ケーキバイキングと吉祥寺の話

2014.03.16 17:31|お出かけ
昨日は唯一東京にいる友人(高校時代の友人)と遊んできました♡
今回の目的はケーキバイキングーー!♡
私の帰省や彼女の仕事その他諸々でなかなか都合が合わずやっと開催することが出来ましたーー!ひゅーーー!!

新宿にあるビタースイーツという所に連れて行ってもらいました♡
新宿駅東口集合だったんですが、行けれるか不安でいっぱい(事前にYahoo知恵袋で調べ脳内シミュレーションするほど)でしたが拍子抜けするほどすんなり到着しました!やるじゃん私!!
少し早めに着いたので、芸能人はいないかと田舎人丸出しで超キョロキョロしてました。
昨日の10時、新宿東口ランキンの前でニヤニヤキョロキョロしてた黒いコートの女を見かけた方、それ私です。

無事友人と合流でき、お店へ。
11時オープンで10:30から店の前で並べるとの事だったので10:35ぐらいに行きましが、もうすでに数組並んでいる方がいました。すごーー!
オープンする頃には長蛇の列!!早く着いててよかったーー!
で、念願のバイキングーーー!!!


主人は甘いものそんなに好きじゃないし、ましてや長時間並んでまで食べたくない!派なのでこんな事一緒にできないから、楽しかったなーー♡
あーー♡女子でよかった♡
ケーキを取る所もすごい行列でこの写メの一皿分しか食べれなかったー!くそー!もっと食べたかったー!
ま、なんだかんだ軽食コーナーの唐揚げが一番美味しく感じたんだけどね。←
ケーキもクレープもパスタも唐揚げもいっぱい食べて大満足ーー!!

その後吉祥寺へ移動。
住みたい街No.1のオシャレな街に私なんかがいっていいのでしょうか…?ソワソワ。
いやーー、住みたい街No.1になってるだけあって素敵な所でしたわーー♡
好き♡♡素敵♡♡

井の頭公園にも行きました。
私が知ってる公園ではありませんでした。
なんだあの空間は!!
大道芸をしている人や、紙芝居をしている人や漫才やコントの練習をしている人や、楽器を演奏している人や。。。
めっちゃワクワクしたーー!!
もう楽しすぎて「○○公園(地元の公園)とは違いすぎるなー」とポロっといったら友人に笑われました。そりゃそうだろうと。

年配のご夫婦がやられてる紙芝居?お芝居?を見ていた大勢の子供たち。
おじいさんの号令に合わせて一生懸命歌を歌っていました。この姿にキュンと来ない人はいるの?ってぐらい可愛くてキュンキュンしました。あーー子供欲しいわーーーー!!!

紙芝居をしている男の人に捕まり、読んでもらうことにしました。
選んだのは耳をすませば。
(紙芝居といえば桃太郎やさるかに合戦だと思っていたのに、ワンピースやらコナンやらジブリがあってここでも東京って…!!て実感。)
読んでいる人は40代ぐらいのヒゲもじゃ髪ボサボサジャージ姿の男性。
えぇ、完全にチョイスミスでしたよ。
いや上手やったんですがね。
どうしても紙芝居の横で一生懸命声色を変えて演じてるヒゲもじゃの彼が目についてね。
ていう紙芝居より彼しか見てないっていうね。
やっぱり、雫と聖司と伝説の告白シーンは映画でみるのが一番だなって改めて感じたよ!

売店を見たり、途中の神社でおみくじ引いたり、ベンチに座って日向ぼっこしながら柴犬はいかに可愛いかを語ったり、まったりゆっくりした時間を過ごしました。

久々の友達とのデート楽しすぎたなー♡
東京でも友達作らんとなー!と改めて実感…!
あーーー、リフレッシュできました!
楽しい一日をありがとーーう♡!


見た方はこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ひょー♡
美味しそうー

バイキング大好きー♡


なんか大人になってからの友達作りって難しいですよねー…

さらに結婚しててお子がいないと、ママ友でもないし独身の子ともちょっと違くて(相手が気を使ってくれちゃう)どっちつかずな感じで切ないですわ´д`



No title

お久しぶりです♪

今時の紙芝居ってすごいんですね……!
でもやっぱりひげもじゃのおっさんに読んでもらうなら、昔話が妥当な気が……
でも、ジブリやワンピースの紙芝居って、手書き?!それとも実際の絵なんですかー???

私も昨日、友達とランチバイキングに行ってきたばかりです。(旦那には内緒/笑)
ご飯はとっても美味しかったんですが、そこのスイーツはイマイチそそられず…
甘いものは大事ですねー(´`;)

ありすさん

いやー、バイキングテンションあがりましたー\(^^)/♡
もっとケーキ食べれたのに残念ーー!!

働いてもないし、子供もいないし一向に友達が出来る気がしませんー(*_*)
子供ができたら出来たでママ友とかも恐ろしそうやし面倒そうやし…(>_<)
やっぱり学生時代の友達が一番楽ってことですかね…。

YUMIさん

お久しぶりですー♩
その後、体調いかがですか?♡

紙芝居は実際の絵をカラーコピー?してスケッチブックに貼り付けて作ってました!
耳をすませば好きで、見つけた時に「あー!耳をすませばだ!」と言ってしまいじゃぁそれにしましょう!って流れで決まったけど、ひげもじゃの顔をもう少し確認していればワンピースとかコナンにしたのにな…(´ `;)
あったかくなったし、是非YUMIさんも行ってみてください♩そして耳をすませばを読んでもらってください…笑

ランチバイキングいいですねー!
ワクワクしますよね♡
スイーツ、残念!
やっぱりバイキングやから全部が全部美味しいとは行かないのかな…(>_<)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR