バイトはじめました。

2014.05.17 20:35|仕事
こんばんは。
相変わらず体調不良です。
一旦咳き込むと口から何かが産まれてきそうなぐらいえづいてます。

*******

今日はバイトデビューでした!
正確には木曜日が初日だったんですがその日はずっと控え室にて説明で終わったので、今日が本格的なデビューでした。

超絶人見知りの私にとってバイト初日の恐怖ったらないよね。
家出る時なんか心臓バクバクしてました。
出勤すると同じシフトであろう人達が数名がすでに来られてて楽しそうに談笑。

「今日%°#¥て入ってたかな~?」

「この間の#$€¥の問い合わせてどうなったの~?」

「○○さんがさぁ~、¥×#¥€ていってたじゃん。」

ダメだ…ぜっっんぜん分かんない…
数ヶ月後私が同じように専門用語使ってこの輪の中に入っている姿が微塵も想像できない…
専門用語を使わなくともこの輪に入って和気あいあいとしてる姿が微塵も想像できない…
ていうか語尾が「~~じゃん。」っていつまでたっても聞きなれんな…
あーー、もう家帰りたい。
来て10分ぐらいでそんな事を思ってました。
一人ポツンと控え室の端っこで佇みながら…。(絶賛人見知り中!)

軽い挨拶を済ましたあと、いざ現場へ!
土曜ということもありお客さんも多くたくさん声をかけられました。
私のアタフタオドオドっぷり、笑える。
ヘルプを求めてレジまでダッシュするよね。
もう研修中の名札、いたるところに貼っておきたい。

あっという間に三時間が経ち、仕事終了です。ふぅ。
お疲れでしたーー!

あ、そういえばシフトなんですが。
先日の説明会の時に先一ヶ月のシフトを提出しました。
その時決めるとは知らなかったので何も考えておらずとりあえず週4日の午前中三時間の希望を提出しました。
(三時間ごとの時間の区切り。続けて六時間とか都合のいい四時間とかも可能)

提出したら「え?」みたいなんいわれちゃって。
「いつもこの時間帯でいいの?」って。
もう「へ?」としか返すしかないよね。
私、バイト自体が初めてなもんでイマイチよく分からないんですが、週4日の午前中三時間は少ないんですかね?
どこか数日は連続六時間したほうがいいですかね?
え?自分で決めろって話ですかね?
すいません、初心者なもんで。

まぁいいや!
先一ヶ月はもう提出してしもたから、一ヶ月後慣れたら時間増やしていこーう!

次は火曜日の出勤です!
人の顔と名前を覚えることがすごく苦手な私。
今日挨拶した人に「はじめまして」と挨拶したり、初めて会う人なのに挨拶せずガン無視する可能性が高すぎて憂鬱。
早く慣れて専門用語使いまくりたい。
頑張る。

*******



バイトデビューおめでとうということで主人が仕事帰り買ってくれました!
ヒュー!やっるーーー♡!


お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

わぁぁぁ
バイトデビューおめでとうございます❤︎
緊張しますよね、わかります〜!

私も緊張&物覚えの悪さで常にメモを片手にバイトしてました。

内職なんて時給換算すると地獄です。

早く慣れるといいですね。
仕事にも人にも‼︎
私は東京なんて遊びに行ったことしかないけど、きっと普通に仕事したりお茶したりがぜーんぶオシャレになってしまうんやろうなぁ。と想像。

旦那サマの心遣いが心に染みますね❤︎
またバイト頑張ってください‼︎
素敵な週末をー。

お疲れさまでした!

うんうん!
わかります!その気持ち!
ポチミソラさん
面白いんですから
すぐに素敵なバイト仲間さん
出来ますよー!

私も数ヶ月がんばってみて
子供が出来なかったら
バイトかパートを
始めようかなあと思っています

旦那さま、めちゃくちゃ素敵ですー!
新しい環境に飛び出して
心身共に緊張とか不安で
いっぱいいっぱいな時に
そんなんされたら
本当にぐっ( ; ; )ときます!

明日あさってと
ゆっくり英気を養って♨︎
また火曜日からがんばって下さいね〜!

就労時間は旦那さんの扶養に入っているかどうかで決めたらいいと思います。
時間もお金も損はしたくないですもんね。

あみあみさん

新しい仕事は慣れるまでが大変&憂鬱ですよね。
必死にメモメモ!てしよるけど家に帰って復習しようとメモを見てもなぐり聞きの単語のみとかで「…はて??」てよくなります(笑)

内職、好きな時にできるのはいいけどほんと時給を考えると…(´-ι_-`)ですね。
部屋もダンボールだらけになりそうやし…
お金を稼ぐって大変!!

私が東京で働くなんて!て未だに不思議です…
東京人の友達とかも出来ちゃうのかな…ソワソワ。
「〜〜じゃん」て私も使うようになるのかな…ソワソワ。
早く仕事にも人にも慣れるように頑張ります♡

プレゼント、うれしかったで\(^^)/♡
部屋で一番目立つ所に置いて元気をもらっています!
やる時はやる男だ!笑

あさん

いやーー、私本当に人見知りなんですよー(°A°`)
もう貝のように黙りこくってひたすら時間が過ぎるのを待っていますからね…。
初対面から打ち解けられる人ほんっとうに尊敬します!
同じ曜日、時間帯で年の近い主婦の人が入ってくれたら「緊張しますね、へへへ」ぐらい話しかけてみようかな…

お!そうなんですね!
私、初日の説明会の時点で「やっぱり仕事せずに専業主婦で良かったかもな…」とか思っちゃったチキン野郎ですが、でも実際働いてみると時間もあっという間に過ぎるし外に出てみるのはやっぱりいいなーとも思いました!
でもこの数カ月で赤ちゃんが来てくれることが一番ですね♡!
応援しています\(^^)/♡

そうなんですよー!
わぁぁ♡♡てなりました!!
花屋から家までちょっと距離あるから、これ持って歩いて帰ってくるの恥ずかしかったやろうなーとか思ってニヤニヤしました(^^)
でも嬉しかったです♩元気でたーー!

たった一日、3時間働いただけでぐったり疲れて、今日は前にも増してぐうたらしてます…
明日も思う存分ぐうたらして火曜からまた頑張りますー!

さやさん

主人の扶養範囲内で働くことにしました(*´∨`*)
パート初めてなんでドキドキしてます!
やっぱり、自分で働いて得るお金があるってだけで気持ちの持ちようが全然違いますね♩
頑張って働くぞーー!

社会復帰おめでとー!
お花なんてヒュー!!!やるーぅ☆
私の時なんてぱぱちゃん全くそんなそぶりなかったよ(-""-;)

病院行く行く詐欺は私なんて何年越しの詐欺か…
2年前くらいから言ってんじゃないかってくらいだよ┐(´д`)┌ヤレヤレDAZE☆
今度こそ私も行くよ!うん!きっと多分!←

遂に未年babyのタイミングがやって来たね!!!
ひつじの着ぐるみ着せたい妄想がとまらないよ!

パート始めちゃったし、今出来たらちょっと迷惑かなって思ってる時にこそ出来るものだよと変に期待させておいて今回のコメントを締めさせていただきます(・ε・ )

No title

こんにちは^^
バイトデビューおめでとうございます♪*。

私も超人見知りなので、初日の恐怖お察しします(´・v・`)
勝手も分からないし覚える事も多いし、
私もよく助けを求めにサービスカウンターとか
回りのレジさんまでダッシュしてます。
研修中のバッジ外したくないです(笑)
大変とは思いますが無理せず頑張ってください^^

応援してます(*^▽^*)

さっちゃん

ありがとーー!
花は付き合いよる時はたまにくれよったんよー(^^)
何気にやる男だぜ(`・ω・´)
結婚してからは少なくなっとったけんうれしかったよ♩

羊の着ぐるみ!懐かしい!!笑
そんな事いよったなーー(^^)
羊の着ぐるみ着せれるまでたんまり時間はあるから、ほんと今年こそやるっきゃないよ!
病院はね、四月生まれ以降になる頃から行こうかな!きっと!多分!いつか!←

仕事始めてすぐ出来たら申し訳ないけど、でもそんな時に!てあるらしいな〜
……はっっ!!!私今期一回もタイミングとってないよ(°_°)はははは……
ま、仕事始めたばかりですからね!うんうん……!
しくしく…(T ^ T)(T ^ T)

よしこさん

ありがとうございます♩

明日からまた憂鬱です…(*_*)
でも、まぁ慣れるためには場数をふまないといけないしやるっきゃないですよね!!
私はまだペーペーなのでレジはしてないんですが、レジをするようになると今まで以上にテンパっている自分が想像できます…ひーーー!
とりあえず今は初給料で何をするかを楽しみに日々を乗り切ろうと思います!

お互い仕事頑張りましょうね〜(*ˊᵕˋ*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR