そしてリセット。

2014.04.01 16:03|妊活
はい、リセットーーー!!
はい、基礎体温36.06℃ーーー!!
はい、生理痛ーーー!!

くそぅ。やっぱりか。
まぁね、ここは前向きに考えますよ!

12日に友達が東京に遊びに来ることになってて、そのおもてなし役をすることになってて。
もし、今回妊娠してたら楽しみにしてるパンケーキもつわりで食べられないかもしれない。
浅草寺の出店のお菓子も食べられないかもしれない。
月島もんじゃも食べられないかもしれない。
(食べ物ネタばっかりやんけ!笑)
たくさん歩くのもしんどいかもしれない。
せっかく友人が来てるのに、迷惑かけるかもしれない。
楽しめないかもしれない。
だからほら、今妊娠してなくて良かったじゃん!

今、妊娠してると出産予定日は12月初め。
里帰りする私。
私の実家は愛媛のみかん農家。
(あ、今まで身バレを気にして何気に出身地隠してましたが、私の地元は愛媛、みかん大国でーす!もしこれをみてこのポチミソラってあいつじゃ…と思ってる方…そっとしといて。って自意識過剰ーー♡てへ。)
みかん農家の12月といえば一年の中で最も忙しい時期です。朝も早くから夜なべまでしてクリスマスの頃なんて家族みんなげっそりしてます。
もし今回妊娠してたら、そんなげっそりする忙しさに加え泣きわめく赤子、ノイローゼなりかけの私…。想像しただけでカオス。
そして我が家の冬は、家の中でも白い息が出るほど寒い。
そんな寒さの中、夜中に乳丸出しで授乳なんて、想像しただけでカオス。(言いたいだけ。)
だからほら、今妊娠してなくて良かったじゃん!

と、涙目で自分を励ましています。
まぁいつまでも凹んでても仕方ないさーー!
次また頑張りまーす\(^^)/

*********

以前こちらにも書きましたが、四月に入ればパート探ししようと思っていました。
もう私人間として腐ってるからね!
今日なんて二度寝から起きたら二時だったんだからね!
まぁ予想してましたが、3月が終わりに近づくにつれやっぱりこのままの生活がいいな…とか思ってましたが、昨日何気に携帯の求人サイトを見てたら場所、条件等すごくいい職場を見つけました!
そして今さっき面接応募の電話しちゃったーーー!!完全に勢い!!!
今日中に面接日の電話が折り返しかかって来るようになってます。
あーー、しかし電話をかけるのでさえ緊張したなー。
携帯持って数分フリーズしちゃったなー。
こんなんで面接大丈夫かなー。
妊活中の人間ですが、大丈夫かなー。
まぁもしダメだったら縁が無かったということですよね!
とりあえずまずは面接!
頑張る!

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。年齢と境遇が本当によく似ていて思わずコメントしたくなりました。リセットした時、少し期待しちゃってた自分を励ましてあげるのも、今月妊娠したら予定日がいつだな〜って計算しちゃうのも、「自分だけじゃないんだ」って思えてホッとしました。ありがとう( ´ ▽ ` )
面接うまくいきますように!

はじめまして♪少し前から読ませてもらってましたが、私も愛媛出身で去年結婚を機に県外へきてます♪初期流産も経験していて、ぐうたら好きもかなり似ているよーな(о´∀`о)
今はゆっくり妊活しています♪
面接緊張したらいかんよ~笑

さくらさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡
一緒一緒ーー♡!
赤ちゃん待ちのあるあるネタですよね!
私なんて出産予定日を計算して名前まで考えちゃいますから!笑
お互い妊活頑張りましょうね♩
面接は土曜日になりました!ひーー緊張するーー(*_*)

あーみさん

はじめましてー!
コメントありがとうございます♡
わーー愛媛県人!!嬉しいなーー!
もう…私…都会の人の多さについていけない…
たまにエミフルいくぐらいでいい…笑
そして色々にてますね!私は今日も昼過ぎまで二度寝してやりましまよ(`・ω・´) どや!
お互い妊活頑張りましょーう!
面接は土曜日になりました。
主人以外と話すのが久々&緊張のあまり方言丸出しになりそうな予感…!

わぁお!
ついにお仕事始める(予定)なのか!
ぐぅたらな生活ともおさらば(の予定)なのか!
素敵なワーキングwomanになる(予定)なのかぁぁあああ!
予定予定うるさいって?(笑)


きゃあきゃあ!
頑張って!でも頑張りすぎよくないから気を付けてね!
私身体こわして今生理止まってるの(´・ω・`)
体温も低温だし検査薬も陰性だったから妊娠ではないよ。

身体も心もやられるから、妊活中は無理って思ったらやめていいと思う!
いや、働くこと反対してるわけじゃないよ!
仕事より赤ちゃんのが大事なら、無理はしないようにねってことね。
ちなみに私はバイト先1ヶ月でやめちゃったよテヘペロ☆

さっちゃん

久しぶりー!
え!!??身体大丈夫(>_<)??
前たくさんバイトしたっていよったもんなー。
ストレスがかかっとったんかな…。
ゆっくり休んでね(>_<)
早くもとの体調に戻るといいね…(>_<)

うん!私も無理のないように頑張るよ!
ありがとう♡
ま、受かるかどうか分からんけどな!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR