面接終了。

2014.04.05 15:49|日々
本日、パートの面接でした。
あぁ…ダメかもな…
パートの面接は初めてで、どんなもんなんかなー?世間話程度のものなのかなーと思ってました。
いや、ほんと……
甘い考えですいませんでした!!!

正社員のときみたいに志望動機やら仕事をする上で大切なことはなんですか?やらあなたの長所短所は?とか聞かれちゃってね。
私のアタフタっぷりったらないよね。
接客業なのに短所は人見知りですとかいっちゃってたしね。
ふぅ…。
適性検査みたいなのもありました。
質問80個にはい、いいえ、分からないで答えるんやつ。
じっくり考えるよりすぐ行動にうつしますか?やら周りとうまくやれますか?やら言い方を変えて何度も同じような事を質問がされるんやけど、テンパりすぎて同じようなこと聞かれてもさっきは「はい」と答えたことを今度は「いいえ」になっていたり…
落ち着け自分!!

終わってみたら15分程度の面接でしたが、ぐったりです。
久々に社会の風を浴びたぜーー!
ま…これも経験ですよね。
落ちたら慰めてください♡

そんなこんなで自分に甘い私は、頑張ったご褒美にケーキ買おう♡と思ってお気に入りのケーキ屋さんに向かっていたら、「ちょっと撮影してますので止まってくださーい」って言われて立ち止まっていると目の前に久本雅美、具志堅用高、タンポポ、ハマカーンがーーーー!!!
東京きて初めて芸能人見たーーー!!!
すげーーーー!!
東京ってすげーーーー!!
こんな普通にロケしよるんや…。
テンションあがる~~♡♡

さて、ケーキでも食べてぐうたらしよ。


お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

面接、お疲れさまでしたー!
パートタイムでもそんなに細かい面接なの?!珍しいー!
それは確かにビビっちゃいますよねー。でもうまく行くといいですねー♡
そしてケーキ美味しそう〜♪ゆっくり休んでください〜!

お疲れ様でしたーーーパートの面接って自己紹介とか家族構成とか子供いるかとかそんな感じかと思ってたー!私正社員の面接受けてきましたけど世間話がほとんどでしたよ(^^;;
働くと主婦の頃よりはるかに動いてるから、体はだるいけど妊活にはプラスになってると思います‼私も二週間働いて心地いい疲労感を感じながら毎日寝れてます。主婦の頃は昼寝の毎日で夜は寝れなかったしね…笑 とにかく受かったらイイですね(*^^*)

YUMIさん

やっぱり珍しいんかー(´Д` )
東京だからかな…と思ってました!
質問が来るたびどうか難しい質問じゃありませんように…と心の中で願ってました。
キチンと短所とか考えて面接に挑めばよかったー(>_<)
私のアタフタっぷり…笑える!

ケーキ美味しかったです♡
近所の好きな店で全種類制覇したくて何かあるたび買ってます♡

yukoさん

そうなんですよ〜(>_<)
私も地元で正社員の試験受けたときは世間話みたいな感じやったし、今回はパートやしと思って甘くみてました…。
座るなり「では志望動機を教えてください」って真面目なトーンで言われて「え?そんな感じ?」ってキョトンとなってしまいました(´Д` )
yukoさん、正社員で働かれてるんですか?すごーーい!
確かに外に出ると、大変なこともあるけど日々の充実度が違いますよね!
私は今日面接しただけの疲労感でぐっすり寝れそうです。笑
受かってたら万々歳やけど、ダメでもまた職探し頑張ります\(^^)/

ロケ遭遇なんて、THE・都会って感じで羨ましいです!私も地方の人間なので。
面接のくだり、想像したら笑ってしまいました!ごめんなさい(笑)
そんな私も実は先月、心拍確認後の流産をしてしまい、ショックと手術への恐怖からいろんな方の体験記を読みあさっていた時に、こちらに辿り着きました。
気持ちを切り替えて明るく前進している姿に励まされています!
ちなみにうちの夫も10歳上なんです。そんなわけで、ご主人ネタも期待しています(笑)

さくらさん

そうだったんですか…(>_<)
お辛いですよね…。
先月だとまだまだ心も体も元には戻ってませんよね。
ゆっくり休んでくださいね。
私も流産確定後、手術までいろんな方のブログを読んでいました。
私の拙いブログでも読んで元気を出してもらえたのなら、嬉しいです!

芸能人に会うなんて都会ならではの出来事ですよねー!テンションあがった〜♡
お!10歳上一緒ですね(^^)
最近の主人ネタは髪の後退が進み、もういっそのこと坊主にしようか悩み中です!笑
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR