一人映画とロイホと高温期と。

2014.04.26 17:04|お出かけ
映画を見に行きました。
映画館で映画をみるなんて一年以上ぶり。テンションあがるーー!
もちろん一人映画です。
好きなんです、一人映画♡
見た映画は今話題の「アナと雪の女王」

面白かった!!
家帰ってからも一人、レリゴーレリゴー言ってます。
YouTubeで歌聴きまくってます。
なんならもう一回見に行こうかなー!ぐらいの勢いで、それを主人に言ったら「え?」て言われちゃいました。
あ、そうすっよね。あなたの稼いだお金ですもんね。すんません。
DVDでたらもっかい見よーー♡♡

いやーしかし、かわいいなーと思いながら見てたキャラクターの声がピエール瀧だった時の衝撃ったらないよね。

*******

映画の帰り、主人と待ち合わせして近所のロイヤルホストへ。
ロイヤルホスト、地元には無いので初体験です!

ここでいきなり宣伝しまーす!
今ロイヤルホストでは、瀬戸内・土佐巡りなんていうものをしてまして。
主人の会社のあるものも使われておりまして。
是非とも皆さん、行く機会があれば愛媛のものを食べてみてくださーい♡!

*******

そんなこんなでただいま高温期真っ只中です。
今回は排卵検査薬使いませんでした。
たまに、妊娠のことをあまり考えなかった時期に妊娠した!とか聞くのでそれにあやかってみようかしらと。
まぁ妊娠のことを考えないというのは無理ですけど、排卵検査薬を使ってタイミングをはかって!ていうのを今回はお休みしてみました。

タイミング的にはアプリの排卵予定日前後に2回ほど。(検査薬は使わなかったけどアプリには頼りまくってます!笑)
もっと回数を増やした方がいいんやろうけど、数が多かろうと少なかろうと要はタイミングがあってるかどうかやし、もういいんだ!と開き直ることにします。

基礎体温的には…んーイマイチ。
生理予定日まであと一週間。
ここからがまた長いなーーー(*_*)

今回もしダメやったら一度病院に行ってみようかと思ってます。
思うだけで行動に移せるかは別問題やけど。
東京に来たての頃もそう思っていた時期があって主人に軽く言ってみたらあまりいい顔はしなかったからなー。
でも赤ちゃん待ちしてます!て言ってる割に病院にも行ってないなんて…ね。
一度調べてもらった方が安心やしなー。

一週間ほど前に、母から「一度病院で検査してもらったら?」とメールがきました。
私は焦ってないと思われてる?みたいで…。
十分焦ってるっちゅーーの!
焦りまくってるちゅーーの!!

心配してメールをくれたんでしょうが、その時の機嫌も悪く、私の気も知らないで!と一人プンスカしてメール返信しませんでした。
いや、ほんとこんな娘ですみませんね…。

とりあえずあと一週間そわそわしながら過ごします。



お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

ロイヤルホスト…行ってみたいけど家は田舎でありません〜残念(´Д` )
妊娠諦めた時にできたよ〜!って実体験何度か聞きましたけど諦めるって無理無理ー!考えないのも無理ー!そんな勇気欲しいです…私は今年から病院デビューして先日卵管造影検査受けてきました!妊娠してないけど前に進めただけで嬉しかったので、ぜひ病院行ってみて下さい^ ^

私も同じ心境の時があったので、初コメントしたいと思いました!
心拍確認後9週目で流産をしました。三度の生理を見送って、その間も再度妊娠出来ず…流産直後は妊娠し易いと期待して、高温期中はネット検査しまくってました。ついにモヤモヤが募り病院を受診。検査結果はPCOSという症状で、直ぐに薬+注射 タイミング指導で3周期目で妊娠することが出来ました。PCOSが流産原因ではないとのことでしたが、薬でいい卵子が育ったのか今も無事に育ってくれています。
初め病院は抵抗がありましたが、精神面からしても行ってみて良かったです!ですが自然妊娠が1番なので、今期陽性が出ます様に…お祈りしています☆

こんばんはー!

初めまして(^o^)
さりげなく日記楽しみにしております!
私も先週旦那と見に行きましたー!歌がとても素敵ですよね(o゚▽゚)o
また見に行きたくなるのに共感しましたー!!

妊娠に至るまで色々と大変なのですね・・・
良い方向に行くように陰ながらお祈りしています!

No title

お、お、お!もう高温期も折り返しなんですねー!
ドキドキソワソワの1週間、考えないように…なんてのは無理だと思いますが、
いろいろ気分転換しながらお過ごしくださいませ♡

アナと雪の女王、私も見たいんですよ!でも映画代が出せない懐事情(;∀;)
私もDVD首長くして待ってますw

yukoさん

ロイヤルホスト、ファミレスなのにブイヤベースとかシャレオツなメニューがあって驚きました!
そしてお値段もなかなかの…(*_*)
さすが都会のファミレスは違うな!て田舎者の私たちははしゃぎました(^^)

妊娠をあまり考えなかった時に…てよく聞くけど、私暇さえあれば妊娠の事考えてるんですけどー!!笑
yukoさんは病院行かれてるんですね!やっぱり色々調べてもらえると安心しますもんねー!
卵管造影検査って…痛いやつですよね…?その後半年はゴールデン期間とかいうやつですよね…?(すいません無知で(´ `;))色んな人のブログで目にするような…!
お疲れ様でした!!痛い思いをした分、いい結果が出るといいですね♡!

naocさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

同じ経験をした方からのアドバイスとても参考になります!ありがとうございます(^^)
出来たら自然妊娠がいいなぁと思いよったけど、やっぱり一度調べてもらった方が安心ですよね。
タイミングも自分なりにやっていますが、お医者さんの指示の方が的確やろうし。
なかなか勇気がいるけど…( ・⊝・ )

一度流産の経験があると、不安もつきませんが元気に育ってくれているとのことで安心ですね♩
段々と暑くなって来ましたが、体調に気をつけてマタニティライフ楽しんでください(*^^*)

キヨリさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

映画、良かったですよねー♡
旦那さんと映画デート素敵…♡
うちは誘ってみたけどディズニー興味ない!て断られちゃいました(*_*)ちぇっ。
「生まれて初めて」と「とびら開けて」の歌が好きでYouTube聞きまくりです!
その余韻で神田沙也加のミュージカル動画までみちゃってます!笑
また行きたいなーー♩

そうなんです(*_*)結婚したらすぐ妊娠できると思ってたのになかなか難しいです…。
頑張ります(^^)!

きむちさん

今回は排卵検査薬を使ってないし、体温の上がりも数日かけてだったので一体今が高温期何日なのか不明ですが、きっとあと数日で生理予定日です。
そういえば最近体火照るなー!はっ!!これはもしや妊娠初期症状?!なんて思ってましたが、ただ単に天気が良くて暑いだけでした( ・⊝・ )
なんでもかんでも初期症状に結びつけちゃうあるある。
その他は全く何も症状はなく実に快適なGWを過ごしてますよ(`・ω・´) もっとこう…「もしかしてこれは…!」的なのあってくれでもいいんですけど。笑

映画、私もたまたま思いついた日がレディースデーだったので駆け込んで行きましたが、普通の日だったら行ってませんでした…。さみしい懐事情…
DVDが出たらぜひ見てみてください(*^^*)

No title

はじめまして。
ポチミソラさんのブログ、はじめて読ませていただきました。
苦しい事があっても明るく、正直で読んでいて楽しいです。

実は私は初めての子供を臨月で死産してしまった経験があります。

誰のせいでもないことで、とにかく前向きに頑張ろうと思いましたが、芽生えていた命が失われた喪失感は新たな命を授かるしかないと確信があり、そのためならどんな事でもしようと思いました。

病院に通い、漢方薬でホルモンバランスを整え、妊娠中に太ってしまった体重を3か月で元通りに戻し、
その後無事に出産することができました。

今でも亡くした子供のことを忘れることはありませんが、無事に産まれてくれた子供の世話に明け暮れて1日は過ぎていきます。

検査や治療など、いろいろと葛藤もあるかもしれませんが、ポチミソラさんにも元気な赤ちゃんが授かる事を願っています。

ももこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

ももこさんの悲しみ、辛さを考えると言葉が出てきません。
私の体験より何倍も何十倍も辛いですよね。
赤ちゃんを迎える準備も万全やったやろうに…
すいません、うまく言葉が出てこなくて。。
私なんかのために辛い経験をお話してくださりありがとうございます。

今は元気なお子さんをご出産されたとのことで本当に本当におめでとうございます!!
きっとももこさんが色んな努力をしたのをみてくれていたんですね!
天国の赤ちゃんのことはずっと忘れることはできないと思いますが、きっと空の上から兄弟の成長を見守り続けてくれると思います!

今日、基礎体温がガクッと下がりどうやらまたリセットのようです。
病院行くのちょっと悩んでいましたが、コメントをいただき私も出来ることはやって行こう!と思い、病院にいくことにしました!
私も私なりに頑張ります!
本当にコメントありがとうございました!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR