のど飴がほしい

2014.05.14 08:29|妊活
迫って来た社会復帰に向けて、髪を切りにいきました。
夏も近くなって来たし久々にショートにしてやったぜ!
美容師さんのトークに乗せられてパーマも当てることにしたぜ!

仕上がりをみて思う。



これじゃない感ハンパない。
そうだ…私、五年前初めてパーマ当てたとき、もう2度とパーマはあてないでおこうと心に決めてたんだった…。
最近は顎下ボブが定番で、美容師さんも仕上がりの鏡チェックの時いつも(お世辞でも)「やっぱりこれが一番しっくりきますね!」ていってくれるのに、今回のパーマの件については無言を貫いています。
無駄な冒険するんじゃなかった…
自分でうまくセット出来んの分かっとるのに…
今まで通りストレートで良かったやん…
最後の方になるに連れ「え?もしかしてこれで完成かな?違うよね?こっからまたなんか手加えていい感じになるよね?」て思ってた自分ドンマイ♡!
上手いこと馴染んでくれることを願います。。。
急遽パーマする予定になったもんやから、お会計の時ドキドキでした。
案の定、財布のお札一枚もなくなりました。
残金五百円!あっぶねーー!!

で、美容院に三時間もいたもんだからえらい疲れまして。
久々やからかなー、肩凝ったなー、だるいなー、てか、しんどくない??さっきから寒気しない??喉痛くない??

案の定、熱ありました。

久々の発熱。
ヒーヒーいってた三日間。
今日になればオカマみたいな声と軽い頭痛を除いて、だいぶ元に戻りました。
そんな私の隣で高熱にうなされる主人。
完全にうつっとるがな!!!
もう少し風邪でしんどいアピールをして優しくしてもらおうと思ってたのに私より高熱でとるがな!!!

あーー、明日からバイトなのになー…
こんな寝癖治さずに来ました!感のある髪型のオカマ声と仲良くしてくれる人はいるのかな…
緊張するけど、頑張ります!!

*********

義妹がめでたく二人目を妊娠しました!
(義妹ていっても私より七歳ぐらい年上)
妹さんと妊活の事について話したことは無いけど、上の子と五歳ぐらい年齢差あるし年齢的なこともあって多分妹さんは妹さんで悩んでたりしたのかなーと思います。(勝手な予想やけど)
だから素直におめでとうございます!!と言えました!!
予定日は12月末だそうで。
賑やかな年末年始になりそうです。
その時私はどんな風になっているのかなー
初期でもいいから妊娠してたらいいな…

それと一つ報告というか…謝罪というか…訂正というか…ゴニョゴニョ……

ブログで声高らかに病院行きます宣言をして数週間。
まだ病院に行ってません!!!
いや、あの、言い訳をさせてください…
GWは長期休診との事で行けず。
土日とか挟んで行けず。
バイトの面接で行けず。
美容院で行けず。
体調不良で行けず。
いや、あの、行こうと思えば行けれたんでしょうけどね…
どうせ行くなら排卵日近くに行って、タイミングをみてもらおうかと思ってたんです。なので昨日か今日あたりに…と。
でもこの体調で行けれそうに無いし。
というか主人もこんなんやから今期はタイミングを取ることなく排卵日終了というまさかの事態になりそうやし。

そしてバイトも決まったばかり。
さすがにすぐ子供が出来たので辞めます。とは言いにくい。

妹さんのところの子と同級生になったらそれはそれで楽しそうやけど、色々と比較されて大変そう。

出来ることなら四月、五月生まれがいい。

色んなことを考えまして…
予定日が三月生まれになるまでは自分たちでタイミングをとって頑張ってみる。
予定日が四月以降になる時から病院で検査してみるっていう風にしてみようかと思います。

(病院で検査したからといってすぐ授かる訳では無いということはよく分かるし、早めに検査しておいた方が安心だという気持ちももちろんあります。
何月生まれでも我が子はもちろん可愛いです。)

病院に行こうと思うってブログに書いた時、「頑張ってください!」や「私も行きます」などとコメントをいただいていたのに、すみません。。
また気持ちが変わってやっぱりいますぐ
病院行ってくる!てなるかもしれんし、やっぱりこのままずっと自分達のタイミングで頑張る!て言うかも知れんけど。。
またその都度ブログに書いていこうと思います。

それでは昨日一睡も出来なかったのでこれから寝ます!
起きたらオカマ声治ってますように!



お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

友達に、病院予約したら妊娠した!とか、病院行こうかとしてたら妊娠した!って人いました^ ^もしかしたら病院行けなかったことが逆に良かったりするかも!?何事もタイミングですよね!バイト頑張ってください(*^^*)合わなかったら辞めてやる!くらいの気持ちで行ったら楽かも^ ^気負わず♪

大丈夫ですか⁉︎体調(´Д` )
出勤初日から体調不良じゃきついですもんね。。。
髪型どんなんなったのか超気になりますけど!
明日からですよね、頑張ってね!
あと、前回の日記で名前書き忘れたの私なんです 汗。ごめんね(゚o゚;;

Going my way!ですよー!

日々の生活の中で
自分自身の気持ちが
ぶれたり、わからなくなったりする事がありますが、
その時々に
自分が考えて、感じて、思ったことが、
答えなのかな、と思います。
(うまいこと言えてないですが、
何と無く伝わりますか?)
ポチミソラさんはポチミソラさんらしく
GOですよー!

と、自分にも言い聞かせています(笑)

明日の初出勤ファイトです〜♫

体調が早くよくなりますように!

こんにちは。
以前、私も病院行く〜とメールしました。
新生活、ドキドキですね。
私は4月から内職を始めています。
非常に地味で果てしない(笑)
けど、ラジオ(何故かAMしか入らない。)を聞きながらゆっくり作業しています。
たまにお休みして自転車で20分ほど走らせて海に行きます。
最近シーグラスにハマりつつあって、広い集めています‼︎

そしてそして、生理予定日まであと3日。
なんだかお腹がぐずぐずしてきて、、、
あ〜ぁぁぁぁって感じです。
どのタイミングで病院に行くのがいいのかわからないけど、生理が来たら不妊治療専門の病院に行ってきまぁす‼︎
切り替えは早い方がいい!

私もいろいろなタイミングを考えたりしてましたよ。
妊娠の期限を作ってみたり、午年になんとか産みたいとか(笑)
まぁ今となっては何でもいいから、いつでもいいから、どうぞおいでくださいっ!という気持ち。

どうぞお身体ご自愛くださいませ❤︎❤︎❤︎

はじめまして♡

はじめまして!
「妊活 東京」で検索していたら、
辿り着き、ブログの面白さに引き込まれました(^o^)!
最初から一気に全部読んでしまいました♡

私も4月から、
福岡から東京に転勤して来た26歳です。
毎日引きこもり気味で、二度寝、三度寝めっちゃ共感です!( ´ ▽ ` )!笑
妊活そろそろ始めようかなーと思っていたので、すごく勉強になりました。
これからも更新楽しみにしています♡

yukoさん

こんにちは!
今回はお互い長引く体調不良によりタイミングを取らずに排卵日終わりそうな予感です…苦笑
バイトは今日が本格的なデビューでした!
短時間勤務なのでいい気分転換になりそうです♩

IKUMIさん

お!前のコメントのやつIKUMIさんやったんですね!
文面からして何度かコメントもらってる人やろなぁとは思ってたんです(^^)問題解決してよかった♩

髪型は今日になるとだいぶ落ち着いてきました!
まだ鏡を見るたび「う〜ん…??」となってますが…

バイトは初日は説明だけで今日から本格的デビューでした!
オドオドして終わりました…
早く慣れてテキパキ出来るように頑張ります(`・ω・´)

あさん

伝わっています!
ビンビン伝わっています!!

自分の中で今回は病院は延期にしようかな…と思ってても、いや…でもブログにいく宣言したしな…でも…でも…て悩んでて。
でもこの事はブログで書いたからよりも自分達で決めた考えを優先しよう!!と思えました!
ありがとうございます!

あさんもあさんらしくGOですーー(^^)!!

あみあみさん

こんにちは〜♡

おー!内職!
自分の好きな時に出来るしいいなーって思っててパートを探し始めた頃内職も調べました。
「詐欺も多いので知り合いから仕事をもらうのが一番いいでしょう」てのがよく書いてあって知り合いのいない私は…(°A°`)と途方に暮れました…
お互い仕事頑張って行きましょうね〜♩

あ、あ、あ、あと3日!!!
もう毎日の基礎体温測定が緊張ですよね…
生理が来ないことを祈ってます!!

干支とか季節とか産まれる時の事ついつい色々考えちゃいますね〜。
まぁ元気で産まれてくれたらいつでもいいんですけどね♡♡

体調はいまだよくならず…一旦咳が出ると口から何か出そうなぐらいえづいてます。ウエッ。
早く良くなればいいなー

あおいさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

東京は有名な場所や面白い場所がたくさんあって楽しいですよねー♡
その分人が多すぎて出掛けるたびにぐったりしますけど…
二度寝、三度寝最高ですよねーーー♡♡♡♡
今の時期の昼寝なんていくらでも出来ますーー♡
私もバイトを始めたら余計寝れる時に寝てやろう!!と思い出しました(笑)
妊活お互い頑張って行きましょーう\(^^)/♡
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR