高温期なのに上がらない体温

2014.05.28 22:55|妊活
バイトを始めて一週間が過ぎました。
もう辞めたいんですけど。
あれ?デジャブ??
前にも同じこと書いた気がするよ♡

毎日毎日憂鬱です。
毎日家に引きこもってたら息がつまるから、息抜きのためにも働こう!と思ってたのにいざ働き出したらストレスが溜まりまくるっていう逆効果だよ♡
仕事自体はまだ簡単な事しか教えられてない事もあってだいぶ慣れましたが、まだまだです。
お客様に質問された時なんて白目むきそう。
今日はアダルトコーナーから杖をついたヨボヨボのじーさんが出て来ました。
二度見どころの騒ぎじゃなかったです。
そんな日々。

一昨日、母親と電話してて「バイトどう?」って聞かれたから「もう辞めたい」って答えたところあっさり「辞めたらいいんよ!」と言われびっくりしました。
というのも、母親は赤ちゃんが出来ることを今か今かと心待ちにしてまして。
ここ最近は結構ガンガンくるわけですよ。「病院いって検査してみたら?」とかね。
だから、無理して働かんても今は病院に行って検査したり治療したり美味しいご飯を作って主人の帰りを待つ生活でいいじゃん!って考えです。

まさかの「辞めたらいい」発言にびっくりして、
私、もう辞める気でいるよ♡
なんてヘタレ。
なんて根性無し。
なんて現代っ子。

でも、まだ一週間しか働いてないのに辞めるとかさすがに自分でも引くし…
でも、こんなに嫌々仕事するぐらいならいっそ辞めた方がスッキリするんじゃないか…
でも、前のブログのコメントでもみんな嫌だと思いながら仕事頑張りよるっていよったし…
そんな事をグルグル考えてます…

でね、辞めるとしたら「妊娠したので辞めます」っていうのが一番いいなーと思ってて。
一番後腐れなく辞めれるしね。
だから今回妊娠してますように!!と強く願ってたんです。
今日で高温期7日目ぐらいなんですけどね、これ見て。



何この一直線。
何このまっすぐさ。
全然二層になってないんですけど。
高温期7日目の今日、36.21℃とかどういうことなんでしょうか?
ストレスですか?
ストレスですよね?!
こんなのはじめてやーー(*_*)
体温が低いなりにも低温期と高温期の差は0.3℃あったのに…(*_*)
こんなんもう妊娠してないの丸わかりやん…
(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ

もうやだなーーー
もう、今回の生理が終わり次第速攻で病院いく!!!!
再来月に病院デビューしようとか思いよったけど、絶対来月行く!!!
早生まれになるとかそんなの関係ない!!!
そしてバイト辞めてやる!!!!
もう妊娠してないけど来月にでも辞めてやる!!!!←

明日は休み!
ぐうたらするぞーー!




お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

こんばんは
バイトお疲れさまでした!

他のブログの読者さん達に
お叱りを受ける覚悟で
コメントします。

バイト辞めてもいいんじゃないでしょうか。

自分の人生ですし
自分の好きなように選択するのも
いいかと思います。

かくいう私も、
今年の四月から正規として始めた仕事を
一週間で辞めました。

会社の環境、雰囲気、手当など
申し分なかったのですが、
仕事について行けない点と、
思いのほか仕事が激務な点に、
この先やっていける自信が
全く無くなってしまったんです。

母親に
一週間そこらで仕事の何がわかるの?
と叱られましたし、
義母にも
自分の時代じゃ考えられないわー
と言われました。

社会人として本当にあまいですし、
情けないとも思います。

ですが、
自分の選択は間違っていないと思います。

会社側からも
教えるだけ教えたあとに辞められるよりも
今辞めてもらった方がいい、
そういう意識(仕事を辞めたいと思っている)で
仕事をしてほしくない、
と言われました。

都合のいい話ですが、
次に仕事を探す際に
今回のことを教訓にして
自分に合った仕事を探したいと思います。

こんな人も居るのかー、
と思っていただければ
何よりです。

長々と失礼しましたー!

No title

ストレスが原因やーーーー!!!!

あ、どうもお久しぶりです。きむちです。

わかります、わかります。
私も息抜きに趣味に没頭してるんですけど、
人間関係?でストレス溜めまくりです。
そのせいで高温期がいつもより低かったんです、きっと!!あいつらめ!!←

やっぱノンストレス生活が理想ですよねー(’Д`)
いっそお母様がおっしゃるように、バイトやめちゃいましょーよ(無責任)

ちなみに高温期カウントは確実なんでしょうか?
もしや排卵が遅れているとか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー‼︎

お仕事お疲れ様です☺︎‼︎

ストレス、良くないですよー‼︎辞めちゃえ♡つってー
でも、ほんと、人生1度!
嫌なら辞めてもいーと思うー‼︎笑
妊活第一で全然いーと思うー(((o(*゚▽゚*)o)))
気分転換になるならいいけど、逆にストレスたまっちゃうのはねー(´・3・`)

私なんて
辞めたいけど、辞めます‼︎って言えないチキンヤローです。
とりあえずは妊活第一でバイトはほどほどにやってます‼︎


ポチさん無理せずにー☺︎

赤ちゃんやってこーい‼︎(*☻-☻*)

No title

初めまして(*^_^*)
数か月、隠れて見てたんですが…
隠れてられず出てきてしまいました♪

私もずーっと専業主婦してて
そろそろ…と思って旦那にも
就活頑張ってますよーアピールのために
軽い気持ちで受けた面接が受かってしまって(;_:)
凹みまくってます…。

ぐーたら生活素敵すぎますよね(涙)
無理されないでくださいね!!

そんな嫌なら私がお母さんでも辞めたらいいよって言っちゃいますね(´・_・`)心配しちゃいます!
パート決まってやる気みなぎってた頃が懐かしいですね(>_<)
もう妊娠して、気持ちよく辞めてやりましょ!
バイト代で好きなもん買いましょ!
旦那さんと赤ちゃんの為に美味しいもの食べて、幸せな未来を想像して笑い合いましょ!
そんでその基礎体温記録してるアプリいいですね!教えてもらってもいいですか?私もやっと赤ちゃん待ち始めるっ(^o^)/

あさん

こんばんは!

正社員やと今の私より何倍もしんどいし、覚えることもたくさんあるし大変ですよね…。
私も今の職場、レジ業務をするようになると覚えることも沢山やし、辞めたいと思いつつも教わるのは教えてもらう人にも悪い気がしてそれまでに辞めようかなぁ。と勝手に思ってます…
辞めるって言うのも勇気がいるし、こんなにすぐ辞めたくなるなら最初から仕事探しなんてしなければよかったなーとか思っちゃったりして(笑)

主人とも相談して今の自分に一番いい環境になるように検討して行きたいと思います!
貴重なご意見ありがとうございました(^^)

きむちさん

お久しぶりでーーす\(^^)/

ストレスのやつには困ったもんですよ\( `o´ )/
毎日次の日こそは高い体温になってるはず!と期待を込めて測定するも測定後、呆然と体温計を見つめている私がいます…!
きむちさんもせっかく趣味にするほど好きなことがあるのに人間関係で悩むとか嫌ですね〜(*_*)
無趣味の私からしたら趣味があるのいいなぁ!て思います!

母親に言われるまでは「まだやり始めたばかりやし!頑張らないと!」って思ってたのに、まさかの辞めたら?発言で一気に辞める方に気持ちが傾いています!なんて弱い意思(笑)

高温期は多分あってるかと…!
というよりも私たちは回数が少なすぎるってのが一番の問題ですなー(´∵`)
一回ってーー!爆
来期こそ!!と毎回思ってます。笑

けろりんさん

コメントありがとうございます!

わーー!分かります!!
私も今の職場は以前からよく利用してて、もし辞めたとなるとかなーり行きづらくなる(*_*)
でも近所に他にレンタル店ないから行きたい…!!
辞めた後のことも考えて、職探しすれば良かったかなー…

私も働きだしていかに自分がぐうたらが好きか再確認しました。
やっぱり家が好き♡!!
バイト終わり、家に変えれば即昼寝してます!←
家でぐうたらさせてもらえることがどんなにありがたい事か、働きだきてそのありがたみがすごくわかるように
なったのは良かったかなと思いました。
主人に感謝だーー!

そしてやっぱりコンビニでも同じような事があるんですね…!
そのおじさんよくもまーそんな堂々と返金お願いに来たな…笑
ちなみに私が目撃したじーさんもレジでもっと安くならないか、他店はこんなに安かった等を永遠とグチってました。
話の内容が聞きたくてようもないのにレジの周りをウロチョロした野次馬な私。笑
色んなお客さんがいますね!

秘密コメでいただいたのにこんながっつり返信してしまってすいません…(>_<)

ありすさん

辞めちゃおうかな♡つってーー笑
まさかこんなモロに基礎体温に影響が出るとは驚きです!
もう、体温計が調子悪いんじゃないかとすら思ってます。←

いやー、私も辞めたいと強く思ってますが「辞めさせてください」って言うのすごく言いにくくて…
考えるだけでドキドキしてて…
流れでこのまま働きそうな気がしてなりません!爆
店長とはシフト殆どかぶらんし、切り出すタイミングが、分からんし…
妊娠できたらこんな事も悩まずスパッと辞めれるのになー( ・⊝・ )
ありすさんも無理せずにー♩
お互いストレスためすぎずに頑張っていきましょうね〜♡

はあちゃんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡
嬉しいです♩

えぇーーーー!!!
そ、それは大変な事になってしまいましたねぇ!!!
面接受けてはいますよ!でもやっぱり受かるのは難しいですよ!で数ヶ月は乗り切りたかったですよね(*_*)
まさかの合格、私もめちゃくちゃ凹み&憂鬱になりそうーーー(>_<)

いつからお仕事開始か分かりませんが、今の内に思う存分ぐうたらしてくださいね!!
はあちゃんさんこそ、無理はなさらずに!!

IKUMIさん

働きたい!と強く思っていた私とか、仕事探しに一生懸命やった私とか、合格になってすごい喜んだ私とか、もう別人のようです( ・⊝・ )
そんな日もあったなぁ〜〜(遠い目)
とりあえず来月15日まではシフト提出してる&給料日なのでその日までは頑張ります(`・ω・´)
それ以降はまた考えます。。
もうほぼやる気はないけど…笑
初給料で外食するぞーーー!!

おお!!ついに!!いよいよですね♡
なんだか私まで嬉しいです♩
お互い頑張りましょうね(^^)

このアプリは「基礎体温」でアプリ検索したら出てくる「生理・排卵日予測も出来るグラフアプリ〜基礎体温ツール」というものです!
アイコンは棒グラフと赤ちゃんのイラストがあるやつです。(これで分かるかな?)
自分の生理周期入れておけば排卵期とか生理予定日が表示されるし、体温以外のコメントも入力可能です♩
赤ちゃん待ちブログでもよく使ってる人見かけるし、使いやすくてオススメです♡
一緒に赤ちゃん待ち頑張りましょうね〜〜♡!

こんにちは。
私、病院行って来ましたよ!
生理4日目に。そしたら生理4日目でもちゃんと適した検査があり、一回のチャンスも無駄には出来ない為、早速検査と同時進行でタイミング指導。
来週は卵胞チェックとやら。
とにかく私も早生まれとか言ってられない訳ですよ!

あんなにアピった内職、、、
たった一度のミスで挫折してしまい(笑)
「そうそう内職の夜更かし、肩こりを伴う同じ姿勢、足元の冷え、これはもう妊活には適さないやん!」
と見え見えの言い訳を自分と旦那にして自己完結。。。
せっかくお金もかけてクリニックに通うねんもん、万全の体制で挑みたい!

だって私も基礎体温めちゃくちゃで、とにかく全体的に高くて、差もあるのやらないのやら。
ストレスなしで生活するのは難しいけど排除出来る原因は排除すべきですよ!

ポチミソラさんのダメそな部分もなんか可愛くていいじゃないですか(笑)
好感もてますよ。とても人間味があって。
病院行くと、妊娠した訳でもないのに妊娠しそうな予感がグングンUPします。
予感だけ(笑)
それだけでも楽ですよ!
色んな検査やチェックがありますが、こんなに体の中身と向き合うこともないですしね。
今、仕事より大事なことありますよ。
もちろん病院に行けば気持ちも晴れて、仕事も頑張れるかもしれないし。

病院においてあった本の見出しに
「焦らず急げ!不妊治療」って書いてました。なるほどね。。です。

週末ですね!
穏やかにお過ごしください‼︎




あみあみさん

こんにちは!
返信遅くなってすいません。

おーー!!!ついに病院デビュー!!
すごい!!緊張しますねー!
やっぱり生理の時でも検査あるんですね(°_°)
卵胞チェック、なんかよく耳にします!
(なんの事かは知らない初心者)
わーー、なんかすごいなーー♩
確実に妊娠に近づいていますよーー!
よし、私も今回の生理が終わったら絶対いくぞ!
また色々教えてください♩

内職、そうだったんですね。
いや、ほんと、だって時間かかるし、部屋もゴチャゴチャになるし、ストレスもかかるし、疲労もするし、ゴニョゴニョ…
無理して働かなくても自分にあった生活スタイルでもいいですよ♡
私の方はというと、だいぶ慣れて来て昨日は同じシフトの女の子がちょっと話しかけてくれてそれだけでもう「いい人!!!!」って興奮しました(笑)
レジ業務出来るか不安と言ったら慣れますよー!ポチさんだったら絶対すぐ出来そうですよー!なんてお世辞まで言われたもんだから舞い上がってます。←
けど、やっぱり辞めたい気持ちも変わらず…
とりあえずあと少しは様子見でやって見ます(`・ω・´)

いやしかし、「焦らず急げ」。
なんて的を得た言葉!
思わず「ほーー!!」と声が出てしまいました。
ほんとその通りですねぇ。
私も焦らず急ぐ!!

せっかくの休みも暑さのあまりソファでぐったりしてます…
あみあみさんも素敵な日曜日を!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR