最近のあれこれ

2014.03.27 17:08|日々
テレビを買い換える
増税前&決算時の今、完全に勢いで買い換えてやりました!!
いつ買い換えるの?!今でしょ!!っていうもう完全に時代遅れのギャグを主人と二人で言い合いキャッキャッはしゃぎながら電気屋を訪れるも、途中で喧嘩をしさっきまでの楽しい空間はなかったかのようにお互い死んだ顔でテレビを購入しました。くそーー。むかつくぜー。
ま、無事に買い換えれたのでよしとします。

ネットをひくことにする
テレビを買った電気屋で、キャンペーン中だったこともありネットをひくことにしました。
スマホがあればなんとかなっていたから別にやらんてもいいかなーと思ってたけど、気づいたらネット契約の席にいました。なぜ…。
やるかなーー??使うかなーー??
そもそもパソコンの調子が悪いからなー。

とか思ってたけど、いざネットを使えるとパソコンでブログを書こう!だとかYouTubeで嵐をみまくろう!(特別ファンというわけではないけど、最近嵐のアルバムに収録されとる曲のライブ動画?を発見してそれがあまりにも素敵で一日何度も見てる痛い私。)だとかネットで買い物をしよう!だとかもうすでにワクワクしている私。
せっかくお金を出して使うんだから思いっきり活用するぞー!

ただ、その工事が憂鬱です。
ぐうたらで超絶人見知りの私…
家に来客とかほんともう…気が重い!!
その人がネット工事している間私は何をしていれば…??
部屋が少ないので同じ空間にいることは確実ですが、見ず知らずの人と静かな空間…あぁ想像だけで嫌になるーー

生協をやめる
東京に引っ越してすぐ、営業の方が来られ生協を始めました。
その時はどこにスーパーがあるか分からなかったので助かったーと思い、即座に契約。
が、スーパーある。歩いて五分ぐらいである。超利用してる。
毎週決まった曜日に品物をもってくる&注文書を渡すけど玄関に置いていれば出なくても入れ替えてくれるので、毎週居留守使ってました。(最低!)
だってそのためだけに化粧したり着替えたりするの面倒なんだもん。(もん。とかいってるけど最低!ごめんねぐうたらで)
毎週息を潜めて居留守使うのも、次の週まで発砲やコンテナを保管するのも面倒で前々から脱退しようかなーと思ってました。
何も注文しなくてもカタログ代?はかかるし、たまに利用するお酒やお米はネットスーパーで必要な時買えばいいし。
でも、脱退したいです。っていうの申し訳ないしなー、なんでですか?とか聞かれるかなーと小心者の私。
でももう切りのいい3月いっぱいで辞めるぞ!と腹をくくりました。
今日が生協の日だったので、初回の配達ぶりに配送のお兄さん会い「あのー、すみませんが脱退したいんですが。。」と言うと、
「脱退ですね!分かりました!脱退届け郵送で送らさせていただきますね!それでは!」
と、帰って行きました。
爽やか…実に爽やかだ…
お客が一人減るってのに、いい笑顔で答えてくれました。
いいのか理由とか聞かなくて…。
こんなことなら早めに辞めれば良かったなー。

とまぁ、そんな日々を送っています。
今週末はお花見いくぞーー!

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

わかる☻

工事の人が来るの面倒だよね!私も同じです笑。絶対夫がいる時にしているよ!こないだエアコンの取り外しの人が来たけど、私は頭から毛布かぶって寝てたよ☻さすがに情けない気持ちになたよ。
コープ卒業できてよかったですね♪♪
言うのに勇気いりますよね!

IKUMIさん

うぅ…憂鬱過ぎる…T^T
私も絶対旦那がいる時がよかったのに、そうなると四月の終わりの方しか空いてなくて…。工事日を決める時もケンカしました…くそぅ…私も毛布かぶって避難していたい…(´ `;)ましてやパソコンの事なんか全然分かんないのになんか質問されたり、説明されたらどうしよう…( ・⊝・ )
コープあっさり辞めれました!
こんな事なら早めに言えば良かったな〜(´ `;)

No title

わかるー!
私も、大抵工事関係の人が来る時は旦那にいてもらいます。笑
宅急便の配達時間も旦那の時間に合わせちゃう…!

極度の怖がりだから、家に一人で、お風呂入ってる時インターホン鳴ると、あがるまで怖くて怖くてたまりません。笑
だって…留守だと思って泥棒が入って来ちゃったらどうしようとか…(・・;)
妄想癖ですね。完璧に…汗

YUMIさん

あぁ…やっぱり私も旦那がいる時に来てもらえば良かった…(>_<)気が重い…。
突然のインターホン、びっくりしますよね!その時は旦那に出てもらいます。ま、私の場合はボサボサ頭のぐちゃぐちゃ部屋着っていうのが一番の理由ですけどね!笑

旦那が出張中で一人の夜、ふと振り返ると見知らぬ男が部屋に入っていたらどうしよう…とか考えてる私も相当な妄想癖です(*_*)笑
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR