今日の私は性格悪い

2014.07.18 16:01|妊活
バイトが終わり、ロッカールームで着替えをしていると店長とバイトさんが話している声が聞こえてきました。

「あの、バイト辞めさせていただきたいんですが…実は…子供ができまして…」

!!!!!!
なんとまぁ!!!
羨ましい!!!
私が今一番したいこと(妊娠&バイトを辞める)をやられておる!!!
いーなー、いーーなーー
うーらーやーまーしーいー!!

その人とはあまりシフトが被っていないので、そんなに話したことが無かったけど殆どのバイトさんが大学生の中、年も近そうで話しやすそうで今後仲良くなれたらいいなーと思っていたので少し残念です。。。

今回の報告の流れをロッカールームで耳をダンボにして聞いている限りでは、店長もあっさり「分かった!」と了承していました。
やっぱり妊娠しました。で辞めるのが一番辞めやすいなー。
来月は私があの人の立場になってバイト辞めます宣言できてたらいいなー。
てかもういつでも辞めたいなー。(何度も言うこの言葉!)

もうすぐ排卵日。
なのに注文している検査薬が届かない。
なんてこった!

っていうブログを書いている途中、ある人から妊娠報告。
大事な人の嬉しい報告なのに、悔しい気持ちもある。
なんて心の狭い人間なんだ。
おめでたいことなのに。
おめでとうとは言ったけど。
なんですぐできる人はできて、私は出来ないんだろう。

って気持ちでなんとなくFacebookを開いたら、またもや妊娠報告。
最近本当に多いなー。
本当の友達(本当の友達っていう言い方もアレやけど)からもあり、友達がコメントしてて私は全く知らない、友達でもなんでもない人の妊娠報告とかも私のページに反映されてて、げんなり。

そして頻繁にアップされる子供の成長報告。
もうね、私は性格悪いですからね!
よくそんな汚い部屋の写真載せれるなとか(子供がいるから汚いわけではなく元々そんな感じ)、

産まれて数日の赤ちゃんが笑った♡の記事みて「それ、本当の笑顔やなく新生児微笑っていう筋肉のひきつれやから」とか、

今日の○○君♡って毎日のように近況報告してる人いるけど、別に知りたくないし。とか

何枚も同じような写真アップしとるな…とか

もうほんと冷めた顔して見てるわけですよ。

性格悪いわー。自分で引くわー。
赤ちゃん自体は可愛いなぁ♡と思ってみているんですけどね。
本当にかわいい赤ちゃんとか大親友の子供とかの投稿やと毎回コメントやいいねしてるんですけどね…
(必死の言い訳。笑)

あーー、私不妊様ってやつなんかな…(*_*)
こんな性格悪いお母さんの元に赤ちゃんなんて来てくれませんよねーーー
ふぅ。
しばらくFacebookは控えようかな。
きっとこのブログを書き終えた後すぐ見てると思うけど。

********

お手数ですがこちらをポチっとしてもらえたら嬉しいです(*´∨`*)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

わ!!

ポチさん…あなたは私ですか??!
ってくらい考えていること、感じていること全く同じすぎて…まるで私の代わりにポチさんが発言しているようです((((;゚Д゚)))))))
やっぱりそう思いますよね(T ^ T)
この2年、何度妊娠、出産、子供の成長報告を見て『………。´д` 』となったか…!!
で、何度Facebookみるの辞めよ…と思ったかwww(結局すぐ見てる )
性格悪いなぁ…と自分でも思っていたけど、やっぱり悔しいですよね。
てか、悲しいし喜べない自分も嫌だし…この複雑な気持ちは体験した我々でなければわからないですよ。人を羨むのでなく、自分は自分って素直な気持ちで生きていける強い人間になりたいもんです…

わたしもです

初コメです‼︎はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています!私も、なかなか子供ができなくてずーーっと悩んでおります。ポソップさんと同じで、フェイスブックを見ては、1人で落ち込みブツブツつぶやいています。ポソップさんのきもちがすごーーくすごく、分かるんです‼︎‼︎
ポソップさんは、全然性格悪くないですよ!正常です!全く引きません!!なので、自分を責めないでくださいね!お互い、早く我が子に会えるように願っています!

実は私も1時間前に友達の二人目授かりました報告を受け、泣いてました(T_T)
旦那さんには、いい加減うじうじ泣くのやめろ!と怒られ、また泣く…
まだ妊娠分かったばかりの様子で、それもまたイライラ(>_<)
報告した後で流産したらどうしよう?とか考えないのかなー?SNSで報告って事は自慢?優越感?
完璧なひがみです(T_T)
他にコメントされてる方も同じ状況で嬉しかったです…

わかるー、めっちゃわかりますよ!
全然可愛くない赤ん坊いますよね、男児か女児かわかんないのとか、めちゃイケの三ちゃんに似てるのとかいますよ!
よくわかんないけど、なんか腹立つ顔した赤ん坊もいますし。
てゆかポチミソラさんの周りの人達どんだけ妊娠してるんですか⁉︎本当に少子化してますか?って感じですね(゚o゚;;
早くコウノトリ来るといいですね♪♪
頑張りましょー♡

お久しぶりです‼︎
ポソップには衝撃でした!(笑)
ウソップかと思った‼︎



毎度毎度、同じく!ってな感じですー。
私も昨日、偶然幸せfamily(旦那の親友くん)に遭遇して、6ヶ月の息子ちゃんがいるんですがそれがまた可愛くて可愛くて♡とまぁここまではいいとして、そこでまた旦那の親友①から、旦那の親友②の奥様妊娠情報ゲット。
いらんよそんな情報聞きたくなかった‼︎と、凹みながら1人トボトボ帰りましたー。(旦那は3バカトリオ。親友2人いるんです)
3組の中で結婚したのも私たちが1番早かっただけに、ミジンコのような気分でした


わたしの短大仲間のうち2人もニンプです


いつになったら私もニンプになれるのか。不安だらけの毎日。


そしてFacebook。見たくないのについつい見ちゃう。友達の友達(私にとっては知り合い程度)とかも無駄に見ちゃう´д`
見て1人凹むみたいな(笑)しょっちゅうです´д`

初コメ失礼いたします。

ブログ読ませてもらってます!
最新記事の更新をいつも楽しみにしてます!!

ポソップさんの人柄がよく伝わりなんだかツボなんです(笑)

私も妊活中です…

Facebookで色々情報見れちゃうのもいんだかなんだかって感じですよね^^;

私はやってないので、わからないですが…

お互いがんばりましょう!



すいません…

慣れないもので名前を名乗り忘れました↑

わかります!

はじめまして。

いつもブログ拝見させて頂いております。
私も思わず、わかるー!!と、共感したのでコメントさせて頂きました。

Facebookの妊娠報告イライラします…(心が狭すぎる 笑)
そして、本当の友達からの妊娠報告…
まさかのもうすぐ産まれる報告でしたよ…(^^;;
いーんですけどね、別に。笑
リセットした日の報告だったので、辛すぎました。。。

いつか、我が子に出逢えるその日まで頑張りましょうね。
他にコメントされている方も頑張りましょうね。

私はSNSは一切やってないんですよ。

自分のこともそんなに人に知ってもらいたくないし、人のこともさほど興味がないという理由。
やらなくても平気ですよ?
わざわざ不必要な情報まで見なくても必要な情報は自然と何処かから入ってきますから。

私も同時期に妊娠した人の出産ラッシュと目にとまる妊婦さんのキーホルダーにここ最近ため息ばかりです。

先日の診察で卵の質に問題があるかもしれないとのことで、排卵誘発剤の治療を勧められました。
「ただ多胎の可能性が上がるのでご主人と十分相談してください」
と言われ、私も主人も頭を抱えております。。。

卵管の検査お疲れ様でした。
そりゃ痛いですよね。
私の通うクリニックでは通水検査というこれも卵管の検査なんですが、これを先にやるみたい。
ここで異常があると卵管造影検査をするんですね。
なんか色々ややこしいけど
とにかくお金かかるわ〜⤵️⤵️です。





応援してます

ほかの方のコメント見てると、もはやポチミソラさんがポソップさんに改名した感じになってる(´▽`) '`,、'`,、


ポソップって……何?

冗談です!すみません(笑)
オリジナリティあって好きですよ!

初めまして

いつもこっそり見ていました、ポチミソラさんより少し年上のあすすと申します。
私もちょうど1年前から子待ちを始め、避妊やめたらすぐできるやろーと思っていたのに
あれよあれよと1年が経ってしましました^^;

私は四国の端っこではなくど真ん中(4県のほぼ中心)に住んでいて
結婚後は関西の大都会にて暮らしていますので親近感が湧いたといいますか…!
特に田舎の友達は出産までが早めなので焦りますよね^^;
私も田舎の友達は大体25歳で2人目とか産んでたりするので。。

私もその日の体調と気分によって、やっぱりネガティブに考えてしまいますね〜
落ち着くとそのときのことを激しく後悔する〜の繰り返し。。
よく「妊娠のこと考えなかったら出来ました」とか聞きますが
気になりますものね…気にしないほうがしんどいというか!

私なんて一度も妊検で陽性になったことないですもの、
一度でも受精できたってことは望みは十分にありますよ!
これからも応援していますので、良かったらまた遊びに越させて下さいね^^

No title

えぇ、えぇ。わかりますとも!
ポチさんの気持ちに激しく同調する私も、他の人から見たら不妊様なのかなー。

どーもお久しぶりです(遅)

このお年頃になると、妊娠・出産ネタが多くて困ったもんですよねー。
FBに逐一ベビ報告するご友人もマメなことで。
どーぞ、内輪だけで盛り上がっててください(心の声)。

それでもFBチェックを怠らないのは、この私です←

きっと「このままじゃかーちゃんの心が真っ黒に覆われてしまう!!」と赤ちゃんが急いでやってきてれるはず(んなバカな)

すんません、何も前向きなコメントないですけど、
共に黒い気持ち吐き出しながら前進していきましょう!

きょうたそさん

わーい\(^^)/一緒だーー!!
結婚当初は私もすぐ妊娠出来て可愛い赤ちゃんを!って思ってたから友達の報告も素直におめでとうー♡私もいつか♡って思てたけど、流石にもういいですよね…
中には妊娠が判明した時の状況を詳しく書いている人もいて、もういいからっ!ってなっちゃいます。
そんな事は本当に仲のいい友達と直接あった時に話せばいいのに!
と、プンスカしながらまたFacebookを開く私です。(懲りないやつ)

だからこそ、もし今後私が妊娠したとしてもそんなに報告やら写メやらは載せないでおこうという考えになりました。これは流産したりなかなか子供が出来ない今を経験しないと気づかなかったかなと思います。
私の知らないところで私の友達が同じように悩んでいるかもしれませんからね。
それを分かっただけでも少し成長出来たかな。

と思わないとやってられませんよねーー。笑

ゆづさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

よかったーー♩
みんな一緒なんですね(^^)
おめでたいことなんですけどね…。
私の場合は報告があった直後はまた追い越された…なんで私だけ…って凹みに凹んで、素直な気持ちでおめでとうもいえず。
一日ぐらい時間が経つと「私は私!別に気にすることないやん」って前向きになることができます。
もうすぐに素直さ100%でお祝いコメントすればいいやん!とか思うけどこれがなかなか…(*_*)
悩みや焦りはつきませんが、お互い頑張りましょうね〜♡

yukoさん

yukoさん、大丈夫ですか(>_<)?
泣きましょう、泣きましょう!
泣いてスッキリしましょう!!
ここにコメントしてくれているかたはyukoさんの気持ち、わかりますよ!
ていうか、ご主人!!
今求めてる言葉はそんな言葉じゃないんだよーー\( `o´ )/
凹んでもしょうがないって分かってても落ち込むんだよーー!!

私が昨日報告を受けた友達も二人目です。
しかも年子。
その子は基礎体温も測ってないし、着床出血の事も知らなくて。
私は基礎体温ももうずっと測ってるし、着床出血の事説明できるぐらいその子より知識はあるのに、なんでなんだろう…と落ち込みました。
すごくすごく大事な友達なのに、なかなか素直におめでとうと言えなかった自分も情けない。

少し前に幼馴染の男の子からも奥さんが妊娠したって報告があって。
その夫婦も以前流産を経験してるからまた妊娠出来たことは本当におめでとう!って思ったんです。
でも今回も前回も妊娠が分かってすぐに幼馴染のLineグループ内で報告があったんです。
前回は初めての妊娠だったからまだアレだけど、今回は嬉しいのも分かるけど前回のこともあるしもっと安定期に入ってから報告とか考えなかったのかな?と結構モヤモヤしました。

yukoさんへの返信なのに、長々と私の愚痴を書いてしまってすいません。
なかなかダークな部分はリアル友達には話せないですもんね…
ここでいっぱい吐き出して、また新たな気持ちで妊活頑張っていきましょう♡!

IKUMIさん

三ちゃん!!!!笑
でも例えそれが女の子だったとしても、きっとお母さんからしたら天使のように可愛いんでしょうね…。笑
ちなみに、産まれて数日で笑顔見せてくれた♡の投稿をした子は以前ブログに書いた妊娠した途端、やたら赤ちゃんの話や助産師さんの話をいいねやシェアする子です(°_°)
その笑顔ってのも私からしたらどこが笑顔??ただのシワが増えた真顔やんって思っちゃったんですよね。
性格悪いなーー。笑
あーー、きっとこれからどんどん我が子の成長を投稿して行くんだろうなー…

ほんと、私の周りは少子化なんて嘘みたいですよ!
年齢的にも今がピークなんかなぁ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありすさん

お久しぶりでーす♩
ポソップ、違和感しかありません!!笑
自分でもブログなんやったっけな?とか思うこと度々…。
まぁね、時が経てば慣れますよねポチップかポソップか!(適当!)

思わぬところで妊娠情報を得ると、ショックがでかいですよね…
今はまだ心の準備してなかったからっ!ってなります。
おめでとうと言う顔の引きつること!
私も今はお盆と正月しか地元に帰れないから、久々に帰ると出るわ出るわ知人の妊娠出産報告…
みなさん、順調でなによりです…(°_°)

私も仲良しメンバー三人組で唯一子供がおらず、幼馴染メンバーでは2番目に結婚するもどんどんと追い越されています。
ほんともう気まずいというか、なんというか…。
でもきっと周りの友達も気を使ってくれとるんやろうなぁと思います。

Facebookもね、自分の心に余裕がある時であれば子供の成長記録とかも可愛いな〜と笑顔で見れるんです。
それがリセット当日とかにみちゃうともうほんとびっくりするぐらい冷めた目でみてますよ私。笑

不安だ…けど、頑張るしかないですね!!
痛い検査にも我慢して、時間もお金も使って頑張っている私たちをきっと神様は見ていてくれる!と信じるしかないーー!
ありすさんの所に可愛い赤ちゃんがやって来てくれること願っています!

アイリさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

ツボって言ってもらえて嬉しいです\(^^)/

Facebook、遠くに引っ越してなかなか会えなくなった友達の近況とかすぐ知れるから便利やし楽しいけど、けどやっぱりいろんな情報を知ってしまうからなかなかです(*_*)

お互い妊活頑張っていきましょう♩

りんごさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

わ!お友達、もうすぐ産まれる宣言!
いや、ま、別にいいんですけどね、ほんと。笑
けど、安定期ごろに送る時間なかったのかな…?
リセット当日に報告とか凹みに凹みますよーー(>_<)
リセットってだけで、どんだけ落ち込むことか、、、

りんごさんにも、コメントくれたみなさんにも、私にも、可愛い赤ちゃんがやって来ますように!!!

あみあみさん

こんにちはー!

Facebookをやりはじめた当初は、まさかこんなにFacebookで悩むとは思ってもみませんでした!笑
遠くにいる友達の近況が知れたり、懐かしい友人と再会出来たり楽しいこともありますが如何せん今は年齢的にも妊娠出産ラッシュなのでやっぱそればっかりになってしまいますよね…(*_*)

あみあみさんも病院お疲れさまでした♩
多胎…!!
なんか未知の世界でよく分かりませんが、なんかほんとめっちゃ大変そうですよね…。
自分が双子や三つ子の母親になってるなんか想像もつかんな…

通水検査ってもの痛いですかね…?
痛いのはなるべくやりたくありませんよね…(*_*)
まぁそうは言ってられませんが、、
いやーー、ほんとお金が飛ぶ〜〜!!
私が病院の会計で披露した生活費の封筒の中身もどんどんと底をついてきますよ〜(*_*)(*_*)

さくらさん

私のことはポチミソラでもポソップでもポチップでもウソップでもなんでもいいんですよ〜(´▽`) '`,、'`,、
以前コメントいただいた方でミソラさん(すごいとこで区切る!)って呼んでくれた方もいましたから〜(´▽`) '`,、'`,、

まぁ、なんていうか…ポソップって何??
(もはやネタ)

あすすさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

私も結婚したらすぐ…基礎体温測り出したらすぐ…排卵検査薬使い出したらすぐ…と思っていたらあっという間に結婚3年目に突入してました。おかしいなーー??笑

同じ四国出身との事、嬉しいです!
ど真ん中…どこだろう(^^)
確かに早いですよね!私の年で二人目、三人目とかいますもん!羨ましい限りです!

私も昨日妊娠報告受けたときは凹みの方が大きかったんですが一日経つと「私は私のペースで!」と思えるようになりました♩
気にしないフリなんて、絶対出来んな〜…
「気にしないフリをしよう!」と気にしそうです(笑)

お互い妊活頑張っていきましょう\(^^)/
また読んでやってください♩

きむちさん

お久しぶりでーす!

不妊様ってたまに聞くけどどういうことやろう…?と思って「不妊様とは」で検索すると(暇人)、チェックシートみたいなのが出てきてそれをやると殆ど当てはまっていた私です。
そっかー、私不妊様なのかー(°_°)

もう、Facebook…!!
記事には軽い感じで書いてますけど実際はもっと黒いこと思ってます。
批判されるの怖くてあまり書けませんでしたが。(・ε・`)

私が「うーん…」と思う人はいつも同じでほんの2,3人なんです。(そのうち二人は知り合いの姉妹です。こーゆーとこ似るんやなぁとしみじみ思います。)
投稿を頻繁にする割にはいいねもあまり付かず、コメントも基本身内から数件とかで、ほくそ笑んでいます。(いや、ほんと性格最低!)
それなのにしょっちゅう投稿してて、すごいメンタルだなーと…。

この間は、遠い知り合いが「予定外の三人目!」とか書いてて、むっきーー!なりました!
欲しくて欲しくて頑張っている人も沢山いる中、できる人にはすぐ出来るんだなぁ…

「母ちゃんを癒せるのは俺(私)しかいないぜ!」って事で赤ちゃんきて!はやく!!

たまには黒い気持ちを吐き出さないとやってられませんよね!
息抜きもしつつ、頑張っていきましょう♩

g_otembaさん

みんな同じ気持ちですよーー!(^^)
記事をアップしてこんなにすぐに沢山コメント来たの初めてで、やっぱりみんな思っていることは同じなんだなぁと実感しています。

こんなことリアル友達には話せないし、コメントくれたみなさんと共感出来て嬉しかったです!
もうみんな、同い年の子供出来たらいいのにーー!!!笑

吐き出してスッキリ出来たし(スッキリしたのは私だけかもしらんけど。笑)また新たな気持ちで頑張っていきましょう♡

これ本当なんです!本当におどろきでした!

とんでもない告白と思われるかもしれません。
友人はどんどん稼いでいくのに、私は借金が増えるばかりでした。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

わかりますわかります!
激しく同意です。
Facebookにわざわざ8週くらいのエコーの写真まであげてる人がいたときは、こいつこの後どんなことが起こるかも分からんのによくアップできるなぁとか、、、ここまでアピールする必要ある?とか思っちゃいました。
なので私はFacebookやめましたよ。おかげですっきりです。

本当に助けてくれる人ってやっぱりいるんですね!

とんでもない告白と思われるかもしれません。
私は生活することが苦しくて仕方なかったんです。
お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

みわさん

8wのエコー写真添付!!!
すごい…!
ほんと後先の事、何も考えて無いんでしょうね〜。
妊娠、嬉しいのは分かるけど、、、
でもそういう事気にしてない人は何事もなく臨月までいって元気な子供を産むんでしょうね、、、ふぅ。
というか、そもそも8wのエコー写真なんて我が子だから可愛く見えるだけであって、他人からみたら可愛くもなんともないですよね…(*_*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポチミソラ

Author:ポチミソラ
2015年8月産まれの女の子大福の成長記録。
同居の愚痴もちょろっと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR