排卵検査薬の結果発表!

2014.02.18 22:59|妊活
どうもーー。
誰も知りたくないでしょうが、今期の排卵検査薬の結果を発表します!
ちなみに前の妊娠では初めて検査薬を使用した周期に妊娠できました。
検査薬様々なのであります!
今期も頼むぜーー!ってことで意気揚々と検査に取り組みました。

生理が1/20からだったので(二週間前から出血あったりなかったりがあってイマイチいつからが生理!って分からないけどもう20日ってことにします)それから二週間後の2/3頃が排卵予定日かなーと。
生理の開始日もイマイチはっきり分からなかったのでもしかしたら早めに排卵の可能性もあるので1/31から使用しました。

どん!!

(字が汚いのはそっとしといて。)

いやーー、かなり使っちまった。
検査薬の在庫なくなるかと思ったぜ…

検査開始から、ずーーっとうっすい線が出てて何これ?これが陽性反応?と毎日毎日思ってました。
過去のブログを見返すと初めて検査薬使用した時も同じ事書いてました。てへぺろ。
陽性反応が出る時は終了線と同じぐらい濃い線が出ることはわかってるのに、毎日出る薄い線を見ては、明日になれば線が消えてるかも…これが陽性ってことなんかも…とそわそわしてました。

そして検査をすること13日目、くっきり陽性反応!!
2/11そして2/12にさらに濃く陽性反応が出ました!
良かったーーー。
予定日よりも一週間ほど遅れてました。
いつもはきちんと生理から二週間後ぐらいに排卵されていたので、こんなに遅れたのは初めてです。
やっぱり流産後だからまだ体も正常に戻ってないってことなんかな…。

で、これこそ誰も知りたくないでしょうがいつタイミングをとったかの発表!
2/9と2/11。
以上!!!!
え、少ないですか??笑
この時期よく色んな妊活ブログや知恵袋とか見てて、タイミング発表してる方も見かけますが、「タイミングとったのは○日と○日と○日と○日と○日です!」みたいなん見てて目ん玉飛び出そうになる私です。
そうだよね、普通。笑
まぁでもタイミング的には悪くないと思います。(13日ごろにタイミングとれてたらなお良かったけど…)
排卵が遅れてたのも検査薬を使わなかったら分からなかったので、使って良かったなと思います。

ただ!!!今回基礎体温ダメダメです。
排卵後高温にならないといけないのに36.2℃とかもう…どんだけーーーー
自分は低体温体質とは思ってたけどさすがにこれはね…ダメですよね。
なんでやろ??
黄体機能不全とかっていうやつ?
基礎体温は正直やから今回は妊娠難しそうですね( ・⊝・ )
うーーーん、なんだか高温期に高温にならんと今回はダメってことがわかってしまって生理予定日が近くなるごとにワクワクソワソワするのがなくてつまらんなーー。
とから言いながら、生理予定日が近づくとちゃっかりソワソワしちゃうけどね♡

というわけで誰も知りたくない検査薬、タイミングの発表でしたー!

見た方はこちらをポチッとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

受精してるといいねえ^_^

ikumiさん

あと数日で生理予定日なのでドキドキです!
多分リセットやろうけど…(´ `;)

わ~!妊活頑張ってるね!←他人事

なんでか昼間の仕事の他に平日夜と土日のどっちかでアルバイト掛け持ちで始めちゃって、妊活?なにそれ美味しいの?的な感じになってます。

今は子供より貯金なのー(。´Д⊂)
二世帯住宅立て替え見積もりだしてもらったら3,500万円軽く超えた\(^o^)/
でもポチちゃんのブログ見て、赤ちゃん欲しい気持ち思い出しちゃった(´・ω・`)

ぼちぼちと妊活も頑張ろと思えたよ(*´ω`*)

さっちゃん

さっちゃぁぁぁん!!!
久しぶりーーー!!

わーー!!すごい!めっちゃ働いてる!!
体大丈夫?休む日ある??
無理せんようにな!
しかし3500万超え…
桁がデカすぎてちょっとよくわかんない(°A°`)
二世帯に建て替えようとなるとそんなにかかるや…
でも家を新しくするとなるとワクワクもたくさんあるな!
インテリアとか決めるの楽しそう♡

お互い色々頑張ろうね\(^^)/♡
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR