リセットしたよ。

2014.05.02 18:21|妊活
本日、リセットしましたー!
結局あの後も体温は上がることなく低体温真っしぐらだったので、分かってはいましたがね。
ちぇっ!

予想通り生理が来たので私の病院デビューももうすぐです。
本当に初心者なので分からないんですがこの場合、いつ頃病院に行くのがいいんでしょうか…?
生理終わってすぐ??それとももうすぐ排卵しそうな頃??まさか生理中??
病院…ドキドキするなーー!

昨日散歩のついでにその病院まで行ってみました。
場所がイマイチ分からなかったのでアプリに頼りながらだったんですが、方向音痴の力を発揮したり、工事で通行止めになっていたりで気付いたら住宅街に紛れ込んでいました。

そう、高級住宅街に…!!!
噂で近くに高級住宅街があるとは聞いていたけどこんな近くにあるなんて!
いやーーー、びっっっくり!!!
見るからに高級住宅街でした…(*_*)
めっちゃでっかい家、オシャレな外観、そして必ず止まっている外車。
歩いてる方も品のある方ばかりで…!
いや、ほんとすいません…こんな田舎者が紛れ込んでしまいまして…場違い感半端なかったです…!ひぇーーー
東京であんな大きな家に住んでるなんて…いったいどれだけのお金持ちなんやろう……。

そこにいることがいたたまれなくなり足早に(もう駆け足ぐらいの速さ)で高級住宅街を抜け、どうにか病院までたどり着けました。
ほーー、ここかーととりあえずうろちょろ。
こんな高級住宅街の近く?にあるぐらいやけん患者さんもセレブばかり?私場違いかな?とも思ったり。
けどまぁ少し歩けば駅の近くやし、色んな患者さんがおるかな!
ドキドキ…!!

そしてこの日の夜、主人に病院で検査したいと打ち明けました。
やっぱり最初はあまりいい顔はしませんでした。
主人の意見としては、去年一度自然妊娠をしているので妊娠できる体だというのは分かっているので焦る必要はない。
まだ流産からそんなに月日はたっていないからできなくてもおかしくない。
後々、検査を受けて自分(主人側)に問題があったらどうしようと不安。というのが主な理由でした。

でも、やっぱり一度検査してもらったほうが安心するということ、排卵検査薬を使ってタイミングをみてるけどお医者さんにみてもらうほうが確実だと思うということ、これは私なりに前向きに考えて決めたとこだということを伝え、最後には了承を得ることができました。
良かったーーー(*^^*)
とりあえず少しだけ前進しました!ほんのちょびっとやけどね!
病院行くことはドキドキもあるけど、赤ちゃんを授かるための大きな一歩になるような気がして少し楽しみでもあります!
頑張るぞーー!!


*******

GW突入ですね☆
我が家は明日江ノ島水族館にいくようです。(他人事。笑)
計画係に任命されましたが、今現在水族館以外白紙状態です…。
もう絶対、100%人でごった返してますよね…
人が多いのを分かった上で外出なんて…!ふぅ。
四日間家でぐうたらするのは?ていう案も提案しましたが、言い終わらないうちに却下されました…
まぁでもせっかくなので楽しんできます♩

皆さんも素敵なGWをーーー♡


お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして、ポチミソラさん( ´ ▽ ` )ノ
あなた様のブログで勇気と笑いをもらってる隠れ読者です( ^ω^ )
でも隠れてらんねぇーって事で初めてコメントさせて頂きました!
私も妊娠を望んでいる31歳の主婦です☆
いつか愛する旦那との可愛いベイビーをこの手に抱ける日を夢みて…
あまり気張らずに(無理だけど 笑)笑顔で居たいと思ってます(^-^)!
心の底からポチミソラ家(笑)を応援しています!
あなた様のファンより❤︎


maryさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

わわーーーっっ!!!
嬉しい言葉の数々…!ちょっと…泣いてもいいですか?笑
自己満で始めたブログですが、そういってもらえてとっても嬉しいです\(^^)/♡ぎゃーーー!!
誰も興味がないであろう私の妊活ですが、これからも見ていただいたら嬉しいです♡
隠れてないでバンバン出て来てください!!笑
いつの日か可愛い我が子を抱ける日を夢みて、お互い頑張っていきましょうねーー(*^^*)!!

はじめまして!

はじめまして!

今日たまたまブログを見つけて、文章の書き方とテンポがとても面白かったので息子が寝てからすべての記事読みました!!

なんだかいろいろ他人事と思えなかったので、コメントしたくなりました!

私も愛媛の僻地出身、現在20代後半です!
主人の転勤先の神奈川県で妊活をしてました。

今10ヶ月の息子がおりまして、もちろんとってもかわいいですが育児は中々大変で、体力的・精神的に余裕が無くなってくると、世話が作業的になってくることに気付くのです。
私もすぐには子どもを授かれなかったので、病院でタイミング指導も受け、それでも授からなくて、もうなるようになるさって通院も基礎体温計測も止めた途端、赤ちゃんがやってきてくれました。
ポチさんのブログを読んで、私もこんなに待ち望んでた時期もあったな、と思って、先ほどまでの自分の世話の仕方に反省して、息子をもっとかわいがって、大切にしてあげようと思うようになりました。

私は思春期の頃拒食症を経験して生理が止まっていた時期が長かったので、ちゃんと産める体なのか検査しに行った時は、結果が出るまで不安で吐きそうでした。
どうかポチさんも、赤ちゃんがすごしやすいお腹でありますように。
ポチさんみたいな、大親友に恵まれていて、面白くて優しい女性のもとに、赤ちゃんは来たいはずですよ(*^▽^*)

妊活は、精神状態が猛烈に影響すると思うので、あまり考えすぎず、ラフになりすぎず、楽しい生活を心掛けて、旦那様と息抜きしながらすごして下さいね!
陰ながら応援してます(*^^*)

はじめまして

はじめまして♪
巡り巡ってここにたどり着いちゃいました!

わたしわ28歳、
妊活始めて9カ月で
昨日またリセットしました(._.)
ちぇ!笑

わたし先月初めて病院
行ったんです!
初めは生理中に血液検査を
しましたよ☆
それから排卵日付近に
排卵チェックしてもらいました!
その時におりもの検査もしたので、
今回リセットしたのでまた
排卵日付近にチェックしてもらうのと、
おりもの検査の結果を
聞きに行く予定です!
まだその他の検査はしてないし、
どこまでするかも全然分かりませんが
病院に行ったことで少しだけ
妊娠に近づいてる気がしてるだけです!笑

同じよーな感じだったので
思わずコメントしちゃいました(*´-`)
お互い頑張りましょーね☆

毎日疲労困憊母ちゃんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡
返信が遅くなってすいません。

おーー!毎日疲労困憊母ちゃんさんも愛媛出身なんですねー!一緒だー♡
でも、私の方が僻地の自信あります…笑

毎日育児お疲れさまです!
ペンネームからもいかに大変なのかが伝わってきます!!笑
たまに友人の子供と半日ぐらい遊ぶだけでもうクタクタになるのに、お母さんは毎日ってほんとすごいなぁと尊敬します!
友達のFacebook更新で楽しそうな幸せそうな可愛い子供達との日常をよく目にするのでいいなぁ、早く私も子供欲しいなぁと思いますが、それは日常のごく一部のいいところしかみてないわけで、実際は大変なこととかイライラすることとか悩むことの方が多いはずですよね。。。
きっと私も将来子供が出来た時に、こんなに子供が欲しかった時期の事なんて忘れていっぱいいっぱいになっている事でしょう(*_*)

病院に行くことは緊張しますが、体の状態を調べてもらうためにもがんばってきます(*^^*)

毎日疲労困憊母ちゃんさんも、育児大変だとは思いますがたまには息抜きして頑張ってくださいね♡!

みいさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

リセット残念でしたね!
ちぇっ!笑
ほんと毎月毎月期待しては凹むの繰り返し嫌になりますよねー。

検査のこと詳しく教えていただいてありがとうございます!
調べてみたら私が行こうと思ってる病院はGWの長期休診があるみたいでどうやら生理が終わってからじゃないと行けれないみたいです。
とゆーか、やっぱり生理中でも検査することあるんや…ひぇーーー!!

私はまだ病院に行ってもないのに、妊娠に近づいてる気がしてますよ!笑
焦りや不安もありますがお互い妊活頑張っていきましょうねー!(*^^*)

なんとーーーーっっリセットしちゃったんですね(´._.`)

病院への前向きな姿勢、眩しいです…!!
旦那さんのおっしゃる意見に同意、というか1度妊娠してるから大丈夫!ということを医者側から言われそうで勇気がないんですよね(´∵`)
前に一度不妊治療の相談しようと思ったとき、まだ不妊2年じゃないし、若いし…って感じで対応されたことあって。
こちとら早く授かりたいんじゃい!!子を望むのに若さ関係あるかい!!っと思ったものの、そのときは強気に出れず…!!

ポチミソラさんが一歩前進する姿に、勝手に勇気もらってきます♡

きむちさん

そうなんですーリセットしちゃいました(´・_・`)
ほんと、基礎体温は正直ですね…
もう少し期待させてくれても良かったのに。。

えーーー!!そんな対応されることもあるんですね…
なんちゃ考えてなかった…
「来にくい場所なのによく来てくれましたね!」と温かい歓迎を受けるものかと思ってた…!!
(そんな言葉はかけてくれんやろうけど。笑)
2年経ってなくても、若くても、早く子供が欲しいと思って検査する人なんていくらでもいるのにー!
そう言われたら「はぁ…そうですか…」て引き下がるしか無いですよね…(*_*)
なんだか、急に怖くなってきたな…
でもやる気の今を逃したら多分またしばらく行く機会はないと思うので勇気を出して行ってきますー(`・ω・´) !

初めて排卵検査薬を使うにあたって、色々検索していました。
そして、あなたのブログに立ち寄りました。
去年の排卵検査薬のページから始まり、気になって気になって先を読み進めました。
そして、辿り着いた妊娠。
他人事とは思えず、涙が出る程嬉しくなりました。
その後、予期せぬ流産。
自分の事のように、嗚咽する程泣きました。

あなたの妊娠した時期、流産した時期、そのときの喜びの感動と絶望と、、
全てが私のタイミングと同じだったからです。
流産をし、手術をし、
記憶はあるのですがどこか鮮明でなくなっていて、
早くまた妊娠したい気持ちが先走り、お腹に来てくれた赤ちゃんのことを忘れてしまっていました。

そしてまた読み進め、妊活を開始し、
1度病院での検査を、、のタイミングもまさに同じでした。
ゴールデンウィークも明けて私も不妊治療のスタートです。

お互い、穏やかに暮らしていきましょう。
いつか赤ちゃんに会えますように。

はじめまして(^o^)
同じく妊活中の28才の主婦です。

リセットして放心状態でネットを徘徊していたところ、このブログをみつけ、
共感しすぎて思わずコメントしちゃいました。

読んでたら本当元気でました。
ありがとうございました!
来周期もがんばれそうです(^o^)

ぽちみそらさんにあかちゃん来ますように!!

初めまして!私も愛媛出身(南予)で徳島在住のアラサー。先月初期流産を経験しました。そして久々の生理がやっと始まり…何か今までと感じが違うなぁと思ってて検索してたらこちらのブログを見つけました。
いつかお互い、元気な赤ちゃんを抱っこできるといいですねぇ(。・ω・。)応援してます!

あみあみさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

あみあみさんのお気持ちお察しします…。
妊娠が判明した時まさか自分がこんな事になるなんて微塵も考えていませんよね…
順調にいっていれば来月が出産予定日。なんだか不思議な感じがします。
もう病院デビューはされましたか?
私は来週の頭にでも行こうかと思っています。
何か悪いことが見つかったらどうしようかととても不安ですが、赤ちゃんを授かるための一歩だと思っています。

焦ることや悩むこともたくさんありますが、お互い早く可愛い我が子を抱ける日を夢見て、妊活頑張って行きましょうね♩

はなさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

わわっ!リセット…!!
それは放心状態になりますよね…(>_<)
お酒もコーヒーも我慢して、ドキドキしていた高温期二週間はなんだったんだと毎周期抜け殻のようになっています…。

こんなブログでも元気を出してもらえて良かったです♩
お互い妊活頑張って行きましょうね〜♡!

はなさんに赤ちゃんきますように!!

けろりんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

わーー!!南予ーーー!!
嬉しい!!えぇー!どっかであってた人やったらどうしよーー!!(嬉しすぎてテンション高くてすいません!)

流産、お辛かったですね(>_<)
先月やと気持ちも体もまだまだ元に戻ってないですよね…
好きなことをして、ゆっくり体を休めてくださいね(>_<)!
流産後の生理、大丈夫でしたか?
私は記事にも書きましたがも〜〜う血の量が半端なくて、今だにあれすごかったよなぁ…と思い出すほど強烈でした…!
でもその次の生理は以前のように戻って一安心でした。

流産後の半年は妊娠しやすくなると聞いたことがあります♩
お互い頑張っていきましょう(*^^*)

初めまして!!

今、たまたま排卵検査薬についてググってたらこちらにたどり着きました!!
なんとなく似てるかなあ?とか勝手に親近感わいてしまって(笑)コメントさせていただきました!
私は今年27歳主人が今年で40歳なんです。。
私も何度もリセットしてしまってる状態で。。
今までは基礎体温計でタイミングを測ってたのですが、今回から海外の排卵検査薬に挑戦してみたした。
が、色々あって手元に届いたのは排卵後でした。
で、計算上少し早いですが、10日目に早期妊娠検査薬を使ったのですが反応なし。
なんとなく排卵検査薬を使ったらくっきりではないのですが、薄くもなく、、丁度中間のような濃さで反応がありました。
そこで調べてたんです。。
で、調べた結果はリセットでした。
そしてたどり着いたのがこちらでした。
主様の記事を見てたら私も前向きに頑張ろう!って思いました!!
ありがとうございます!

もみやん。さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

おぉ!もみやん。さんも同じような年の差夫婦ですねー(*^^*)
旦那の年齢があると余計妊活焦りますよね…
子供がハタチの頃…て考えると切なくなります…

リセット、残念でしたね(>_<)
ほんと期待しては凹んでの繰り返し、嫌になりますよね…。
私、前の妊娠は初めて排卵検査薬使った周期に出来たので、来周期検査薬使ってタイミングをとってみたらいい結果になるかもしれませんよ♡!

お互い頑張りましょうね〜♡♡
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR