと排卵日調べて私も旦那に声かけてみます!
今から緊張してきたぁ~~

お久しぶりです^_^

久しぶりの投稿になります!ずーっとずーっとブログ見続けていました。なのにコメントしなくてごめんなさい!私も二世帯住宅でそして京急沿線に住んでいるので勝手にかなり親近感抱いてた者です^ - ^
今回のブログがとってもとっても共感してしまったので。笑!コメントさせて頂きました!
うちの娘も今月2歳になり、そろそろ2人目。。と考えていますが我が家も娘妊娠以来、全く行為していないのでどう切り出したら良いものか。。(*´ー`*)もう、過去の過去過ぎてなにをどうやっていたのか覚えていません。笑
そして娘の横で寝てるとはいえそう行った、行為するのにとっても、抵抗が( ´Д`)y
さらに、義母には2人目の事を遠回しに催促されています|( ̄3 ̄)|あはは〜と誤魔化していますが、なんだかな〜と。。
いまだに二世帯解消狙ってますがなかなか上手くいかないですね>人<;)
ポチミさんの最近の二世帯事情もお時間のある時に聞きたいです(>人<;)!!!

お!

第一関門突破おめでとうございます!!(^^)

わかる!わかる!うちも妊娠以来全くなかったから、切り出すの嫌だったな〜笑。行為自体もなんだか私は小っ恥ずかしくなってしまって昔みたいには出来ませんでしたね(笑)
うちもただいま絶賛妊活中ですよ。我が家は思ったとおり苦戦してまーす。最近通院も再開しましたಠ_ಠ
でももう少し頑張りたいと思います!

ポチさんもしかしたら今回のそれで出来ているかも…!♡可能性はあるかと…!♡あやからせて!♡

弟さんも結婚おめでとう!

お互い妊活成功しますように♡

ときわさん

ついについに第一関門突破しました~~!!
本当は気恥ずかしくて今月もスルーしようと思ってたけど今月しようが来月に伸ばそうがこの恥ずかしさは変わらない!ならはやいうちに解決しようと自分を奮い立たせました。笑
排卵日まで緊張ですよね!
私も当日の夜は夫が色々話しかけてくれるも上の空すぎて「へ~」ぐらいしかいってなかった、、(*_*)
ぜひときわさんも一緒に頑張りましょう~\(^^)/

りこママさん

お久しぶりです(^^)
毎日忙しいのにブログ見てもらってただけで嬉しいです♪!
周りが二人目ブームになって「ポチミもそろそろ?」って聞かれることも増え「そうやなぁ~♪」なんて答えてたけど「いや二人目も何も行動してませんからっ!」ってなってました(笑)やっとやっと大きな一歩が踏み出せたかな!
うちは少しまえから夫はリビングで寝るようになったのでまだよかったけど、子供と同じ寝室で……やと確かに気になるしそんな気にもならないですよね!そのときだけリビングや別室に移るとか、、?でも布団はどうするんだって話にもなるし……皆どうしてんのー?!笑

二世帯解消狙っているんですね!旦那さんが味方になってくれますようにっ!!なるべくなら円満に……が良いですよね~!
もういっそのこと夫が転勤にでもなって解消するしか方法はない!ってなってくれたら一番いいのに(笑)
我が家は同居解消することはぜっーたい無理やけどまぁそれなりにやってます(^^)まぁこれも完全二世帯だからいえることですよね……りこママさんとこはお風呂とか一緒やった?からなかなか大変そう……(*_*)
最近は夜食べ終わって寝るまでの間大福だけ一階に降りることが多いです!日中アンパンマンしか見てないからたまった録画見るぞー!ゆっくりするぞー!と嬉しい反面、今日も下にいくのかとか寝かしつけの時間が遅くなるとかモヤモヤする面もあり。。
ずーっとこんな感じでありがたいけどモヤモヤした感じで過ぎていくんだろうな、、笑
お互い色々とストレスもたまることありますが頑張っていきましょう~!

ありすさん

ありがとうございますっ!
ふぅこれで肩の荷が降りたぜ~!

勇気を出して切り出すものの「ちょっと今日は……」と断られた時の「なにさなにさっ!」のやさぐれ感はひどかったけどもう一度勇気を出してよかったです!
まぁ私もめっちゃこっぱずかしかったんですけどね……この一回で妊娠してたら万々歳なんだけどな……笑

ありすさんも妊活再開されたんですね!
病院通いになると本格的ですね!
またあの期待しては凹んで……の日々が始まるのか~としみじみしました。
とりあえず今は出産予定日を調べて妄想の日々を送ってます!前向きにいかなければっ!
お互い頑張っていきましょう~♪

弟の結婚式楽しみすぎる!
小姑しゃしゃりですぎないようにするっ!

はじめまして

ブログのタイトルが変わる前から密かに見させていただいていました。ななと言います、はじめまして。
私もポチミさんと同じ頃に妊活してて、同じ頃に出産しました。9月生まれの男の子の母です。

今回のブログを拝見してまたもや同じ状況すぎてコメントさせてもらわずにはいられなくなりました(笑)
うちも一人目妊娠からかれこれ3年空いてます。本当に今更どうすればいいのかわかりません(苦笑)
私の場合、まだ一人目に手がかかるので二人目はもう少ししてからを考えてますが、そろそろ…再会していきたいと思ってるんです。
何を赤裸々に人様のブログに書いてんだって話しですが、ポチミさんの心の声を読んで少し勇気をもらえました。ありがとうございました🎵

お久しぶりです(^^)

お久しぶりにコメントします♪ポチさん、やったー、お疲れ様でした〜!言い出す前の葛藤のとことか、ほんとわかります…夫の仕事の話とか上の空で聞いてます笑 予定日までソワソワする感じとかも懐かしいですよね!
うちもつい先日妊活再開しました!(^^)しかし産後生理再開が遅かった私、もともと不順気味なのもあり、まだ周期安定してないっぽいです…大丈夫かな…(・_・;
ポチさん今回うまくいってるといいですね〜(^○^)うちも頑張ります♪

久しぶりにブログを覗いたら,更新がめちゃくちゃあった〜\(^o^)/
インスタもやめちゃったんですね( ;˘-˘; )
でも,こちらでまたよろしくお願いしますね(*^o^*)ノ

二人目妊活問題…我が家は,私が一人ワーキャー言ってたのですが…旦那がなかなかの野獣っぷりで(笑)意外とすんなりいきました(笑)
そして,報告になりますが今現在,妊娠五ヶ月になります〜!!!戌の日も無事にすませてきました!
ポチさんに…届け妊娠菌〜(」゚o゚)」

ななさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
「ぐうたら主婦大都会へ進出」の頃から読んでいただいてきるなんて嬉しすぎますっ!
ていうか、なんちゅータイトルやったんや!爆

息子さん今月誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!
そして妊活状況もそっくり~
一人目妊娠以来ご無沙汰って方コメントでも何人かいらして勝手に仲間意識もってます!
私だけじゃなくてよかった~笑
私は行為自体も恥ずかしかったけど約三年ぶりに排卵日を報告したときがかなーーり勇気いりました……
緊張しすぎてなぜかめっちゃニヤニヤして報告してました……
夫が「お!それなら頑張らんとな!」って予想以上に喜んで?前向きな?反応だったので救われました(^^)

今回の記事かきながら何を事細かに書いてんだ……誰が読んで得するんだ……ってなってたから少しでも力になれたなら嬉しいですっ!

ちこさん

お久しぶりです~☆
ちこさんのところも再開されたんですねっ!
お疲れ様でした~~\(^^)/
ほんとほんと、場違いなときに「へ~」とか返事してて心の中で「今日辺り赤ちゃん出来やすいみたいよ」を何度も復唱してリハーサルするっていう。笑
指折り日にちを計算してみたり、少しの体調の変化もいいように解釈したりこの感じ懐かしすぎる~~!
生理が安定してないと無駄にハラハラする期間が長くてドキドキですね~
かといって基礎体温はかるのめんどくさいし、、←
お互いうまくいっていたらいいですね♪!
我が家は後一週間ぐらいで分かるかな?
多分ダメやろうけど!(といいつつも微かな期待)

わわー!!

ついに大きな一歩を踏み出したんですね♡
まずは何よりやらなきゃ始まらないですからね!笑

ポチさんの頑張りを聞いて…私も頑張ってみます( ̄^ ̄)ゞ
…チシャさんの妊娠菌、私ももらっちゃおう。
ってまずはスタートラインに立たなきゃ意味ないか( ˙-˙ )

今回うまくいってるといいですね(´∀`)♡

今日こそコメントするぞ〜と思って寝る…を何日繰り返したんだ私!
どうもご無沙汰しております。インスタ辞めてもこちらで引き続きよろしくお願いします♡←ここ数ヶ月開いていないw

2人目妊活スタートされたのですね。
2人目決断される方々、本当にすごい…
私なんて1人だけと決めているから乗り切れること多々あり、これがもう1度&2人分になったらと想像しただけで無理無理。
夫はもう1人望む発言しますが、寝かしつけもしたことない奴が何を言うか!もう1人、と子どもを望めるのって、それだけで幸せなことだなーって思います。

皆様の2人目妊活、陰ながら応援しています!
ポチミさん、旦那さんもその日を楽しみにしていたのかもしれませんね。
我が家はやる必要なし!誘われると「なんで?何の目的で?」なんてついつい言っちゃいますが、それじゃ夫婦としてマズいよなー。

お久しぶりです!

ブログ見てたんですが、ここ最近息子の寝かしつけにめちゃくちゃ手間がかかりまして、夜の自由時間がほぼなくなってしまい、コメントがなかなか出来ない状況でした( ノД`)日中は仕事、夕方からは家事育児と忙しくしております(^_^;)

遅くなりましたが、大福ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますー♡我が家も無事に2歳になりました(^^)

そして、そして2人目妊活第一関門突破、おめでとうございます!!今日こそは、コメントしようと思ってブログあけたら嬉しい記事が(ㆁᴗㆁ✿)
久々すぎると、ほんと小っ恥ずかしいですよね(;゚Д゚)!でも、1回やっちゃえば何とかなりますよね(笑)
我が家は、実は運良く授かりまして無事に安定期はいりました(^^)2人目もチシャさんと同じ時期になりそうです(´▽`)
弟さんの結婚式といい感じにかぶらず、でもあまりモヤモヤしないうちに授かりますように♡

インスタやめちゃって少し寂しいですが、これからもこちらで仲良くしてくださいね꒰⑅•ᴗ•⑅꒱


チシャさん

!!!!!
なんとーーー♡♡♡
おめでとうございますっ!
三月頃出産予定なのかな?
いやーめでたい!!
娘ちゃんもお姉ちゃんですね!
どんな感じになるのかなぁ♪
楽しみですね!
これから寒くなっていきますが体調に気をつけて残り半年の三人家族生活楽しんでくださいね(^^)
妊娠菌、いただきますーー!!

インスタ、勢いでやめちゃってなにも挨拶もできずすいません(*_*)
娘ちゃんの成長記録や超憧れのマイホーム記録楽しみにしてたんですが、、(^^;
またこちらで仲良くしてください♪

maryさん

やってやりましたよ……!!
私はやってやりましたよぉおぉぉ!!
以前のmaryさんへのコメント返信で決意表明して後に引けない感じに自分を奮い立たせました!笑
今月しようが来月しようがこの恥ずかしさは変わらない!それならはやいうちに解決しようと思いまして……
やってやったぜぇ……!!(うるさい)

今までは行動に移してないのに今できてたら○月生まれやったんかぁと無意味な妄想を繰り広げてましたがようやくリアルな妄想をすることが出来ました!
さあmaryさんも勇気を振り絞って一緒に妄想を繰り広げましょう~\(^^)/

まぁただめっちゃ恥ずかしかったけどな!!←

ぺこさん

お久しぶりです~\(^^)/
やっぱり私にはSNSは向いてなかった……笑
またこちらで仲良くしてください!♪

ついに二人目妊活スタートさせました!
そうなんですよね~
一人でも大変なのに二人目大丈夫かな?という気持ちもなきにしもあらず。。
うちも夫が寝かしつけなんてあり得ないし(たまーにお願いすると100%夫だけ寝てる)最近またチャイルドシート拒否するようになったけど夫は大暴れする大福をどうしていいか分からず途方にくれてるし二人目できても戦力にはならない感満載……(*_*)
大変そうやなぁとは思うけどまた赤ちゃんを抱っこしたい!大福のお姉ちゃん姿見てみたい!って気持ちが強いですかね(^^)
ただ独身時代は子どもは三人!って思いよったけど二人で終わりかな!お金的にも体力的にも……(^^;

私も妊活がなければやるつもりはないっ!笑
それなら寝ていたい派でーーす\(^^)/

ゆまこさん

わーー♡♡!!
ゆまこさんも二人目妊娠おめでとうございますっ!! コメント内でも二人目ブームだぁ\(^^)/
ほんとチシャさんと同じ頃かな?
めでたいめでたい♪♪
お仕事しながらの妊婦さん本当に尊敬します……!
旦那さんに頼って休みながら妊婦生活楽しんでくださいね(^^)

ほんで、うちも寝かしつけ苦戦してます~(;O;)
毎日絶対一時間はかかるし昨日なんて8時前に寝室いって寝たの11時ですよ……げっそり。。
「早くねてくれたらあれもこれもしたいのに……」ってモヤモヤしながら寝たふりしてます。
ゆまこさんは働いているからなおさら早く寝てもらって一人の時間を満喫したいですよね……!
いつになったらバタンキューとか数分で寝るとかになるのかな……

インスタ勢いでやめてしまって……(*_*)
ゆまこさんはじめブログで知り合った方の投稿は楽しみにしてたから今更ながらアカウントは残しとってもよかったかなぁと思いつつ。。
まぁ残しとったらまたすぐにインスタばかり見る日々になってたからこれでよかったかなと思うようにしてます。
またブログで仲良くしてください~♪

コメント遅くてすみませぬ

同じ時期に妊活してたので、その頃からブログ拝見してます^_^

うちもまた同じような悩みで_(:3 」∠)_

とても共感できました( ;∀;)
励まされた気がして私も頑張ってみようと思いましたありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

ご無沙汰しています♡

わ!とっても大きな一歩、おめでとうございます!!笑
私も3人目妊活…と考えていた矢先のタイムリーなお話に思わずコメントしてしまいました…
いつも楽しく拝見しています♡

我が家も2人目妊娠確定以来全くなくて、3人目の話は出るけど、話だけ…みたいな状況で。笑
正直辛いです…ぎゃーってなる気持ちもすごくわかります…
でも、周りのママさんにはあまり共感を得られなくて…
そもそも全くないこと自体信じられないみたいな話になります…
おかしいのかな…でも今更どうにもならないし…なんて悩んでいた今日この頃。
やってのけたポチさんはすごい…!!
一歩踏み出せれば変わるんだろうな…
なんか勇気もらいました!!!!

我が家もいい報告ができるよう頑張ります…!!!

まるさん

返信遅くなってすいません。。
共感していただきありがとうございます(^^)
コメント内でもおなじような状況の方がいらっしゃって私も励まされました!
どうやらリセットの気配なのでまた頑張らないといけないのですが、、やるっきゃないですね!
最初の一歩がなかなか勇気いるけどそこを突破できたらなんとかなりそうなのでまるさんも頑張ってみてください~\(^^)/

YUMIさん

お久しぶりでーす(^^)!
返信遅くなってすいません。

おぉ!三人目妊活!すごい!
結婚前子どもは三人って思ってたけど二人目の時点でこんな状況なんだからきっと三人目は……なし……だな。(^^;
何も行動を起こしてないのに未来の子供話、YUMIさんちもしてたんですね\(^^)/
まだ見ぬ子供の話で盛り上がりつつも心のなかで「今のところ可能性全くないのにな……」とも思いつつ。笑
二人目が周りでブームになったときさりげなく「うちはまったくそんなんないわ~」っていったみたけど「うちもうちも!」みたいな賛同の声がなかったのであら?って思ってました。笑
みんなすごいな~!!

今日が生理予定日なんですがどうやらリセットの予感……ひぃぃ!
この感じ(検索魔になったりやたら気持ち悪くなったりする感じ)懐かしすぎる~と思いながらも凹んでいます~また頑張らなければっ!
お互いいい報告ができますように\(^^)/
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR