高温期突入

2014.03.20 18:49|妊活
どうもー。
Facebookで友達が最近やたら「赤ちゃんはお母さんを選んできました」やら「助産師さんのちょっといい話」的なものをいいね!やシェアしてたりしてて、ん?と思ったら案の定妊娠してて、ふぅ。となってる私です。

ふんだ!妊娠した途端そんなやつばっかりシェアしてさ!ふーんだ!
そもそもまだFacebook内で「妊娠しました」の報告もしてないのに、そんなのシェアなんかしちゃってさ!みんなに気付いてもらいたいわけ?ふーんだ!
(別の友達内のコメントのやりとりでその子の妊娠を知りました。)

あーーー、なんかもうやだな。
11月に式を挙げたばかりやったはず。。
へぇ~~~(*_*)
いや、おめでたいことなんですけどね。
私の心は黒い黒い黒い………
なんていうか妊娠報告もしてない(まだするには早い時期?)なのに、妊娠が分かった途端そんな記事ばっかりアップして、なんだかな…ははは。
まぁその子と私は別に仲良くもないし(中学の友達でそんなに話したこともない)、いいんだけどさ。いいんだけど…ふーんだ!!(すねくれ…苦笑)

まぁきっと私も結婚してすぐに妊娠し、流産の経験もせずに順調に妊娠生活を送っていたら、妊娠関連の記事をいいね!&シェアしまくり、逐一自分の妊娠生活をアップしている痛い女になっていたでしょう。
ブログでは同じ状況の人たちがみている(そのカテゴリに属している)から赤ちゃん待ちの時期なら妊活の事を、妊娠したら妊娠生活を色々載せると思うけど、Facebookを見ている人の中にはいろんな状況の人がいるわけやから私は気を付けよう。
人は人。私は私だ。
すいません。ただの愚痴でした。

*********

高温期に突入しましたー!
てな訳で毎月恒例の排卵検査薬とタイミングの結果発表しちゃうよ♡
誰も興味ないよねー!笑
ま、記録ということで。

まずは排卵検査薬をば。

今回はアプリの排卵予定日と誤差が殆ど無かったので、前回のような検査薬大量消費は免れました。

検査薬使うのは3度目やけど毎回陽性が二日続けて出ます。
一日目の陽性が出た時に「よしっ!」と思うも次の日も出て(むしろ二日目の方がすぐに濃い陽性反応)「わわっ!」と焦ります。
ネットでは陽性反応が出た翌日にタイミングを!と書いてあるけど、私の場合は一体いつが一番いいタイミングなんだろう……謎。

そして、タイミングとった日発表ーー!ー!
ひゅーー誰も聞きたくないーー!笑
でも、いきますよーー??

15日と16日と18日!!
……よくない??
いーよね!いーよね!!
ドキドキソワソワ。
毎回協力的な主人にも感謝です。
生理予定日は四月の初めごろ。
これからソワソワな2週間の始まりですー!

見た方はこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Facebookのは、私も思います‼流産経験者からしたらおいおい…と思うし、そういう子に限って?無事に出産!とかなるし(´・_・`)
今週期無事に妊娠する事を祈っています‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わかるー(>_<)

Facebookに我が子の成長を出産から一ヶ月毎に投稿してる人いるーー。
それを見るたび、そんなんどぉーだっていいんだよ!かわいくねーし。って悪態ついちゃうんですけど。私性格悪いわぁ( ゚д゚)
てか本当どおでもいいし。
本当に仲良い友達や、本当に可愛い赤ちゃんにはイイねあげちゃうんだけどね(^o^)/
今月もタイミングバッチリですね♪♪
赤ちゃん降りてきますようにー☻♡

YUMIさん

おー!13週!♡
順調ということでなによりです\(^^)/♡
もうエコーでみても人の形になってるんですかね?
ヒャーー♡♡!!

Facebookもたまの投稿なら素直な気持ちで見れるんですけどねー。そんな逐一報告されても…って人もいますもんね。苦笑
その毎回聞いてくるご友人…いやーー(*_*)独身の方なのかな?
毎回聞いてくるほどYUMIさんに赤ちゃんが出来ることを楽しみにしてくれとると思えばそれまでですが、そんなに毎回毎回聞かなくても…会うのが憂鬱になりますね…
でも私も独身時代、結婚してる友達に「赤ちゃんは?」
って聞いていたような気がするので人の事言えません(*_*)自分が赤ちゃん待ちの立場になって色々気付くことがあります。これからは気を付けよう!!

いやいや!!!コメントもらえるのすっっごく嬉しいです!!!
コメントがつくと何度も何度も読み返してます(^^)
本当にいつもコメントありがとうございます!
そんなこと気にせずにまたいつでもコメントしに来てください♡
私こそ、私にしか見えない設定でコメントいただいてるのに、YUMIさんが何を書いていたか分かるような内容で返信してしまっていてすいません…(´ `;)

タイミングがあった時は毎回想像妊娠してます!
ので、きっと今回も…笑
また経過をブログに書いていくので良かったらみてください(^^)

yukoさん

Facebook、そーゆーの多いですよね…。
本当、そんな人ほど何事もなく無事出産までいくんですよね。やんなっちゃう(´∵`)
幸せそうで何よりです。と冷めた目で見ている私です。笑
この2週間がいつも長いんですよねー(*_*)
家でゴロゴロしよったらそればっかり考えるからあったかくなったし、散歩にでも出て気を紛らわそうと思います!
っていうのを布団の上で書いてます。←

IKUMIさん

子供が生まれた途端、投稿する記事全てが子供関連になる人いますよね(*_*)
そりゃ子供中心の生活になるから分からんでもないけど…
連写で撮ったやつ(他人からしたら全て同じに見える写真)全部載せてるんじゃないかっていう知人がいて、誰もそんなにあなたの子興味ないよーって思う私も性格悪いですよー!
いい話的なのもいいねはまだ許せるんです。あーいいねと思ったのね。と流せるから。
ただ!!シェアて!!シェアされた私はどうすればって思うんです。シェアして何がしたいんだ!と。笑

今月うまくいってたらいいなぁ…
今からソワソワします!

わかるー!

いや!いや!
同感しまくりです!w
私の友達にも子供生まれる前はFacebookによく自分の子載せてる人いるけど、よくわからない!って言ってたのに出産したとたん人が変わったように、赤ちゃんの写真沢山UPしはじめました(^-^;
しかも、似たような写真。
本当に違いがわからない(-_-;)
そして毎月オムツとかで、何ヵ月~♪って作ってアート写真?みたいなの載せてくる。
あっ…また黒い心が(^-^;
ようするにヒガミなんですけどね(>_<)

今回のタイミングいい結果でればいいですね♪
もし結果がでなくてもまた前向きに次行きましょう!
私は最近ルイボスティー飲み始めました(*^^*)

いつも爆笑しながらブログ拝見しております\(^o^)/
Facebookの件めっちゃ同感です。私も赤ちゃん産まれたら気をつけなくちゃ。まだできてませんが。笑

私も4月はじめらへんが、生理予定日なので…今回一緒に赤ちゃんきてくれてらいいですね♡うふふ

れんさん

返信遅くなってすいません!
オムツのよく見るーー( ・⊝・ ) !
100日記念とか半年記念とかの節目やったらまだいいけど、毎月!!!先月もみたよ…ってなりますね!
誰もその赤ちゃん今何ヶ月かな?って気にしてないですからーー!!笑
まぁ、わたしも妬み嫉みですよ…ははは。
こんなこと書いていてわたしも将来子供が生まれたらお花畑状態でアップしまくってたりして…怖い怖い。

おぉ!ルイボスティー!妊活生活でよく聞くやーつ!
よく分からんけどなんか色々体に良さそうですよね!(なんて曖昧!)
効果あるといいですねーー♡

NOZOMIさん

返信遅くなってすいません…(*_*)
コメントありがとうございます!
爆笑だなんて…そんな……
嬉しいーーーーー!!!!!!!!
あ、すいません、急にテンションあがっちゃって。
更新の励みになりますー!ひゃっほーーー!!

我が子が可愛いの分かるんですけどね〜!
時々ん??っていうのありますからねー。苦笑
私も気をつけよう!まだ妊娠の兆候すらないけど!

お♡同じ頃ですねー!
この一週間が長いーー(*_*)けどまぁ基礎体温もいつもと同んなじ(特別高いわけでもない)やから、まぁあまり期待せんとこうかな…( ・⊝・ )

いますよね〜こういう人。
ちなみに、彼氏や旦那さんとのラブラブを載せる人は許せますか?

ミナトさん

コメントありがとうございます♡
多いですよねー!私の年代は半分ぐらいがママなのでまぁよく見る(´ `;)
ラブラブ写真はそんなに頻繁でなければ微笑ましく見てます!
ただ毎回それとか完全に自分たちの世界に入ってるやつはおぉ…と若干引きますが。笑
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR