ただいま東京

2014.03.13 19:42|日々
昨日地元から帰ってきました!
今回は一週間の滞在といういつもの帰省より短め(十分長い?)でしたが友達とたくさん会いとても充実した帰省となりました!
ということで、誰も興味ないでしょうが帰省の思い出を振り返ります!

*********

大親友るーちゃんすーちゃんとショッピングモールに集合!
るーちゃんキッズ、5ヶ月の女の子。
すーちゃんキッズ、5歳と3歳の女の子、9ヶ月の男の子も一緒です。

赤ちゃん二人めちゃんこ可愛かったーーー!!
すーちゃんとこの男の子は最近つかまり立ちが出来るようになったらしく、披露してくれました!ニコニコ掴まり立ちする姿、たまらんなーーー!やっぱり私は男の子がいいなーー!
るーちゃんとこの女の子は超美人♡♡ずっとおとなしくニコニコしててあぁ~~♡♡ってなりました!
赤子は癒される!!いっぱい抱っこさせてもらってニヤニヤしてました。

でね、まぁ予想はしてましたがすーちゃんるーちゃんはそれぞれ赤ちゃんの世話に手一杯で私1人で5歳3歳の相手をしましたーー!ひーーー(*_*)(*_*)
車型のカートにどちらが乗るかでケンカ。ギュウギュウに二人乗りして中でケンカ。それを呆然としながら押す私。
ベンチで休憩中、走って私にダイブという遊びが流行りやめてくれーといいながらもみくちゃにされる私。
「お寺の和尚さんが~」の手遊びに20回以上付き合わされる私。
甘えて歩きたくないという上の子を抱えながら歩いた私。
私……お疲れ様でしたーーー!!!
まぁ、可愛かったんですがね、日頃子供の扱いに慣れてない私ぐったりでした。ははは。

お昼ご飯の時、すーちゃんの子が私を指差しながら「赤ちゃんおるよー!」と言いました。
子供が妊娠を予知する話はたまに聞くけどその時100%妊娠の可能性はなかったから子供相手に真顔で「おらんよ。」と回答しました。大人気ないぜ私。
これが高温期後半の出来事やったらもう確実に妊娠したと小躍りしてたことでしょう。

すーちゃんるーちゃんはお互いの子供の悩みや出来事を話しててすごく羨ましかったなー…私は話に入れず5歳3歳の子らとわちゃわちゃしてたけど耳をダンボにして聞いていました。私もいつかあの輪の中に入って2人にいっぱいアドバイスしてもらうぞーーー!!!

*********

友人の結婚式出席。
天使がいたぞーーー!!
ドレス二着とも彼女らしいものでとってもとっても似合ってました!
友人スピーチは、当日司会の人から指名されて(事前に当たることは知らされてない)その場で数人がお祝いの言葉を述べると言うもので、当たりませんようにと強く願いました。最近こーゆーの多いよね。無駄にドキドキした!
るーちゃんとこそこそ「ご家族ご親族の皆様におかれましても…」とリハーサルを繰り広げるも無事?当たることなく呑気に過ごしていました。
あーー、やっぱり結婚式は何度行っても楽しいなーー♡

*********

東京のお土産を持って義実家に行きました。
義母と二人きり、コーヒーをいただくも一通りの会話をした後話題がなくなり15分ほど佐村河内の謝罪会見を無言で見ました。ツッコミどころ満載会見も義実家ということもあり真顔で鑑賞です。
解説ででてきたおっちゃんがもう見るからにカツラで「ブホッ!!」ってなるも義母に「この人頭丸わかりですよねー!笑」なんて話しかけることも出来ず1人で笑いを堪え、義実家を後にしました。ふぅ、よく耐えた!

*********

地元にいたとき月に一度ぐらい会っていたメンバーと久々に集合!
全員揃ったのは本当に久々で楽しかったーー\(^^)/♡
付き合ってもうすぐ二年のカップル話聞いたり、新婚さんのハネムーン話聞いたり、結婚一年半の子の夫婦話聞いたり、ニヤニヤしたなーー!いろんなカップル、夫婦があるなーー♩

結婚してる2人が「早く赤ちゃん欲しいなー」って言ってて無言でその会話を見つめる私。
私はもう素直にみんなの前で「赤ちゃん欲しいなー」って言えんなったなー…(いや、欲しいんですけどね。言ったところで妊娠すること、順調に出産までいくのが大変なこと知ってるからなかなか気軽に言えなくなって…)
私はなかなか妊娠出来んけどこの子らはすんなり出来たりするんやろなー…(いや、別に理由はなく私が勝手に思ってるだけなんですけどね。)
せっかくの楽しい集合も、私の黒い気持ちが見え隠れしてしまいました。いかんいかん……!!
(もちろん表では笑顔でいますよ!)
でも久々の女子会楽しかったーーー!!!


という充実した一週間でした☆
リフレッシュ完了しました!
次帰れるのはお盆!!
またしばらく大都会で頑張りまーす!

そして近々排卵日…!
今期こそ…!!
っていっつもいってる気がする…。
頑張るぞーー!



見た方はこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪

いきなりですが前、妊娠コメントしたんですがやはり流れてしまいました。
結果、流産になり体の水分がなくなるんじゃない!?ってくらい泣きました。
幸い流れてたので手術することもなく出血を止まるのを待つのみでした。
今はもう出血も止まり流産後、最初の生理もきて子宮もキレイになってくれたみたいです★
生理も前ブログ見た通り血の海ににりびっくりしました(^-^;

友達の「早く子供欲しい~!」発言わかります!!!
私も今回このような経験をしてから軽はずみに妊娠の事を口にしなくなりました。
すべてが奇跡。
誰でも流産はありえること。
私の友達もよく、早く子供欲しい!子作り開始!
今からなら冬に生まれる予定!とか色々言ってきます。
私も妬むわけじゃないけど、こうゆう人こそ、ポンポンできるのかな?
簡単に出来ると思ってるんだ~
すべてが奇跡なのに…
とか心の中が真っ黒になります(-_-;)

本当に気持ちわかります(^-^;
仕方がないで終わったらやるせない気持ちだけど、やっぱり仕方がないのかな?(>_<)
でも私達は私達で頑張っていきましょ!
なんか仲間みたいに話してしまってすいません!
しかも長くなってしまって。

お互いゆる~く頑張っていきましょ♪

預言者が現れましたね。その子供さんは何でいきなり預言したんだろ。。。でもきっと頑張れば近いうち懐妊しますよ!!信じてる!
私も5月くらいには妊活始められたらいいな!
お疲れさまでした☻

初めまして!

ゆみももと申します!

こちらのブログをたまたま見つけ、
読ませて頂きましたが、私も
昨年12月に8週終わりの3回目の検診で
心臓が止まってると分かり、手術して
流産しました。

いろーんなことに気持ち分かるなぁと思い
コメントさせて頂きました。

そして私も先月はまさに想像妊娠で
生理1週間も遅れ期待して撃沈で号泣。
今月も今まさに高温期後半ですがここから長引いても想像ではないかとビクビクしておる毎日です…(>_<)

またでもきっと元気で生まれてくる
赤ちゃんに出会えると信じて!
頑張りましょう!耐えましょう(>_<)

またお邪魔させてください!

初コメです!

こんにちはw
色々ネットで検索してて辿りつきました。実は不妊後妊娠し、現在流産後初の生理が現在きているものです。
お気持ち色々解ります、、、、
よかったらブログいつでも遊びにきてくださいね!(・ω・)ノ

れんさん

返信遅くなってすいません…(>_<)
そうだったんですね…
お辛いのにわざわざ報告ありがとうございます。
この前コメントいただいてかられんさんどうなったかなぁと気になっていました。
手術するより自然に流れる方が体の負担は少ないと聞いたことがあります。
赤ちゃんがれんさんを思って少しでも負担の少ない方を選んでくれたんでしょうね!
今は思いっきり泣いて、美味しいものを食べて、好きなことをして元気を出してくださいね!
血の海地獄、ぎゃゃぁぁ(*_*)(*_*)ってなりますよね。笑
でも2回目の生理は以前の生理に戻ったので安心してください!生理が来んことが一番やけど(^^)

今回の帰省で流産した人の話2件も聞きました。一週間で2件も!!
私が知らなかっただけで流産は本当に身近なんだなと、改めて無事出産までいくことの大変さを知りました。
私も結婚したらすぐ妊娠出来るものと思っていたので、友達がウキウキしながら「赤ちゃんが〜♡」っていう気持ちも分かりますが、もう素直な気持ちでその会話に入っていけない真っ黒な私…(*_*)苦笑
出来る人はすぐ出来る、妊娠生活も順調…その人達と私達の違いはなんなんでしょうねー??おっとまたダークに…!笑

色々悩みますがゆるく頑張って行きましょう♩
れんさんに笑顔が戻った頃、気持ちが前向きになった頃、また赤ちゃんが戻って来てくれること願ってます!!
私も長々と書いてしまいすいません(´ `;)!

IKUMIさん

ほんとなんやったんでしょう??笑
その子の親は私の流産の事知らないので「今もうお腹の中におるんやなーい♡?」と言われて苦笑いするしかありませんでした…(´ `;)
妊活お互い頑張りましょうね!
でも体が一番なのであまり無理はしないでくださいね(^^)
全く関係ありませんが、マイホームめちゃ羨ましいです\(^^)/♡

ゆみももさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♡

そうなんですね…(>_<)
12月やと私と同じ頃ですね…
妊娠したら出産までいくと思い込んでいたのでかなりショックですよね(>_<)
数ヶ月すぎたけどまだ引きずってます…(*_*)うぅ。

わーー!!一週間も遅れてたらそりゃ妊娠したと思いますよー(>_<)期待させやがってーー!!
高温期後半ともなるもと毎日のちょっとした変化が全て妊娠初期症状と感じる日々ですよね(笑)
今回はうまく行っていたらいいですね!!
期待期待♡♡
お互い頑張りましょーーう!

また遊びに来てください\(^^)/♡


lalaさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♡

お体は大丈夫ですか?
私は流産後の初の生理はそれはもう大変なことになってました…(´ `;)
流産後しばらくは妊娠しやすいとか聞くし、頑張りましょう!♡
ブログ遊びにいかさせていただきます☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR