その後の職探し。

2014.04.21 19:33|日々
突然ですが、
コンビニのバイトってどうなんですね??

どうも!一時のパート探しブームもすっかり落ち着いたポチミソラです。←
いやーー、なんかね、もう面倒になっちゃってね。(え?)
前は毎日寝る前携帯の求人サイト見るのが日課やったけど、居酒屋とか弁当屋ばっかり出てくるしね。
前、面接したところの求人がまだでとってこんなに長いこと求人だすぐらい人を求めてるのに落ちた私って一体…と切なくなるしね。

ハローワークに行って求人検索もしてみたんです。
やっぱり携帯サイトの求人よりかはしっかりとしたところばかりでした。
(ちゃんとした会社の事務とか、殆ど正社員みたいな仕事とか)
ずっと事務職をしてたのでいいなーと思う反面、多分東京生活は今年いっぱいやから、長期間働くことは無理やしそれやったらやっぱり難しいかなと…………

嘘です!!!
本音を言うとパートだからもっと気軽にやりたい!!!
10時~3時とかの短時間がいい!!!
仕事終わって夕飯の準備するまで多少の時間があって、お菓子食べたりテレビみたりゆっくりする時間が欲しい!!!
品出しとかあんまり考えずにできる仕事がやりたい!!!

とかいってみる。
パートでもキチンと責任をもって立派に仕事されてる方が殆どなのに本当あまちゃんで申し訳ないですよ…
こんなんで仕事ないない!言ってても自業自得ですよね。
分かってます…
ほんとすいません…
世の中の働く女性を尊敬します。


でね、そこでコンビニですよ。
2ヶ月ほど前に家から五分程度の所にセブンイレブンが出来ましてね。
(あ、ちなみに我が地元愛媛にはセブンイレブンがありませんでした。今年の夏ぐらいにやっとやっと愛媛にも一号店が出来たらしく夕方のニュースにも取り上げられ、オープン時には行列が出来たとかなんとか。ちなみにそれも愛媛の都会の地区だけできっと私の地元付近に出来るのは何年も先でしょう…)

こういっちゃなんですが、パートを探すうえでコンビニは最初から外していました。
だってなんか変な人毎日来そうやし。
怖い人も来そうやし。
でもふとその近所のコンビニの求人詳細を見てみると募集時間帯に9時~13時までとありました。
うん…理想♡

下見を兼ねてそこのコンビニに行ってみたけど、そんなに忙しそうではない。
(さすがにお昼時とかは忙しいやろうけど、近くにスーパーや他のコンビニもあるのでそこだけに集中することはないかなーと勝手に予想。)
年が近そうな人も働いてた。

けど…コンビニってどうなんですかね??
学生のバイト=コンビニていうイメージあるから私でもやれそうやけど、やる事は色々あるやろうし。
(仕事をするうえで楽な事は無いやろうけど。)
やっぱり変な人とかクレーマーとかくるんですかね??
身近にコンビニバイト経験者がいないので不安です。
ちなみに地元の友達にも職探しの相談をしてるんですが「コンビニどう思う?」と聞いても「あー…コンビニかぁ…苦笑」というのが主な返答結果です。

コンビニ…コンビニねぇ…うーーーん。
出来れば「ここで働きたい!」と思える所で働きたかったけど、そんな贅沢もいってられんしなー…
うーーーん。


とりあえず今は高温期に入ったので、また五月頭にリセットしてしまったらパートの事は考えるとします。
リセットしてほしくない…
でもお金は欲しい…
もやもや…

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

初めまして!いつも赤ちゃん待ちからブログ読ませて頂いてます!私も前向き!妊活一年間!とゆーブログ書いてます!

ちなみに私は高校3年間と社会に出てからも普通の仕事と掛け持ちしながら3年間同じローソンでずっと働いてました笑!
コンビニのバイト楽しかったですよ♡私にとっては初めて働いたのがコンビニだったのでホントに社会勉強させてもらいました。
確かに老若男女色〜んなお客さんが来るし変な客もいましたけどホントにごく一部だし笑、常連さんと仲良くなって働いてる最中にしょっちゅうジュース買ってもらったりしてました笑。
仕事内容的にはレジ、品出し、発注、ポップ作り等、たかがコンビニだと思って私も入りましたが入ったら色々奥深くて私的には凄い楽しくてハマっちゃいました笑。おかげで高校時代からオーナーに卒業したら店長やらんかって誘われてましたけど笑。断りましたけど笑。
でもホントやる気あればいくらでも仕事あるし笑、やる気無ければ無いでレジさえやってりゃいい仕事って言ったらそゆ仕事ですね笑。実際そゆ人も居ましたし笑。むしろやる気満々でバイトしてたの私くらいかもしれないけど笑。
でもコンビニのバイト凄い楽しかったので力説しちゃいました笑。長々とすいません笑。

はじめまして

いつもこっそり覗いてます、りくまるです。
今回のコンビニについて…に食いつきまして…
コメントしました。
私はバイトからオーナー経営をしてましたが、コンビニは楽と思われますが、正直給料とわりに合わないくらい忙しいです。(店舗によりますが)
後、そこのオーナーさん従業員さんとの人間関係の相性もあります。
こればかりはやってみないと分かりませんが、だいたいオープンしたては良い店舗が多い気がします、最初だからだと思いますが…。
上の方が書いてある通り沢山の作業があります。
昼勤は、パンや弁当などの検品陳列、ゴミ箱灰皿掃除、店内掃除、トイレ掃除、あとレジ見ながらファーストフード作成など、探せば沢山仕事はあります。
13時までなら、本当にあっという間に終わりますよ!ですが…元オーナーの私の意見ですが…
もしかしたら、時間を17時まで出来ないか?などと持ちかけられるかもしれません。
13時までと募集してるなら大丈夫だと思いますが…。
と、マイナスな面ばっかですが、コンビニは楽しいですよ!新商品とかすぐ見れるし、いろんなお客さんと仲良くなって飲み物とかくれたりするし。
こんな感じですが…良かったですか?

私はコンビニバイト経験ないですが、主婦のバイトさん結構いますよね☻
仕事がたくさんありそうだから、忙しくて大変な反面、とてもやりがいのある仕事なのかなぁって思います(^^)
そして家から近いのもポイント高いですよね‼︎
てゆか辞めやすいバイトがいいなぁ〜って思います。私は妊娠したら即辞めたい。そんな仕事ないかなー^^;汗
工場か倉庫かなんかで、椅子のがたつきを直したりするとかの全く責任のない仕事したいです!

こんばんわ‼︎

私、昔セブンでバイトしてました〜☺︎
高校三年間プラス短大二年間プラス仕事しながらの3ヶ月くらい。

私の場合、オーナーも店長も(←夫婦だった)いい人でめちゃんこ楽しかったですよ♪ 人間関係良かったから、良かったです(笑)

そんでもってakaさんの書いてたこととだいたい同じです☺︎

品出し、発注、POP作りとか本当色んな仕事があって、ほんと奥が深いし色んな経験をさせてもらったなーと☺︎
お昼時はめちゃんこ忙しいけどそれがまた楽しかったり(OvO)と。

常連さんとのおしゃべりも楽しかったし☺︎変な人もよく来てたけど

私は合ってたなー☺︎

やっぱり人それぞれだろうけど。そしてやっぱり人間関係は大事ですけども。


ほんと周りからは、よく
コンビニ〜?大変そうだよね〜
ってゆわれるけど、そんなこともないぞー♪楽しいとこもあるぞー♪


Akaさん

初めまして!
コメントありがとうございます♡

色々教えていただいてありがとうございます!
卒業したら店長やらないか?とかすごいーーー!!
やり手ですねー(*´∨`*)☆
Akaさんがとても仕事頑張ってたのみてくれてたんですね!
なるほどなるほど…。
やっぱり変な人はくるけどそんな頻繁では無いんですね。
私のイメージでは「今日もあいつ来たぜ…」てなるかと思ってたからそこは少し安心しました!
要は本人のやる気次第て事ですねー♩
私もやるからには真剣にやりたいです!
参考にさせていただきます(*´∨`*)
ありがとうございました!!

りくまるさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡


オオオ、オーナーー!!!!
すごい!!
色々と教えていただきありがとうございます♩
出来たばかりの店舗で下見の際には良さげな雰囲気でした。
(実際裏側はどうか分かりませんが。笑)
やっぱりコンビニでもどこでも働く上で一番重要は人間関係ですもんねー(´∵`)
仕事をする上で楽なことは無いとは思いますが、やっぱりコンビニは色んな事をしている分やること、覚えることもたくさんありそうですね(´∵`)

時間の件は、13時やったら万々歳やけど17時までになってもまぁ大丈夫かなとは考えてます。
家から徒歩五分程度やし毎日働く訳ではないので(^^)

コンビニ行くと新商品のお菓子とか飲み物とか見れてワクワクするのでそれは楽しそうです\(^^)/
そしてお客さんに飲み物をもらうのはコンビニバイトあるあるなんですね(^^)

もう少し検討しようと思います。
色々と教えていただき、ありがとうございました!
助かりました(^^)

IKUMIさん

平日の午前中やと主婦の方も多そうですよね(^^)
知り合いを増やすってのも働きに出る一つの理由やから年が近い人おったらいいなー☻
そうなんです!
家から近いってのが選んだ一番の理由です!少しでも朝寝れるように…すぐ帰って寝れるように…笑
ほんと妊娠した時の事を考えます!
工場!笑 でもひたすら梱包作業とかの求人はたまに見かけてましたよ(^^)一日もしたらいやになりそうやけど(´-ι_-`)
まぁ一番は今期妊娠してくれてたらいいんですけどね…(*_*)

ありすさん

こんばんは☻
なんと!ありすさんも経験者!!
しかも結構長いこと働かれてたんですね!

やっぱり昼時は半端なく忙しいのか…
テンパり過ぎて「パン温めますか?」とか聞いてしまいそう…(*_*)
やはり人間関係ですね、問題は!
下見を行くだけではさすがにオーナーや店長の人間性まではわかりませんでした!笑

もう少し考えてみたいと思います(^^)
色々教えていただきありがとうございました♡
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR