ついに病院デビュー

2014.06.12 16:18|妊活
来週からついにバイト、レジデビューするそうです。
バイトし始めて今がピークに辞めたい。
って常に思ってる。
日々辞めたい度更新中。
もう声出しとか緊張して声震えてる。
てゆーか声出ししてない。
そして軽く注意される。
ばれてたか。←
早く妊娠して辞めたい。

ってことで、本日ついに病院デビューしてきましたーー!!
いくまで不安で、今回も自分でタイミングみてにしようかな…とか弱気になってたけど、コメントの返信で「来週病院行ってきます!」とあえて書いてみたり、親友るーちゃんに「病院行ってくる」宣言をして自分を奮い立たせていました。
なんたって早くバイト辞めたいからな!!!
(もちろん第一に赤ちゃんが欲しいってのがありますよ♡)

というわけで、本日デビューに至りました。
緊張しましたが、受付の方が感じのいい方で一安心。
まず問診票を記入していきます。
(来院理由や病気歴、家族のことや生理周期などなど)
この時点でひしひしと感じていたこと。
前の病院と全然違うな…!!
以前記事にも書いたことありますが()、前の病院はレトロで待合室も暗く…
今回の病院に来て五分ぐらいで「病院変えて良かったー」と思ってました。笑

そして診察。
先生は60代ぐらいのダンディな先生でした。

この冊子を見ながら、今後どのような検査をしていくかパパッと説明されます。
もうほんとパパッとだったので、

ちょっと何言ってるのか分からない…
「はぁ…」としか答えられない私。
先生、私妊活ブログなんて書いてますがど初心者です。専門用語とか分かんないんです。

そして基礎体温の話。
薬局で基礎体温ノートなるものを購入し、前日に必死になってここ四ヶ月分ぐらいのを記入してました。
そんな努力も虚しく、「まぁ悪くないですね。」とあっさり返されました。
ものの十秒ぐらい。
前月の基礎体温が高温期でも高くならなかった事が気になると伝えると、それ以外の月はキチンと高温になってるので問題ない。たまたま前月がそうだったのでしょう。そんな時もあります。との事でした。あっさり~~。

まぁ何はともあれ内診を。との事でついにその時が来ます!
やだなやだなーと思ってましたが、これをしないことには来た意味がないからね!
腹、くくるしかないからね!
ちなみに親友るーちゃんとのLINEで「内診が嫌なんよな~私いっつも「無」になるよ」って送るとるーちゃんからは「私は気を紛らわすために歌を歌っていた。」と返信が来ました。爆

でも、ここは前の病院とは違う!(何度も言う!)
内診台は私のイメージ通りのでっかいマッサージチェアーみたいなの。
先生との間にも分厚いカーテン!
前の病院に比べれば全然余裕でした。
と言ってもやっぱり嫌な内診。
力を抜くように深呼吸、深呼吸…と自分を落ち着かせていました。
話の流れで以前の流産の話になり(問診票には記入してたけど先生が見落としていた)、私が必死にフーフーってやってる時に「何週のときに発覚したの~?」「心拍は確認出来てたの~?」「どこの病院?」次々とくる先生からの質問。せ、先生…!終わってからにしてください…!!
初めての内診だったからか長いように感じました…

結果は内膜がまだ厚くなってない?から排卵はまだでしょうとの事でした。
その後、今後の治療方針を。
今回はとりあえずタイミングをみる方向で。
来月生理が来たら卵管造影検査をしましょう。って言われました。
ど…どんどん進んでいくーーーー!!!!
ついていけないーーー!!!

卵管造影って、よく妊活ブログで目にする言葉…
卵管が詰まってないか検査するやつよな?詰まってたら激痛ってやつよな…??
でもその検査をしたら半年間ぐらいはいわゆるゴールデン期間っていって妊娠しやすくなるってやつよな??
あぁ、ついに私もその検査をする時が来たのか…今からドキドキする。

で、「排卵が近付くとおりものが増えるの分かりますか?」と言われ、まぁ~~わかる時もある…かな?自信ないけど。ぐらいの気持ちで「はい、分かります」と答えると「お!それならおりものが増えた頃に夫婦生活を持ってください。そしてその翌日病院に来てフーナーテストしますから!」って言われました。
うそうそうそ、先生私分かんないかも!
自信ないかも!
タイミング逃すかも!
って焦ってましたが、表では満面の笑みで「はい!わかりました!」と答えてました。ちーーーーーん。。。
てっきり来週ぐらいもう一回検査して「もうすぐ排卵しそうですから今日明日ぐらいにタイミングとってきてくださいね~」って言われるかと思ってた…
こんな事なら今日じゃ無く、排卵日間近に初診すれば良かったかな…
なんて思っても後の祭りです。。

とりあえず来週はタイミング必死にとります。
早くバイト辞めたいし、痛い検査はなるべくしたくないし、何より早く赤ちゃんが欲しいーーー!!
頑張る。


本日のお会計、5,310円。
思ったより高かった。



お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたー!
でも、おりもの増えた頃にって分からないかもですよね!!?
私はおりもので判断できません〜(´・_・`)
排卵前に卵胞チェックしてもいいのにね!
でもいろんな検査を早めにできるので羨ましい!私は初診から数カ月後に検査したので、時間無駄にしたかな?と思ってます。
卵管造影、私は全くの無痛でしたよ!個人差はあるみたいですが…。卵管の通りが良くなるなら痛みも頑張れる!と思って臨みました!
これからは前進あるのみですね*\(^o^)/*

初めまして!
私も仕事辞めたい病&妊活中です(°∀°)

ほんと、早く妊娠してくれたらこのストレスともサヨナラなのに~って思いますよねw

ついでに私も次リセットしたら卵菅造影が待ち受けてます(´Д`)いやだーー!!!w
お互い頑張りましょ!!

こんにちは、以前一度コメントさせていただきましたのんづまと申します。
病院デビューおめでとうございます!
色々緊張されたかと思いますが、病院変えてよかった!と思われたとのことで良かったです( ´ ▽ ` )

色々検査もはじまるようでまた更に緊張することもあるかと思いますが頑張ってくださいね。

あと、おりものですが、私も妊娠希望時はおはようからおやすみまでおりものを見つめる暮らしをしていたのですが(お前めっちゃ暇やな)
増えてきたなーとか、排卵近づいたサインは自己内診で取れれば一番わかりやすいですが
難しければお手洗いで用足しの際に透明の卵白みたいなのがペーパーにつくかどうかを観察されてみるといいかもしれません(^_^)

透明で伸びるものはアルカリ性だか酸性だか中性だかで(結局どれやねん)
おたまさんが入って行くのを手助けしてくれる、排卵期特有のものだそうです。
なのでこれが出てからなくなるまでが頑張りどきだそうです(^_^)


もしよろしければご参考になさってください( ´ ▽ ` )ノ

一日も早く可愛い赤ちゃんがぽちみそらさんご夫婦に来てくれますように♡
バイト後腐れなくやめられますように!
こっそり応援しております!

病院デビューおめでとうございます(^^)

しかし卵胞チェックはなしでいきなりフーナーテストなんですね!
でも採血はしたんですよね??
わたしは前回結局リセットし今週期は事情によりお休み期間です。次の生理が来たら再開!
やや黄体不全気味って言われたんですよね…
次周期はわたしも卵管造影予定です!
詰まってるかドキドキするならさっさとやってしまいたいと思ってます(。・ω・。)

前向きにいきましょう♪

yukoさん

こんばんは〜!
そうなんですよー(*_*)私も分かる自信がないーー!!
優等生発言をしてしまった自分が情けない…
とりあえず今回は自分なりにおりものでタイミングをみて来月からは自信がないので卵胞チェックしてくださいと白状してみようと思います…!

おーー!無痛だったんですね\(^^)/♡羨ましい!
私も無痛でありますように…!!
例え、痛さがあってもその痛みを乗り越えれば妊娠に近づけると思うとやるっきゃないですね!
病院にいくと色々検査があり不安ですが、頑張るぞーー(`・ω・´)

みーみんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

今日はあまりにもバイトに行くのが憂鬱で、前私がバイト嫌だ!という記事を書いたときに皆さんからいただいた「私も嫌です!気持ち分かります!」のコメントを何度も読み勇気を出していました…笑
あーぁ、早く辞めたいなーー!
妊娠して辞めるとなるとすんなり辞めれるし祝福もされるし、なんて素敵なんだーー!!

おぉ!同じですね(^^)
痛いのかな…痛くなかったらいいな…
やりたくないな…でも赤ちゃんを授かるための大きな一歩だから頑張るしかないですよね!
お互い頑張りましょうーー\(^^)/

のんづまさん

お久しぶりです♩
やっとやっと病院デビューしてきました!
どんどんと進んで行って戸惑う気持ちもありますが、もうやるっきゃないという気です!

来週はトイレに行くたび、ひたすら凝視する日々になりそうです。
無駄にトイレ行きそうやな…
たまにのびおりを確認することも出来るので、今回もうまいこと確認出来たらいいな…(°_°)
おりものの状態と排卵検査薬を参考に来週タイミングとれるように頑張ります(`・ω・´) !

三月産まれだから、名前どんな風にしよーかなーー♡(なんて気の早さ!笑)

TOMMYさん

こんばんはー!

そうなんです…(°_°)
きっと私が見栄張って「分かります!」なんて言わなければチェックしてもらえたと思うんですがね…やっちまった〜!
来月は自信がないのでみてくださいって言うつもりです(。-_-。)
さ…採血??!!してません…(°_°)
採血してないけどフーナーテストはなんか順序がおかしいんですかね…?よく分かんない〜!!
なんだか色々と不安だな…。

リセット残念でしたね(;_;)
来周期に向けて今周期はゆっくり休んでくださいね\(^^)/♡
造影、緊張&怖いけど頑張りましょう〜♩♩

おー!
病院デビューおめでとうございます\(^^)/
ちゃんと行ったんですねー!
えらい!!←何様

わたしその通りがいいかとか言う検査、
ネットで痛い痛いって書いてあるもん
だからとりあえずタイミングで。。
って逃げたんですよねー!笑
わたしもしなければいけないか。。
あっまだ新しい病院探してないけどね♪テヘ

周期もほぼ一緒だし一緒のタイミングで
妊娠できたらいいのにー!
って勝手に思ってまーす!笑
頑張りましょー♪ヽ(´▽`)/



こんにちは~(^^)

病院デビューおめでとうございます(*^^*)
初診はほんと、ドキドキですよね!
ポチミソラさんのとこは専門なんですか?
うちは産科メインで妊婦検診の人が
ほとんどで病院変えたくなってきました(ノ_・。)

今週期、初めてのクロミッド内服で
いつもなら40日周期がおそらく28日周期に…!!
排卵確認で再診したときには既に排卵済み(._.)
タイミングもあわずで失敗したっぽいですー(´;ω;`)

仕事は7月からなんですが、既に辞めたい(笑)
1ヶ月頑張って試用期間中に辞める予定ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

No title

下着についたおりものが、ビローンって伸びる時があるから
それが出た日か、その次とかにタイミングとると良いですよ


卵管造影は、私は生理の時の「トイレ行きたい感じ」に
近いような鈍痛で、ガマンできないほどじゃありませんでした
つまってはいませんでしたが…

病院も何度か通い始めると内診にも慣れます
なんとも思わないよ〜^^
ヘタというか荒い先生はいて、「角度が合わない!」って時なんかもありますが

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

おぉぉぉ〜!
ついに病院デビューされたんですね!!
文面から緊張が伝わります…(*_*)
お疲れさまでしたm(_ _)m
私は前回コメントさせてもらってから、見事にリセットしちゃって。。
もし今回うまくいってれば…ポチさんと同じ3月産まれのベイビーです!(色々気が早い 笑)
バイトとも頑張られているようで…(>_<)
レンタル屋さんて結構コアな質問されたり、話し掛けられたりするから…しんどいですね 笑。
さっさと“妊娠したので辞めます”ってワード言いたいですよねー!
いつか、このブログが子育てブログになるのを心待ちにしています♪( ´▽`)
ではまた〜!

こんにちは!
病院デビューおめでとうございます。
確かに確かに、スピード速いですね。
不妊治療は一回の排卵も無駄には出来ないですからね。。。
仕方ないのかもしれません。
が、疑問に思ったことは質問して解決した方がいいですね。
私も前回、3回目の受診で初めて先生とたくさんお話しをしました。
前回の流産についても少し掘り下げて説明して頂き、色々納得出来ました。

そして、来週、4回目の受診で
妊娠しているか否か・・・。
只今高温期11日目です。
毎朝の計測がドキドキです(笑)

でも今までみたいに長い日々でもなく、週一で通院してると時の流れを早く感じます。
お金も定期的にお財布から飛んで行くので余計に(笑)あ、笑い事じゃないですね、コレ。
早く妊娠しないと、家計がね、ね?

後は先生にお任せして、タイミング頑張るのみです!!

夫婦げんかしないように穏やかにすごしましょうね。
あ、でもポチさんとこはご主人が年上だから大げんかにはならなそう。。

みぃさん

ちゃんと病院行けましたーー!!
ふぅーー!とりあえず一歩前進です(`・ω・´)

痛いって知ってたらなるべく受けたくないですもんね…
私はなんか話の流れで受けることになってて(笑)
まぁ今まで散々自分でタイミングとって撃沈の連続やったし、その検査をすることで妊娠へ近づけると思って乗り越えてきます!
でも…痛くありませんようにっっ!!!
新しい病院、いいところが見つかるといいですね〜♡

同級生目指して頑張りましょう〜〜\(^^)/♡

はぁちゃんさん

こんにちはー(^^)

病院デビューやっとしてきました〜!
緊張したーー。
私のところは不妊専門ではなく普通の婦人科です!
(産科はないけど妊婦健診は出来るところです。)
確かに幸せそうなお腹の大きい妊婦さんに混じって不妊の治療は辛いですよね…(>_<)
私が行った日は、お腹の大きな人はいませんでしたが多分妊婦健診だろうなぁって人が夫婦で来てて「いいなぁ〜」ってチラチラ見ていました。←
羨ましいですよね…私もいつか主人と一緒にあの病院で検診受けるぞ!!

40日が28日って凄いですね!
せっかく排卵確認に行ったのにすでに排卵済みとかガッカリ感ハンパない〜!!
タイミング合わすのも難しいですよね(>_<)

わわ!!お仕事スタートまであと半月……!!
七月が近づくに連れ気が重くなりますね…
私も未だにバイト行くの憂鬱すぎて「私、なんで働き出したんやろう…」と常々思ってます。苦笑
あと半月、思う存分ゆっくり過ごしてください!
そして研修期間一ヶ月乗り切ってください〜!!

通りすがりさん

コメントありがとうございます♩

のびおりが出た日かその次の日ですね!
もうそろそろ、その時期なのでトイレに行くたび凝視してみようと思います!
うまいことタイミング取れたらいいなぁ…

卵管造影も、そんな痛みなんですね!
私も詰まってはおらず、我慢できる程度の鈍痛でありますように。
今から怖くてネットで色々調べまくっています…(悪い癖)

内診は、まだまだひよっこでいつもオドオドしています。
私も早く「角度が合わない!」と思えるほど余裕が出来ますように…
色々とアドバイスありがとうございました!

maryさん

お久しぶりです〜♩
リセット、残念でしたね…
今回、うまいこといってお互い3月産まれのベイビーにしましょう♩
春産まれやから女の子やったら花の名前とかもかわいいかなぁ、ほんわかした雰囲気の名前がいいかなぁ(私もなんて気の早さ!笑)

バイトもどうにかやってます。
一ヶ月が経ちましたが、短時間勤務なのでギュッとするとまだ10日ぐらいしか働いてない計算になります。笑
邦画は好きなのでまだ答えられますが、洋画の事を質問されてもさっぱりで私が逆にお客様に「それはアクション系ですか?」とか質問しちゃってます。←
今週からレジと聞いてもう今から気が滅入っています。
来月中旬には「子供が出来たので…」のセリフ、言えてますようにっっ!!

子育てブログ……ニヤニヤするな。

あみあみさん

こんにちはー!
今日は高温期12日目ですね!
その後、どうですか??
12日目とか、もう緊張MAX!!!
毎日の体温測定ドキドキもんですよね。
うまいこといっていますように♩♩

早い…ですよね??!!
まぁ、子供が欲しくて病院に行き出したわけやから治療が早いことに越したことはないんですが、最初の何ヶ月かはタイミングだけみてもらうのかなぁと思ってたからいきなり来月卵管造影って話がでてちょっとびっくりしました!
まぁ妊娠へ近付いていけるのでいいんですけど。。。

あみあみさんは週一病院なんですね!
私はこの前の初日の次は、自分たちでタイミングをとった翌日にフーナーテストで来院、その次は生理が来たら造影検査としか言われておらず…。
もっと卵胞チェックやら高温期の時にも検査やらあると思ってたからちょっと拍子抜けしています。
初日に今回はとりあえず様子見?で来月から色々治療して行きましょうって言われたから来月からはもっと増えるのかなぁと期待していますが…。
やっぱり少しでも疑問におもったことは聞いていかないといけませんね…。
せっかくお金を出して検査してるんやから!
お会計の時に「五千円です」言われて平気な顔してたけど、内心「ギョッ」としてたんだから!!←
お互い早く授かれますように♩

私が勝手にプンスカすねくれることはよくありますが、喧嘩はあまりありません(^^)
さすが10歳も年上のおっさんです。笑

こんばんわ☆
四国と言う言葉に引き付けられた徳島県在住28歳女です(笑)
結婚3年半、妊活2年半を経て今年の3月に出産!!
我が子は顕微授精によって誕生しました。
他人事とは思えずこんな時間にコメントしてしまぃました(^-^;
陰ながら応援してます☆

りんご♪さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡
返信が遅くなってすいません。

お!四国ーー!嬉しいーー♩
徳島は一度旅行で行ったことがあります(^^)
大塚国際美術館とか行きましたー!

顕微受精…これまた未知の世界だ…!
いや〜ほんと現代医学ってすごいですよね…しみじみ。
今回うまくいっていれば私も3月産まれベイビーです♡
うまくいくといいなぁ…!
頑張ります(`・ω・´) !
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR