ブログ名変更のお知らせ

2014.07.12 16:23|日々
今日でこの「ぐうたら主婦、大都会へ進出の巻」ブログを始めて一年がたちました。
早いもんですね。
過去の記事を読み返すと自分でも「ぶほっ」と笑ってしまう事を書いてたり、逆にテンションがおかしくて恥ずかしい事になってる記事もあります。
それもまた思い出。

実は半年前ぐらいからずっと思ってたことがあります。
ブログ名、ださくね??

このブログは一年前、突然思いついて始めました。
ブログ名もその時パッと思いついたものをつけたんですが、
ブログ名、ださくね??
~~の巻とかださくね??


一年記念といういい機会なのでブログ名も変更することにします!
もうずっとブログ名変えたいなーと思ってたけどいいものが思いつかず…

今では妊活がメインになってきとるからそれに関する名前にしようかと思ったけど、妊活以外の事も書いてるしなー、旦那の頭皮事情とか。(そこ?)

英語のタイトル名もいいなーと思ったけど私がつけたら「This is a pen」みたいな何それなタイトルになりそうやし。

かといって「ふんわり」「ほっこり」みたいなタイトルを付けるようなキャラでもないし。

どーしよーかなー、なんにしよっかなー、全く思いつかんなー、、、
とりあえずアイスでも食べようって主人が昨日買ってきてくれたパナップファミリーパックのやつを食べ始めたんです。



最近のリニューアルされたパリパリのチョコレートが層になっとるやつやなくて、昔ながらのフルーツのソースが縦に四列入っとるやつ。
それが、まーー美味しくて!!
そしてとてもとても懐かしかった。
パナップのブドウ味が好きで、アイスを買ってもらうとなるといつもそれを買ってもらってた。
家族でテレビを見ながら食べたあの日のこととか、亡くなったじーちゃんばーちゃんの事とか、学生時代の暑い夏の思い出とか。
ばーーっといろんな思い出が出てきてました。
なんかもうアイスを食べただけでこんなに色んな思い出が蘇る私に感動します。


このブログも何年後かに読み返した時に「東京で生活しよったこともあったなー」「初めての妊娠が分かった時こんなに嬉しかったなー、流産が分かった時こんなに悲しかったなー」「子供がなかなかできなくて悩みよったときもあったなー」と懐かしくふりかえる事が出来たらなと思います。
その時の私は、毎日子育てにおわれていることを願って。

というわけでこのブログ名
ポソップ
に変更します!!!どーーーん!

さすがに、パナップは商品名やしいけんだろうと…
なのでポチミソラとパナップをかけあわしてポソップ。
色々掛け合わせてポチップやら、ミラップやら、ラポップやら考えました。
あまり意味のない言葉がいいなーと思って、ネットで検索した時に検索数が少ないものにしました。
ポソップはわずか8件。
バンコクの寺院だそうです。笑



この記事をあげて数日後にはタイトル名変更したいと思います!
さようなら、ぐうたら主婦、大都会へ進出の巻。
ようこそ、ポソップ。

ポソップ…ポソップ……
ださくね??


*********

今日は朝一番、友達から妊娠報告がありました。
おめでとう!!
悔しくないかと言われれば嘘になる!
私も後に続けるように頑張る!!!!


14日ついに卵管造影検査です。
緊張!!


お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

タイトルかえるんですね♪♪別にダサくないのに(^o^)
てか妊娠報告多いですね〜ほんとに。
羨ましいなぁ。まぁなかなか授からなかったり、悩んだり、ケンカしたり、落ち込んだり、みんなそれぞれいろんなドラマがあっての妊娠なのかもしれませんよね!!
うちの妹、昨日出産したんですよ!新生児見てきましたわ!純粋に可愛かったです!
卵管造影頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さんも是非連絡してみてください♪

既に知っていたらごめんなさい。
幸せなんて知らないまま女として生きてきました。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまったんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに返事出しますから。

はじめまして(*^-^*)
静岡県の御殿場市という街の情報や私生活の独り言をブログで紹介している新米主婦です!!

ブログ1年記念おめでとうございます(*^▽^)/
実は以前から、ブログ読ませて頂いていて、、、
私も今赤ちゃんに早く会いたくて仕方ない1人なので、ブログを読んで気持ちを勝手に共感したり、勇気をもらってました☆

元気を頂いてるので、それを伝えたくなって、
初コメントすることにしました!!!!

新しい名前になってからもブログ楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

第二幕!

パナップは食べたことないですが、ポソップをこれからも応援します(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お名前(ポチミソラさん)の由来も気になります。なにか深い成り立ちがあるのかしら…( ✧Д✧)

お久しぶりです〜、以前1度コメさせて頂きましたたけです。←わー、読みにくい。
ポソップ…とても可愛らしいですね(^^)
しかしスキップをした○ソップ(大人気漫画ワ○ピースの鼻が長い奴)が頭をよぎったのは私だけでしょうか(笑)
や、本当可愛いんですよ‼︎ちょっと抜けてる感じがとても‼︎←褒め言葉です。
これからのポソップ楽しみにしてます\(^o^)/
そして卵管造影頑張って下さい✳︎
今回もリセットした私ですが…卵管造影とか出来る病院(今通っている所はタイミングしかみてくれないので)に転院した方がエェんかな〜と思い出したりしてます( ´,_ゝ`)

IKUMIさん

妹さん、出産おめでとうございます♡♡!
くう〜!羨ましい!!
自分の身内の出産やと可愛さも倍増ですよね♡
自分の兄弟の子供とかどんどん貢いでしまいそうやな、、、!

ほんと妊娠報告多いですよね〜。
まぁ年齢的にラッシュなのも分かるけど…
焦る気持ちもあるけど、自分が妊娠出産した時にアドバイスをもらえる人が沢山いるんだ!と前向きに考えるようにします(^^)

今、病院の待合室です!
緊張!!

まみさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

看護師さん!すごい!
私には絶対無理な仕事です〜〜(*_*)尊敬!
看護師さんやと時間も不規則やしなかなか大変ですね…

お互い頑張っていきましょうね♡!

g_otembaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡
静岡は昔弟が住んでいたので一度遊びに行ったことがあります〜!

わわーー!
こんなくだらないブログでも楽しみにしてもらえるなんて嬉しすぎます\(^^)/♡
周りが妊娠ラッシュで焦る気持ちもありますが、私たちのペースでがんばっていきましょうね♡
またブログ読んでくださーい♩

いちかさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

ぐうたら主婦〜のはランキングから来てくれる方に「なんだこれ?」と思ってもらいたくてつけた名前なのでそう思ってくれて嬉しいです(笑)
てかあれ?ブログ村は大都会…ブログ上は都会…あれ??なんだ?自分のブログ名があやふやなんて…!!

私は今日これから卵管造影です。
緊張しすぎてます!!
お友達、六年目で妊娠本当に良かったですね〜(>_<)!!
ほんと、お互いこの妊娠ラッシュに乗っていけたらいいですね♩
がんばっていきましょ〜う!!

さくらさん

え…えええぇぇぇぇ!!!!
パナップを食べたこと…ない??
美味しいですよ〜♡
ぜひ食べてみてください♡
(私はリニューアルのチョコパリパリのより昔のやつが好きです♡)

ポチミソラは私の本名を少しもじったのと愛犬の名前です。
何にも深くない!笑

たけさん

お久しぶりです〜♩
日が経つに連れ、てゆーかポソップって何?ってなってる自分がいます。
ポソップ…って何??(しつこい)

新しい病院探したり今の病院にはなんていったら…とか思うところはあるけれど、せっかくのお金払って病院に行くんやったらいろんな検査してもらうところの方がいいですよね!
卵管造影後数ヶ月は妊娠しやすいゴールデン期間なるものがあるらしいですよ!!
そんなん期待しかないですよね!!
私はこれから受けてきます!
軽く震えてます!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR